ドラクエがダメになった理由を考えた
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5以降、主人公の見た目がずっと凡人
6以降、意外性に固執したせいで乗り物のデザインがずっとクソ
8以降、桃伝のようなギャグ化した敵が毎回登場
8以降、カジノやダメージなどでずっと使われるようになった異様にポップなフォント
CERO-Aにこだわりすぎてあぶない水着も一切あぶなくない
エグゼクティブプロデューサーの三宅は3を超えるのが目標って言ってるけど
世界観に対するこだわりが消えてる以上は絶対無理だろ
12の構想があるってマジで言ってんのかよ 声無しも戦闘も10年は時代に乗り遅れてる、でもプレイする奴が10年ろくなゲームやった事無い馬鹿が大半なせいで許される 堀井が一回やってみたかったネットゲームのドラクエX 11もオンラインにするようだったら10も入れたけど1回で考え直した点で抜いた
が、10の乗り物のデザインはぶっちゃけ全シリーズで一番ダサい ドラクエについて悪く言ってるのって
ゲハだけなんだよな
業者か ダメになっているというのが本当に妥当な評価なのか? いい加減外伝で良いからTESライクなドラクエ作ってって思ってたけどそういう時にドラクエらしさ考えられる藤澤もういないんだったな ドラクエらしさってつまんねーゲームデザインを焼き増しすることだろ
誰でもできるわ AIが賢くなったせいでまかせとけばほぼ最良の選択するしな
かと言ってバカでも困る。コマンド戦闘はもう見てるだけの面倒な作業
ヒーローズ2は楽しかったわ。あれでいい ドラクエは当たり前を見直す気がないからな・・・
もう永久にコマンドバトル続けそう 4年に一回しかでないのにオンゲにしたことにより
ライト層、特に子供への訴求力を損ねた 昔のゲームって宇宙とかロボとか絶対SF要素入って来てたのに
神や魔王だのに拘ってそういうの入れないからなんじゃね >>14
キラーマシンがナチュラルに無かったことに >>1
もっと本質的なことを言えよ
お前のセンスに合わないっていうだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています