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 正論言うね。グラが良ければゲームの評価は上昇する。汚くて良い事なんて無い。
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:59:48.33ID:m+fK0z/Y0
反論「でき」ないでしょ
0003名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:01:20.16ID:6uAq77uU0
グラめっちゃきれいだけど評価低いRyseってゲームがあってね……
Order 1899もそうだよね……
0004名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:01:30.88ID:J/DGuo2mp
つNewガン

はい論破
0005名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:02:07.95ID:jP59QpPDp
グラの方向性の違いを汚いと受け取る人の脳みその問題だわな
0006名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:02:19.70ID:/nHpJ3Uwd
おう、そうだな
もし任天堂のゲームがフォトリアルだったら、世界最強のソフトメーカーになれてない事は断言できる
0007名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:27.78ID:Sg7Vi4z+0
つまり演出による補正で無理やりバカの脳味噌を操作してるだけで根本のゲーム性はクソってことでおk?
0008名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:51.25ID:ucdVFMu+0
>>1
と思うハゲであった......
0009名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:51.61ID:5tBeE20o0
汚いグラってなに?
0010名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:04:27.60ID:mbHl2qYv0
結局グラは中身の評価に微かな倍率補正をかける程度のもので、
元がダメなものはグラがどうだろうとダメってことだぁな。
0011名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:04:55.48ID:QBpCJ5mh0
ガンダムブレイカーの評価は上昇しましたか?
0012名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:05:35.72ID:u0Ex1mS50
グラが良ければ評価は上がるが
フォトリアルだけがグラじゃないからな?
ゲームによって要求するグラフィックの水準が違う
0014名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:17.43ID:sIJWHmuva
同じ操作でモッサリゴミゲーにならなきゃフォトリアルでもいいよ
それが出来る会社って中々無いけどな
0015名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:26.94ID:PMVWqllc0
俺も正論言うわ

良いグラ=フォトリアルではない

反論できないだろ
0016名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:56.56ID:6kzGOs9Ud
>>1の言う良グラは「リアルで細かく描き込まれてるグラ」だからな
評価されてるグラはマシンパワーに依るものよりもセンスや他の要素との上手く融合してるとかそういう点で評価されてるのが多い
0017名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:09:20.49ID:QHfewFfcM
グラを良くする労力を他に向けろって言われる出来のが大量にあるだけ
0019名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:10:58.02ID:ERBc4zWaM
PCしかいらなくなるな
コンシューマー終了ってこと?
スマホも終わり
現実は?
0020名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:10:59.25ID:0MxRRdbT0
その作品の内容やゲーム性に適したビジュアルのタッチというものがあることを理解してほしい。
デフォルメされたものよりも写実的なものの方が高級だという固定観念は捨てて欲しい。

ちびまる子ちゃんの絵はデッサン狂ってるしヘタだけど
あれが作品世界と内容に合っているし、あの絵のせいで評価を下げているわけでもない。
0022名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:11:47.97ID:agOFcPth0
まさに正論だな
PS4はもちろん箱もSwitchもグラフィックの良いゲームばかりだしさ
0024名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:05.23ID:ZuQzUrSMd
汚れ表現はまあ、プラモデルのウェザリングやら、ダメージジーンズ的こだわり組には必要ではあるのだろうか
0026名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:27.76ID:Z2gBy2PfM
>>1
汚さの定義してないから議論にならない
0027名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:13:37.05ID:ZuQzUrSMd
バイオ2リメイクは豆腐みたいなネタなナマモノは出たら笑うw
表現が楽しみだわ、出ない可能性あるんだろうけど
0028名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:13:42.83ID:t73zTZtqd
フォートナイトみたいな見やすいグラを良グラと言うかPUBGみたいなリアルなグラを良グラと言うかは人による
0029名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:14:29.57ID:vVm7waI4a
今回のNEWガンブレは、グラフィック向上してるみたいよ?

凄く評判いい?だろうなぁ。きっと
0030名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:14:42.49ID:YZzRHsQnM
金銭的にも労働力的にもリソースというのは有限であって
グラに力を注げば失われるものがあるというのが大前提で
グラは控えめで良いというのはその分他にやる事あるだろうってのがその意図する所なんだが
ゴキブリはそれが理解できずグラが違うだけのゲームというおかしなものを仮定するから>>1みたいなトンマな事を言い出す
0031名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:16:18.95ID:5CCGiZes0
>>1

美男、美女だと性格糞でも受け入れてもらえるけどブサイクだと性格が良くても社会的に虐げられる
0032名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:16:40.53ID:pPShav4V0
【PS4】New ガンダムブレイカー

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グラ進化したのに一週間もたたずに尼直販自らが投げ売り状態のゲームがあるらしいね
0034名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:17:57.43ID:v+uvuEtQ0
まぁ値段高くても許されるのはグラがいいソフトと考えれば
そこに価値があるんだろうな
逆にインディーは安いから何も言われないし、中小は高いと文句言われることが多い
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:23:18.91ID:HJsigpu1M
たて逃げみたいだけど

1がぐらだけじゃないって分かってると思うよ

でも相手を落とすにはそこしか突けないんでしょ

そういうネガキャンをしている段階で自分の崇拝機(雇用主?)の負けを感じているんじゃない
0040名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:24:59.48ID:gm8qD7Pk0
汚いよりかは綺麗なほうがいいけど
0042名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:28:45.29ID:lCyb2hbZ0
Vitaで1番売れたソフトがマイクラって時点で…。
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:30:21.64ID:aAyOF8aK0
>>2
これだな、和ゲーならペルソナなんか典型
洋ゲならフォトリアル大作全部
グラで相当下駄履かせてもらってる
0044名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:32:03.07ID:LSx2XceL0
そうだな汚い、見にくいのは問題だな
でもなぜかリアル=良いグラと思ってるアホが多数いるんだよな
それでリアルと対極にある綺麗さに気づけない…哀しいね
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:34:01.75ID:86fqNF5p0
ゲームのなかでグラフィックが占める要素はあるが、それはおそらく20%程度。FFみたいのだと40%ぐらい。
なのでグラフィックが100%になっても最高でも20-40%にしかならない。
 
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:35:58.40ID:qW1oJpj/H
フォトリアルかは全く別の問題として
グラから受ける情報量、密度が高けりゃおおっ!?てなる

ゲームを購入する前だとある程度の判断材料として
意識せずそれなりの重要なものになることもあるが、、、

いざプレイすると慣れた瞬間どうでも良いものに変貌し、
逆にゲームとしての中身(これまた多様性があるが)に
よってはグラとゲームの中身との剥離に
ギャップ的に余計悪い印象すら受けることすらあるから
困ったものだ
0047名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:36:38.18ID:lhJDo3uKM
>>1
グランツーリスモはグラが綺麗になるほど評価落ちてるんだよなぁw
0048名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:37:47.44ID:snXKWaO/0
中身が面白けりゃ良い
ただ時代時代に合ったグラの水準を満たしてないソフトは、狙ってやっていない限り期待出来ないと個人的に思う
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:37:59.59ID:NbzGMnHT0
グラが良い=フォトリアルなんて>>1は言ってない訳だしどういう方向性であれグラが良いのは評価上昇するんじゃね?
もちろんそれでゲーム性の評価が上がる訳じゃないからグラなら良い=良ゲーとはならないけども
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:38:16.44ID:BAuoMswl0
グラを良くするコストとゲームを面白くするコスト
どっちが高いかって圧倒的にグラだからな
結局他の要素を食って内容スカスカになったりゲームの面白さが阻害される事になる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:38:42.64ID:JPs3GH5i0
悪いよりは良い方がもちろんいい
問題は方向性でフォトリアルだから良いとはならないこと
例えばだがマイクラをリアルにして面白いとはならない
風タクだってHDにしたら元の暖かみが幾分減った
正直なところカービィのグラはHDよりも64の方がかわいらしくてよく出来てると思う
そこら辺単純に向上させればいいわけでなく方向性を突き詰めることも大事だろう
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:39:04.45ID:peuhdu2s0
結果PS4のゲーム日本じゃ売れずw
グラwと言ってたVITAで唯一圧倒的に売れたソフトがマイクラw

一般人とゲハのキモオタとの違いw
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:39:09.42ID:rw8C2SDOM
>>1のゴキ屑は建て逃げかな?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:40:03.84ID:BAuoMswl0
面白くてグラが良いならそりゃ言うことないけどな
現実はグラが一定水準のどっかで見たような微妙なゲームが量産されてて
実際面白いのは鉄板AAA大作か斬新なインディーかの両極端な印象
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:41:01.59ID:MZuwlJ77M
良いとか汚いは主観ってのがわからんのか
ゲハ脳だのおw
0056名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:44:29.22ID:JIJuHWTSa
>>1
スレタイは間違ってないが、お前の言いたいこととは違う

優れたグラフィックとは、解像度が高いことでもポリゴンが多いことでも、
フォトリアルであることでも無い

例えば、ゼルダBOtWは2017年のGOTY総なめにしてるだけでなく、
アートワーク部門でもベストを取ってる訳だが、解像度高い訳ではなく、
フォトリアルである訳でもない

PS4のフォトリアルグラだがPS1の名作の美術性やインパクトに劣るものも多い

つまり、グラフィックは優れてるのは良いのが当然だが、
それはハード性能によるものではなく、あくまでも制作のセンスの問題
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:44:52.65ID:XHMX9f6c0
>>1
ゲーム内容が同じなら
グラの良い方がいいよねー
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:46:42.80ID:6kzGOs9Ud
>>49
こいつ(>>1)の判断基準は「フォトリアル=良グラ」「任天堂ハードのグラは“汚い”」だよ
「汚いグラ」という言い回しする奴は何人もいない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:47:03.20ID:5gjBzbDT0
>>51
流石にカービィでもGCくらいは欲しい

64カービィの可愛さの主要因は出来よりも挙動や表情のような気が
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:47:21.52ID:0MxRRdbT0
>>57
「良い」の定義が人それぞれ違う
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:49:13.38ID:xk86gn8KM
昔、国内CSが全盛期の頃はどこもグラ至上主義だったんだけどな
洋ゲーに本気出されてからは逃げるようにゲームはグラじゃないと騒ぎだした
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:00.17ID:W2TAm5Tc0
凄いものが綺麗だとより嬉しい
けど
凄くないものは億倍綺麗にしても凄くはならない(綺麗さ自体を凄いと思うことはあるかもしれんけど)
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:32.27ID:MH6x97ua0
対戦ゲームとかでエフェクト増々のせいで視認性が阻害されたりするのは嫌いやな
解像度は良くても悪くてもゲームしてると慣れてくるんでわりとどうでもいいかな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:40.27ID:vbfC/0w7d
内容、快適さ、値段全部同じなら反論出来ないな
グラ向上したけど内容劣化、鬼ロードとかなら個人的には微妙
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:51.90ID:UdCF8fKf0
FF13はグラの良さは今見てもかなりのものだと思うが、じゃあ続編出るたびに売り上げが
どんどん下がっていったのはなんでだい?

FF15はハードが変わってさらにグラに磨きがかかったはずだがようやくミリオンいった程度で
評価がよければあんな値下がり方するわけがない
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:52:53.88ID:7b4bYVkBa
順番に認識合わせていこうよ

まずさ、任天堂ハードのゲームはグラが汚い
ここまでは反論ないよね
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:14.44ID:W5xSgoQO0
優先順位としては中身>外見ってだけだし
中身がしっかりしてるなら外見が良いに超したことはない
勿論中身に沿った外見である事が前提の話
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:14.48ID:BAuoMswl0
>>61
その頃はまだムービーで誤魔化せたりグラにかかるコストが今ほど大きくなかったからな
海外の大作みたいに世界ウン百万売る事前提の物には敵わんて
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:23.01ID:mbHl2qYv0
本来の意味で考えるなら、プレイヤーの望んでいた「俺ガンダムでブンドドする」グラフィックを
パーツ落下・入れ替えで破壊してるのがこのゲームなんだよね。
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:55:14.60ID:EHAhZAR/d
俺も最初はそう思ってたけど、PS4の不人気を考えるとそうでもないのかなって
正直PS5はどうなっちゃうのか不安だわ…
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:56:14.42ID:0MxRRdbT0
グラフィック要素を向上するのは、マンパワーやマシンパワーで出来るけど
面白いゲーム内容は、製作者の才能に依存する部分が多いように思う。
どっちに重きを置いているかが、それぞれの企業風土の差でゲームに対する考え方の差だと思う。
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:56:46.45ID:JIJuHWTSa
>>68
任天堂のゲームは全般に全世界でグラフィックの評価高いぞ
むしろ、優れたグラフィックセンスの代表格だな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:57:48.41ID:JIJuHWTSa
>>73
グラフィックも大事なのはセンスだよw

マンパワーで出来るのはフォトリアル系の没個性なグラだけ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:12.61ID:M4+A8EZc0
グラがきれいなゲームって単純に他の部分も作りこまれてて面白いわ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:24.63ID:0Bltn/C2a
評価は上昇するけどちょっとなんだよなー
それでフレームレート下がったらむしろマイナスだし
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:28.89ID:Mvv/Qob0a
グラフィックの質を高めるのはゲームの評価を上げる手段の一つだが
グラフィックの質を高めることを目標としても評価が高いゲームができるとは限らない

質はないよりあったほうがいいと必ずしも言えるとは限らなくて
たとえばバーベキューで身の丈に合わない高級すぎる素材を使いすぎると
それに気をとられすぎてしらけた雰囲気になり楽しめないとかがありえるし
洗練された雰囲気の高級料理店より安いジャンキーな居酒屋のほうが盛り上がったりもある

その作品が目指す方向性の違いであったり、
作り手と遊び手の遊び心がどう発揮されるかの違いでもある
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:01:14.51ID:M4+A8EZc0
>>78
意味不明なたとえはいらないな
いつも思うけど
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:03:17.63ID:koRF0iko0
突き詰めるとリアルが最高ってなるのかね
ゲームとかやってらんねーわ
リアルが面白すぎる‥!
って感じ?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:04:05.45ID:Epmbod5wa
開発リソースは有限
とりあえず解像度とか数字になる部分増やしとけ
馬鹿どもには丁度いい目くらましだ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:04:43.83ID:1CYynskFa
ps4のイースが素晴らしい例だな。
彼らは映像に工数を掛けないことによりプロジェクトを成功させている。
俺はファルコム嫌いだが、割り切りは好きだわ。
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:05:15.27ID:W5xSgoQO0
>>77
フレームレートもグラの内じゃない?
画面の表示が不安定なのにグラフィックが優れてるとは言わない気がする
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:07:52.81ID:STju6qrga
何万回も言ってるがグラが良くなるのには誰も文句言わないわ
問題はその結果ゲーム性やボリュームが前作より劣化 したりするくらいならグラに重点置かないでいいて事
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:09:57.55ID:1CYynskFa
ま、ps1からps2に入る時代にソフトハウスが軒並みやられたからな。
自分達が儲かる上で頑張って欲しいね。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:10:01.93ID:0Bltn/C2a
>>85
もちろんそう思うし、キャラのムーブやアクションなんかも入ると思うけど
ゲハは基本画面写真だけで煽るのかなー
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:10:44.95ID:3Nm2SyYsa
まぁ確かに評価は上がるな
同じクソゲーでも「グラだけは良い」のと「何の取り柄もない」とじゃだいぶ評価が違う
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:23.81ID:KTnIPYv40
まあ一つだけ言えるのは四角四面の中だけにゲームが存在するわけではない。
舗装された道路を堅実に一歩づつ進んでいくのが正解なのかもしれないけど。
そこから大きく外れた所を一攫千金を夢見て一心不乱に掘り続けるような。
そんなアホな会社にサードもユーザーもこれからも振り回され続けるんだろうなとは思う。
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:44.26ID:W2TAm5Tc0
無能達が頑張り賃ぶん取る為には、グラのキレイキレイはこれ以上無い伸び代だからな
凄い奴が自らグラを描いてたりするインディーゲーを遊んでると、マジで心が洗われる
おかげで無能汁で薄められることの害悪を、強烈に意識するようになったわ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:57.98ID:0O76l6Ch0
>>3
あったなー

とりあえず
>>1はorder1899の良さを10や20語ってからグラ至上主義をなのって欲しい
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:12:13.31ID:mbHl2qYv0
>>85
システム負荷の大きさばかりをグラと言う層が目立つが、
画面で提供されるすべてがグラだよ。
話の展開やシチュエーションで作られる場面や、文字の表示だって当然グラだ。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:12:38.41ID:v+uvuEtQ0
まぁ見た目で言ったらキャラやキャラデザで評価上がってるのも多いだろうし
ブランドソフトなんか特にそういうの多い
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:13:19.02ID:Mvv/Qob0a
>>80
簡単に言えばゲームも料理も楽しんだもの勝ち、盛り上がったりも勝ちな方向性もあるということ

それとは別に素材の品質がこうじゃないとダメとか追求する方向性もあるけど
ゲハでそれを言い出す奴には手間と金を惜しまず真摯に品質を追求してるやつはほぼいない。
料理でいえば産地や無農薬とかの肩書きに拘る中途半端なエセグルメみたいなのがマウントとるためだけにグラガーを言いたがる
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:15:02.72ID:ViMTjj1L0
ゴキちゃんNewガンダムブレイカーのこと、もう忘れちゃった?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:16:28.63ID:KC+xY6R9d
予算とスペックが有限である以上
グラが良いゲームはつまらない
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