ゼルダやってて思ったけどフォトリアル系のゲームてめっちゃ動きもっさりしてたんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンクものっすごい軽快かつ違和感無く走ってるから洋ゲーが死ぬほどもっさりに感じるわ >>18
フォトリアルゲーがそれ以上って話だぞこれは。
まず話の趣旨を理解しよう。 >>26
それは大半がカメラのおかげでカット割りやアングル変更なくしたらかなりもっさりする
ゲームで同じ事やると観るだけゲーになる フォトリアルなゲームのなにに違和感を感じるって、あのムーンウォークでもやってんのかって
感じの移動だわな
大地を踏みしめてる感がまったくないアレ フォトリアル系のゲームの認識が10年前くらいで止まってそう 今のファークライとか話にならんほど低レベルに落ちぶれたな
ゴミがよ ネオンが綺麗以外いいところが思いつかんゲーム まあ売れてるってことはそれが受け入れられてるってことだからな リアルじゃない動きするには余計なモーション入れるしかないのがフォトリアル >>11
ホライゾンは作り込む前に発売しちゃったのか これな
PUBG買ったら動きにいちいち慣性かかって操作性の悪さとも相まってすぐやらなくなった
同時期に出たEDF5は単純操作できびきび動いてくれてそっちばかりやってる >>86
根本的に話が理解できない低脳が話に混ざろうとすんなよw どうせあの比較動画と思ったら、もう既に貼ってあった。 今見るとホライゾンはゴリラみたいなモーションだな
ヒトの動きとしてはその方がリアルなのか?女性やけど >>90
あれ不器用すぎてワロタ
どういうつもりで作ったんだ リンクの挙動って実は物凄いからね
コリジョンとアンジュレーションの処理が鬼っつうか意味わかんないレベル 背負った弓に腕が干渉するからあんな変なモーションなんかな
>ホライゾン 動きがリアルなゲームもあるってだけだろ
ワゲーにはないけど >>71
ゼルダの祠以外の建物で登れない壁ってあったっけ?
登れる場所と登れない場所が結構分かれてる感じっていう印象なかったけどなあ リアリティ追求すると動きはショボくなるからな
ゲーム的には面白くないよ、その手のってさ >>97
あれなんのためにあるのかよーわからんよな >>11
またこの詐欺動画か
豚は詐欺でクソしょぼゼルダをリアルリアル言うことしかできんのな >>100
動画見る限り、純然たる事実にしか見えんけどなぁ。
ゼルダが凄いかは置いといて、ホライゾンがショボいだけだろ。 フォトリアルで銃打つやつとか、リロードや武器の持ち変えの時はメッチャ素早い
普段の動きもあれくらいキビキビ動けばね >>100
むしろホライゾンがかわいそうになる擁護だな…
できないならやめなよ >>97
あれは滑るけど斜めダッシュとジャンプで凸凹に引っ掛けてけば普通に頂上まで登れるし
そこからパラセールで直接城に入れる
試しに登った正面あたりの柱のてっぺんには動かないガーディアンがいたんで登られるの想定してるはず レスポンスが良くないとって話だよね
ゲームで遅れて動作するって事はストレスなんだよ
その辺のストレスを取っ払ってあるのがゼルダBotW
正直レスポンス良ければリアルなモーションでもなんでも良い 見た目リアルにすればするほど 動きもらしく作ろうってなるだろうから
どうしてもモッサリになっちゃうんじゃないかな
ある程度の動きの速度やデフォルメはスタッフの感覚やセンスが問われそう
昔桜井さんが書いた記事で たとえばファミコン時代のような2Dアクションは
ボタン押した瞬間にパンチのドット絵も攻撃判定も発生するけど
3Dゲーム時代になると 攻撃予備動作まで入るから調整がどうのこうのとか
「ああゲームの作り方まで変わってくるのか」って思ったことがある アンチャはパンチボタン押した瞬間に攻撃判定出るから
死ぬ間際にパンチすると予備動作すら出ないけど相打ちになったりする ウィッチャー3は物理的操作だったけど
評判悪かったのか、アップすればでダクソっぽい
いかにもゲーム的な操作モード追加したな
慣れてたからそのままやったけどな >>112
アップデートで、だ
慣性と小回りの悪さで室内の操作性はかなり悪かったな TPSだとリアルさの為にクソもっさりなのにFPSだとロボットかよってレベルでキビキビ動く洋ゲー文化 >>113
割と殺意沸くレベルで酷かったからなウィッチャー3の慣性は。アサクリもだけど。 >>71
どこで別れてたの?
祠とダンジョン以外に登れない場所ないんだけど。 >>113
その辺の草むしって回るのにも割とストレスだったな スカイリムはピョンピョンジャンプだし振り向くのも早いからまだ許容レベル トワプリは馬の疾走感で人気保ってるようなとこあるよね 時岡、タクト、トワプリと回転アタックで移動したほうが速くて
2Dのふしぎのぼうしにも平然と文化として受け継がれてたが
DSゼルダでついに目を回すようになった スカイリムはもっと割り切って急斜面も登らせてくれりゃよかったのに >>122
ジャンプしながらだと結構登れるよ
ただし、三人称視点だとあれな格好だし、一人称視点だと壁目の前でわけわからない状態になるけど フォールアウト4も三人称だとクソみたいな動きだったな >>123
山をグルグル周回しながら登れるポイントないかと延々ジャンプしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています