オクトパストラベラーのハードルは、初週20万本でいいかな?
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>>133
市場在庫が減れば当然追加の製造も当然するし、印税払い済み以上に売れたら追加ロイヤリティはメーカーに支払うよ
そもそも消化率って何よ? >>101
わりとマジでゲハのPS派ってVitaのみユーザー多かった気がする
PS4で出されても興味薄いのはたぶんそういうことなんじゃないかって思ってる
>>123
うわあ・・・
ファミ通?読者偏りすぎって結果にならんといいけど >>1
ゲハのスレの立ちかた見てたら80万レベルの大作に見える
同じようにDQやFFに並ぶ名作かと思うほど立ってたRPGが初週9万だったけど… >>133
メーカーからの初回製造依頼って何よ?
任天堂がパプリッシャやるなら、製造本数や配分決めるのも任天堂判断やで?
最悪メーカーに瑕疵のない何かの事情で一本も製造せず販売されなくても、メーカーには契約金と取り決めた分のロイヤリティ払えば終わりの話 ゴキ君は普段からセカイセカイ連呼してんのに国内の売上気にしてんの? >>138
ああなるほど
でもお前PS4持ってないじゃん言われるのはガチなんやな 20万妥当じゃねえかな
スクエニだからゼノブレ2より売れると思うし >>79
騙されやすいんだろうなお前はw
出ないことがそもそも問題で結局、10万超えがたったの18本しかないことがさらに問題なんだが。
https://gamesokuhou.jimdo.com/
PS4は120位でも5万超え 5万を切るのは127位から
スイッチは28位で5万以下
100本近く5万以上売るソフトが出てるって馬鹿は分かってるのかな? 予約完売や各国で1位とかって話色々出てるし、国内でも初週30万位行くんじゃない?
世界だと500万は固いとみた >>145
あのさw
ゲームってのは数本売れても意味がねえんだよw
全員がそれやると思ってんの?
選べない時点で意味がねえだろ >>144
5万に変えてもそれって
・PS4の5万超え1/3未満
・switchの5万超え半分以上
ってなるだけじゃね?
そういうツッコミでしょ?>>79は スクエニのことだからオクトパスとかけて8万出荷だろうなあ >>149
ソース貼ってやってんだから馬鹿は少しはソース見てから話せよ
ソフトが出ない時点で緒わってんのにさらにその少ないソフトでさえ爆死
そもそも、スイッチで出てるソフトは100本くらいあるし
サードで4本なんだから、4本と73本の差なんだが馬鹿は理解できないのかな? >>140
あの話での任天堂はパブリッシャーでも現地販売担当って意味のベンダーでも無いのよ。
だからコピーライトに任天堂の名前は入ってないじゃない。
通常、パッケージソフトの製造は、パブリッシャーが任天堂に対して製造数を依頼して作るのよ。
製造時の一本当たりの価格は、概ね製造数が多くなれば多くなるほどに安くなるから、ちゃんと売れるなら
初めから沢山作った方が利益率が高くなる。
もちろん、売れ残れば赤になるから通常は受注数に応じて任天堂に製造依頼を出すのだけど、ここでの
初期出荷での売れ残りのリスクが軽減できるなら契約としてはかなり良い契約をしているって言えるんじゃ無い?
あと、アメリカは返品制度があるから、日本と違って出荷=利益では無いのも大きいかと。 RDR2辺りは20万本超えるかと
…でないとPSハードファンユーザーはおかしい >>151
ソース違ったのか
でも>>79のツッコミのように率で考えて分母合わせたら(誤差レベルまで近くはなるが)どっちにしてもPS4の方が5万超え率低くね?
それともまさかPS4は一年で500本出てそのうち5万超えが120本だから500本出てないswitchはヤバいって言いたいの?
まさかね 初週よりどれだけランキング入りキープし続けるかが気になる >>156
スイッチは4本だけど、比率でもめちゃくちゃ低いんだが。
ファーストが混ざるってことは本数が増えれば増えるほど、比率が低くなるって分かってる?
PS4の5万超えの本数だけファーストで埋められるわけ?
そもそも、サードが売れるかどうかの話だからファーストの売り上げとか完全に無意味なんだが あとポッ拳がポケモンの名前使ってるから除外ってのもよくわからない
マリラビも同じ理由で除外?
ジャンプのキャラゲーやKHとようは同じことだと思うんだけど
そこを除外するのは心情的な理由だよね >>160
なんで、任天堂のキャラクターで売ってるゲームを混ぜるんだよ?
オクトパスや他のサードゲーには任天堂のキャラ使ってないんだから
それが売れてることが他のサードの売れる根拠にならねーから除外すんだろ
もう少し、頭使えよ その理由なら版権キャラゲーとそれに匹敵する知名度のものは双方全部除外しなきゃならんと思う Switch:69週時点(2018年6月27日現在)
ハード:約448万台
パッケージタイトル数:92タイトル
パッケージソフト累計本数:約1240万本
任天堂タイトル(全16タイトル)をジョガイジョガイした場合
76タイトル約430万本、平均5.7万本
PS4:159週時点(2017年3月2日時点)
ハード:当時448万台
パッケージタイトル数:当時296タイトル
パッケージソフト累計本数:当時約1370万本
上位16タイトル(2017年2月時点)を除外した場合
280タイトル約850万本、平均3万本 >>15
別に買わなくていーよ君は。欲しい人が買えばいーんだよ。 >>161
もうサードかどうかって判断じゃないんだなゴキブリって。
任天堂が作ってようが作ってまいが任天堂のキャラが使われてたらそれは任天堂のファーストってことになるのか。
その内Switchで出てるソフトは全て任天堂ファースト!任天堂にサードはない!って言い出しそうだなそれ。 >>123
期待値がほぼ同じだから、ハードルはザンキゼロで良いな >>164
この前、事前の出荷情報が6万本って入ってた任天堂サードが
今回みたいに初週ハードル8万本ってやってたから
確信犯だろ >>148
質問に答えて?
100万超えは何本?
50万超えは何本? >>35
そういや東日本大震災のときも週販全然落ちてなくて、かなり疑惑持たれてたな なんだかんだ国内初週はゼノブレ2くらいはいくんじゃね >>166
今年に入って10万をこえたサードがにひとつもないハードがあるらしい >>181
出たサードタイトルの母数比べてみろよ(呆れ) 今年初週5万本越えたファーストタイトルが1つも無いハードもあるしな あれだろ、豆大福みたいなのを本気でゼノクロ信者だと思ってたんだろ >>181
10万本は出てるぞ
去年発売タイトルだが2018年のみの販売数は10万本超えてる
あと今日の週販でもう1本出るね 何本売れようが爆死判定するんだから100万売れなければ爆死でいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています