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電撃Nintendoがオクトパストラベラーの不親切仕様を徹底批判!
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 00:17:42.55ID:remU6jwA0
電撃Nintendoのライターがオクトパストラベラーを斬る

https://twitter.com/tabarzin/status/1018113924426752000
オクトパストラベラー、新たな仲間が加入するたびにそのキャラを操作して序盤の旅立ちイベントを一通りできるのがすごくよい。
ただ、一番最初のボスはHPがヘンに高いものだからどうにも作業感が…
体験版遊んだ時に「できることが少なくて退屈なので、ボスのHPも低くして」って要望出したのにぃw

https://twitter.com/tabarzin/status/1019908581905199104
オクトパストラベラーはキャラ間のレベル差をどう解消すればいいんだろう。
レベル差が埋めづらいとそのキャラだけ弱く感じてしまうから、パーティーインしていない仲間に経験値が一切入らないシステムはあまり好きではないのだが…
パーティーを分けようにも主人公は外せないしなぁ、むむむ

https://twitter.com/tabarzin/status/1020335195193466880
オクトパストラベラー、どのキャラを主人公にしても1周で全キャラのストーリーを楽しめる仕様にしておきながら
なぜこんなに見るのがシビアなパーティーチャットとか用意したのか。
第2章をトレサから始めたら、さっそくもう2つも見逃したっぽいんだけどw プレイ動画探すかな…

https://twitter.com/tabarzin/status/1020503150363435009
パーティーから外れていると取得経験値0&装備変更不可、パーティーチャットは見逃しやすい、と数少ない不満点が仲間まわりに集中しておる…
どれかひとつでよいので、アプデでどうにかならないかねぇ? ストーリー、サウンド、バトル、グラフィックは大変大変よい。 #オクトパストラベラー
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 15:10:09.90ID:mqVDAoax0
序盤のHPが高いってよか後半のHPが低いと思ったわ
10万なんて簡単に削れる
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 15:14:02.95ID:OvqycSIn0
世界樹がどうだったかわすれたが
そもそも主人公固定が無いんじゃね
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 15:51:22.63ID:Q+a308sZ0
>>131
参考にした部分はゼロとは言わんけど、基本的にはこっちが本家だろうよ
メインとサブとサポートって組み合わせはBDFFとほぼ同じシステムでBDFFが出た当時一番近かったのはFFTAだから
ほぼ純粋なスクエアの系譜だと言っていいはず
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 15:56:58.81ID:t0SXMyOx0
パーティ外してもHP・MP一切変化なし死にかけは死にかけたまま外されてるレベルとか言うのは甘え
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 16:34:39.51ID:x4U22Ztk0
>>81
介入とかそれ以前にそもそもパーティチャット以外はいない扱いなんだよなぁ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 17:47:30.66ID:s7yFS1sy0
トレサ、サイラス、オルベリク固定で三人で倒せるんで、あと一人適当に入れている
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/22(日) 17:54:35.92ID:oBTdL8dv0
>>137
それにテリオン足したのが固定PTだわ
シナリオに応じてテリオンが誰かと入れ替わる
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