0001名無しさん必死だな
2018/07/10(火) 14:25:39.44ID:01/lEE780記事によると
・ソニーや彼らのパートナーは「歩きながら話す」スタイルのゲームを数多く送り出し、これまで何度も成功してきた。彼らはアクション性を一切犠牲にせず、それでいてシームレスにゲームの中で物語を紡ぎ出してきた
・これは他社とは異なるもので、例えばマイクロソフトはオンラインに重点を置いた大型ゲームが多い
・ゲームにエンディングがあっても良いことをソニーは理解している。一生終わらないゲームで遊ぶよりも、スリルに満ち溢れた、忘れられないような結末を迎えるゲームの方が良いのだ。終わりのないゲームをやめる理由はいつも「終わったから」ではなく「飽きたから」だろう
・マイクロソフト、アクティビジョン、Ubisoft、その他大手のパブリッシャーはプレイヤーにストーリー作りを任せている。一方でソニーは、自分たちの物語がプレイヤーを惹き付けると自信を持ってゲームを作っているのだ