任天堂が現行トップじゃないジャンルってどれだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション→マリオデ
シューター→スプラトゥーン2
RPG→ブレワイ ゼノブレ2
格ゲ→スマブラ ARMS
レース→マリカー
スポーツ→マリテニ
他にあるか? すげーな任天堂
殆どのジャンルでトップじゃん
何冠王だよwww >>3
ポケモンの女の子キャラ攻略できるギャルゲーはよ
ポケモンそのものでもいいぞ シューターのトップはFortniteだろ
ソースはワールドカップ
あとスマブラと比べると三段は落ちるARMSアウト
ポケモンイン >>8
格ゲー自体ゴミしかないからARMSでもランクインしてしまうんやで 他はいいけどRPGのゼノブレ2がトップはないわ
ゼルダは違うし Fortniteはポリシーのある会社が邪魔してるからクソやで >>12
RPGやで笑
ゴッキーやんけゲーム知らない? 格ゲーは他が衰退し過ぎてスマブラ来たら蹂躙が始まるレベル 現行っていつからいつまでの話なの?
アクション→ラストオブアス
シューター→COD
RPG→ウィッチャー
レース→Horizon4
スポーツ→Fifa
>>1はただの任天堂ソフト限定現行トップじゃんw >>20
ファーwwwwwwwwww
ゴルフはスポーツに入るからテニスに負けてるで 信者のキチガイ度トップはソニー
これだけは譲れない >>23
笑ってどうぞ
ブスザワもウィキでRPGとかほざかれてんだから
ラスアスもアクションって書いてあんだからアクションなんだよなぁ ラスアスはyoutubeでプレイ動画見たわ
なかなか面白かったよ 映画としては(笑) >>1
少なくともスマブラは格ゲーではない、と公式に否定してるぞ
ソースは64取説
あと任天堂でスポーツ挙げるならさすがにWiiSports超えないとダメだろうから
現行でテニスはない >>16
ファミコン時代にはあったんだけどね。
ファミコン昔話シリーズとかファミコン探偵倶楽部とか >>33
シミュレーションじゃね
広義ではRPGと言われたりするけど >>21
そんなショボいメンツで>>1に勝てると思ってるとかさすがに草も生えねえ >>21
キッズ向けハブられスイッチへの死体蹴りやめたれw ブレワイがRPGかと言われると疑問だし
ウィッチャーのストーリー部分が否定されてるの見たことないから
RPG→ウィッチャー・アドベンチャー→ブレワイで分担したら? メトプラ4は多分フォトリアルになるでしょ
あとピクミンとヨッシーはステージデザインがフォトリアル
任天堂はフォトリアルの技術がないメーカーみたいに言われるけど
実は写実的表現も結構強い メトプラ4は多分フォトリアルになるでしょ
あとピクミンとヨッシーはステージデザインがフォトリアル
任天堂はフォトリアルの技術がないメーカーみたいに言われるけど
実は写実的表現も結構強い オバウォより売れてない糞グラガキゲーしかなくてワロタ
世界でSwitchが売れない理由もわかるね >>2
おまえのさじ加減すぎてワロタ
ID変換失敗したのか?www サバイバルホラー
ハンティングゲーム
経営・育成シミュレーション
シネマティックアドベンチャー
MOBA
MMORPG
ノベルゲーム
サバイバルシューター
対戦FPS
まぁ任天堂だけでこれら以外ほぼやってるのはすごいわ 色々出てるけど、任天堂のスポーツゲームのトップはなんだろ?マリカ?マリテニ?マリゴル?サッカーとベースボールは微妙だった ゼルダはRPGってよりアクションだわ俺の中で
RPGが一番好きだけど任天堂ソフトはほとんど刺さらない個人的に
switchだとスプラ以外任天堂ソフトで合うのは無かった 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! ゲームとしてのギャルゲー表現ならいろづきチンクル結構優秀に思うが
今は他のギャルゲー書籍の小説同様のお話書いてはいおしまいでシステムで語ろうとはしないし
対抗したけりゃゲッターラブでも持ってこい パズルはDSのテトリスか?
ピクロスや立体ピクロスは俺は好きだがな
新作も出てるぷよぷよが現行ではトップなんかな >>1
ブレワイをアクションにしてARMSマリオデを消してれば完璧だった
というかトップと言いながら2つ挙げんな >>61任天堂ソフト限定で語ってる+IDコロコロカスに何マジレスしちゃってんの? 新作大型タイトル比較
PS4
・COD 1500万本
・RDR2 1200万本
・ラスアス2 1000万本
・FIFA 1000万本
・スパイダーマン 1000万本
・BF 800万本
・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本
・バイオ2 500万本
・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本
・ポケモン外伝 300万本
・FIFA 50万本
ヒューッ! >>33
俺は日本のメジャーシーンで
本当の意味でRPGと呼べるものって、どうぶつの森だけだと思ってる トップって書き方が悪い、手を出してないくらいで書いておけば
割と面白いスレになったかもしれないのに
それはそれとしてまだ作ってないジャンルだと狩りゲーMOBAバトロワ系辺りか
ただ流行ったからってすぐには出さないからなここは
たぶん出すとしても数年後とかだろうな 新IPで狩りゲー的なのスイッチで出たらいい感じに売れると思うんだけどな
世界観は少し軽めのGEみたいなのが理想 スポーツはFIFAやろ
マリオテニスとか言ってたら笑われるぞ レギンレイヴは上手く調整すれば狩りゲー的な需要もあったと思うんだが
本来シングル前提の難易度&オンはオフと強化別かつバランス別物ってのがな ジャンルごとに都合良く国内と海外で話をすり替えるなら
ほとんどのジャンルで任天堂最強かもしれんね >>1
糞グラでトップとか何のギャグかな?wwwwwwwwwwwwwwww これマジで行ってるとしたら頭イカレてやがんな
控えに目に言ったらマリカくらいじゃないのかトップは RPGだろ
独占といったらゼノブレ2なんてしょうもないキモオタRPGしかないし
だから真っ当っぽいオクトパストラベラーがスイッチの代表RPGを更新することを期待している マリオカートはマリオカートというジャンル。
そこが強みなのに並べてどうするよ。 トップだとは思わないがファーストがメジャーなジャンルを
押さえることは大事やで タワーディフェンス?
スターフォックスので何か出してたけど データ改造アクセサリーはPS独占任天堂は勝てない
楽天でPSソフトを置き去りにしてトップセールス! >>91
どこをどうみたらゼルダがRPGになるんだよ
アクションかアドベンチャーかってのならわかるけど 音ゲーはコナミとかじゃね
リズム天国は音ゲーとはちょっと違う 2DSTG
カービィのラスボス手前くらいしかない・・・作って >>78
スポーツゲーは最低でも体感操作できないと 嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました 近年任天堂は個性的な小品がダメだな
ブラック任天堂弱ってんぞ >>95
どこからどう見ても一般に言うRPGの定義に入ってるやん
世界最強最高峰のRPGはゼルダ
これが世界の認識なんだよなぁ RPG=コマンドRPGってイメージしかない人には
ゼルダもスカイリムもRPGじゃない!ACTだ!ってなるのかもな 経営シムはスーファミのシムシティが今もって最強だよ 次点で初代トロピコ
EAシムシティやシティーズとか話にならないレベル
戦略はFEやファミコンウォーズがあるけどCIV4が神すぎて歯が立たない RPGはウィッチャーとかいう誰もクリアしてないゴミとは比較にならんほどゼルダが上
ただしPC版のMOD有り完全版FO3は肉薄してる RPGって雑魚倒してプレイヤーキャラ育てるのが基本システムじゃないのか 都市計画シム
リアル乗り物系シム
ピンボールなど実機遊具シム
国取り系戦略シム
サッカー、バスケ、野球
2DSTG
カジノ系
釣り
フォーエバーブルー的な環境ソフト 国内シューターは確かにスプラだが、全世界ではどうだろうな
恋愛アドベンチャーはさすがの任天堂もトップ取ってない >>98
GBにスーパーマリオランドの潜水艦ステージと空中戦ステージとか、ソーラーストライカーとかあるよ ゼルダが入ろうが入るまいがポケモンが遥か上じゃね? ギャルゲーだな…任天堂が唯一力を入れて無くて売れ筋も存在しないジャンルと言える。 >>97
楽曲提供者と権利関係でズブズブになるのが音ゲーの条件なん? 任天堂にアストロノーカみたいな倉庫でDNAいじいじするゲームつくって欲しい >>117
そもそもギャルゲーはCSで出す意味自体がだいぶ薄れてる感じだしなあ
ソシャゲによくあるオマケの恋愛要素でみんな満足してるもの キチガイはゴキブリ独占
ネガキャン捏造やらステマみたいなキチガイ枠のジャンルはクソニーが永久にトップだよ
任天堂が絶対にかなわないジャンルがこれ RTSはPCじゃなきゃまず操作できないからなあ
その辺をうまく工夫した作品作ってくれたら嬉しい
というかPCゲーマーからしても既存のRTSはめんどくさいし カードゲーム
任天堂が唯一ボロ負けしてるジャンルだな >>90でもゲハでレースゲーの話するとマリカーの話出してくる奴多いじゃん パンツ、エロ系が弱いな
パンツゲーコレクターとしては譲れないポイントだ >>129
ヘイローウォーズが正統派でなかなか傑作なんだけど
この手のジャンルはPCが強いから注目されないな シューター コールオブデューティ
RPG スカイリム、フォールアウト4
スポーツ FIFA18
あたりだろ
スプラとかゼノブレとかマリテニとかマイナーすぎるだろ こういうスレですらゲハ脳なレスして空気読めない
>>126みたいなのが一番キチガイじゃないのか? 3Dシューティングでスターフォックスが一番売れてるって知ったときは驚いた
ナムコが強そうなジャンルだったのに ドクターマリオとかヨッシーのクッキーとかピクロスとか
まあトップじゃないけど GTA5、ラスアス、FF15、Halo、Fallout
forrza、mhw
こういうの軒並み任天堂出せないよね
共通点はグラの良いタイトル。
こういう趣向の人からしたら任天堂なんて糞プラットフォームだから。 シヴィライゼーション、プラネットコースター、ジュラシックワールドエボリューション、
信長の野望、ウイニングポストあたりも任天堂には無理だな civ以外には全勝確実だわ
サードの面目保つためにやらないだけw ガチで >>142
SFCのシムシティ移植は神だったけど、後に続くものがなかったのが悔やまれるな >>143
任天堂ハードにサードなんていないも同然だろww サードの面目保った結果、サードはタイトル出してくれた?
マルチですら出さずにハブられただけだよねww RPG、ストラテジー、ウォーキングシミュレーター、たくさんあるだろ。 ウォーキングシミュレーターのトップってなんだよ
考えたこともなかったわ >>105
ゼルダはオープンエアアドベンチャー
ソースは任天堂公式 >>152
アクションRPGでもある
ソースは任天堂公式 >>1のうちスマブラ含めた4つ(!)にマリオ出てるよね
サード総スカン状態で任天堂タイトルばかりの現状をよく表してるわ。
一社孤軍奮闘だから単調になりすぎてる。
十社十色の様々なタイトルが楽しめる
PSの足元にも及ばないことがよくわかったよ。
本当にありがとう。 IGNのゲームクリエイターランキング
1位:宮本茂
2位:シドマイヤー
3位:ウィルライト
4位:坂口博信
5位:横井軍平
やっぱりストラテジーと都市開発系シミュレーションの二大巨頭には勝てんだろう
RPGもゼノブレじゃまだまだ往時のFFには及ばないなワイは好きだが >>154
同じキャラが出てようがゲームが違えば多種多様なゲームだよな
逆に複数社で別の世界観でゲーム出してようが同じようなゲームばかりってのもある
何でゲームを判断してるか?による感性の違いかな 都市開発系は、スペック以外は任天堂ハードに適してそうだけどね ちと変わった性癖を目覚めさせるゲームは得意だな
動物の森とかゼルダとか 3Dマリオ
マリオRPG
ドクターマリオ
マリオカート
マリオ○ニス
適当にマリオって付ければいいだけじゃないか >>155
ミヤホンの首位は永劫覆らないだろうな
実際それでOKだと思うけど PSO、モンハン、ソウルサクリファイス、討鬼伝、ゴッドイーターみたいな
共闘ジャンルが無いね
まぁ、これもマリオ、ゼルダ、ポケモンだろうけどさ 「ジャンル:操縦」も任天堂は弱いだろ。
あのジャンルはカプコン&ヌードメーカー以外考えられない。 >>167
ラボで無茶すればやれなくも・・・ない・・・? >>167
パイロットウィングスくん可愛そう
3DS版値崩れしたら買おうと思ってたんだが値崩れしたんかね? ゼルダってRPGなのか?
どっちかというとアクションADVに近い気がするが マリオマリオマリオマリオがトップなんですか。
ゲームってずいぶんつまらないんですね。 ゼルダはもともとアクションパズル、アクションアドベンチャーだが
FFが脱コマンドRPGしてしまったせいでRPGの解釈が広がった感あるな
まあFOとかボーダーランズとかTPSタイプのRPGもあるし
あまりこだわるもんじゃないかもだが、JRPGって括りだとFFもゼルダも含まれるのかね
ゼノブレ2は結構すごいソフトだと思うけど、まだまだ売り上げじゃドラクエに及ばないし
数字だけ見たらテイルズだのファルコムだのと国内じゃ同程度なのがな
まあゼルダはアクションアドベンチャーとして、
RPGじゃ任天堂はまだトップ取ってないでいいんじゃない
ゼノやゼルダやオデッセイを踏み台にしてすげーRPG作ってほしいわ シミュレーションがないな
simcityとかやりたいです 伝統的にシミュレーションとかパズル系はパッとしないね 将棋ゲームはなかったと思うし麻雀ゲームは概ね地味なのは
ゲーム機なんかでやらないで当社の将棋盤や麻雀牌買ってねって事だろうか ジャンルじゃないけどいわゆるリッチなグラのフォトリアル好む層に対してアプローチできる弾は持ってないでしょ
見た目だけで敬遠する層をどう取り込んでいくのか >>175
テイルズはともかくファルコムに
国内30万以上売り上げたゲームあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています