オクトパストラベラーの初動がテイルズやニーアを超えてきたら、スイッチは成功といえるかもな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/07/12(木) 16:52:22.39ID:pSahX9B50
NieR Automata(ニーア オートマタ) 初動…188,547
テイルズ オブ ベルセリア
初動…171,612

この辺を超えてきたら、スイッチもサードが売れると証明されたと言っていいだろう
逆に超えてこなければ、いつもの任天堂ハードって感じだな

63名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:19:41.95ID:oagTYIUWr
>>41
初代タンク ゼルダbotw
2代目タンク ゼノブレ2
3代目タンク オクトラ←new

4代目タンク FE風花雪月←予約(笑)
5代目タンク マキナ←予約(笑)
6代目タンク メガテン5←予約(笑)

64名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:21:25.59ID:r3OSwHpPd
>>63
ベヨコンプも忘れるな
ゼノコンプ並に古い

65名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:21:52.34ID:bhSk381E0
>>63
タンク二枚抜ける気がしねえわ

66名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:21:56.34ID:ETZBOF6b0
掲示板にいるGKよりも店舗持ちの上によく識者と持ち上げられるなりゆきさんの方が信じられるやろ

67名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:22:05.58ID:6Vj8lmfDa
真面目に11万以上18万以下だと予想

68名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:24:06.12ID:kZTcTNA3p
コング予約が48ptしかないのに売り切れ続出だし、そんなに出荷してないでしょ

69名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:26:38.06ID:pSahX9B50
>>60
ニーアは35万以上売れているジワ売れ型だし、初動で比べるのは的を射ていると思うが

70名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:30:38.91ID:K9OgmpgI0
アクワイア開発タイトル
PS4 AKIBA'S TRIP 2 アクワイア 初週3,602本 累計9,546本
PS4 AKIBA’S BEAT アクワイア 初週5,248本 累計5,248本
PS4 V! 勇者のくせになまいきだR SIE 初週6,604本 累計6,604本

これ見るに初週1万以上ならアクワイア的に大成功なんだろな
同じファースト辛みだと勇なま6千本か、シリーズ物なのに6千て・・・

71名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:33:50.03ID:TpQRR0ffa
>>1が任天堂やオクトパスに興味津々だからお前のブラウザのクッキーに反応して広告が表示されてるだけだろw


26 名前:名無しさん必死だな :2018/07/12(木) 17:03:26.08 ID:pSahX9B50
>>18
オクトパストラベラーのネット広告は結構見るが、ザンキゼロのネット広告はほとんど見ない
比較するのは無理があるよ

72名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:34:51.24ID:8RUDDIK10
ニーア越えてきたらゲハ的に盛り上がるな

73名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:36:37.16ID:Vmb0vouq0
こんなの未だにプロ野球を見てるようなおっさんしか興味ないだろ
初週7万くらい

74名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:37:01.70ID:YgReFgymM
どんどんハードル上がってきてて草

75名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:38:51.56ID:4sCDiB/o0
>>68
コングもいまいち信用出来ないわ
>>73
うちの小3の甥、姪が「13日まで待てない!!」言うとったぞw

二人ともミニバスケやってる

76名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:39:13.21ID:kqCd1PZa0
スクエニのゲームを持ち上げないといけないぐらいソフトがないかw

77名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:41:05.79ID:QiJZX2LQ0
何でいつも初動限定やねん?

アホなのゴキブリって

78名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:41:13.67ID:ETZBOF6b0
ニーアって調べたらコングポイント予約で128pとかなんだけど
48pのオクトパスと初動で比べたら勝つの当たり前なのを比較対象にもってくるなんて余裕なさすぎやね

79名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:46:30.84ID:rwb97Ncv0
>>77
任豚もいっつも初週○○なら爆死って言ってるよね

80名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:50:27.85ID:wt7WP9GcM
>>79
PSのゲームは初動型じゃん
すぐ値崩れするし

81名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:50:30.60ID:3ZhLzZ6m0
じわ売れが存在しないハードの話はやめるんだ!

82名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:53:08.26ID:AIm5FFDj0
初動で勝負しないと確実にPS側が負ける

ゴキだって勝てないと分かってる勝負はしない

むしろ、勝てる条件でのみ勝負する

83名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:55:14.43ID:wWJyn6P20
続編物ばかりであり前作比で大幅減少しているもの
ばかりだから爆死煽りされるんでしょうに

84名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:09:49.31ID:i0U05gbr0
テイルズの強みは初動うんぬんより中堅ではシリーズ本数がダントツで多いことにあるからな
無名タイトルなんてどうやったってテイルズの歴史には勝てない

85名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:17:30.33ID:UZtsNX3y0
>>81
デトロイトは微小だがジワってるたいした人気だ ランク外で活躍するのがゴキちゃんの本望

86名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:21:01.56ID:4sCDiB/o0
>>84
それが栄光の歴史なら良いがな…
結局アニメオタク、声優オタク界隈での伝説やん
あとMSの金で作ったゲームを他機種に出す完全版商法とか負のイメージがある

87名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:27:19.61ID:WhlhgroR0
>>11
累計だと厳しすぎない?
ニーアって世界で200万本とかだべ

88名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:30:16.55ID:iK5P/o/60
フラゲやレビュー評価で地雷っぽい部分ないから
必死のハードル上げだな

89名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:31:27.48ID:ZykuFbeG0
体験版やってみたけど万人受けするようなゲームではないだろこれ
テイルズやニーアのようにビジュアル的にも映えないし

90名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:40:10.51ID:WhlhgroR0
昔のテイストを今風にリビルドするという意味でも一番いいやり方をしてると思うで
今までのリメイクって2頭身ポリゴンとか多かったけど、これは成功だろうと思う

91名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:50:19.30ID:IJ2MgxTz0
>>3
つーか時間も金も人材も使いまくって作って広告費も
アホほどつぎ込んだFFの正式な最新作FF15であの程度なのに?

92名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:59:58.38ID:T63JynSs0
>>86
まぁでもドラクエ7あたりから出始めた道中の仲間の雑談システムとか
FF15のオープンカー内で数分間雑談するシステムは完全にテイルズのスキット会話システムのパクリだしな
ドラクエやFFにパクられるほど優秀なシステムがあるってだけでもテイルズはかなり地位が高い

93名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:06:20.30ID:NW6BFP++0
公式が予約をするべし、的な事を言ってるから多分出荷数がそんなに多くないんじゃないかな?
PS4のnewガンプレでも10万ちょっとしか出荷してないのに、初動で17万出せる程出荷するとは思えないかな。

94名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:43:02.49ID:Z5IfU8a5d
無理だろ、体験版出したのも失敗

95名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:43:08.82ID:OaVImK8A0
テイルズニーアとじゃブランド力違いすぎだろw

96名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:49:20.65ID:zdlTrGt70
パッケ版は初回10万本しか作ってないっぽい話があるんだが
あとはDL次第だな

97名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:53:15.87ID:+8iaTmhI0
https://i.imgur.com/21b9En7.jpg
仲間8人そろったとこで8時間 ボリュームあるぞ

98名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:56:15.71ID:GyAKRLeNd
無い無い

99名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:56:51.41ID:gxHn90gmd
>>95
テイルズはともかくニーアのブランド力とかそもそも無かったろ

100名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:58:33.21ID:Irq4Ds3L0
まず新規IPなんだからそこまで強気な出荷してないだろ
せいぜい10万程度の出荷だろ

101名無しさん必死だな2018/07/12(木) 20:02:26.48ID:jWdhh8Rv0
任豚ビビりだしててワロタw

102名無しさん必死だな2018/07/12(木) 20:07:27.79ID:+8iaTmhI0
2章はいって通常戦闘かわった かっこえええ

103名無しさん必死だな2018/07/12(木) 20:26:27.21ID:Pw65ptE/0
体験版3時間やったけど面白かった
シナリオが臭くなくていい狩人姉ちゃんで始めて神官姉ちゃんのとこで終わったけど早く続きやりたい
戦闘もザコ敵でも弱点暴いていく過程が面白い
質ゲーだわこれ

104名無しさん必死だな2018/07/13(金) 01:18:30.70ID:niVIKpEv0
>>1
いい目安

105名無しさん必死だな2018/07/13(金) 04:19:15.70ID:r069f/TN0
ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 PS4 1万5321本
ザンキゼロ【スパイク・チュンソフト】 2018年07月05日 Vita 7885本

これより売れたら大成功

106名無しさん必死だな2018/07/13(金) 09:05:06.34ID:b9oTxOhN0
>>79
PSは初動で外したらもう終わりだからな
任天堂ハードと違って

107名無しさん必死だな2018/07/13(金) 15:40:55.31ID:rNplj4400
14万本越えるよな!

108名無しさん必死だな2018/07/13(金) 20:50:11.25ID:PSUNKtaz0
>>12
スタッフのところはアクワイアにしとけ

109名無しさん必死だな2018/07/13(金) 23:30:31.72ID:niVIKpEv0
普通にこれ世界で50万本売れる勢いだわ
おっさんホイホイすぎて世界初週25万確実、初月50万確実の流れで年内でDL込み100万の勢い

100万いけば過去数年のJRPGでは成功の部類

110名無しさん必死だな2018/07/14(土) 09:43:35.11ID:pAL7xsqQ0
しかも新規IPだからな

111名無しさん必死だな2018/07/14(土) 11:14:59.90ID:JFsWrb+u0
7万予想で

112名無しさん必死だな2018/07/14(土) 18:37:04.92ID:QkacMElm0
初動よりも累計じゃね?

113名無しさん必死だな2018/07/14(土) 20:36:29.13ID:blpNtSBx0
書道

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています