結局Switchの携帯モードのグラはPS3超えなのだろつか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリがスイッチでは無理!って叫んでたドラゴンボールファイターズ出せるんだから越えてるだろw 機能的にPS3じゃ出来ないレンダリングができるが
馬力でちょっと負けてると思うわ PS3のギルティってかなりしょぼいぞ
ドラゴンボールがそれよりマシだとしたら超えてるだろう メモリの量が6倍違うからそこが理由で前世代機じゃ出来ないゲームが
switchではできる
グラフィックだけの問題じゃないから切り分けて考えないとね メモリ容量は圧倒的にSwitch
CPUは圧倒的にPS3
GPUはswitch
メモリ帯域はPS3
だからゲームによるとしか
ただメモリ容量が大きいと高解像度テクスチャ使えるわけだから簡単にグラフィックを向上させやすい 720pで60fps出せてるなら文句無しに超えてるでしょ
PS3に60fpsのゲームがどれだけあったのやら 携帯モードとPS3がいい勝負やで
ドックモードは言うまでもなく もうすぐPS5がでるのになに気にしてんだゴキ速民は こんなスレ見る度に、PS3持ってないのか?と思う。 この手のスレって前世代機と比較されるスイッチwまでがワンセットだろ 大まかに見てのグラフィック性能の<馬力>は、スイッチの携帯モード=PS3なのは間違いないだろう。
あくまで<馬力>がほぼ同じなだけであって、1フレ内に作り出せる画のクオリティという部分ではそれでもスイッチのが全然上だろうが…
主にテクスチャのクオリティがダンチ
グラフィック以外の部分まで考慮にいれたらPS3なんざお話にならないが… >>7
メモリ量はスイッチが8倍上だよ
GPUが直接アクセスできるメモリ量なら16倍上
スイッチはメモリ4GB
PS3はビデオメモリ0.25GBでメインメモリ0.25GB
一応、PS3もGPUからメインメモリアクセスできなくはないけど、
アクセス速度が凄く低いので、ほとんど利用されない ちなみに、スイッチとPS3だと、アーキテクチャの世代差が有り過ぎて、
あらゆる面で比較にならん
そもそも、スイッチ、PS4、箱1の中でも、スイッチは一番新世代なんだよ
当たり前だけど、PS3のソフトはスイッチに問題なく移植できるけど、
スイッチのソフトはPS3には基本的には移植不可能だよ 実効性能で言うと、
スイッチ据置>>(2.5倍)>>スイッチ携帯≧WiiU>>PS3>>>>>>VITA
こんな感じになってる
当たり前なんだけど、GPUのアーキテクチャの世代差は実効性能に直結するし、
スイッチのGPUはNVIDIA製なのでゲーミング用途限定なら、
同世代の同Flopsの他社GPUより実効性能が格段に高い NVIDIA製のGPUがゲーミング用途では圧倒的に有利なのは、
NVIDIAのGPUがゲーミング用途でずっと主流であったために、
グラフィック処理技術自体がNVIDIAの技術を事実上の標準としちゃってるため
だから、AMDのGPUがスペック表ではNVIDIAのGPUを上回ってても、
実効性能ではNVIDIAに全然勝てないってこととがざらにある
場合によっては、1世代前のNVIDIAのGPUが1世代後のAMDのGPUよりも、
同Flopsなのに1.5倍くらい上の実効性能を出すことも普通にある
NVIDIAの方が世代が上で同Flopsなら、実効性能はさらに格差が出る もちろん、ゲーミング用途のグラフィック処理ではなく、
ビットコインを掘ったりとか、そういう別種の演算性能なら、
NVIDIAのGPUに極端な優位性は無いけどね
ただし、繰り返しになるけど、ゲーミング用途限定なら、
NVIDIAのGPUのアドバンテージは極めて大きい
スイッチが単純なFlops比較ではPS4や箱1の20〜30%の性能なのに、
実効性能ではその1,5倍くらいの性能は出せてるのもそこが主因 ゴッキーはPS3やPS2をオーパーツ扱いしちゃってるんだよね 余裕でPS3は超えてる
PS3は欠陥失敗性能ハード
720Pすら困難でテクスチャも全てボケボケ まあ据置/携帯ハイブリッドで熱対策でローパワーだけど、
PS4や箱1よりもアーキテクチャ自体は色々新しいしな
それにローパワーと言っても、実効性能だと、
PS4や箱1の30〜40%くらいはあるから、
解像度を720Pに落としてフレームレートを少し下げたり、
フレームレートを30fpsに落として少し処理を簡略化したりする程度で、
大抵のPS4や箱1のソフトは普通に動かせるからな
DBFくらいなら、ほとんど処理落とさなくても同レベルで動くし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています