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オクトパスってなんでカメラ固定なの?
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0003名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:21:51.61ID:dw/A1JdLd
PSのDQ7とか無駄に面倒くてクソだっただろ
いらんわ
0004名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:23:25.74ID:ma8AMV5D0
作る方もめんどくさいし、やる方もめんどくさくない?
カメラ回転させないと見つけられない宝箱とかありそう
0006名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:33:01.66ID:n4npMvwn0
トップビューにしたらツクールと変わらんと思うが作りこんでる?
0008名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:46:12.79ID:p5X/bmq3M
3Dで作った背景を贅沢にカメラ固定で2Dっぽくしてるだけだから、次はカメラ回したいよね。
0009名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:50:11.48ID:m+sKRfC40
3Dグリグリは目が疲れるから、固定視点で正解だよ

ワイルドアームズも5より、4のほうが見栄えが綺麗で操作もしやすい
0010名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:55:29.46ID:4JvwlMh2x
カメラ動かすRPGってプレイしにくいだけ
固定で変える必要ない
0011名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 20:58:55.68ID:5Wsiz9cw0
回転したいなあと思う時はあるけどそれがデフォになると街でもフィールドでもダンジョンでもそれ前提の探索になってクソ面倒くさくなる
なんのための2Dなんだと
0012名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 21:03:15.03ID:UJ2BC9YC0
カメラ回せると全部作らないといけないだろう
マップだけじゃなくキャラの配置も増やさなくちゃいけないし
そうなればキャラのリアクションやメッセージも数倍用意しなくちゃいけない
ダンジョンのレベルデザインの工数も一気に増える訳で実は2DRPGより作るの難しいんだぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/07/17(火) 21:16:00.80ID:EkVteQg8d
大好きなグランディアの唯一嫌いなところがあのカメラ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 21:51:39.83ID:9W2m+iHo0
>>13
そっか?
自分は好きでグリグリ動かしていろんなとこ見てたんだが
こんなジオラマみたいな独特な質感出せてるんだがらなおさら動かしたいよ
屋台の裏どうなってんのー?みたいな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 22:18:21.21ID:qPde1u0jd
カメラ自由にしたせいで工数増加してダンジョン減るぐらいなら固定で良い
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