1つのソフトが長く売れる市場は悪でしかない
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後からきたサードが餓死してしまいます
1つが終わったら、次のソフトへ
これが健全な市場なわけです
わかりますね 1つのソフトで長く遊ばせるって
本編をスカスカにしてDLCを買わせまくるソフトの事ですよね WiiUみたいに一つだけはアカンわな
長く売れる定番タイトルが5つくらいないと そうそう、乳癌聖剣2みたいな糞ゲーを出しまくるのがソフト屋の最善 本来ならそういうソフトをサードが出さなきゃだめなんだよねえ >>1の論調からすると理想は遊べないゲームだからガンブレは最適解 どことは言わんがだが買わぬフリプクレクレばっかで
爆死しまくってるところのほうがマズいんじゃないの 長く売れるソフトがどんどん増えるswitchは最高ですね 競争力がないソフトが売れないだけっていう健全な市場だよな 同意するわ
週販20位まで5桁行くくらい多くのソフトが長く売れる市場であるべきだよな
サード頑張れ 今の日本はひとつのソフトじゃなくてひとつの企業の間違いじゃないの?
任天堂印のついてるソフトのことだけど 同じソフトを定期的に買い増ししてる訳じゃないんだから
「一つが終わったら、次のソフトへ」
の
一つを多くの人が買ってるだけだな 定番タイトルってのがもうダメ。ブランド力で売ってるようなものだから >>19
面白いから定番になるんだろ
そんで信頼と実績が生まれてブランド力がつくんだよ >>19
つまりPS3の頃のアンチャーテッドとかアサクリとかはダメって事だな アンチャ3とかいまだに一分以内にマッチングするけどね
むしろ4が出てから人が増えたまである 定番ソフト以外も買う層に気に入られればいつか定番ソフトになれるんじゃね それソフト日照りの期間に小売りに言えんの
俺も一時期、発売日一気に売れるソフトとチビチビ売れるソフト
どっちが誰が得なのかなと考えたんだが
売れ残り(売れ行き)を予想しやすいのってロングセラーだよな
発売日震源型は大量在庫ワゴンリスクが有り得る訳で
しかもロングセラー型は上に挙げた通り
ソフト日照り期間も売れてくれる >>19
スレ立てた1と同じ馬鹿じゃんw
PS4だとニーアペルソナモンハン地球防衛軍あたりだよ、ドラクエFFではなく
ニーアなんてブランド力で売ってねーよ… 新規タイトルでさえ客が勢いで買ってくれたのはせいぜいPS3前期辺りまでじゃないのか?
まああれでもゼノギアスが100万じゃなかったらアウトなんてふざけた時代に比べりゃずっとずっと勢い落としてるんだけど >>30
お前の言ってるジワ売れってロングセラーのことだから悪いことないんだけどね GTA5は悪だった...?
んなわけねーだろスカタンアホアホウンコ マリラビ、マリソニみたいな、各社のIPとマリオコラボ作品もっと出ないかな
マリオxワルキューレの冒険とか
マリオxドラクエモンスターとか >>19
定番タイトルが飽きられずに面白さを進化させてることがすごいんだぞ 昔はその長く売れるソフトのバッタもんが出回って切磋琢磨してたと思うんだけど
何で今は真似しまくらなくなったんだろね?
本家がしっかりしてるから分家が無茶出来るって側面もあると思うんだけど >>1
ゲームソフトってのは次々と新作が出るもんだからな
そんな中にあっていつまでも同じタイトルが売れるのは確かに良いとは言えない
その売れ続けてるタイトルのせいで発注が減らされたり、出荷量を減らされたり…
ジワ売れがひとつあれば、それのせいで売れ行きに悪影響が出るソフトは10本以上にも昇るだろう
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、になるのはまさにこれ
しかも最近ではゼルダでもガイドブックを付けたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆毛を出したり、DLCを出すタイミングでまた宣伝したりと、ますます新発売のソフトを阻害すると言う悪質ぶりである
PSプラットフォームではそういう事がないから、適度なタイミングでクリアしてその頃に出た新作に移れるという好循環が実現されている
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