1つのソフトが長く売れる市場は悪でしかない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:41:22.11ID:Vhua3qii0
後からきたサードが餓死してしまいます
1つが終わったら、次のソフトへ
これが健全な市場なわけです
わかりますね

2名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:50:23.02ID:Ky+OdXjLd
お、そうだな!

3名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:51:09.36ID:OS8YnYd90
スター選手はいた方がいいだろう

4名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:53:15.04ID:ORn+XkO90
そういう意味だと長く遊べんるソフトも悪だな

5名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:58:07.56ID:zL4sdmkmM
1つのソフトで長く遊ばせるって
本編をスカスカにしてDLCを買わせまくるソフトの事ですよね

6名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:02:55.72ID:pbmi/3Mer
WiiUみたいに一つだけはアカンわな
長く売れる定番タイトルが5つくらいないと

7名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:04:16.02ID:wB1/yFgGM
そうそう、乳癌聖剣2みたいな糞ゲーを出しまくるのがソフト屋の最善

8名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:04:22.19ID:qZ/de3ZUd
>>1
バカオペ

9名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:04:29.18ID:8RUDDIK10
本来ならそういうソフトをサードが出さなきゃだめなんだよねえ

10名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:06:28.59ID:i3eQSCZ3p
ガンブレみたいに遊ばれないゲームもあるというのに

11名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:09:36.54ID:Ky+OdXjLd
>>1の論調からすると理想は遊べないゲームだからガンブレは最適解

12名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:10:44.98ID:IJ2MgxTz0
どことは言わんがだが買わぬフリプクレクレばっかで
爆死しまくってるところのほうがマズいんじゃないの

13名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:14:38.50ID:qmnw4b2Ga
長く売れるソフトがどんどん増えるswitchは最高ですね

14名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:22:10.47ID:ermpsAjx0
競争力がないソフトが売れないだけっていう健全な市場だよな

15名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:22:22.47ID:zb+PPg18d
同意するわ
週販20位まで5桁行くくらい多くのソフトが長く売れる市場であるべきだよな
サード頑張れ

16名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:26:12.18ID:bOU86iUdd
今の日本はひとつのソフトじゃなくてひとつの企業の間違いじゃないの?
任天堂印のついてるソフトのことだけど

17名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:31:29.66ID:YSC9N3Ptd
同じソフトを定期的に買い増ししてる訳じゃないんだから
「一つが終わったら、次のソフトへ」

一つを多くの人が買ってるだけだな

18名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:36:57.29ID:qumVM3uk0
なんだ
バカオペヒーローくんの立てたスレか

19名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:44:31.28ID:7EqOok99M
定番タイトルってのがもうダメ。ブランド力で売ってるようなものだから

20名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:47:54.91ID:ZbSRFqvBM
>>19
面白いから定番になるんだろ
そんで信頼と実績が生まれてブランド力がつくんだよ

21名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:54:52.32ID:bfrrd7xC0
>>19
つまりPS3の頃のアンチャーテッドとかアサクリとかはダメって事だな

22大東亜の陰謀(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr 2018/07/12(木) 09:56:16.16ID:ZaOmlAJX0
アンチャ3とかいまだに一分以内にマッチングするけどね
むしろ4が出てから人が増えたまである

23名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:57:43.73ID:eSLUkZ0Pr
面白いゲーム作れよ、としか

24名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:02:15.19ID:OS8YnYd90
定番ソフト以外も買う層に気に入られればいつか定番ソフトになれるんじゃね

25名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:03:20.98ID:cwJNfhCTd
それソフト日照りの期間に小売りに言えんの

俺も一時期、発売日一気に売れるソフトとチビチビ売れるソフト
どっちが誰が得なのかなと考えたんだが
売れ残り(売れ行き)を予想しやすいのってロングセラーだよな
発売日震源型は大量在庫ワゴンリスクが有り得る訳で
しかもロングセラー型は上に挙げた通り
ソフト日照り期間も売れてくれる

26名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:03:47.86ID:wB1/yFgGM
>>19
お前の家の家電もブランドばかりだけど

27名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:23:34.92ID:FOpOBm5q0
マイクラやGTA5が長く売れる市場は悪なんです?

28名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:31:08.75ID:+bbgbJ49x
殆どのソフトが長く売れるスイッチは最強すぎるな

29名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:31:51.06ID:xqQtFq4XM
>>19
スレ立てた1と同じ馬鹿じゃんw
PS4だとニーアペルソナモンハン地球防衛軍あたりだよ、ドラクエFFではなく
ニーアなんてブランド力で売ってねーよ…

30名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:22:01.62ID:96D+CPH/0
前も言われてたけどじわ売れは悪なんだよなあ

31名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:34:57.37ID:d2m+uV8tM
長く売れるのと長く遊べるのは別だぞ

32名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:36:44.51ID:SVV0gWK8d
新規タイトルでさえ客が勢いで買ってくれたのはせいぜいPS3前期辺りまでじゃないのか?
まああれでもゼノギアスが100万じゃなかったらアウトなんてふざけた時代に比べりゃずっとずっと勢い落としてるんだけど

33名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:38:13.77ID:wB1/yFgGM
>>30
お前の言ってるジワ売れってロングセラーのことだから悪いことないんだけどね

34名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:40:19.06ID:7rnJlmMt0
GTA5は悪だった...?
んなわけねーだろスカタンアホアホウンコ

35名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:59:30.38ID:eJx/VgvZ0
マリラビ、マリソニみたいな、各社のIPとマリオコラボ作品もっと出ないかな
マリオxワルキューレの冒険とか
マリオxドラクエモンスターとか

36名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:02:43.37ID:zb+PPg18d
>>19
定番タイトルが飽きられずに面白さを進化させてることがすごいんだぞ

37名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:09:52.96ID:oLqrWaUW0
昔はその長く売れるソフトのバッタもんが出回って切磋琢磨してたと思うんだけど
何で今は真似しまくらなくなったんだろね?

本家がしっかりしてるから分家が無茶出来るって側面もあると思うんだけど

38ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2018/07/12(木) 14:58:05.78ID:Y9Wf7Kbmd
>>1
ゲームソフトってのは次々と新作が出るもんだからな
そんな中にあっていつまでも同じタイトルが売れるのは確かに良いとは言えない
その売れ続けてるタイトルのせいで発注が減らされたり、出荷量を減らされたり…
ジワ売れがひとつあれば、それのせいで売れ行きに悪影響が出るソフトは10本以上にも昇るだろう
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、になるのはまさにこれ
しかも最近ではゼルダでもガイドブックを付けたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆毛を出したり、DLCを出すタイミングでまた宣伝したりと、ますます新発売のソフトを阻害すると言う悪質ぶりである
PSプラットフォームではそういう事がないから、適度なタイミングでクリアしてその頃に出た新作に移れるという好循環が実現されている
まさに健全な市場と言える

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています