【朗報】一流アナリスト「街のゲーム屋は2022年に全滅する。100%デジタルなる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年までにテレビゲームは全てデジタル版からの収益で成り立つようになるだろう
'High Likelihood' That Video Game Revenue Will Be 100% Digital by 2022, Says Piper Jaffray
https://wccftech.com/video-game-revenue-100-digital-by-2022/
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2018/06/digital_games.jpg
海外アナリストのMichael J. Olson氏らが、市場予測レポートを発表。
その中でOlson氏は「2022年までにテレビゲームの収益は
ほぼすべてデジタル版の売上で成り立つようになる可能性が濃厚」
と予測していることが判った。
市場アナリストによると
・デジタル版はディスク版に比べて、パブリッシャーの
マージン(利幅)が劇的に大きい
・テレビゲームは今後数年でほぼ100%デジタルに移行する、
と我々は確信している。具体的にいつになるかは難しい部分だが、
2022年が現実的なところだと思う
・ディスク版で成り立つ市場の規模は一年で
10ポイント下落している 出荷本数で小売に押し付けて売り逃げして何とかやってる中小メーカーは終わりだな
バンナムですらNewガンブレみたいな真似をしたら終わる
おそらくこれにDL版の返金制度も絡んで来るだろうし
大変な時代ですなぁ DL版専売なら半年くらいで低下下げる
早期購入したらポイント10%つける
くらい欲しい ゲオの108円セールは続ク
大量にあるPS3の良ゲーも108円 イオンのような大型店舗が進出したおかげで個人商店が潰れシャッター街が増えた
ゲーム専門店も例外ではない。 >>180
音楽聞く目的でCD買う人は絶滅しただろ
売れてるのは投票権がついたAKB関連だけという現実w 街のゲーム屋って既にほとんど無くなってしまってるな。
実際に店舗で買おうとおもったら、GEO、家電量販店、イオンヨーカドーぐらいか。
ただ、デジタル化するかといわれれば、難しい気がするな。
ユーザーに大したメリット無いし。
品質と価格的にハイリスク商品で、小売が相当のリスクを受け持ってくれてたのに、
全部ユーザーリスクになる訳で。
ユーザーはリスク回避のためにはセールを利用するぐらいしかなくなる。
まあ、任天堂はパッケージ販売を継続するだろうけどね。 2022年までにはクラウドゲームが商業化されてハードの性能が必要なくなるから
ゲーム市場も大きく広がって100%デジタル版になるって予想してるのか 新品が売ってるゲーム屋って近所じゃ古本市場とゲオくらいか
メディオは中古ばっかだし
DL版を定価購入ならヤマダとかデオデオでパッケージ版買った方がいいな 実店舗にも置いてない宣伝もしないものは
最初は大丈夫でもそのうち世間から忘れ去られる
実店舗に置くことによる宣伝効果を甘く見ている 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 中古がなくなるならなんでもいいよ
あんなの異常だよ 純粋なゲーム一本の店はほぼ淘汰されたようなもんだ、
粗利のメインのアダルト系・エロゲ・トレカが衰退したらその時はほんとにゲーム屋詰み、 >>138
これな
しかしパッケージ買うやつがいる限りDLのみに移行できないのでパッケージ買うのやめてほしいわ 海外はあるかもしれんけど
日本だとクソエニやバンナムが小売りに押し込みができなくなるから倒産する 日本で一般的に言われる「街のゲーム」がなくなって痛いのは任天堂ではなくPSだわな >>103
DLソフトノカシカリガー リベンセイガー は
5年前にお前らが捨てたんだから語る資格が無い
っつってんだろがヴォケ! 容量がデカすぎて全てDL依存は厳しいCSの場合
Switchやスマホレベルなら許容できるが ダウンロード長すぎんだよ
20ギガとか
店舗は
・ハード販売
・プリペイドカード販売
・ソフト試遊機&デモ機1〜2台
・ソフトカタログ冊子
・ソフト焼き込み機械(ディスクシステムみたいなやつ)
までは任天堂頑張りそうな予感がする
あくまでも入門ユーザー(キッズのこと)の窓口は任天堂は残すだろう
毎年入門ユーザーが居るのだから
それが出来なくなったとき業界は完全にスマホ、タブレット市場にソフトの軸足が動くだろう
パソコンでゲームするようなのはあんまり多くない >>225
同意
ネットの情報は興味のある人にしか届かない
子供や無関心層への入口を考えても、なんだかんだで実店舗の宣伝効果は強い >>235
小売が頑張ってるうちはやらないだろうけど、任天堂直営のショップがあったらファンは喜びそうだな ビックタイトルがより売れて
それ以外のソフトが死滅するんだろうな 実店舗に形ある状態で物を売るというのは、それ自体が宣伝や周知活動でもある。
全てデジタルに置き換わるが通るなら、XBOXONEは事実上その状況だが世間の
評価は終わった製品扱いだ。実際は現役でありソフトの供給も継続してるが宜しくない状況だ。
スマホゲームは生まれた時から全てデジタル配信だが、何故かアナログなTVCMや雑誌広告で
宣伝活動を行なっている。実社会にそうやって存在を知らしめないと新規の購買者があらわれないためだ。 2022年には1TBのmicroSDがいくらになってるだろう コアゲーマー向けのプラットフォームなら尚更DL専売にしたほうがいい
探す気がない程度のライトユーザー向けに売ってもゲーム好きには邪魔なだけだろう
計画のコンセプトが明確になっていることが重要かと >>241
VITAは実店舗で売ってたし、TVCMや雑誌広告もやってたけど終わったじゃん DL速度なんて5G回線になればものの数秒、長くて1分だよ 標準搭載のストレージが5Tとかになるまではまだまだディスクも必要でしょ >>246
有線と無線の違いもわからないのにレスすんなよ >>248
PS4とXB1はディスク版とDL版の容量が同じだぞ 貧乏人も納得できるように、デジタル中古システム導入すればいいんじゃねえの?
プレイ権を譲渡できるようにすんの 縦横無尽に検索が可能な百科事典のごときゲームカタログ作る準備が必要だね。
一通り読むだけでも楽しくてそれ自体がゲームのようなのね。
DLソフトは埋もれて忘れ去られていくのがどうしても発生しやすいからな。 >>246
配信してる鯖とプロバイダの二ヶ所で意図的に速度制限かけてるのに
回線速度の理論値で話しても仕方がなくね? ゲームを語るアナリストは無能
ゲームしないのに語ってるからな >>255
まあ今の時代は
こんなメディア側の暇つぶしに付き合うまでもなく
メーカーにフィードバックすれば良いからな
ユーザーはメーカーに対してフィードバックしたものが無視されれば物言わず他に移るだろうな
ちょっと民主主義化した程度 まあ現時点で小売なんて尼とコンビニのプリペイド以外利用してないし別に
MSが提唱したDL版も売れるってのはゲーム業界が変わるいい転機だったんだがなぁ
どこぞのネガキャンのせいで >>11はソフトじゃなくてハード自体がDL版wっていうネタなんだけど
気づいてないマジレス多すぎ >>257
だよなあ
MSはコア向けに売ってるのだから気にしないでポリシー変えずに行けばいいのに
ライトユーザーの意見なんてその場しのぎ的な害悪要素しかないのだから こうなったら中古は完全に無視しても構わないだろ。
DL販売のみになれば、中古そのものを扱う店が無くなるんだから。 任天堂は店頭でDL版売るための実験をしてたけど急死で途絶えた 小売りもデジタル化を支えてるんですよ!
皆もなりゆきゲームズを見倣いなさい! 最大市場の北米で、光ネットが贅沢品扱いだからムリダナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています