ポケモン増田「グラフィックはあえてリアルにしない、親がビックリせず安心できるよう配慮した」
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F1546: ポケットモンスター特集で増田氏“「〜Let's Go」はグラフィックをあえてリアルにし過ぎず親御さんをびっくりさせない配慮をしている”
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53826798.html
どのようなチャレンジをしているのかと聞かれた際に
“グラフィックをあえてリアルにし過ぎず、ファンタジーらしさを出す事で周りでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしています”
“イメージとしては子供がリビングでプレイしていて、お母さんがそれをキッチンから見ていて安心出来るゲーム”
等と言い出しています。 >>513
3Dでカメラを動かせるようになると、低学年の子供がクリアできない可能性があるからな
それに、今まで見えなかった部分も作らなきゃならんし、それなら今のままでグラに注力した方が良い 斜め見下ろしでこの程度っつーのが問題
カメラ動かせないならデバッグもモデリングも手間が物凄く減るのに 親がびっくりしないようにとか言ってるけど虐待捕食図鑑で親はびっくり通り越してドン引きしてるよ 一周したら終わりのフィールドに力入れるよりももっと別の方に力入れてくれた方が嬉しいわ
ポケモン一体一体のモデリングやモーションを凝ったものにしてほしいと思うし、トレーナーのキャラメイクはもっとパーツ増やして欲しい
UIをもっと洗練させていくべきだし >>517
そもそもクリア後のバトルツリーの対戦相手のセリフとか気持ち悪いのばかりだし
親がどうのこうの言う資格がないわ >>458
ISは頑張ってると思うよ
レッツゴーみたいな3DSのグラを高解像度にしただけのゲーフリはかなりまずいでしょ リアルにしろなんてこれっぽっちも思ってないけど、せめて据置クオリティの作って欲しいわ 今までほとんど携帯機でしか開発してこなかったゲーフリが開発力で他の会社に劣るのは当然
だけど方向性は合ってる
頭身上げたりターン制放棄したりカメラ動かせたりしたらそれはもうポケモン本編じゃない 子供って思うより柔軟で最初からカメラグリグリなら余裕で対応するよ
3D世代は3Dのゲームができないなんてことはないしな
>>525
その理論で言うと頭身高いSMはポケモンじゃないということになるが
どこまで甘やかすんだかな
ターン制はポケモンの根幹に近いところがあるがフィールドや人間の頭身なんてどうとでもなるわ >>492
大人の目を気にするって言うならそれこそポケモンGOのコザキみたいなのが最適解だと思うがな
ポケモンGOの客に売りたいはずなのにわざと頭身下げてガキ専用みたいにする必要はない XYの時点で今回よりも頭身高かったし、SMとかポケモンGOは完全なリアル頭身だし
こいつらは頭身上げたからポケモンじゃない!ってのがレッツゴー擁護派の言い分な訳か
どう考えてもレッツゴーだけがシリーズの流れに逆行して迷走してるだけにしか見えないが >>145
現代向けに良い方向に進んでると思った…?
はいはい、ワロスワロス 少なくとも今回の糞グラよりは前作までの方が圧倒的に今のゲームって感じだわな
頭身が低いとかデフォルメし過ぎっていう以上に単純に糞グラ過ぎる まあそれでうれてるわけだしな
BWのドットとかは限界に挑戦してる感じでよかったと思う 世界ではお小遣いって風習がある地域の方が少ないんだわ。
だから子供が望むコンテンツではなく、親が安心して買い与えられる
コンテンツじゃないと子供向けは成功しないのよ。 スプラが成功してる現実であのグラじゃなきゃ成功しないんだってのはもうおぞましい何かだよ
こんだけ手抜いても売れるんだろ?っていうゲフリからの煽りにさえみえる ポケモンって親が安心して買えないようなゲームだったの?
親が安心して買うくらいの信用なんてとっくの昔からずーっとあるのに、なんでまたそんな事を気にするのか >>534
ほんとこれあまりにもユーザーを馬鹿にし過ぎ
マジで任天堂が開発するべきだろこれを擁護してるゲーフリ信者は嫌がるだろうけど リメイク売上
FRLG 315万本
HGSS 392.4万本
ORAS 311万本
今回の300万本も絶対売れないよね >>526
リメイクとしてトップダウンビュー前提で設計されたマップをベースにしてるんだから
自由なカメラワークで操作するってのは無謀だし、今作はコレで正解だとは思うけどね
そりゃ「カントーはこういうフィールドだったなぁ」ってのをガン無視して
別物になるまで再構築して良いなら別だけど ゲームボーイのマップチップすら使い回すような超手抜きリメイクするならそもそもswitchで出す意味あんの?
ファミコンのクソゲーを忠実にリメイクして大爆死したFEエコーズを思い出すね 今時リアルなゲームで驚くお母ちゃんとか昭和に子供産んでるレベルのだろ。そんなお母ちゃんの子供はいくつだ? >>502
モノクロ4諧調でもあれで洗練されてた
技術やスペック制限じゃなく、単にコレジャナイ 再リメイクって言うか出るポケモン減ってる時点で劣化再リメイクと言うか… レッツゴー何かジム挑戦するのに指定された条件達成してないとダメになったらしいね >>543
任天堂のクリエイターも言わないな
ホントゲーフリは一般層を馬鹿にしすぎ マリオはもうリアル系でいくんだろうな
リアルっていうか粘土っぽいけど ポケモンをリアルにしたら何か違う気はするが
子供向けを言い訳にショボいグラフィックを続けると見限られるやろな ゲームフリーク自体中小零細はおろか同人みたいなもんだしな ガオーレレベルのグラフィックで充分なのに
それすら敵わんのか リアルなポケモンが良いなんてごく少数だろうけどそうじゃないんだよ
センスのいいデフォルメ・質感ってあるじゃんよ グラのクオリティ上げろ=リアルにしろ
ではないからな というかフォトリアルなポケモンとかどう頑張っても無理だろ >>1
リアルがどう以前にいまだに処理落ちする無能開発集団ゲーフリをなんとかするべきだろ
サンムーンの背景の雲見たことあるのか増田は?ドットだぞ?
ダブルどころかシングルバトルの背景あんだけ簡略しても処理落ちってスマホゲー会社以下の開発力だろ 任天堂が開発してくれマジで頼むこのままじゃポケモンが腐る >>2
リアルって実写張り込めば良いからデザイナーいらないよなぁ リアルじゃなくていいからもうちょいアニメに近づけようよ
とは思う フォトリアルを目指す意味ないとかいう話題そらしがもう酷い
フォトリアルでないゼルダとマリオの横に並べてさあ同じクオリティだと言わんばかりだわ
これらのソフトより2世代遅れたクソグラを見せつけてるから馬鹿にされてるわけで
バトレボの方がクオリティ高いんじゃないのって思われることを恥じてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています