【疑問】Hollow Knight 実況者さん曰く「このゲームは子供には無理」
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>>95
当時の小学生はあれを普通にクリアしてた奴割と多かったからな
今の小学生は投げそうだな。何となく 「昔の子供はできたが今の子供は無理」
って完全なオッサン思考だぞ。
自分達だって、例えば剣玉なんかで言われたことないか? >>95
わかる古典だけどいま遊ぶもんじゃないわあぁいうのは お前らが子供だったときのことを思いだすんだ
なんだかんだ言って魔界村解いたり
ロマンシア解いたりしたろ?
ウィザードリィやダンマスだって決して簡単ではないし
スーパーマリオだってファミコン版は今と比べて格段に難しいけど解いたろ?
スーパーマリオ2は尚更そう。
難しくても子供でも解く奴は解くし
大人でも解けない奴は解けない 言われればせやな
昔のキッズは有能で、今のキッズは何一つできんゆとりなんかな 今のゲームはキッズに向けて簡単にしてるんじゃなくて下手くそですぐキレるガイジ寸前の大人に合わせて簡単にしてるんだぞ
キッズは難しくても楽しければ頑張ってクリアする 大人なら楽勝とかいうと別にんなこたないジャンルも多いしな
(ゲームセンターCX見つつ) >>100
それ昔子どもだった自分達を美化してるだけでしょ
いつの時代も子どもの適応力は高い
今の大人よりうまい子も沢山いると思うよ知らんけど 今の子供はゲームだけに絞っても遊ぶタイトルは基本無料が溢れてるだけあってたくさん選べるからな
一本に絞らなくていいからやる気なくなったら他のタイトルに行くという選択肢を取る子はいると言うならわかるかな 昔の有能キッズが、大人になってすぐキレるガイジになったってこと? 子供を侮り過ぎだな
上にも出てるが忍者龍剣伝、ワンワンパニック、スペランカー、ドルアーガ
クリアできたかどうかは別としても、昔から子供も鬼畜難度ゲームそれなりにプレイしてた メトロイドサムリタやソルトアンド
サンクチュアリをなんとかやっとこさ
クリア出来た俺でもクリア出来そうな
難易度かな?下手の横好きだがヴァニア
系好物なんよね
ちなみに超魔界村は2面で投げた スプラ2なんか頭につまようじ刺してるタコキッズの多さ見ると子供舐めちゃいかんと思うわ ゲームの上手い下手って子供であることよりも
反射神経や思っているように体を動かせないことの方が
大きい要因では?
レトロゲーのロックマンやドラキュラとかは当時の子供が遊んでたんだし >>1
アクションゲームだから大人だから子供だからってのは無いな
やる気根気なら子供の方が比較的あるし
このゲームはよく2D版ダクソとか言われてるけど、ほんとその通りだよ。ソウルシステムみたいなやつで進むし死んだらパーになる >>1
お前らだって子供の頃ロックマンプレイしてクリアできなくとも何度も挑戦してプレイしてただろ
それで結局やっとまともにクリアできるようになったのは中学生なるかならないかくらいの頃だろ
別に子供時代の間にすぐクリアできる必要なんて無いんじゃね こっちよりエンターザガンジョンとかレジェンドオブウィザードの方が無理だわ >>118
ガンジョンはマジで難しいからな…
全然クリア出来ん >>113
反射神経だけじゃない、子供は視野角が大人に比べて狭いし経験則による避け方とかもあるから理由は一つではなかろう 面白いけど、トゲが悪意の塊で嫌になって放置してる。
面白いけどね。買ったことは後悔しないくらい >>54
アトランティスやドルアーガは当時の大人たちが攻略してたような気がする >>113
視覚情報を指先の運動へと思い通り動かせるまでには、そこそこの経験と時間がかかるよな。 >>8
敵の酷い攻撃もパターン覚えるとノーダメで行けたり最低限のアクションで避けれるようになってて難易度が絶妙だよな…
強化アイテムで少し楽になったらなぁとは思う 小学生のときに爆ボン2とかクリアしてたし子供の方が熱意あるからゲーム上手いぞ
大人になると冷めて無理 ガンジョンクリア出来ないって言ってる人どの範囲の話してるんだ?
ハイドラガンが倒せないのかその先の真エンドがクリア出来ないのか 虫がモチーフなのどうにかしてれ
ガチの虫嫌いだからやりたいのにやれない そもそも今の子供と昔の子供じゃ好みも全然違うだろう
そこが違うから頑張りもしない
つかどの年代でもゲーム以外でも同じ クエスト全取得とかは無理だろうけど
ノーマルエンドまでなら全然いけると思うけどな
強化要素を調べないと回収しづらいとこはあるけど
武器強化でつまるのはノクトが発見しにくい事と闘技場クリアくらいでしょ
そこを越えればラスボスはリトライ簡単だし >>130
リアルな虫じゃ無いから平気だったけどなあ 子供と言っても今の低年齢層はボタンそのものの理解がないからかな、すぐに画面触りに来る >>113
アクションゲームは大まかに分けると、反射神経や動体視力が重要なタイプと
記憶力や学習や理解が重要なタイプに二分される
前者は子供の方が有利、後者は大人の方が有利か >>106
大人になると社会でストレス溜めていくことになるから
家に帰ってまで娯楽でストレス溜めたくないってのはある 出来ることが増える度にエリア戻って色んな場所回るのスゲー楽しいわ
オープニングステージもこれ絶対壁の向こうに何かあるなと思って戻ったら案の定だったし
序盤からほぼ全ての行動が制限なしで出来るゲームもいいけど、やっぱりこういう地道に進歩していくゲームの方が好きだわ 子供は別に全クリしないと嫌だ、とかそういう風にゲーム遊んでないから… ダクソみたいにレベルアップによる救済が無くて
プレイヤースキル依存度が高いんで
ダクソ程度でうまくなった気をしてたゴキちゃんみたいなのが
ビビッて「こ、子供には難しすぎるだろ…・」って言い出すタイプのゲームだよな
実際には子供は平然と対応してクリアしていくんだけど 実況なんてやってる時点で大人になきりれないお子ちゃまだろ >>111
なんとかクリアの度合にもよるがその2つをやってるなら
ゴリ押しは基本的に自分が死ぬだけってのは理解してるって事で良いか?
それなら程よい難易度だと思う
つかたまに見るが超魔界村が高難易度ゲー扱いなのがイマイチ俺にはわからん
超は魔界村関連でダントツ一番簡単じゃね? >>143
充分難易度高いやろ
覚えないと死ぬポイント多いし 超は簡単だけど姫がもう一回行ってこいって言ってきてキレた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています