なあオクトパストラベラーって名作じゃね?
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遊んでいて長年の待ってたRPGがようやく登場したのわかって
ガチで嬉しいんだが
これ作ったアクワイアよく頑張ったわ >>314
宝石見せて黙らしてるから
一番の勝ち組だしな あいつが唾つけておこうとするのも分かるわ 剣士のシナリオがなければヤバかった
神官は惜しかった 踊り子は狙いすぎで微妙にした トレサいろいろ酷い
サイラスや盗人薬師狩り女はまだ終わってないから保留 サイラスの町に足を怪我して現役を退いた衛兵がいるんだけどこれはいわゆる
膝に矢を受けてしまってなっていうやつか 116 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/19(木) 10:28:05.05 ID:dyMW8FaZ0 [4/5]
砂漠で大蛇に襲われて身動きとれなくなってる兵士の持ち物を全部盗んだあと、試合と称してボコボコにするRPG
https://pbs.twimg.com/media/DiQmugPV4AA-cIX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiQmugVUEAATCFM.jpg >>337
ぶっちゃけ体験版の時点ではいまいち面白みに欠けてたから評判良くなかったらスルーしてたよ 赤目強すぎ。
気絶&高威力全体攻撃ヤバすぎ、勝てる気がしない >>318
1本の壮大な物語じゃなくて8等分にした短編集って感じだから一人一人のストーリーの密度が薄い
それぞれの話はキャラ個人に終始した話でスケールも小さい
DQFFみたいな仲間達と世界の危機に立ち向かう大冒険といったゲームではない
短くてもいろんな雰囲気の話をつまみ食いしたいっていうならいいかもしれないけどね >>343
夫を待つ女性の身ぐるみはいで試合と称して気絶させるRPGでもあるな 強敵追加の2周目ほしい
取り逃し結構あるしナッツも数量限定だしなぁ 体験版は 数人揃ってるバージョンもつくらないと
ソロだと面白くないよ 3時間何度も繰り返せるんだから問題ないっしょ
仲間集めたらどうなるか気になるならやり直せばいいし、初見3時間で投げるならそもそも合わない
どうあがいても仲間集められず一人で終わる体験版だったら問題だろうけど 正直つまらん
最初の仲間集めの途中で既に飽きてきている 3章ボスからやばいな
1ターンミスったら全滅やないか、、、
ボスに特効な組み合わせがあるのは理解したが
無理矢理現場PTでやってるから
肌がひりつくような戦いになっとる 後半難易度上げないと
自称コアゲーマー様がぬるすぎるとわめくんでねw 各キャラ同士の絡みとラスボスに至る導線まで作りきれたら名作だった
このゲームで最終章は作るのは至難の技だろうけどね >>352
一章はチュートリアル
2章から戦略の幅が広がって面白くなるのに…
3章からボスが強くなってくる >>344>>337
旧体験版はつまらんかったけど新体験版は面白かった
和ゲーの良さ=システムの楽しさ
これがキモだよね PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん >>356
これいろんな能力持った仲間が集まったら面白くなるんじゃね?っていう想像力がない時点で合わないんだろう 7000で買ったゲームを序盤で飽きると書き込んじゃう奴はエアプの可能性が高い 文句つけてる奴が総じてエアプ臭いよな
終盤になって難易度で発狂したりとかありえん 余程何も考えず運だけで切り抜けてきたとか
それこそノイジーマイノリティになるけど 知り合いに7000円で売った。
面白かったけど、正直長く遊ぶものじゃないし、シナリオその他作り込み甘過ぎると思う。 ドットゲー最高
バトルの戦略性もハマる
控え目に言って神ゲー >>347
ダウト
物語自体は一本の壮大な物語だよ
導入になる各主人公のエピソードがそれぞれの理由で動くだけ 8本のストーリーでそれぞれ毛色が違うからそれを楽しむゲームだと思ったな
で、後日談で実はすべて繋がっていたことがわかってゾワッとなる、この仕掛けは好きだ ぶつ切りのストーリーを八本はダルいよね。
基本的に単調だしさ。
戦闘もやれることが少なすぎ。
基本の攻撃力が弱いし、溜めるの前提だしさ。
ボス戦はいいとしても、ザコでも
溜めないと普通に戦えないし、オートつけるか弱くしろ ボス、雑魚両方にいえるけど、弱点欄の武器、属性アイコンの並びは固定だから一個弱点分かれば、そこから他の弱点を推測できるのはいい作りだと思った >>348
孤児院の前に立つ女性の素性を暴き身ぐるみを剥いで魔物をけしかけ気絶させ、孤児たちからお菓子や硝子玉を盗むゲームだぞ >>371
雑魚そんなに強いかな、、、基本先制したら1ターンキル狙える強さ ちゃんとやってたらストーリーが薄いとか、
王道が見たいとか、
もっと壮大なとか言う文句は
出てこないはずなんだけどな
ストーリー重視派語っておきながら、
スキップしたり、サブクエ飛ばしたりしてないよな?
してたらエアプにもほどがあるぞ
さっきから全然意見に重みがないぞ >>371
そもそも肌合わなそうだから
ソシャゲで課金生活してた方が幸せそう >>378
ほぼ全て、
例えばFF9〜15なんぞに比べたら濃いね 声優のキモい演技がないのがいい
シナリオじゃなくてどうせそういうのを求めてるんだろ 補完して頭の中でリアル等身のキャラがイベント進めてるw
テリオンの微妙な表情をリアルに再現してやりたい・・・ 薄いとダメ、濃けりゃいいってもんじゃない
大事なのはまとまり
テリオンのシナリオだけ唯一外伝というか、本筋から外れた感じだったけど 戦闘オートにしろとかこのゲームに一番合わないタイプだな >>382
むしろテリオンが気づかないだけでめっちゃ渦中というか
従来のRPGでいえば魔界への門を開くアイテムを取り戻した >>382
デリオスがシメオンの配下だったら良かったのに
キーアイテムのわりにのほほん展開だったもんな
デリオスを使った一味がシメオンの手下だった可能性はあるけど、妄想になってしまう 確かにのほほんと進んで来たが4章はなんか違った
4章バトルでダリオスの絞り出したような叫びが脳内で聞こえてきたぜ
バリオスのボス絵(ガイドブックに「お前に(俺の)何が分かる!」って注釈もあったし)
そのものがテリオンにガンガン思いをぶつけながら戦ってるイメージ オート戦闘とかそれこそスマホゲーしてたらいいだろってね ライトに媚びたらこのゲームは台無しになるよ
ドライトゲームやってろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています