【速報】アークザラッド新作きたあああああああああああああああああああああああああああああ
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まあスマホだよな
今の時代にPS4でRPG出すなんて自殺行為だしな おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃあっ!
一撃だぜ! >>10
ニーアとか普通に売れているのに?
んで他のハードでニーアより売れるRPGのソフトある?
そのハードとソフト教えてくれよ 精霊の黄昏がクソゲーやったからワイの中でアークザラッドは終わっとる アークザラッドとワイルドアームズ
どこで差が付いた 二ノ国の爆死見るとPS4で時間と金をかけてJRPG作るのはリスキーに感じるが >>13
ニーア1本/PS4で出たRPGの総数 の比率ってどのくらい?
他のと比べてどう? >>13
そのニーアとかの"とか"って具体的になに? >>13
ザンキゼロに決まっているだろう
後神ソフトガンダムブレイカー
をなめるなっ! 今の若い奴らにはアークなにそれだろ
知ってる人間から見ても稀代の名作には程遠いもんだし、
まともな判断ならトロやサイレンやぼく夏を金かけて出すべき >>18
ウィッチャー ニーア ペルソナ FF ドラクエ
そもそもRPG自体少ねえし
他のハードでPS4より売れるか?????????????????? SRPGだよな、FEHみたいになるん?キャラはちょこくらいしか人気無いよな >>13
ドラクエとFFを忘れてやるな
まあ期待された程は売れてないのは確かだが、それでも数としては一応100万超えたんだから RPGの販売本数で出すなら3DSなんだよなぁ(笑) ソース見ると
<meta name="description" content="スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮) 光と音のRPG -再始動- 情報解禁 2018年7月30日"> スマホで作ってるって言ってたやつか
全く続報なかったけど >>26
当時RPGだと思って買った友人がゲーム始まってがっかりしてたわ >>12
https://www.gamespark.jp/article/2016/12/08/70470.html
>今作は初代PSの『アークザラッド』を手掛けたオリジナルスタッフに再集結してもらったと説明。
>企画・原案・ゲームデザインは土田俊郎氏、シナリオを米坂典彦氏、
>アート原案・監修を小山英二氏・国末竜一氏・はやひろし氏、
>音楽を安藤正容氏と、『アークザラッド』を生み出したクリエイター達が手掛けます。 精霊の黄昏とかいう糞放り出しといてよく続けるなと感心する HTMLのソース表示してみ。
meta name="twitter:description" content="スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮) 光と音のRPG -再始動- 情報解禁 2018年7月30日"
だぞ。スマホ確定。 また発売までは持ち上げられて週販出た後は触れられもしないタイトルが1つ増えるのか これもPS4かswitchなら少しは盛り上がったろうに >>40
確定も何も公式ツイッターに書いてあるし
【公式】「アークザラッド」シリーズ新作(仮)@PJ_ArcTheLad
スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮)の公式Twitterアカウントです。
7月30日の情報解禁までの間、フォローしてくださった皆様へ、世界観やゲームに関する情報を告知いたします。
https://twitter.com/PJ_ArcTheLad アークはなんか幼馴染が爆発したり前作のヒロインがラスボスになって前作主人公もろともぶっ殺した記憶しかない >>40
ソース見るまでもないが
https://twitter.com/PJ_ArcTheLad
スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮)の公式Twitterアカウントです。7月30日の情報解禁までの間、フォローしてくださった皆様へ、世界観やゲームに関する情報を告知いたします。 >>6
なんだかタコから小粒の商売の流れになるのかねえ?
つまんなくね? スススススススススママママママホホホホホホホwwwww wwwww ラスボスが
1はゲイルフラッシュで一撃
2はディバイドで一撃
じゃなかった? アーカイブスで1と2とモンスターゲーム糞遊んだわ
たぶん余裕で999時間カンストしてたと思う これでPS4向け完全新作ならちっとはSIE見直すんだがな >>25
少なくともドラクエは3DSに負けてなかったか…? >>54
ガチャで水着ククル引くゲームだったら笑うんだが つかもうレッドオーシャンで酸欠もいいとこなソシャゲ界隈で一体どんな勝算があってこんな事するんだ
サイゲみたいな資本力があるならまだわかるが エクスプローージョン!!!
にわか「めぐみんやろw」
プロ「ゴーゲンやん」 1000名様限定のモンスターゲームを、
速攻でカジノゲーム付で市販して当選者をないがしろにしたSONYの代表作
当時のソニーのお言葉
「ここでしか遊べない特別な贈り物、1000名の当選者の皆様おめでとうございます」
ザケンナ >>46
情報出るまでほんとかかったよなぁ
WAミリオンもようやく公式とか出たけど、中身はまだ無いのにテーマ曲出来てるとかちょっと真顔になったよ >>36
初代ってすぐ終わる糞ゲーた゛ったような気がする。
半日かからない。 ホモマスみたいな怪盗ロワイヤルクローンしか作れないようなメーカーが開発担当だぞ。震えろ j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ つぼみのゲーム実況
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv314488649 PS4放置してスマホに注力するも赤字赤字ってほんと無能過ぎて笑えない
もうSIEJいらんだろ 2作目でアーク死んだのにタイトルはずっとアークザラッドっていう・・
やっぱ主人公死なせた時点でシリーズとして死んでると思う セガあたりが買い取ってアトラスに作らせた方が資産を有効利用できそうなもんだけどな スイッチならニンダイ初出の弾として使われるレベルのタイトルだし
これはスマホやろな >>1
サイトポリシー プライバシーポリシー ソーシャルメディアポリシー
と書いてあるの見るだけでクスッとしてしまった マジレスするとアークザラッドのアークは
主人公のアークじゃなくて聖櫃(アーク)の方 PS4で出すのが怖かったんだろうな
くそぐらああああって叩かれるだろうし しかもゴキブリに 初代はストーリー追うだけなら1日で終わらせられるかもな
2にいろいろ引き継ぐなら5日はかかるかな?
どっちにしろ短えよというツッコミは受け付けません 3で大コケした黒歴史は無かったことにするの?
1は続編匂わせすぎた微妙ゲー、2は名作と言っても良かった。
しかし、3は2で期待した奴全部投げ捨てたゴミ押し付けられた覚えしかない。 WA、アーク、ポポロ、PSを支えたRPGが全部スマホ送りとか
舐めてんの? ポポロはCSで復活する希望を任天堂に殺されたからスマホ堕ちも仕方ない 100%コケるものに開発資金を割くとか
物好きもいるもんだな SSRちょこ持ってない奴はパーティーに入れてもらえない >>50
2のラスボスは強くなかったっけ
つーか1って影がラストじゃなかった? こういうのって、ゴキちゃん曰く
スマホ落ち
って言うんでしょ?www 1はびっくりするぐらい短くて
2はゲップが出るぐらいのボリュームと極端なシリーズだったな
3?知らん >>83
ポポロ牧場以前にソシャゲアプリになってた時点でハハ ポポロは牧場コラボ前にとっくにソシャゲ堕ちしてたんだけどね
エアプは悲しいなあ 2はコンバータするとなぜか風神雷神が異常に強くなるクソゲー
それに気付いたおかげでラスボス倒せましたありがとう 1のラスボスは主人公たちの影みたいなやつで、
ご丁寧に一列に並んでるから広範囲魔法で一掃できる
まだその前のデーモン軍団の方が強い 現状コンシューマSRPGのスマホゲー化ってFEHしか成功してないからどうなるかだなぁ
スパロボとかGジェネがラインディフェンスとかの別ゲーにして失敗して、そうこうしてる内に最後発のFEにパイを全部持って行かれてしまった アークザラッドとかこの辺りから美麗なグラ!次世代RPG!中身はゼロ!みたいなゴキのゲーム観念が生まれた気がする ポポロはソシャゲとか以前に、PS2でソニーが自ら殺したIPじゃんかww
PS3でなんで新作ださなかったの?出せば良かったじゃんwww 被った
本当ソニーハードファンほどびっくりするほどソニーのゲームについて知らないよね 新作作ってもろくなことないし2をフルHD移植でいい 全く語られないジェネレーションとかいうシリーズの闇 >>99
どうせキャラグラをショボい二頭身3Dモデルにされるのがオチだろそれ >>103
アークザラッドのどこが面白いのかマジで聴かせてもらえないか ソニーの日本市場廃棄路線で大量に消されたタイトルの一つ 1とか誇張なしでハナクソのようなゲームだったんだが >>101
ぐぐったらオンラインゲームなんてあったのかw
半年でサービス終了してて草
運営開始日
2004年11月3日
終了日
2005年6月30日 スマホに出してもオワコソエクソぺリアでやる人は居ないであろう 2をやる前提なら1も悪くないタイトルだったよ
短いけどその分まとまりはあったし引継ぎのためのやりこみ要素もあってハマった 2はおもしろかったけど3のギルド強制がストレス凄くてやってられんかった
今考えると過大評価の一発屋タイトルだったんだな しかしこんなんでFGOに対抗とか無理ゲー過ぎるだろ FGOは面白くて売れてるわけじゃないから勝てるわけねえ >>112
次世代RPG黎明期とは言えこれで発売するとか正気じゃないだろとしか思えなかったわ… 歴代のキャラを課金ガチャで出すだけの有象無象で即終了
人気キャラとかおらんし即死だな
FEHとは格が違う 1はサクッと終わるくせに2がやたら長かった記憶がある
面白かったな、新作きになるわ >>58
任天堂やバンナムやスクエニみたいな強力ip持ってるところはともかく
ip全滅のsceじゃ アークザラットってこれしか無い需要で売れたのを
メーカーがヒット作と勘違いしてるゲームじなかったけ? ギリ3までのタイトルだよな
それ以降は当時流行りのノムリッシュのキャラと比べた時に
キャラがクソすぎて2の大ファンの俺から見ても4以降は買わなかった >>83
マベだぞ
ワイ農奴、そのラインでルーンファクトリー作って欲しかった
ポポロは当然スルー ゼルダBOWみたいなオープンワールドRPGで家庭用に作れ >>123
当時JRPGは花形だったからなぁ
ビヨビヨすら売れたらしいし もしCSでの新作ならE3で出さないわけないし
E3外したとしてもTGSだから
こんな半端な時期での発表だとスマホかな… どうせ原型なんてとどめてないくせになんでタイトルだけ復活させようとするんだ?
死んだシリーズのタイトルだけで何か起きるわけねえだろ >>58
上層部はFGOみたいに稼げるタイトルが簡単に作れると思ってるんじゃないかな アークザラッド1が短すぎてゆっくり進めても7時間程度で終わった記憶
あまりにも短すぎるからアークザラッド2では
ボリュームありすぎて100時間超えたなw 当時中坊だった俺はトッシュが格好良くてお気に入りだったが、今見るとダサいな >>123
あのソニーが作った大作RPGみたいな感じでステマしまくって、
いざ出たら凡庸なつまんねーゲームで速攻ワゴン >>117
1と2のボリュームを足して2で割ればちょうど良かった
1は短すぎ、2はありすぎ 世界ダントツ1位の課金額を誇る日本のガチャガチャギャンブル市場の顧客平均年齢は40代だからな
その年代を狙い撃つ往年のタイトルで一発狙いにいくのは理にかなってる はっきりオワコンになってたタイトル蘇らせてもどうにもならん
ゲハはCSにくればワンチャンあると思ってるやついるかもしれんがノーチャンスだわ こんなの >>138
1は初見なのに8時間くらいでEDまで辿り着いて拍子抜けしたな
2は逆にボリューム満点でED迎える頃には70時間くらいはプレイしてた気がする 2は普通にプレイすると北極南極あたりで敵がめちゃ強くなって詰みかけた記憶 チカニシよ、オクトラを超えるクオリティに震えるがいい… 2はラスボスも結構投げた友達多かったな
攻撃当たるの一人とか >>134
オラッオラッオラッオラッオラオラ!
一撃だぜ(一撃じゃない) スマホ落ちは落ち目ってゴキブリ言ってたけど、
これについて何か言うことはないんですか? >>101
mk2で40点切ってた(アマゾンだと星1代、ファミ通だと20点くらい)思い出
あそこで40切るのはほぼゲー無とか再現度高すぎるバグで進めないとか超劣化移植くらい 正直今さら作られてもね
PS3からだされなくなったシリーズ大杉 どっかの人気アプリとのコラボでやるならまだいいが
単独で昔の古くさいゲーム復活してもすぐ終わるだけじゃね >>50
1はアークのレベルがある程度以上ならゲイルフラッシュで7体のうち6体が溶けるな
2はディバイドが条件満たせば割合ダメージになるせいで、ボスのHPが9999なのも相俟ってアホみたいなダメージが出るけど一撃では無い
あとディバイド使わないとかなーり強い スマホだろうがCSだろうが今更こんなもん出してもな まぁちょこが出るまでリセマラしてクリアーだな
SRPGだし、中身はFEH丸パクリでいいぞ ビヨビヨとかろくなのない初期だから売れただけの勘違いRPG あんだけステマしたPS4ドラクエが
3DSの方が売れました〜っていま思うとほんとギャグだな つーか、7月30日に情報がでるってだけで、
配信が今年なのかどうかすらわかんねーレベルじゃねーか
下手すりゃ配信は2019年、2020年ということすらありえる Twitterで話題になってるけどこいつら2もしくは3で止まってる連中だろ
3も酷かったけどPS2以降の作品のゴミっぷり知ってて期待とかありえん かつての開発者じゃないんだろ?
ダライアスバーストと一緒で、かつてはプレイヤーだった人達が
時代を経て当時の興奮を夢見て作る側に、とか
そんな感じじゃないと作らんだろ、いまさら 何でか笑ってしまったw
雰囲気だけ良さげだがスマホっていうね… >>167
一応企画もライターも2までの人間再結集してるけど
2で綺麗に終わった作品を再結集させたってどうにもならんだろ
システムは搾取するために過去キャラガチャ前提だろうし シミュゲーはまあまだソシャゲ向きだよな
ポポロクロイスは大してバトルが凝ってるわけでもないRPGからマップ抜いたからマジの虚無ゲーになったぞ >>142
1のプレイ時間は、60階ダンジョン含めて10時間くらいで、2のプレイ時間は100時間超えたけど、
2の悪役が揃いも揃って狡猾で胸糞な奴ばかりだったから、アイツらを倒そうと夢中になって中だるみせずに続けられたな
良い意味で、倒したくなる悪役が多かった 1のちょこのダンジョン、アークと巫女だけで行ったら帰りの40階あたりで全滅して泣いた厨房の夜 1はボリュームなさすぎラスボス?弱すぎみたいな変なゲーム
2はボリューム多すぎ敵強すぎ
3以降は知らない
って人は多そう >>173
ザルバドは終始参謀的立場だったから影が薄かったな 3は40万行ってたはずなんだが、まだWAファンの方が見かけるかな
あっちは濃いからだろうけど こういう自社ハードを代表するソフトをスマ〜で出すとこは潰れろって思う まず1と2の極限ネックレスセーブデータ作りで300時間いくし
それから2本編とモンスターゲームの育成やアイテム集めで999時間はいったわ >>179
代表どころか死んだIPじゃん
てかその理屈で潰れるのは任天堂……あっ冊子? >>140
セガにも言えるが
一世代限りないし世代越えに失敗した特にファーストタイトルって
支持層が凄い単純になってるんだよね
多方面で展開出来ず、
あとコレシカナイ需要って二種類あって
ハード単位でのコレシカナイ需要とソフト全体でのコレシカナイ需要がある
あとはレトロ系
前者は他が充実したら空気 >>177
WAは作品ごとに別作品だからまだ良かったけど
アークは下手に繋げたからシリーズ重ねるごとにヘイト買ったのがな >>184
3からハマって12買った身としては、まあ叩かれちゃうよなってのはなぁ……
1の売り方も、大逆転裁判の叩かれリアルタイムで見たから想像つくし モンスターゲームとかいう公式チートツール
アイテム増殖やりたい放題だったな 1の短さたるや「え?嘘でしょ?」と思わず声が漏れるレベルだったので
あれと比べたら流石に大逆転裁判さんに失礼やと思う 多分キャラガチャだと思うけどこのシリーズってキャラ人気高かったかな >>187
2の続きじゃなくて過去の人間の王と戦った
過去の作品出してれば違ったんだろうけど
初期のメンツは2の延期延期で首になってたからねぇ 2は良かったなー
3以降クソゲー化してシリーズ終了したのに
今さら期待することはごさいませんわ >>6
ソニーだったらXperiaかえじゃなくて? 当時プレイした筈だけど全く記憶にないわ…
PSはカルネージハートとアーマードコア、アクアノートがプレイ時間長かった覚えがある >>197
1と2ぐらいで3はほとんど目玉になるキャラ存在しないだろ
精霊の黄昏やジェネ何とかは論外だし 2はあの長さでディスク1枚だからなw
そのせいかバグが多い >>199
2は長すぎたぐらいだったからな
アーク達合流した後があんなに続くと思わなかった ただ初代は初代でLDゲームぽいというか
映画っぽいというかの、あのOPは好きだったよ 2は普通に面白かった記憶がある
エルクとかシャンテとかキャラクターはぼんやり覚えてるが話は忘れてしまったな PSでは出せないみたいだからスイッチで出してみようぜ
盛り上がるはず 2017年1月7日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループ企業として誕生した、
株式会社フォワードワークスが今年スマホゲームに参入する。
そのタイトルは「アークザラッド」や「みんゴル」など、
かつてプレステでブイブイ言わせたゲームたちが遂にスマホゲームに!
2018年7月30日→アークザラッド情報解禁(配信するとは言ってない)
すでに1年半ほど発表から過ぎ去ったわけだが、情報解禁したらさすがに配信までは早いよね?
ちなみにどうぶつの森ポケットキャンプは、10月末の情報解禁と同時に配信日も1か月後と発表した
このくらいで行くと8月末から9月初旬あたりには遊べるはずだよね!
まさかTGSや9月のPSプレスカンファレンスまで引っ張らないよね!? >>213
WAミリオンメモリーズの公式HPできてから3ヶ月目なんすよ 声がでかいだけで金出さないのにCSに出すわけねーだろ ロマリア四将軍のテーマすき
というかもはやそれしか記憶に残ってない >>215
その声がでかい連中もアークシリーズがどんな没落したか知らんのだろうな スマホで出すこと叩かれてるけど
正直CSで出すほどのゲームでもないだろこれ 当時やり込んだから言える、この手の好きな奴は皆オクトパストラベラーに流れてる >>220
過去編でヂークベックの真の姿見れるなら喜んで買うんだけどな >>34
俺もそうなると思う
かと言ってPS4に出したところで売れなさそうだしなぁ・・・ >>222
ヂークベックの経験値を他のキャラに渡す装置が無ければ、2のクリアは100時間ちょっとでは無理だったと思う
ヂークベックのレベルが1固定だからこそ、レベル補正で経験値が減る事なく荒稼ぎできた ヂークはレベルが上がらんせいで後半通常攻撃が全く通らなくなるんだよな
ちょこ、サニアとセットでアンデッドのいるフロアに放り込んで
ヒュルルーで瀕死にさせてからトドメだけやらせてた 正直言ってほんの一部だけしかユーザー残っていないし、CSに出しても10万本以下の大爆死だろうね。 いやアークは仮にCSで出るならPSだろ
こんな所でもswitchにクレクレって 豚ですら夢中でプレイし涙した伝説のJRPG
ついに来てしまったか アークってつまらんよな
1は即効終わるし2はSRPGみたいになってるし
その後は知らんw 1も2もシステムは同じじゃね?
違うのはモンスター仲間に出来るのとコンバートくらいか >>232
今のswitchユーザーってゼルダゼノブレ2に釣られた元ゴキブリが多いよね
オクトでさらに増えそう 10年くらい前のコピペだがクラッシュの現在とかを考えると面白い
クラッシュ:権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず(そいつは今、平井の腹心)
アーク:開発会社何度も変更(潰れた会社も)&企画者捨てた、開発者がGREEに転職
パラッパ:企画者逃げた&開発した会社SCEが潰したようなもん
ムームー:企画者逃げた&開発会社SCE自ら握り潰した
WA:途中開発会社がSCEと揉めたが、権利握られてるので開発側が折れた(今は逃げてる最中)
トロ:権利握られて制作会社逃げられず
サル:開発者(元ナイトストライカー製作)がSCE退職
ICO:上の方の人だけ飼い殺し&残りはポリフォに
アフリカ:中と外でつるんでSCEの金無駄使い
サイレン:古参のプロデューサーを捨てたので終了
四季庭:SCEとは切れたし、CG部門の人間が逃げたのでムービーの仕事も出来ない状態
ラストガイ:音楽の外注会社だけど、SCEのお金で凝ったジョーク作れて楽しいな
スカイガンナー:Pを捨て、下請大迷惑(その後、このP関係の下請はいくつかは潰されたりした) SCEに捨てられ続編は同人ゲームに
XI[sai] 今はWiiソフト開発で脱SCE わい任天堂派だけど1〜2のスタッフ集めたなら支持する
1は未完成クソゲーだったけど1込みの2は神ゲーだった
>>222
ヂークとグロルガルデの死闘見たいな 1はちょこを仲間にするのまで含めたら普通に遊べるだけの時間あるよ
2は反省して長くしまくったんだろうけど長すぎた ククルもリーザも新オリキャラに惚れるよ
男キャラとかクソだから、全部低レアな >>234
1もSRPGみたいな戦闘だっけか
印象薄すぎて忘れたわ。2は逆に長すぎてダレダレ 2はただでさえ長いのに何故か敵倒したときにコイン出る演出入ったから戦闘のテンポ最悪なのがクソだわ >>240
ちょこ仲間にするまでの道程は遊べると言うより耐久作業感強くない?
2はしっかり本編で魅せてるし遊びとしても色々2より強化されてるから長くても楽しめる >>226
ジークは経験値振り分けマシンだし仕方ない >>244
ラストの方が敵強すぎてレベル上げるのそのダンジョンよりだるかったよ2は
でも1の仲間が後から出てきて共闘するとことかはめっちゃ感動したけどね >>226
ヂークベックは、一撃で倒せる雑魚の乱獲で経験値を荒稼ぎして、みんなのレベリングを促すMVPだったよ
2の終盤の敵が鬼畜すぎるから、これが無かったら使うキャラで延々とタフな敵を倒し続ける作業をやってた トッシュこそ最強!と思って使ってたが最終的に耐久力の無さが足を引っ張り二軍落ち
影に隠れがちだが棒持ちイーガがかなり強かった記憶 語られてるのが初代と2ばかりで3以降空気だけどこのソシャゲ大丈夫なんだろうか >>247
あぁ、たまたまヂークつかったらレベル上げやすいことに早めに気付いてたからレベル上げそこまで苦じゃなかったけど、
確かに終盤急に敵のレベル高くなっていった気がする
普通に進んでたらしんどいかもなぁ >>249
トッシュは固有のアクセで自動的にチャージされるから、雑魚戦は非常に強かった
しかし、アクセのチャージは3段階(最大8段階)までで、普通のチャージは使えないから、終盤は使わなくなった
イーガはチャージが使えたらメインアタッカーだったのに
アタッカーは、チャージが使え武器の攻撃力が高いエルクとグルガのツートップだった 1のデータ無いと2で手に入らないアイテムがあったりちょこの覚醒イベントが起きないんだっけ? ロマンシングストーンがそろわなかったり1のキャラがよわなったり
ただモンスターカジノ迄使えば色々何とかなるんだっけ? >>253
そう
MP消費しない神アクセが手に入らない
あと1のキャラも引き継いだ方が強く育成できた気がする >>252
グルガは強いのは知ってたがあのナリがね…w 発売日に遊んだから何も覚えてないわ
何なんだこいつら
アーカイブス組かな >>96
アークザラッドのグラはSFCレベルの糞だ。 アークがCSででてもどうせクソみたいな3Dなんだろうな 1からのキャラは、最終的にはトータルヒーリングとポコとゴーゲンとちょこあたりに絞られたな
1キャラは、1人で色々出来るけど器用貧乏なのが多かった
ただし、ポコは攻撃回復補助と万能すぎてヤバかった
アレでいじめられていたとは思えんw 1のボリュームの無さでボロクソに言われるのは悲しいけどしゃーない
ただ、tubeでもニコでもいいから「父ヨシュア」を聞いてほしい
曲はほんと良いんだよ 1はボリュームが無いというより未完成品だから叩かれてるんじゃないの
システム回りもかなりうんこだし
2が無かったら普通にクソゲーとして扱われてたと思う >>98
この辺り投げ捨てたのとGK発覚でアンチになったし
PS時代のSCEは好きなメーカーだったんだがな お前らたっぷり課金しろよ
そしたら続編が製作されるさ >>251
レベル上げ追いつかなかったので終盤は覚醒ちょことアークのウィークエネミー(弱体化)頼りだった
ラスボス倒すのに2時間ぐらいかかったなw チャージが重ねがけできるのをラスボスまで知らなかったのは俺だけだと思う >>258
攻略本にも載ってないアイテムとかあって、かなりプレイしたからなあ
ネットの攻略サイトにもお世話になった 2をとことん極めるためにまず1でククルとチョンガラだけでネックレス取りに遺跡ダンジョン攻略とかやったのが懐かしい 初代PSの頃の昔話になるとみんなウキウキするんだな
PS4ももっと楽しく語ろうぜ? FF7が来る前のPS1が一番好きだった
ポポロにアーク2やWA
さらにペルソナ1も てか2年以上前にスマホ向けって発表されてたのにな
世間はどんだけ関心ないんだよ 「きぬのおび」とかいうシルバーノアで情報を得る頃にはもはや入手できないという装備アイテム >>273
黙ってろ2信者
あのクソいい加減うぜぇよ >>284
16年12月発表だから2年経ってないぞ
1年7ヶ月情報が出なかったともいうが 3がアークの犠牲を無駄にしたってことで叩かれてるけどゲームとしては一番面白かったわ
仲間キャラも1と2と同じくらい好き ガチャじゃなきゃ別にスマホでもいいけどな
まあどうせガチャなんだろうけど フォワードワークス コンテンツ発表会 “ForwardWorks Beginning” 開催
2016/12/07
https://forwardworks.com/news/20161207-01/
フォワードワークス、17年3月期は6億2300万円の最終赤字…スマホゲーム開発費など先行費用を計上か
2017年06月16日
https://gamebiz.jp/?p=186980
フォワードワークス、18年3月期は16億4000万円の最終赤字と赤字幅拡大…『みんゴル』『勇こな』『ソラウミ』など配信
2018年06月20日
https://gamebiz.jp/?p=213553 声優どうすんだよ
確かリーザとちょことゴーゲンの声優は死んでるだろ アーク2の序盤の雰囲気はいつ見ても最高
白い家以降のダラダラ消化試合な感じはドラクエ6と何か似てて惜しい作品 1は未完成とかその前にSCEの「JRPGなんてこんなもんでもいいだろ」と舐めまくった思考がダダ漏れ過ぎてなぁ ジャズ聴くようになったそもそものきっかけはアークザラッドだったわ SMEの人がいたからこそヒットさせる事が出来ただけに
SMEじゃないアークザラッドなんてオリジナルスタッフ再集結させたところで
それはもうアークザラッド3と大差ない気がする 3がどんな話だったか全く覚えてない
キャラの頭身が変わってヒョロヒョロしてんな位しか… >>303
アカデミーが蘇らせてしまった闇黒の支配者(ラスボス)を聖柩を作って再封印する話 >>299
安藤さん、もうSMEから抜けてるだろ
元メンバーは任天堂からサントラのお仕事貰ってたりするけど >>304
わざわざどうも
確かに発売日に購入してちゃんとクリアしたはずなのにマジで覚えてねえ…
1の短さと2長さのインパクトがデカい あ、ワンダースワンのアーククリアしてないの思い出した… スマホでも何でも良いからライト層に流行って認知して貰ってCSに以降して貰わないとPSに未来は無いわ
PSに入ってくる入り口がなさすぎる PS4で1、2をリメイクで出してから再始動しろよw 俺はスマホって発想なかったから「どうせスマホ」でちょっと笑った ある条件を満たさないと手に入らないレアアイテムとか
闘技場で1000回勝利するとアイテムがたくさん手に入るとか
変なやりこみ要素が多かったゲームだったな
スマホゲーに向いてるといえば向いてる オクト大好評品切れ続出のタイミングで新作スマホw
ソニーさてはアンチだな? >>319
単にその世代から集金したいだけだろう
タイトルの本格復活は難しいだろうね >>287
これのせいでPSのRPGはウンコだと悟ったわ
まあFFは面白かったしRPG以外もウンコだったけど スマートフォン向けゲーム「アークザラッド」シリーズ新作(仮) 光と音のRPG -再始動-
プレ捨てなんてだっせーよなー
学校終わったらスマホでアークやろうぜ 赤字のソニースマホゲー
もう失敗はできませんなwww アークザラットか懐かしいな、まだRPGが少ない初期のPSの頃のタイトルだよな
お前らが40過ぎのおっさんなのは良くわかった
わw 過去の名作の死体蹴りをしてオーバーキルするパターンやめて アークとワイルドアームズがソシャゲで再始動…
偉大なサモンナイト先輩とブレスオブファイヤ先輩のところにいくのかどうか ポポロクロイスの二の舞だろ
物を売るっていうレベルじゃねーぞおい! Uはフリバのアークデーモンがラヴィッシュ不可なの嫌い 3は仲間少な過ぎ、過去キャラゲスト参戦のみレベル上げ不可で萎えたな。
カーディッシュとかいう使い捨て召喚も。色々劣化してたな。
キャラ頭身は上がってカッコいいとは思った。
それ以降シリーズ買って無い。 アークザラッドって確か開発者が首吊ったやつだろ?
よくそんなゲームの新作出そうと思えるよな 3をクソゲー扱いしてる人って絶対3やったことないよね >>277
初回クリア時は俺も知らなかったわ
ちょこも覚醒してなかったし、ラスボスはエルクにロマンシングストーン持たせて
目の前で延々とインビジブル使い続けて1時間以上かけて倒した >>98
動画見てやった気になってるにわか集団か業者ですし ラスボスってアークと姫様の技で2000ダメぐらい与えてすぐ終わったような >>1
グランディアのライバルにも成らないゴミゲー もう無いよう忘れた。
新作出すなら旧作補完してくれ レベル上げ足りなかったせいかラスボス倒すのにアホみたいに時間かかった覚えがある ポポロ、アームズ、アークと見事にソシャゲ堕ちしたな。 おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃ!一撃だぜ... 本命はワイルドアームズだしな
やたら金掛けてるし
前座のアークザラッドなんて所詮は前座
フォワード・ワークス何一つ成功してないから本命ワイルドアームズも
しくじって撤退したりしてな
成功していない以上は最終的に全滅するんじゃないかな
あそこまで成功しないのも珍しい この辺りのPSキッズはファミコン世代ほどゲームに金落とさないでしょ
ましてやアークとか… >>351
いや、ワイルドアームズもスマホじゃ確実に成功しないだろ
まだアークの方が見込みがなくもない
0か小数点以下は云々程度の差だろうけど >>351
当時、夢中で両方やった俺が言うが、両方ともトントンで終わって爆死する
俺の占いは当たる 記念して1と2とモンゲのアーカイブス半額セールとかないの トッシュの攻撃モーションがクソみたいに長かった思い出 スマホ…開発会社…ソニーは完全にアークを捨てたな。 ふんどしマッチョの黒人のおっさんが光属性でクソ強いゲーム
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