オクトパストラベラーで主人公にしてはいけない地雷キャラは?
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なんとか占星師だけゲット
アレ、レベル50推奨とか大嘘やろ 行動順早いと粘着張ったあとデバフのついでに戦うでブレイク算運ゲーにならないからよき
ハンイットはポケモン次第で20lvの時点で4000×3出るからヤバい
ただ準備が面倒くさすぎる オフィーリアを剣士にしたら完全に要塞になってワロタ
ダクネスって名前に改名したい >>48
アーウェンが親友と良い感じでお別れした後に
親友を導いてつれまわしてるわw >>90
トレサの買い取るで物色してから
盗んですまんなw >>259
全員1章やらないと2章がどこかわからんけどなwww
まぁ場所がわかるなら取れる >>268
ある
導くは要求レベル満たしていれば必ず成功
満たしていなければそもそも実行できない
誘うは導くより100%成功の要求レベルが高いが、満たしてなくても確率で成功する
ただし失敗するとちょっとしたリスクあり >>270
使った回数とかで終盤で試練と古城と冥府に分岐してほしかった >>269
確率こそあれど誘うのが使い勝手がいいのか
と言っても回復の関係上オフィーリアは外せないから誘うの子はメインには入らないな >>252
なんでや!
オフィーリアから時計回りやろが!! >>264
攻撃が敵に当たらなくなるけどよろしいか? オフィーリア連れてるとダブル神官出来るからくそ強いぞ >>277
俺は無視しちゃってるが、宝箱が気になる人には不便そうね 宝箱て殆ど消耗品ばっかりじゃね?
開けなくても困らないなぁ >>280
後半くらいになると鍵開けで出る武器がかなり強くなるらしい 箱開ける時だけエンカウント半減とか逃走率アップつけてテリオン入れる >>280
序盤から禁断の〜とかの壊れ性能の装備が手に入る
金の斧なんて目じゃない完全にぶっ壊れスキル 皇帝の奇病と魔の島とか手順なぞるプレイになるとつまらん >>273
ハンイットなら一本道でいいよ!
ハンイット自体が要らないとは言ってはいけない・・・ >>283
壊れ性能ならつまらなくなるから要らないや 貧乏性でアイテム使うの渋る派だが
このゲーム、アイテム割と使わされるでバランス良いなぁ >>285
狩人の粘着は壊れスキルだぞ
パーティ4人常に先制するから全滅さえしなければ立て直して殴るが常にできる 魔戦士に勝てる気がしない
上級職どれもボス強すぎやろw 上級職戦はどれも神官様が大活躍
とりあえず魔術師とったら特大魔法2連続ぶっぱするんじゃい アイテム結構安いし回復量もそれなりにあってバランス良い
宝箱からもかなりとれるのでガンガン使ってるわ 主人公テリオンで各々の3章やってる段階だけど、紫宝箱にすごい有用なものは入ってなかったな
耐性ストーンが多くてたしかに後々必要にはなるんだろうけど他でも手に入るし、どうしても必要ならあとから回収でもいいと思う >>293
Lv.45超のダンジョンとか、紫箱から強いの装備出るよ >>290
その前にブレイク出来れば良いけど、仕損なったらパーティ半壊覚悟 >>296
極々初期からでもこのゲームは格上ダンジョンに潜れるからテリオン主人公なら装備が充実しやすい とりあえずプリムロゼが地雷という意見が皆無なのがすごい 最初の村でハンイットで人をどかしても、中の部屋が紫箱だった時のガッカリ感
逆にテリオンから始めても、人がどかせなくてもどかしくなるだろうな
固有が人を倒すのと箱開けなキャラは損な気分になりやすいかも 全員育てないとラスボス倒せないんだからどうでもいい >>302
サイラスは火力凄いけどブレイク狙いにくいのよな まだ1章終わったあたりだからわからんのだが
ヒーラー二人はどっちが使いやすい? バーグさんはあの村で子持ち人妻と結婚して暮らすのが勝ち組ルートでこれはバッドルートだと思ってる >>304
サイラス主人公でアーフェンだとフィールドスキル被るって理由でオフィーリア使ってるけど、
全体回復しか無いから盾役のオルベリクと相性悪くて正直使いづらい
単体回復の性能は薬師の方がいいし調合まで使えるアーフェンの方がいいかもしれない 色々キャラ変えて使ってるけど
結局、プリムロゼとオフィーリアが鉱山労働者の取り合いになる(笑)
ディフェンスダウンから
二人の踊り子が歌い狂って、剣士がためて一気にぶっぱ トレサで始めて後悔はしてないけど、街中、フィールドで必須のテリオンが楽だったとは思うね
戦闘はサブでどうにかなるし、早さを活かして踊り子が良い感じ 結局同系統の正邪を極めたら新たななにかに目覚めるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています