久しぶりにウィッチャー3やったら久しぶりにゼルダ(笑)になった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>177
グウェントはまずはある程度カード集まってからやったほうがいいしな
手持ちが糞な時にやるとただのマゾゲー
カード温存しておいて最後のゲームで勝つやり方でしのげなくもないが っていうかゴキがプレステ独占でもないのにウィッチャーとかGTA5を上げるのってなんなの?
とりあえずスイッチに出てなければ自分の物だとでも思ってる? >>180
そりゃモンハンWが中国で予約だけでミリオン突破ってもPSの手柄扱いだからね >>178
それは昔から普通に存在してる要素なんだが
ゼルダはちょっと他の大事な要素が足りな過ぎる。
何かオープンワールドを勘違いしてる疑い >>182
>それは昔から普通に存在してる要素なんだが
んー多分勘違いしてるな
TES3 〜 RDR GTAシリーズやった分には
意図された配分の寄り道要素はないな
ウィッチャー2〜なんてなおさら
他の要素が足りないというのは同意
まあゼルダとして本当にいるかどうかは
精査が必要に思えるが >>183
いや、動線の誘導なんてそれよりもっと昔からあるんだけど。
DQ1はスタート地点から、いきなりラスボスの城が見える様に配置した訳だしね。 なんか自分の殻にこもってる人の発言って凄いね
マジで現実社会において人と関われてる?? >>184
確かに動線の誘導の話だけど
もうちょっとミクロな部分だよ
BotW制作時の動画(セミナー以外では公開してないけど誰かがばらしたやつ)
では常に三角形の配置から高さのアイキャッチまで細かく設定されてた
いわゆる常に道草を誘導する動線とでも言おうか
足跡モードわかるハナバチのような複雑な動線は
無闇矢鱈に道草を見つけて進んでいる様でもある
これは従来のオープンワールドでは見られないはず
アイコンマップならなおさら
それでいて高い山突っ切ってまで直線的に行こうと考えた時に
それができてしまう手段の多様さ >>187
それは動線の話じゃなくて、道草をコンセプトにしたんじゃないか?
着眼点は悪くない。だが、ゼルダには他に必要な要素がたくさん欠けている。 【TSUTAYA】1位太鼓の達人 2位キノピオ隊長 3位オクトパストラベラー
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532308714/
ついにこの日が来てしまった
ゴキはゼルダコンプ発動してる場合じゃねえぞ、ソフト買え! >>188
そうそう、まあちょっとずれたかもな
いうなら動線じゃなくて導線だな
後半は
取捨選択の結果そうなったのかは
細かく議論しないなんとも言えないね
冒険ゲームしてそれが必要なのか
RPGとしての視点なのか いまだにゼルダの高評価に不満なんだw
半島に倣って1000年いうつもりかw まあ足りないものは次回作に加えられない訳でもないしな
限りある時間でできることをやっただけかも知れないし結論出すのは早いか・・・ 大した事ないのに評価良くて納得いかないって
言ってるスタンスがもう好き 5MwggALY0←この知能障害者はゼルダプレイしたのか? >>187
それはBoWがRPGではなくアクションゲー寄りだからじゃないのかな
目的意識が希薄になりがちだから常に目の前にニンジンをぶら下げる必要がある
ゲームとしてのスタンスが異なれば当然やり方も異なる訳で、強い目的意識とウィッチャーとしての仕事をこなすゲラルトが突然「向こうに見える山に行こう」なんてのは違和感しかないしね >>179
負けた時にほとんどデメリットないからマゾゲー言うのもね...
カード集まったら大体勝てるし そもそもウィッチャーって、ストーリーがだのグラがとか以前に、ゲームとして何か革新的なのあるっけ?
昔からある既存ゲームと特に変わりないんだけど。
なんでゼルダと比較してるのか意味不。 やれやれとしか言いようがないぜ
何故素直にウィッチャー3が面白いと言えんのだ
別ゲーと比較して持ち上げるその行為がウィッチャー3の地位を貶めてると何故わからんのだ >>199
まるでゼルダが革新的みたいな言い方だけど 主要物語とそれ以外の物語や登場する人物が
全て繋がるからなういっちゃーは DLCも値段の割にボリュームありすぎて吹いたわw
それに乳が出るのが良いな
乳が Witcherがとにかく優れてるのは世界の構築だな
ゼルダのワンアイディアは良いんだけど、その代わりに世界の構築は御座なりだからな
比較するとWitcherはそこが一番輝いてる 任天堂のゲームはもともとシステム有りきでストーリーやら世界の作りこみやらは二の次だと思うんだが
どうしてこう任天堂やモノリスのゲームへの批判は発売前から分かっているような内容が多いんだ? >>205
DLCが正しく本編の拡張であるという点だけは圧倒的にゼルダを超えてる
冒険を求めるユーザーを閉所に閉じ込めてミニゲームさせるbotwのDLCは馬鎧以下のクソ >>206
ウィッチャー3 の開発者と真逆の意見だな。
ウィッチャー3 の開発者はゼルダが世界観の構築と没入感がずば抜けてる、全てのゲームのトップって言ってるからな。 ゼルダは楽しめたけどDLC出たころはもう冷えててパック買ってたけどやってないな
やってた当時は必死にずっとやってたけど面白いけどなんか大変って意識もあってまたやろうとはなかなか思わない
ウィッチャー3はことあるごとにまた最初からやってみたいなと思う >>207
ストーリー、世界観の作り込みはそれなりにしてるけど
プレイヤーへの押し付けにならないように
表に出してないだけだと思うけどなぁ
あくまでゲームのためのって感じだし ゲラルトの旅は終わったけど次のウィッチャーがあれば
色んな所に登れる気がする >>213
うん
あとは好みでしょ
どっちもやったけどワシはゼルダの方が好きだな ウィッチャーのゲラルトを通して
ウィッチャーという忌み嫌われる職業を体験したり
中世ヨーロッパの空気感を味わえるのは
あれは和ゲー、任天堂ですら無理で
そこは唯一無二だわ
それプラス予想できないストーリー展開のサイドクエストの出来は最高
システムは・・・まぁ洋ゲーRPGだし >>216
3の戦闘は俺的には悪くなかったけどな
回避がうまく出せなかったからダクソみたくローリングで避けてたけど >>217
国内のウィッチャー攻略サイトが「〇〇1択・最強」ばかりなように、和ゲーに慣れ過ぎて考えない&無双したがりなプレイヤーが多いんじゃね
最適解や効率を重視するスタイル
でもウィッチャーのシステムは世界観にあった下調べや準備優先と多様なビルドで「俺のゲラルトさん」だからなー ういっちゃーの世界観を自分事のように感じるには、酒とか女とかいろんな人生経験するとああなりほどと!言うか
なる
綺麗事じゃ国は政はできないから >>220
確かにある程度の年齢と経験がないと「なんか暗い」で終わっちゃうだろね
ウィッチャー叩きの意見てそんな感じだし
難民や徴兵拒否のための自傷行為とか、戦場清掃とか、敗戦国の女領主と戦勝国の将軍とか、後継者争いでの暗殺とか
ここまで大国同士の戦争をちゃんと描いてるのはなかなか無いと思う ゼルダを必死に叩かないと持ち上げられないという連中をスルーしながら一緒のスレで真面目な考察しても
印象悪くなるだけじゃないかとは考えないのかい >>223
残念なことだけどそういうのはあるかもな
ゲハでマジメに考察しても
「ゼルダにそんな深いバックボーンがあるのか?ねえだろバーカwww」
ていうノリのゴキと同化されちゃう ウィッチャー3はゲームとして完全に旧世代の代物だからなあ
skyrimみたいに住人がAIで生活してるわけでもなし
ゼルダみたいに3Dフィールドやオブジェクトと合わせた新しい遊びを提案してるわけでもなし
オブジェクトは単なる背景・マップも自動生成で綺麗だけどそれだけの書き割り
2Dテキストアドベンチャーを3Dオープンワールドのガワで再現しましたっていうね
でもその物量と丁寧に作り込んだ品質は世界最高峰だよ
旧世代ゲームの完成形だと思う 古いとか新しいで語る事じゃないな
種類の差
オーケストラが劣っていてエレクトロが優れている!
なんておかしいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています