オクトパストラベラーのハードルは、初週20万本でいいかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
PSなんて大規模な地震が発生しても売上が落ちないのに、任天堂は弱すぎ 20万は最終じゃないの?
スクエニとはいえ、新規な上に2D作品だぞ
初週で5万売れたらバンザイとか思ってたんだが
もしかしてそこそこ期待してる人が多いのか? というかPSのほうでも初週20万ってほとんどないだろ? >>2
ミリオン常連のマリオでさえ初週だけなら10万だからな(尚、累計)
そりゃ初週のみの限定勝負でPS基準の数値出されたら否定するだろ >>33
サンプリング対象の店舗から送られてきたデータで統計的な計算して出してるだけだから、実は影響ない
消化率は市場全体に残ってる割合じゃなくて、店舗毎の平均在庫率みたいなもん >>1
爆死煽りをしたいという悪意が見え見えの露骨に無茶なハードル上げは寒い >>37
ほとんどどころかここ1年モンハンかドラクエくらいしかない 初週20万本売れたら、サードもswitch独占でどんどんソフトを投入しそうだ そういやPS4で初週20万本って600タイトル中15タイトルも無いんだな
Switchより200万台多く売れてるのに
PS信者にとって、PS4のAAAよりオクトパストラベラーは遥かに大作って事か どれだけ一般ユーザーがスイッチにいるのかチェックするチャンスだわな
ま、キッズしかいないことが分かって金輪際、キッズ向け以外、出なくなると思うけどね >>37
初週どころか累計でも今年半年過ぎて20万超えたのMHとパワプロしかない模様
なお夏の間にも見当たりそうにない 5万行けば良い方
2万切ったら、何か間違えてる可能性あり >>43
信憑性の低い指標としてコングの予約で言うと
ゼノブレ2(52pt)と大差無いから(48pt)
同じくらい売れるんじゃね
つまり初週9万、累計21万本くらい 開発費. 開発人員400人×賃金800万円×開発年数4年=128億円の
二ノ国の初週の売上を下回ったら爆死でいいよ >>56
賃金800万円なら福利厚生設備投資で1人辺りの出費は1500万円だろ
ってツッコミは野暮? しかし人豚も応援しないんだなww
スクエニは見限ってるのかwww >>5
ザンキゼロのCMいっぱい見たけどオクトパスのCM見ないね >>57
7月1日からやってるらしい
CM検索を見るに時間帯は19時〜20時がほとんど >>59
ゲハで騒いでも何の影響も無いぞ?
応援ってのは予約する事やろ
ちゃんと予約締め切りの店出とるで >>57
深夜でスクエニがスポンサーの勇者ああああで見かけるくらいかなぁ PS4で累計10万以上売れたソフト 73本
スイッチで累計10万以上売れたソフト たったの18本 うちサードのソフトは4本のみ
(ポッ拳はポケモンの名前使ってるので除外)
完全に墓場だよ
モンハンダブルクロス(後発移植)
DB ゼノバース2(後発移植)
スーパーボンバーマンR
FIFA18(マルチ)
とりあえずボンバーマン超えの初週3万8000が目標だろ
スイッチ専用で売れてるのこれしかねえしw だいぶ数絞ってるらしいしな
購入者の評価で店頭で買えなかった奴がDLに流れるかどうか 10万越えれば成功だろう
それより大事なのは累計でいくらじわうれできるか >>25
災難だったな
電気通ってるなら、せめて楽しんでくれ どうせ何本売れても爆死と言うくせに…ペイラインなら未だしも今更ハードルなんて作っても意味ないわ >>69
任天堂関連の話題しか盛り上がらないからしゃーないわな まず初週ハードルってのが意味わからん。
メーカーにとっても意味ない数字じゃねえか。
累計だろ。国内累計は40万くらいじゃねえか?
ps独占ゲーは全て抜きそうだな サードが売れるPS4の大作RPG二ノ国2が5万本なんだからサード殺しのスイッチのしょぼグラRPGなら本来2万くらいじゃないの?
20万っていうのはスイッチがサード爆売れ神ハードと認めたってこと? >>71
40万は無理だろ
BDFFが30万くらいだし 10万売れれば良い方だけど実際7万本ぐらいな気がする ゴキ「今年出たPS4のモンハン以外のどのソフトよりも面白そうだから20万は行く!」
ってことだよね?
今年20万超えたPS4ソフトはモンハンしかないのに20万に設定するってことはそうだよね? 過去の事例からハードルを設定するならBDFF
対抗作品としてハードルを設定するならザンキゼロ 初週に拘る必要は一切無いが
累計で20万行ってシリーズ化してほしいかな >>65
ええとPS4がパッケージタイトル430本中なんと73本が十万越えで、
Switchがパッケージタイトル51本中中たったの18本が十万超えと。
まぁ、あれだ。
だまされやすいとか言われた事無い? ゲームバブルが弾けて久しい今の時代にそれだけ売れてるんなら上々なんじゃないの? ゴキさあ
他機種のハードルとか設定する前にザンキゼロ買ってやれよ >>79
PS4だと17%のソフトが初週10万本越えで
Switchだとと35%のソフトが初週10万本越えだね
おおよそ2倍 >>79
こんなん意図的に書いてないだけ
アホは数字だけ見てSwitch負けてると理解してくれるからな >>65
ハード3,4年目の稼ぎ時とかそういうの無視して考えたとしても、発売1年のスイッチが18本で墓場なら発売4年で73本というちょうど18本の約4倍のPS4も墓場になるけど自虐?? サガスカが初週64000で累計10万止まりだったのに夢見すぎだろw 何本と言ってもどうせ爆死しか
言わないから100万本でいいよ。
俺の予想は3〜5万本。 まぁ売れないだろ、出荷も絞ってるっぽいし
初週5万、累計20万、共に前後 ザンキゼロもまぁそうやがPS4専用ソフトのメアリスケルター2が明日発売なんだが
これとオクトパスの直接対決で良いじゃん、そっちシリーズものだけどまぁ構わんやろ
んで来週「豚期待のオクトパス、パンツゲー以下の大爆死wwwww」とかスレ立てたらええやん
ゴキちゃん関係ないもの叩いてないでメアリスケルター持ち上げたら?スレ全然ないよ? ゴキブリはバカだからデータの参照とかできないもんな >>2
まずこの手のクソスレを立てるのがKPDだからじゃねーかw
てめーらだってハードル上げたらそんなに売れない、これで利益出るとか言う癖に 全くの新規タイトルで20万なんてバブリーだった20年くらい前でもそうそう出なかったのに、今の時代じゃ複数買いでも見込めない限り厳しいでしょ >>71
PSのソフト市場ではマジで重要
ナンバリングタイトルだらけになった
後期SFCも結構な初週に売上偏ってたけど
PSは更に偏ってる
まぁ売れなかったソフトの場合は、当たり前だけど初週が全てだけどなw ハードル上げするにしても10万とかのギリ超えられなさそうなラインにすりゃ良いのに何で20万なんて非現実的な数字持ち出すんだ >>90
本当に全く話題にされてないけどなんでやろな
vita切った完全なPS4クオリティなのに 発売後に爆死扱いするための仕込みスレ
ハードルに根拠なぞあるわけもなく PS4の有名シリーズですら「累計20万超えが無理」になってきてるこのご時世に、初動20万設定とか頭悪すぎちゃう? >>103
自社買いと数字操作で誤魔化すんじゃないの?
昔なら簡単だっただろうけど、今じゃ難しいだろうな >>73
多分だが、ゼルダとかである程度年食ったアクティブユーザーの数が3DSより多いんじゃねえかと予想。 世界で20万なら行けると思う
今はコクナイコクナイ言う時代じゃないんですよね >>14
岩田が死んだとき嬉しそうに糞スレたててた奴が言うことじゃねえ >>98
正直予約しないと手に入らないかも的なメーカーのコメントがあるところを見ると、
そもそも20万も初期出荷は無い気がするんだけどなー。
下手すりゃ10万出荷も危うい気がするし。 >>104
自社買い自社買いいうけど、そもそも任天堂社員がMIBバリに各店舗に回って商品を買いに走ってると
思ってるの?
まぁ、陰謀論とか好きな人にはたまらない設定かもしれんが、現実味のある話では無いと思うんだがな。 >>112
子供が発想したみたいな設定だからなあそれ・・・
まあ実際はいい年したおっさんが必死で考えてるんだろうけど 3DS レジェレガ 7.5万
3DS アライアンスアライブ 4.3万
3DS 世界樹5 10万
VITA サガスカ 10万 (スクエニ)
VITA セツナ 6.4万 (スクエニ)
スイッチ セツナ 5千 (スクエニ)
スイッチ ゼノブレ2 31万
他にもラジヒスとか別のRPG入れたかったけど初週しか見つからんかった
ワールドオブFFやFFEXみたいにFFが付くと外伝でも初週で10万超えるけど
初週2〜3万、累計8〜10万と予想 >>71
40なんてどころか何をどう考えても絶対無理
感覚なさすぎやろw 新規IPなんだから初動じゃなくて累計20万超えただけでもPS4には大打撃だよ
名だたる有名ソフトを揃えてるのに、今年の売上で20万超えたの半年で2本しか無いからな てかアレか、最近西洋のゲームが調子悪くなってきたから中韓に切り替えてきたのか。 >>22
予約したら6100円ぐらい
クリアしてその月に売ったら3500円ぐらい返ってくるじゃん
どこが高いんだよ(笑) >>114
あれって多分、初回製造分は店舗の受注数に関わらず残りを任天堂が買い取るとか、返品されたものも任天堂が買い取る的な、
実売数調査に反映されない部分での取引に関する保証という話だったと思うんだけどね。
まぁ、それはそれで特定メーカーへの優遇みたいな話だからあんまオープンにすべき話では無かったとは思うけど。 >>121
任天堂「ウチが問屋になって流通担当しますよ。○○本仕入れます」
ポンイチ&SNK「お願いします」
ってだけの普通の取引だぞ >>121
契約金に何万本の印税は先払いという話でしかなくて、その本数を実際に製造するわけでもないで ゼノブレ2が9万だぞw
マリオテニスエースが12万だぞw
こんなの5万すら無理だろw 初週ゴキには残念だけどこれもジワ売れ確定してるんだなぁ ゲハのスレ見てたらニーアオートマタより売れそうな感じだな まあゼノブレ2より少ないだろ
頑張って7万ぐらいか >>104
おう、早く「買取保証」とやらの意味を答えてくれよ
なんでSIEより黒字が多くなるかの説明もよろしくな >>124
別に違法だって話では無いけど、所謂ベンダー契約とも違う初期製造分のみに対する取引だから、
特殊な取引ではある思うんだがね。
>>125
ええと、それってメーカーからの初回製造依頼分は完売したものとして代金を支払うけど、製造自体は受注分しかしないってこと?
まぁ、任天堂の負担は小さいけど、それだと消化率計算がわりとおかしくなりそうな気はするなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています