久しぶりにウィッチャー3やったら久しぶりにゼルダ(笑)になった
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>>2
ゼルダは神ゲーではないだろ
あれは一部のカスがもてはやしてるだけのカス 早くゼルダコンプ直ると良いね
もう一年以上だもんね… 具体例をあげで、ゼルダの不足箇所、対するウィッチャー3の優良点をあげてくれれば建設的なスレになるんだけどなー
どっちも遊んだことないやつには無理だろな >>3
いくら死んでも復活するんだぜ
不思議だよな 同じスレ何回建てんだ? 去年も何回も見たわ
このクソスレ >>4
うpよろしく
できなかったらいつものキチガイエアプゴキってことで >>4
ゼルダは一部のプレイ出来ないカスが嫉妬で叩いてるだけのただの神ゲー >>3
食べ物食べたら回復するんだぜ
不思議だよな 壁も上れないし馬に乗る爽快感も無いし技のゲージが回復するまで逃げ回る戦闘システムだしで結局ゼルダの方が面白かったなぁ
バリア張って一度でも喰らったら逃げ回る戦闘システムは本当につまんないよねこのゲーム >>15
画像だけで凄いと思えちゃうゴキブリさんwww
ゲームやったら?www GTA5と同年で競ってのGOTY最多259個が象徴してるように最高の神ゲーだよ
他のゲームは全く歯が立たない 甘夏とかでこぽん食ったらカリフォルニアオレンジ(笑)になった >>17
うん?(笑)
ゲームやってるからスクショ撮れてるんだけど?(笑)
>>18
うん
ゲームの景色であんなに感動したのは初めてだ >>17
グラだけじゃなくてウィッチャー面白いよ
ウィッチャーやったら? ウィッチャーやっててもゼルダのことしか考えないのかw ウィチャーやって感動したのはストーリーだろ
あと冒険してる感
冒険好きにはたまらないよ
レベル?のやばいボスと戦ったりはホント楽しかった >>19
どこら辺が神ゲーだと思う?
世間の評価じゃなく自分の意見で言ってみなよ
ゼルダもウィッチャーもやった上でゼルダが面白かったと思った俺はそこが気になる >>21
個人的には村から魔物追い出してゲラルトが瞑想してる間に景色流れてくあれが好き
ゲームの進化が見れたよ 高さ2mぐらいのとこから落ちたらゲームオーバーになる貧弱さん ウィッチャーはゼルダと比較したらそりゃゼルダに軍配が上がるよ
ウィッチャーは十分面白い神ゲー もし両方が同年に発売されてたら、gotyはウィッチャーが独占してただろうね
ウィッチャーはそのぐらい面白い
ゼルダはその程度でしかない Steamで購入して途中で詰んどるな、ウィッチャー3
あの辛気臭い世界観が合わんかった >>4
世界中のゲーマーと開発者はゼルダが現存するすべてのゲームの頂点だと判断してるが。
ウィッチャー3の開発者はゼルダはOWを一段上げた、ウィッチャー3含めゼルダ以外の全てのOWは過去のものと言ってるが。すなわちウィッチャー3の作者がウィッチャー3はゼルダ未満だと言っているわけだが。 >>3
パラセール中とか崖登り中に限界が来たら飯食って更に頑張れるようになるんだぜ
どういう仕組みでそもそもどうやって食ってるんだろうな >>33
糞グラが全てのゲームの頂点とか、どんだけ採点基準甘いのwwwwwwwwwwwwwwww >>33
しかも、そのウィッチャー開発者の発言とやらは、なんのソースも無い捏造だったしなww >>25
世界の構築が細部まで圧倒的に作り込まれてる、TESには少し粗いところがあるけどそれもない、本当にその世界が実現するかのように錯覚させるほどの作り込み
プレイヤーの為だけの世界ではなくそこに人々が息づいていると錯覚させる
その世界を旅するのは正にWitcherゲラルトに没入しながらの素晴らしい冒険だった
最高のローカライズも相まって物語への没入間は他に類を見ない
サブストーリーの質が極めて高い、軽快で皮肉混じりの語り口で良くできた短編小説のように感情が揺さぶられる
Witcherは優れた戦士だけど、準備なく魔物に挑んで楽に勝てるほど強くない、周到な準備や調査が肝となるシステムも世界観にマッチしていて素晴らしかった >>35
そんな厳しいこと言ったら全PS4ユーザーが可哀想だぞ
アイツらマルチのゲーム全て劣化した画質で楽しんでいるんだから >>35
世界中のゲーマーと開発者、それにウィッチャー3の開発者の採点基準だが >>38
ウィッチャーって結構主人公の設定としては弱いほうだもんな
1vs1で魔王と戦って勝つようなタイプでも無し >>40
へぇ、どれどれ??wwwwwwwww
>>42
採点基準甘過ぎw
これが任天堂忖度って奴かあww >>45
お前、それがウィッチャー開発者の発言だと思ってるのか うんうん凄いゲームだったね
でもオープンワールドはもう一段階進んだんだからいつまでも回顧やめとこうぜ >>47
ちなみに何のゲームの何の部分が一段階進んだの? 比較対象持ち出して貶さないと自分の好きなモノ一つ持ち上げられないのは
一番みじめなことだな >>46
The Legend of Zelda: Breath of the Wild Has Raised The Bar For World Building, Says The Witcher 3 Developer
これ読める? >>50
客観的には物理エンジンのロジックが世代交代したが
多分そういう意味で聞いてるわけではないよな >>51
"Breath of the Wild has managed to bring classic open world mechanics together while not relying on them to guide the player through its world"
Damien Monnier
これの意味わかる? 洋ゲーなんかどれだけ持ち上げても日本人には
気持ち悪いゲームとしか写らんよw そして奴らはサイバーパンクでさらに積み上げるだろう。ゼルダは毎回違うゲームに
してくるんで次もオープンワールドで来るかはわからんが仮にそうなるなら、更に
その上に積み上げてくるだろう。この切磋琢磨がゲームを未来へ運ぶのです >>53
それが、
>>33「世界中のゲーマーと開発者はゼルダが現存するすべてのゲームの頂点だと判断してるが。
ウィッチャー3の開発者はゼルダはOWを一段上げた、ウィッチャー3含めゼルダ以外の全てのOWは過去のもの」と言ってるのかww ウィッチャー3は色々しんどいんだけど、まずロード時間が糞過ぎ >>55
どこにも、全てのオープンワールドを過去にした。なんて書いてないな >>58
The Legend of Zelda: Breath of the Wild Has Raised The Bar For World Building, Says The Witcher 3 Developer
"Breath of the Wild has managed to bring classic open world mechanics together while not relying on them to guide the player through its world"
Damien Monnier
これの意味わかる?
俺ウィッチャー3の開発者の発言ソースを聞かれたから出したんだけど、なんで話すり替えてんの?
間違いなくウィッチャー3の開発者はゼルダはOWを一段上げた、 他のOWを過去のもの発言してる訳だが。 久し振りにディスガイアやったらオクトパストラベラー(笑)HD2D(核爆)ってなった >>62
それはゲームの上下についての発言じゃないんだが。 >>49
策、もしくは術を弄して勝つのは日本の映像作品的には王道だよなあ、そこが日本でも受けた理由だと思う
日本のゲームの王道はRPGの歴史から考えるに「勇者」だが >>65
1段上げた以上はブレワイが一番上なわけだが。 >>66
うんうん!
勇者的な圧倒的な存在も悪くはないんだけど、世界があってそこに主人公も息づいていると考えるとWitcherの強さはすごく刺さった 最高級そばと最高級うどんどっちが美味いかレベルの争いだな >>3
PS3は生産終了したのに未だにコケると思ってる奴がいるんだぜ
不思議だよな >>67
一段上げたは、サイトの勝手なまとめなんだが。
発言そのものは、
"Breath of the Wild has managed to bring classic open world mechanics together while not relying on them to guide the player through its world"
であり、ゼルダのかなり狭い分野のみである ウィッチャー3は酔うのがね
特に酷い洞窟はどうにかならんのか
暗い上に複雑だし
ゲロ吐いて死ぬよ マーカーシステムを無くしたって部分は好き嫌い抜きにしても認めるべき良い部分だからな >>67
一段上げた。は発言じゃなくてサイトの勝手なまとめなんだが。 ウィッチャー3もゼルダも神ゲーだけど単純にオープンワールドとしてはゼルダだなぁ ゼルダと○○○を比べるパターン
基準がゼルダな時点でゴキ自身がゼルダをそういう存在なんだと認めちゃってるのがな >>38
中学生か?中身の無い感想だな。やりたいと思えない。 >>82
遊ぶかどうかくらい自分で決めなよ(笑)
大人なんでしょ?(笑) >>80
糞グラの癖に全ゲームを過去にした、と豪語するゲーム、という存在だとは認めているよ。それは認める。
>>82
じゃあ、中身があるゲームって何ですか? 家隠キャそうすいーせきすいはうす
下裸類人と言うねくらコミュしょーが精一杯
家にひたすラこもるあーる日ー自慰 ゴキブリのゼルダコンプレックスはいつなくなるのだろうか >>87
>>59
オープンワールドコンプレックス?www ゼルダもDLCで追加のワールドとか出せてたらなぁ
DLCがゴミすぎてこじんまりしたイメージのままだった
あのエンジンで洋ゲー並みに金かけて敵の種類とか街とかNPC10倍にしろよ ウィッチャー3は反露国ポーランドに賞をあげることによる
ロシアのクリミア併合への当て付けであって作品自体は良作止まり
イカロスがアカデミー賞取ったのと同じ
ゴキブリってホントに世情に疎いよね…笑 くだらねえ対立煽りに乗るなよ
自分のやったゲーム褒めるのに他のゲームけなす奴はけなす事が目的なんだから相手にすんな >>92
ええ・・・w
いまだに世界一おもしろいゲームだと思うわ
これ超えるゲームなかなか出ねえよ >>96
だな
多分まだ数年は越えるゲームでないだろうね だからよ
ウィッチャー3に勝てるゲームはあと5年は出てこねーよ
TES新作ですら無理だろ TES6は嫌でもこれと比較されまくるだろうから大変だな
目指す方向が違うゲームではあるけど比較はされちゃうと思う
サブクエの物語性がよわいとか、アクションつまらんとか MOD入れると神ゲーがさらにブーストされるぞ
ついでにマウスのマクロで印のセットと発動を1ボタンでできるようにして全種類サイドボタンに割り当てると別ゲーに化ける
家ゴミ版は知らん
「The Witcher 3: Wild Hunt」のゲームプレイデザイナーが戦闘のバランスを大幅に変更する大規模MODをリリース ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/1171521.html この年はブラッドボーン、MGSV、バットマンアーカムナイト、フォールアウト4という超激戦区の中での圧倒的なGOTY受賞率だったもんな
ここまで劇的なGOTYは過去に見たことがない >>96
>>97
ロシアのクリミア併合が2014年
ウィッチャー3発売が2015年
ポーランドは世界一の反露国
健気に欧米のステマに付き合ってあげるゴキちゃん…
憐れだねぇ自分たちがいいように使われてるとも知らずに…笑 何々コンプとかよく聞くけど
Witcherコンプは相当深刻だな(笑) >>92
これよく聞くけど実際のところどうなの?
GOTYも政治的な影響受けるのかねやっぱり
近年の作品みんなポリコレに配慮してるし >>104
こういうスレ立てる時点でどっちがコンプかというのが分かりやすくていいな やってみた人たちが間違いなくGOTYだって言ってて未だに最高のゲームだって言ってんだから政治とか関係ねーよ
いまだに頭一つ出てる ブスザワごときに勝てる要素が無いからなぁw
後出しのくせに情けないw >>109
The Witcher 3を越えるゲームが一本たりとも無いって話だよ どうせお前らゴキブリの購買理由も欧米の評判が良い、GOTY獲得とかだろ?
白人が持ち上げてるのを後追いして持ち上げてるだけじゃん
結局は反露キャンペーンの良い駒だよマジでウケるわ笑 >>111
発売日に買って「翻訳パッチ来ねー!!」ってやってたぞ? ニルフガード帝国ってもろロシアだからなぁ
確かに政治的配慮が影響してるかもしれないね
時期が時期だし
ゼルダもswitchロンチという時流に乗ったとは思うが >>112
最近のPS4はsteamも出来るのか…
凄いな() >>115
PCでやったのに自分をゴキブリと自覚してるのか…
これもう分かんねぇな >>106
たしかに。コンプ発症してるのはネガスレ立ててる方なのは間違いない いつまでも同じ話題で争ってるところがゲハのアフィ養分たる所以なんだよなあ >>77
マーカーはウィッチャー含め消せるタイトル多いから、特徴として挙げるのは微妙だと思う >>60
ロード時間が長いのはPS4の問題だからなぁ >>113
ニルフガードはドイツじゃね?
黒の軍団ってのがプロイセン時代に居たりする
命令が絶対ってのもプロイセン軍的だしな
ナチの武装親衛隊の制服が黒なのもソレを引き継いでたりする なぜソニー信者は他ゲーを下げないとpsゲーを上げられないか謎 自分の馬にローチと名付けて股がるゲラルトさんw
こいつ妊娠だろw 口笛吹けば馬がワープしてくるウィッチャー
口笛吹いても馬がこれない場合があるゼルダ
どっちがリアルだろうか >>38
うん。
結局ゲームとしてつまらなかったけどね。
ゼルダと両方持ってるが、ウイッチは苦痛になってアップされた動画みて終えたわ。 自分で選択肢選ぶことに意義があるゲームだけどな、ウィッチャー ローチは口笛拭いた瞬間に馬に乗ってるMOD入れてたな ウイッチャー開発陣の話出てるけど、わざと違うところ抜いて語ってるのはなんでなんだ
前も見かけたけど同じ人がウィッチャー使ってゼルダ叩いてるんだろうな
raise the barって最高記録が更新されて基準が引き上げられる意味なのよ
高跳びとか考えればわかるよね?
2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて
「今作が示した大きな変化、
特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
“My expectations, and I mean for me as a Zelda fan, have changed for sure –
they’ve raised the bar when it comes to world crafting and this sense of total immersion I get when I play it,”
said Damien Monnier, senior designer at CD Projekt RED. ウィッチャー3ってゼルダ叩きの材料としてしか語られなくなったな
憐れなゲームだ あとテメリアがポーランドだとするとニルフガードをロシア、レダニアがスウェーデンだとすると歴史と一致はするよね
ラドウィックとかおもいっきりカールのイメージだし てか評価も売上もゼルダが上。
ウィッチー3の開発者はゼルダがトップだと言ってる。
アサクリの開発者も大絶賛。
レビュアーは全てのゲームの頂点だと言っている。
全く比較出来るレベルにないくらいゼルダのが圧倒的に上だろ。 そもそもウィッチャー3が評価されてるのは、ストーリーの展開のさせ方や、多数の分岐からなる構成の部分じゃないの?
評価部分がゼルダとまるで違う ウイッチャー3とか言うゲームはエアプが持ち上げてるだけの印象だな
そんな神ゲーならミリオンとっくに行ってるだろう >>137
神ゲー言われててもミリオンいかないの沢山あるし、ミリオンいってるけどそこまでのゲームでもないのもあるからなぁ... むしろゼルダやったら壁や木とか背景に全然干渉できないウィッチャー3のマップつまんねって思うよ ロード凄い遅いからウィッチャー3は評価下がってる
あとファストトラベル特定の位置でしかできないのも面倒だし ウィッチャー3は一時間位やってそのまま止めちまったなぁ
俺にはあわなかった
最初の砦みたいな場所の回想とかチュートリアル的なとこから何かダラダラとして冗長でダルくて ウイッチャー3こそ国内あの程度の売り上げなのに
この板ではやたら持ち上げる奴が多いのが不自然すぎる ウィッチャーは画面が綺麗なだけで高評価にする奴いるからな ウィッチャーネガスレが乱立してゲハから溢れるくらいになってからウィッチャーコンプとか言えよ
たまに話の流れで名前挙がるだけでコンプ扱いすんな 両方やると同じオープンワールドだけどジャンル自体が違うってわかるんだけどな
フィールドの使い方からストーリーの組み方までそれこそ全部
ウィッチャーは本当にRPGの延長線上にあって、ゼルダは本当にアクションゲームの延長線上にある
ただゼルダの方はよりオープンワールドの可能性を示し裾野を広げたって感じ
それがどちらが優れているかには関係しないし俺はどちらも優れたゲームデザインを提示したと思ってるよ ウィッチャー3ってPS4でやらない方がいいんでしょ?貧乏人の俺がやるのはいつになる事やら 濡れ場修正レート30がPS4
無修正レート60がパソコン >>153
その当たり前のことが理解出来ず、叩きネタとしか使わないのがゲハだからなw
そりゃCSが衰退するよ、知らん人が見たらクソゲーだらけだもの >>135
>ウィッチー3の開発者はゼルダがトップだと言ってる。
はい、またソース無い捏造来ました〜 >>132
when it comes to world crafting and this sense of total immersion
引き上げたと言ってるのは、その部分のみな。
他では負けてるって事 >>146
持ち上げてるやつは2以前をやったことあんのか疑問だな
たしかに面白いゲームではあるが2か遊びやすくなったなくらいにしか感じなかったわ >>146
初週11万のレトロゲーが持ち上げられる糞みたいな板だぞw 俺はゼルダもウィッチャーもどっちも合わんかったわ
そもそもオープンワールドってのがダルい 売り上げからして、ゼルダ買ってる奴の大半がスカイリムもウィッチャー3もやった事無いのに、何故オープンワールドの頂点とか豪語してるんだ?? ゼルダ以外に遊ぶ物が無いガイジ向けハードに相応しいガイジゲームゼルダ 他でやらないアイデアをやっただけで称賛されるなんて
人間て単純だよね〜 >>164
俺は全部プレイした上でウィッチャー3だけあわなかったがね ぶっちゃけ、ウィッチャーの感覚はどうにかしてくれと思った
酔うしただのアイテムにまで反応するし スイッチ買おーとするとリアルに投資して
金がない自分がある ウィッチャーって反露感情煽るためのステマゲーじゃん
だからポーランド政府も力入れる またウィッチャー3を出汁にゼルダ叩いとるw
まあDLC含んで買うのはおすすめするタイトルだけどな
各設定を最大にできるくらいのPCでやることをおすすめしたい
グロとか女どもの乳首が見えるかどうかなんて些細な問題でしかない ゼルダの良さはオープンワールドを遊ぶときに
プレイヤーに道草などの探検を促す仕掛けと
冒険心を満たすための手段を用意していることなので
これから出てくるオープンワールドゲームとしては
ただ広いシームレスなフィールドがそこにあるだけなのか
ゲームとして遊ばせる何かが仕込まれているのか
見られることになる >>177
グウェントはまずはある程度カード集まってからやったほうがいいしな
手持ちが糞な時にやるとただのマゾゲー
カード温存しておいて最後のゲームで勝つやり方でしのげなくもないが っていうかゴキがプレステ独占でもないのにウィッチャーとかGTA5を上げるのってなんなの?
とりあえずスイッチに出てなければ自分の物だとでも思ってる? >>180
そりゃモンハンWが中国で予約だけでミリオン突破ってもPSの手柄扱いだからね >>178
それは昔から普通に存在してる要素なんだが
ゼルダはちょっと他の大事な要素が足りな過ぎる。
何かオープンワールドを勘違いしてる疑い >>182
>それは昔から普通に存在してる要素なんだが
んー多分勘違いしてるな
TES3 〜 RDR GTAシリーズやった分には
意図された配分の寄り道要素はないな
ウィッチャー2〜なんてなおさら
他の要素が足りないというのは同意
まあゼルダとして本当にいるかどうかは
精査が必要に思えるが >>183
いや、動線の誘導なんてそれよりもっと昔からあるんだけど。
DQ1はスタート地点から、いきなりラスボスの城が見える様に配置した訳だしね。 なんか自分の殻にこもってる人の発言って凄いね
マジで現実社会において人と関われてる?? >>184
確かに動線の誘導の話だけど
もうちょっとミクロな部分だよ
BotW制作時の動画(セミナー以外では公開してないけど誰かがばらしたやつ)
では常に三角形の配置から高さのアイキャッチまで細かく設定されてた
いわゆる常に道草を誘導する動線とでも言おうか
足跡モードわかるハナバチのような複雑な動線は
無闇矢鱈に道草を見つけて進んでいる様でもある
これは従来のオープンワールドでは見られないはず
アイコンマップならなおさら
それでいて高い山突っ切ってまで直線的に行こうと考えた時に
それができてしまう手段の多様さ >>187
それは動線の話じゃなくて、道草をコンセプトにしたんじゃないか?
着眼点は悪くない。だが、ゼルダには他に必要な要素がたくさん欠けている。 【TSUTAYA】1位太鼓の達人 2位キノピオ隊長 3位オクトパストラベラー
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532308714/
ついにこの日が来てしまった
ゴキはゼルダコンプ発動してる場合じゃねえぞ、ソフト買え! >>188
そうそう、まあちょっとずれたかもな
いうなら動線じゃなくて導線だな
後半は
取捨選択の結果そうなったのかは
細かく議論しないなんとも言えないね
冒険ゲームしてそれが必要なのか
RPGとしての視点なのか いまだにゼルダの高評価に不満なんだw
半島に倣って1000年いうつもりかw まあ足りないものは次回作に加えられない訳でもないしな
限りある時間でできることをやっただけかも知れないし結論出すのは早いか・・・ 大した事ないのに評価良くて納得いかないって
言ってるスタンスがもう好き 5MwggALY0←この知能障害者はゼルダプレイしたのか? >>187
それはBoWがRPGではなくアクションゲー寄りだからじゃないのかな
目的意識が希薄になりがちだから常に目の前にニンジンをぶら下げる必要がある
ゲームとしてのスタンスが異なれば当然やり方も異なる訳で、強い目的意識とウィッチャーとしての仕事をこなすゲラルトが突然「向こうに見える山に行こう」なんてのは違和感しかないしね >>179
負けた時にほとんどデメリットないからマゾゲー言うのもね...
カード集まったら大体勝てるし そもそもウィッチャーって、ストーリーがだのグラがとか以前に、ゲームとして何か革新的なのあるっけ?
昔からある既存ゲームと特に変わりないんだけど。
なんでゼルダと比較してるのか意味不。 やれやれとしか言いようがないぜ
何故素直にウィッチャー3が面白いと言えんのだ
別ゲーと比較して持ち上げるその行為がウィッチャー3の地位を貶めてると何故わからんのだ >>199
まるでゼルダが革新的みたいな言い方だけど 主要物語とそれ以外の物語や登場する人物が
全て繋がるからなういっちゃーは DLCも値段の割にボリュームありすぎて吹いたわw
それに乳が出るのが良いな
乳が Witcherがとにかく優れてるのは世界の構築だな
ゼルダのワンアイディアは良いんだけど、その代わりに世界の構築は御座なりだからな
比較するとWitcherはそこが一番輝いてる 任天堂のゲームはもともとシステム有りきでストーリーやら世界の作りこみやらは二の次だと思うんだが
どうしてこう任天堂やモノリスのゲームへの批判は発売前から分かっているような内容が多いんだ? >>205
DLCが正しく本編の拡張であるという点だけは圧倒的にゼルダを超えてる
冒険を求めるユーザーを閉所に閉じ込めてミニゲームさせるbotwのDLCは馬鎧以下のクソ >>206
ウィッチャー3 の開発者と真逆の意見だな。
ウィッチャー3 の開発者はゼルダが世界観の構築と没入感がずば抜けてる、全てのゲームのトップって言ってるからな。 ゼルダは楽しめたけどDLC出たころはもう冷えててパック買ってたけどやってないな
やってた当時は必死にずっとやってたけど面白いけどなんか大変って意識もあってまたやろうとはなかなか思わない
ウィッチャー3はことあるごとにまた最初からやってみたいなと思う >>207
ストーリー、世界観の作り込みはそれなりにしてるけど
プレイヤーへの押し付けにならないように
表に出してないだけだと思うけどなぁ
あくまでゲームのためのって感じだし ゲラルトの旅は終わったけど次のウィッチャーがあれば
色んな所に登れる気がする >>213
うん
あとは好みでしょ
どっちもやったけどワシはゼルダの方が好きだな ウィッチャーのゲラルトを通して
ウィッチャーという忌み嫌われる職業を体験したり
中世ヨーロッパの空気感を味わえるのは
あれは和ゲー、任天堂ですら無理で
そこは唯一無二だわ
それプラス予想できないストーリー展開のサイドクエストの出来は最高
システムは・・・まぁ洋ゲーRPGだし >>216
3の戦闘は俺的には悪くなかったけどな
回避がうまく出せなかったからダクソみたくローリングで避けてたけど >>217
国内のウィッチャー攻略サイトが「〇〇1択・最強」ばかりなように、和ゲーに慣れ過ぎて考えない&無双したがりなプレイヤーが多いんじゃね
最適解や効率を重視するスタイル
でもウィッチャーのシステムは世界観にあった下調べや準備優先と多様なビルドで「俺のゲラルトさん」だからなー ういっちゃーの世界観を自分事のように感じるには、酒とか女とかいろんな人生経験するとああなりほどと!言うか
なる
綺麗事じゃ国は政はできないから >>220
確かにある程度の年齢と経験がないと「なんか暗い」で終わっちゃうだろね
ウィッチャー叩きの意見てそんな感じだし
難民や徴兵拒否のための自傷行為とか、戦場清掃とか、敗戦国の女領主と戦勝国の将軍とか、後継者争いでの暗殺とか
ここまで大国同士の戦争をちゃんと描いてるのはなかなか無いと思う ゼルダを必死に叩かないと持ち上げられないという連中をスルーしながら一緒のスレで真面目な考察しても
印象悪くなるだけじゃないかとは考えないのかい >>223
残念なことだけどそういうのはあるかもな
ゲハでマジメに考察しても
「ゼルダにそんな深いバックボーンがあるのか?ねえだろバーカwww」
ていうノリのゴキと同化されちゃう ウィッチャー3はゲームとして完全に旧世代の代物だからなあ
skyrimみたいに住人がAIで生活してるわけでもなし
ゼルダみたいに3Dフィールドやオブジェクトと合わせた新しい遊びを提案してるわけでもなし
オブジェクトは単なる背景・マップも自動生成で綺麗だけどそれだけの書き割り
2Dテキストアドベンチャーを3Dオープンワールドのガワで再現しましたっていうね
でもその物量と丁寧に作り込んだ品質は世界最高峰だよ
旧世代ゲームの完成形だと思う 古いとか新しいで語る事じゃないな
種類の差
オーケストラが劣っていてエレクトロが優れている!
なんておかしいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています