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久しぶりにウィッチャー3やったら久しぶりにゼルダ(笑)になった
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 23:26:37.71ID:vu6Z7V960
さすがウィッチャー3
0101名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:38:37.22ID:Rq4X+IYE0
この年はブラッドボーン、MGSV、バットマンアーカムナイト、フォールアウト4という超激戦区の中での圧倒的なGOTY受賞率だったもんな
ここまで劇的なGOTYは過去に見たことがない
0102名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:43:51.40ID:6VFOUUuj0
ゼルダの煽りスレだとすぐに豚が来るのは面白い
0103名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:45:02.72ID:7A3FFnDz0
>>96
>>97
ロシアのクリミア併合が2014年
ウィッチャー3発売が2015年
ポーランドは世界一の反露国
健気に欧米のステマに付き合ってあげるゴキちゃん…
憐れだねぇ自分たちがいいように使われてるとも知らずに…笑
0104名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:48:17.39ID:aUWYDuJQ0
何々コンプとかよく聞くけど
Witcherコンプは相当深刻だな(笑)
0105名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:48:33.30ID:ICQ3bN9td
>>92
これよく聞くけど実際のところどうなの?
GOTYも政治的な影響受けるのかねやっぱり
近年の作品みんなポリコレに配慮してるし
0106名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:58:35.70ID:w1aXza58M
>>104
こういうスレ立てる時点でどっちがコンプかというのが分かりやすくていいな
0107名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 02:07:42.60ID:Rq4X+IYE0
やってみた人たちが間違いなくGOTYだって言ってて未だに最高のゲームだって言ってんだから政治とか関係ねーよ
いまだに頭一つ出てる
0108名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 02:09:04.15ID:fOLWOHN40
ブスザワごときに勝てる要素が無いからなぁw
後出しのくせに情けないw
0111名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 02:22:15.60ID:7A3FFnDz0
どうせお前らゴキブリの購買理由も欧米の評判が良い、GOTY獲得とかだろ?
白人が持ち上げてるのを後追いして持ち上げてるだけじゃん
結局は反露キャンペーンの良い駒だよマジでウケるわ笑
0113名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 02:32:13.27ID:ICQ3bN9td
ニルフガード帝国ってもろロシアだからなぁ
確かに政治的配慮が影響してるかもしれないね
時期が時期だし
ゼルダもswitchロンチという時流に乗ったとは思うが
0116名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 02:56:45.94ID:ICQ3bN9td
>>115
PCでやったのに自分をゴキブリと自覚してるのか…
これもう分かんねぇな
0118名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 03:15:33.32ID:Rq4X+IYE0
ウィッチャー3は全機種マルチゲーですよ
0119名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 03:20:43.99ID:b7eRZkI+0
いつまでも同じ話題で争ってるところがゲハのアフィ養分たる所以なんだよなあ
0120名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 03:40:51.61ID:CxSKtkyRd
>>77
マーカーはウィッチャー含め消せるタイトル多いから、特徴として挙げるのは微妙だと思う
0122名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 03:50:49.30ID:CxSKtkyRd
>>113
ニルフガードはドイツじゃね?
黒の軍団ってのがプロイセン時代に居たりする
命令が絶対ってのもプロイセン軍的だしな

ナチの武装親衛隊の制服が黒なのもソレを引き継いでたりする
0123名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 04:43:05.00ID:zJ0e1Ig10
なぜソニー信者は他ゲーを下げないとpsゲーを上げられないか謎
0124名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 05:36:11.94ID:opqj34PP0
自分の馬にローチと名付けて股がるゲラルトさんw
こいつ妊娠だろw
0125名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 05:38:53.64ID:opqj34PP0
口笛吹けば馬がワープしてくるウィッチャー
口笛吹いても馬がこれない場合があるゼルダ

どっちがリアルだろうか
0126名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 05:40:09.23ID:NpolVG4I0
>>38
うん。
結局ゲームとしてつまらなかったけどね。
ゼルダと両方持ってるが、ウイッチは苦痛になってアップされた動画みて終えたわ。
0128名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 05:48:38.68ID:opqj34PP0
自分で選択肢選ぶことに意義があるゲームだけどな、ウィッチャー
0129名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 05:52:56.49ID:krPzY+2O0
>>125
えなにこのエアプは
0132名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:03:03.16ID:R/IPtHZba
ウイッチャー開発陣の話出てるけど、わざと違うところ抜いて語ってるのはなんでなんだ
前も見かけたけど同じ人がウィッチャー使ってゼルダ叩いてるんだろうな
raise the barって最高記録が更新されて基準が引き上げられる意味なのよ
高跳びとか考えればわかるよね?

2015年にウィッチャー3を発売し 
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの 
上級デザイナーであるデミアン・モニエは 
ゼルダの伝説BotWについて 

「今作が示した大きな変化、
 特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
 このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 

“My expectations, and I mean for me as a Zelda fan, have changed for sure –
they’ve raised the bar when it comes to world crafting and this sense of total immersion I get when I play it,”
said Damien Monnier, senior designer at CD Projekt RED. 
0133名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:15:20.46ID:zqF9Ju4K0
ウィッチャー3ってゼルダ叩きの材料としてしか語られなくなったな
憐れなゲームだ
0134名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:16:15.66ID:R/IPtHZba
あとテメリアがポーランドだとするとニルフガードをロシア、レダニアがスウェーデンだとすると歴史と一致はするよね
ラドウィックとかおもいっきりカールのイメージだし
0135名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:32:41.98ID:spY/QKRD0
てか評価も売上もゼルダが上。
ウィッチー3の開発者はゼルダがトップだと言ってる。
アサクリの開発者も大絶賛。
レビュアーは全てのゲームの頂点だと言っている。
全く比較出来るレベルにないくらいゼルダのが圧倒的に上だろ。
0136名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:39:20.25ID:GCX5yiA40
そもそもウィッチャー3が評価されてるのは、ストーリーの展開のさせ方や、多数の分岐からなる構成の部分じゃないの?

評価部分がゼルダとまるで違う
0137名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 06:42:53.23ID:kN/u3alc0
ウイッチャー3とか言うゲームはエアプが持ち上げてるだけの印象だな
そんな神ゲーならミリオンとっくに行ってるだろう
0138名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:00:22.70ID:KIAWAUFJr
>>137
神ゲー言われててもミリオンいかないの沢山あるし、ミリオンいってるけどそこまでのゲームでもないのもあるからなぁ...
0139名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:06:29.22ID:oFnfSkQq0
むしろゼルダやったら壁や木とか背景に全然干渉できないウィッチャー3のマップつまんねって思うよ
0140名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:09:21.02ID:XOZLuQr0a
ウィッチャー3って、和ゴキは何本買ったん?
0142名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:11:48.35ID:w6bHSP7Ep
5万くらいじゃね
0143名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:47:40.98ID:jLgAEigTa
ロード凄い遅いからウィッチャー3は評価下がってる
あとファストトラベル特定の位置でしかできないのも面倒だし
0144名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:53:55.08ID:RTCjg80uM
ウィッチャー3は一時間位やってそのまま止めちまったなぁ
俺にはあわなかった
最初の砦みたいな場所の回想とかチュートリアル的なとこから何かダラダラとして冗長でダルくて
0145名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 07:59:56.36ID:SP1dBQHn0
ゼルダはゼルダってだけで高評価にする奴いるからな
0146名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 08:01:00.16ID:kN/u3alc0
ウイッチャー3こそ国内あの程度の売り上げなのに
この板ではやたら持ち上げる奴が多いのが不自然すぎる
0149名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 08:21:49.13ID:GX6KV8CA0
ウィッチャーは画面が綺麗なだけで高評価にする奴いるからな
0151名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 08:25:58.93ID:yFCoI6Fqp
ウィッチャーネガスレが乱立してゲハから溢れるくらいになってからウィッチャーコンプとか言えよ
たまに話の流れで名前挙がるだけでコンプ扱いすんな
0153名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 08:52:05.81ID:hBG0O7KK0
両方やると同じオープンワールドだけどジャンル自体が違うってわかるんだけどな
フィールドの使い方からストーリーの組み方までそれこそ全部
ウィッチャーは本当にRPGの延長線上にあって、ゼルダは本当にアクションゲームの延長線上にある
ただゼルダの方はよりオープンワールドの可能性を示し裾野を広げたって感じ
それがどちらが優れているかには関係しないし俺はどちらも優れたゲームデザインを提示したと思ってるよ
0154名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 09:06:41.75ID:t9pk8+vkM
ウィッチャー3ってPS4でやらない方がいいんでしょ?貧乏人の俺がやるのはいつになる事やら
0156名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 10:18:30.58ID:8foufbJbC
>>153
その当たり前のことが理解出来ず、叩きネタとしか使わないのがゲハだからなw
そりゃCSが衰退するよ、知らん人が見たらクソゲーだらけだもの
0157名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:07:34.99ID:5MwggALY0
>>135
>ウィッチー3の開発者はゼルダがトップだと言ってる。
はい、またソース無い捏造来ました〜
0158名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:10:03.98ID:5MwggALY0
>>132
when it comes to world crafting and this sense of total immersion
引き上げたと言ってるのは、その部分のみな。
他では負けてるって事
0159名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:13:28.20ID:hkEmwsm3d
>>146
持ち上げてるやつは2以前をやったことあんのか疑問だな
たしかに面白いゲームではあるが2か遊びやすくなったなくらいにしか感じなかったわ
0161名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:17:33.04ID:OzO07GcI0
>>146
初週11万のレトロゲーが持ち上げられる糞みたいな板だぞw
0162名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:18:32.27ID:xSThmN/B0
俺はゼルダもウィッチャーもどっちも合わんかったわ
そもそもオープンワールドってのがダルい
0164名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:21:42.18ID:5MwggALY0
売り上げからして、ゼルダ買ってる奴の大半がスカイリムもウィッチャー3もやった事無いのに、何故オープンワールドの頂点とか豪語してるんだ??
0165名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:25:06.67ID:e4C259D8p
>>164
売り上げからしてってどういう理屈?
0167名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:35:14.38ID:5MwggALY0
>>165
さぁ?
0169名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:41:47.80ID:5MwggALY0
ゼルダ以外に遊ぶ物が無いガイジ向けハードに相応しいガイジゲームゼルダ
0170名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 11:47:35.95ID:eezlqCbua
他でやらないアイデアをやっただけで称賛されるなんて
人間て単純だよね〜
0171名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 12:00:22.32ID:RTCjg80uM
>>164
俺は全部プレイした上でウィッチャー3だけあわなかったがね
0172名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 12:02:51.84ID:VT6zaKdh0
ぶっちゃけ、ウィッチャーの感覚はどうにかしてくれと思った
酔うしただのアイテムにまで反応するし
0173名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 12:04:20.59ID:eezlqCbua
スイッチ買おーとするとリアルに投資して
金がない自分がある
0174名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 12:32:14.62ID:clGyqO0aF
ウィッチャーって反露感情煽るためのステマゲーじゃん
だからポーランド政府も力入れる
0175名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:04:36.62ID:xn3BGstca
>>167
もうこいつ病気じゃねえか
0176名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:08:09.83ID:kAf7t7I/0
またウィッチャー3を出汁にゼルダ叩いとるw
まあDLC含んで買うのはおすすめするタイトルだけどな
各設定を最大にできるくらいのPCでやることをおすすめしたい
グロとか女どもの乳首が見えるかどうかなんて些細な問題でしかない
0177名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:09:12.96ID:7a9jTG8Op
カードゲームのチュートリアルで投げたままだなぁ
0178名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:11:21.37ID:kAf7t7I/0
ゼルダの良さはオープンワールドを遊ぶときに
プレイヤーに道草などの探検を促す仕掛けと
冒険心を満たすための手段を用意していることなので

これから出てくるオープンワールドゲームとしては
ただ広いシームレスなフィールドがそこにあるだけなのか
ゲームとして遊ばせる何かが仕込まれているのか
見られることになる
0179名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:13:06.46ID:kAf7t7I/0
>>177
グウェントはまずはある程度カード集まってからやったほうがいいしな
手持ちが糞な時にやるとただのマゾゲー
カード温存しておいて最後のゲームで勝つやり方でしのげなくもないが
0180名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:22:54.50ID:tn7IGqjA0
っていうかゴキがプレステ独占でもないのにウィッチャーとかGTA5を上げるのってなんなの?
とりあえずスイッチに出てなければ自分の物だとでも思ってる?
0181名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:24:51.98ID:mVRqDkdep
>>180
そりゃモンハンWが中国で予約だけでミリオン突破ってもPSの手柄扱いだからね
0182名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:29:15.20ID:5MwggALY0
>>178
それは昔から普通に存在してる要素なんだが
ゼルダはちょっと他の大事な要素が足りな過ぎる。
何かオープンワールドを勘違いしてる疑い
0183名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:34:24.54ID:kAf7t7I/0
>>182
>それは昔から普通に存在してる要素なんだが

んー多分勘違いしてるな
TES3 〜  RDR GTAシリーズやった分には
意図された配分の寄り道要素はないな
ウィッチャー2〜なんてなおさら

他の要素が足りないというのは同意
まあゼルダとして本当にいるかどうかは
精査が必要に思えるが
0184名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:38:17.62ID:5MwggALY0
>>183
いや、動線の誘導なんてそれよりもっと昔からあるんだけど。
DQ1はスタート地点から、いきなりラスボスの城が見える様に配置した訳だしね。
0185名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:51:12.11ID:sbgJTCR+0
なんか自分の殻にこもってる人の発言って凄いね

マジで現実社会において人と関われてる??
0187名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 14:00:53.75ID:kAf7t7I/0
>>184
確かに動線の誘導の話だけど
もうちょっとミクロな部分だよ

BotW制作時の動画(セミナー以外では公開してないけど誰かがばらしたやつ)
では常に三角形の配置から高さのアイキャッチまで細かく設定されてた

いわゆる常に道草を誘導する動線とでも言おうか
足跡モードわかるハナバチのような複雑な動線は
無闇矢鱈に道草を見つけて進んでいる様でもある
これは従来のオープンワールドでは見られないはず
アイコンマップならなおさら

それでいて高い山突っ切ってまで直線的に行こうと考えた時に
それができてしまう手段の多様さ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:10:34.03ID:5MwggALY0
>>187
それは動線の話じゃなくて、道草をコンセプトにしたんじゃないか?
着眼点は悪くない。だが、ゼルダには他に必要な要素がたくさん欠けている。
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:22:04.61ID:N0J56PieM
【TSUTAYA】1位太鼓の達人 2位キノピオ隊長 3位オクトパストラベラー
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532308714/

ついにこの日が来てしまった
ゴキはゼルダコンプ発動してる場合じゃねえぞ、ソフト買え!
0190名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 14:26:53.68ID:kAf7t7I/0
>>188
そうそう、まあちょっとずれたかもな
いうなら動線じゃなくて導線だな

後半は
取捨選択の結果そうなったのかは
細かく議論しないなんとも言えないね

冒険ゲームしてそれが必要なのか
RPGとしての視点なのか
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:29:36.11ID:CeEU7iw80
いまだにゼルダの高評価に不満なんだw
半島に倣って1000年いうつもりかw
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:32:06.16ID:kAf7t7I/0
まあ足りないものは次回作に加えられない訳でもないしな
限りある時間でできることをやっただけかも知れないし結論出すのは早いか・・・
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:18:25.91ID:n/YXGuh8d
大した事ないのに評価良くて納得いかないって
言ってるスタンスがもう好き
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:13:28.34ID:/IeM05lD0
5MwggALY0←この知能障害者はゼルダプレイしたのか?
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:51:32.92ID:epnUGY+Wd
>>187
それはBoWがRPGではなくアクションゲー寄りだからじゃないのかな
目的意識が希薄になりがちだから常に目の前にニンジンをぶら下げる必要がある

ゲームとしてのスタンスが異なれば当然やり方も異なる訳で、強い目的意識とウィッチャーとしての仕事をこなすゲラルトが突然「向こうに見える山に行こう」なんてのは違和感しかないしね
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:37:15.28ID:figdNzogp
>>179
負けた時にほとんどデメリットないからマゾゲー言うのもね...
カード集まったら大体勝てるし
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:37:47.26ID:ftfnzeS1d
>>149
G達がな。
そして、だが買わぬ。
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:39:40.98ID:1Z98iYeZ0
どっちも止め時が分からず楽しめたゲームだったな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:46:19.27ID:ftfnzeS1d
そもそもウィッチャーって、ストーリーがだのグラがとか以前に、ゲームとして何か革新的なのあるっけ?
昔からある既存ゲームと特に変わりないんだけど。
なんでゼルダと比較してるのか意味不。
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:48:49.37ID:/RJMhO7d0
やれやれとしか言いようがないぜ
何故素直にウィッチャー3が面白いと言えんのだ
別ゲーと比較して持ち上げるその行為がウィッチャー3の地位を貶めてると何故わからんのだ
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