ボリュームが有りすぎて最終的に惰性でクリアしたゲーム
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フォールアウト4とういっちゃーさんコンテンツ全部入り
かなー本っっとクリアまでに半年かかったゲームは初めてと二回 惰性でクリアできるならまだ良いじゃん
俺なんて大抵のオープンワールドは途中でやめてるよ ゼノブレイドは1も2もスレタイみたいな感じ
けど1の方が機神界に乗り込んでから露骨にダレてた印象強いからそっちのイメージだな
ラスボス戦の途中でモナドIIIとか手に入った時も
あ〜結局こういう主人公サイドに都合のいい超展開オチか……って冷めたテンションで見てた アークザラット2ってもう出てるか
1で短くて叩かれまくったからか5倍以上のボリュームあったな・・・ アーク2何回かやり直してるけどまだクリアしたことないわw ドラクエ11と大逆転裁判2
大逆転裁判は1と2一気にやったからダレた
話は良かっただけに間を置きゃ良かった ドラクエはメインのボリュームを増やして欲しい
寄り道要素は要らん ペルソナ5の後半は地獄だった。
3も4も地獄だと思ったのに学ばない俺。 P5はダンジョンの謎解きがガイジでも解けるレベルで何であんなもん付けてるのか理解不能だった
あんな程度なら無くても良いんじゃね?ってレベル
特にラスダンの一筆書き
ダンジョンの構造的には良く出来てるのにね
メメントスはウンコやけど ドラクエ11
ボリュームありすぎって程でもないんだけど
ストーリーに引力がなさすぎて進めるのがクッソダルい ペルソナ5が多いんだな
オープンワールド系がそうなるは分かるけど ペルソナ5
主人公らに罰が与えられると思ったらそんなことなかった ひぐらしは総集編みたいなもんだからな
リアルタイムでやってれば半年に1話だからそんなダレない P5はトロフィーコンプしようとしたが二周目やる気起きず
85ぱーで挫折まあなんと言うか音楽で救われた
後なんまたしてもビンタで済まされる主人公は羨ましいなあ
と思ったのとどうなのおばさん、いえごみ、パンケーキといったアダ名がはやったかはわからないがあった( ;´・ω・`) >>41
1だけだと途中で終わる不完全燃焼だけど2合わせてだと長すぎてきついよなあ
俺も2の2話入ったところで結構長い間積んでたわ >>46
本当これ
惰性で終わらせたけど、もうDQは新作出ても買う気しないわ スーパーマリオRPG4
くっそテンポ悪いアクション戦闘に加えて無駄にボリュームある fo3、要領がわかってくると早々死なないし
金も溜まってくるとアイテム探しも段々面倒になってくる
そしてメインクエが終わってもDLC入れてるとゲームが終わらないので
こっからは『あと入ってないロケーションは…』と観光みたいになり緊張感が無くなる ペルソナ5
中盤辺りで早く終われと思いながらクリアした 無いよそんなの
大人がボリュームを評価するなよw40代どもwww 何が気に入らんのか分からんが
社会人にもなるとボリュームは控えめが好ましいわ >>62
そりゃヤバいわ
それは相当暇な時にしか持てない時間感覚だ
お前はゲハの中でも飛び抜けて時間が余ってる人間だと言っていいだろう
ニートでもやってるのか? それはボリュームのせいじゃなくほぼ同じ事を繰り返しプレイさせるせいだな
かかる時間はそんなでもないけど途中で嫌になるわ スカイリムはクエスト数もさることながら、各ロケーションに行き着くまでが地形段差等で阻まれする事もあり長くまたダンジョンも恐らく史上まれに見るくらい深い上に地上に戻るための手段が一切ないこれはかなりきつい
物語の大半が移動に多くの時間を割かれるであろことにより精神披露の負担が多く飽きやすい そのためにファストトラベルがあるんじゃねえのか
殆どのロケーション登録されるだろ
とりあえず登録だけして時間あるときに潜ればいい アーク2は大体プレイし直すたびLV80ぐらいの火山かピラミッド辺りでだれる ボリュームがそんな多いわけでなくてもRPGのラストって大体惰性か義務感 サブクエ多すぎるとメインのストーリーがぼやけちゃってなんかどうでもよくなる ウィッチャー3
いやまあ実はクリアしてないんだけどね アーク2だな
その極めつけのラスボスがまただるくてなw スパロボインパクト
敵の増援部隊が出るたびに白目になってたな MHXXがクリア前もクリア後も定期的に惰性ゾーンに入る
亜種がなくなって喜んでたところに獰猛とかいうガチ水増しがつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています