FF7リメイクもコマンド戦闘にするべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:21:02.82ID:oyW988uK0
オクトラ DQ11とコマンドがよかったのに
シームレスとかつまらなくなるんじゃないの?
PSででたff7の戦闘の進化でよくない?
シームレスはやめとけよ スクエニさんよ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:23:30.71ID:YvBaagB10
そうね
そしてHD2Dになったら最高
1000万本買うわ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:24:14.58ID:i92KGdT20
>>4
キチガイ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:25:23.59ID:VBCrGqxi0
いやーないわ
そもそもドラクエ11の戦闘が良かったとかどこ情報?

コマンド戦闘になったらほぼ全員がっかりだわ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:25:24.97ID:4JyD1HA/a
>>4
7は3Dだぞバカ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:25:52.67ID:tjez6kZs0
いきなりアクション風にしてなに考えてるかと思うわ
ごろごろしながらマテリア育てて綺麗なティファでシコシコしたかったのにシコシコ要素しかなさそう
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:26:11.21ID:HCBXvF7ja
コマンド戦闘にしたって低性能ハードSwitchには動かねーよ…諦めなさい
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:26:42.64ID:RnD9ikjHa
オクトラはまさにFFの面白さってこれだよなって感じだった

なんでアクションゲームになった
FFどこで間違えた
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:27:29.57ID:5/6rAGwzp
アクションにしたところでまたポーションがぶ飲み戦闘だろ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:27:37.18ID:w2ta8AzB0
まぁ絶対にオサレ戦闘だろうな、ノムリッシュ戦闘ともKBTIT戦闘とも言う
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:27:50.62ID:vDu0uOozd
オクトラは次ターンまでの行動順表示されるのとブレイク、ブーストのシステムがめちゃくちゃ噛み合ってるね
戦略的に戦えて面白い
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:28:33.54ID:X4qHtkpfa
FFのアクション化は成功だろ
むしろあんなリアル方面なゲームで
突っ立ってコマンドバトルしてたら爆笑すぎる

コマンド戦闘が合うのは昔風のしょぼいゲームだけだろ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:30:30.11ID:6N9uuAjH0
そういやロスオデがFF式コマンド戦闘の最先端って呼ばれてたな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:32:55.90ID:fQRuwJqjp
アクション化してもいいけど、元々アクションゲーが得意な会社じゃないからポーションがぶ飲みの大味ゲーしか作れないのよ。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:33:19.77ID:vDu0uOozd
アクション化の欠点は仲間キャラがNPC同然になっちゃうことだよね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:34:02.96ID:aOVQv5wD0
FFのアクション要素って他と比べて尖ったところとかあるんか?
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:34:04.58ID:G4qyFxXvd
>>15
12も15も糞戦闘だったが
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:34:20.96ID:sYA0rztV0
メインの購買層はほぼ当事者だけだろうし、7Rが全部出揃う頃には皆平均年齢が80歳くらいになってるからアクション戦闘はもう無理だろうし
コマンド選択式の方が無難だな
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:34:27.94ID:7M2bHr8q0
>>15
爆笑でもなんでもしたらええがな
厨房は箸が転んでも笑うって言うしな

ジャンルにどっちが上とかないんだよ
比較対象にならないから別枠にしている
ましてやリメイクなんて当時を懐かしんでやるようなもんなのに、
別物にしてしまってどこを懐かしめば良いんだ?

今のFFオタはノムリッシュが何かやれば、全て無罪になるだけだろ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:36:17.32ID:MCKhjesk0
コマンド戦闘にするならFF13の戦闘システムを基にしたような感じになる気がする
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:38:53.90ID:72dacf4Od
ドラクエ11コマンドがつまらないんじゃなくて戦闘システムとバランスがつまらない
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:40:16.38ID:gp+0o5P+0
ストーリーやキャラっていうガワだけ同じのまったくの別ゲーになりそうだな
リメイクってそういうもんじゃなくね
同じくリメイクのポケモンレッツゴーも嫌な予感が漂ってるけど
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:46:02.80ID:w1e+wHzBM
秀逸なコマンドバトルがFFの良さの一つでもあった
15は元が外伝だからアクションでも許せたが
アクション化ってただの逃げにしか見えない
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:48:51.57ID:SLIIksK90
ドラクエ11で見た目も全然違う別バージョン作ったように、
FF7もオクトラ仕様のドット絵リメイクバージョンはswitch、今作ってる仕様はその他って感じでやるといい

FF7の古き良きスクウェアテイストのドット絵FF7とか
過去作にもない新しいビジュアルで、それこそリメイクする価値がある

これはぜひやるべき
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:49:15.94ID:k9+pq/tga
>>19
ff7rはキャラ切り替えで仲間も操作できる
逆にコマンド戦闘でもff13とかは仲間がnpc同然じゃん
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:50:35.87ID:zqF9Ju4K0
FFはもう外国人のためのゲームになってしまったから日本人の希望は採用されないよ
世界向けに作るということは日本人の好みは無視するってことだから

日本人はスクエニに関してはDQとオクトラのスタジオに期待するしかないね
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:55:23.07ID:Wprrcea7p
コマンド戦闘じゃないなら別タイトルで出せば?って感じやな
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 13:59:59.30ID:w2ta8AzB0
>>32
テイルズかな?
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:01:17.28ID:pGbZgEAFd
リアル路線でコマンド戦闘やるならコマンド押すまでは敵と味方が戦ってるようなモーションさせときゃいいんじゃね?突っ立ってるよりかはマシかもしれん
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:02:58.30ID:6VFOUUuj0
13みたいするのか?
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:03:38.79ID:RnD9ikjHa
FFってやっぱジョブとか極めて俺TSUEEEEするのが一番面白いところなんだよ
FF7はそれがマテリアになっただけで。
アクションとかほんとテイルズでやれよってかんじだわ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:04:48.18ID:SLIIksK90
真面目な話、FF7のあの頃に感じてた良さが
リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
オクトラのようなバージョンにはかなり需要ありそう
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:05:10.24ID:2OH/3AL/0
FF15と同じような戦闘システムだろうな
PTが三人のほうがゴチャらなくて良いかもね
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:05:28.11ID:aarJJzax0
FF7には映像作品があってあのレベルが求められてるから無理だよ。
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:11:06.38ID:G4qyFxXvd
そういえばDQ9の例があるから
希望はある
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:11:43.09ID:gp+0o5P+0
もう手遅れだけどやっぱりPS2の頃にリメイクしておくべきだったな
それなら後はリマスター商法で定期的に儲けられたろ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:27:58.31ID:lSqMSj3m0
>>41
>リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
これはマジで病気だわ

まあオクトパス信者はまずFF7シリーズ以降の売り上げを一つでも超えてからマウント取れよ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:28:29.72ID:qRpW60cU0
15のクソアクションならそれこそ棒立ちコマンドの方が何倍もマシだわ
あんなゴミ戦闘が今後も続いて欲しいって言ってる奴はエアプかゲームやめた方がいい

アクション戦闘作れないんだから他所に外注出すかしろよ
スクエニってかスク側は本当に学習する頭無いわ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:28:39.60ID:GFQoPL1j0
FFは海外の比重が大きい
しかしコマンド戦闘は日本人しか望んでいない

アクション要素を入れないと世界で売れないからね
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:33:01.68ID:yqaCc8p80
>>48
キングダムハーツやすばせかは評価されてるが

クライシスコアみたいな感じでいいんじゃないの
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:39:22.01ID:SLIIksK90
>>47
煽りにマジレスするのもなんだけど、最強の表現方法は挿絵無しの小説な

理由は想像力にゆだねる事ができるから、ユーザーの想像力次第でグラフィック性能は無限大
それに準じるのがドット絵演出で、今回のFF7リメイクみたいにリアルに表現してしまうと、それが表現の上限になってしまう

想像力のないユーザーならそっちの方がいいのかもしれんが
そうじゃないユーザーにとっては、リメイクは想像にゆだねるドット絵の方がいいってのは普通にあるぞ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:58:52.04ID:NEsXNV430
FF7はコマンドバトルなんだからそれを踏襲すればいい
新しいことは新作でやればいいんだよ

なぜかノムティスはじめ連中はFF7をやたら特別視してるんだよね
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 14:58:54.81ID:cUHCTofy0
>>48
粗削りではあるけどオープンワールドの戦闘としては悪くもない
ウィッチャー3の戦闘が良いと言えないと同じ
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:09:33.80ID:/IeM05lD0
ストーリーはともかく戦闘は13が一番おもしろかったって知り合いに聞いたんだがまじ?
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:10:55.92ID:VpD/0K/O0
RPG要素を完全に捨ててガンダムブルーディズニー3作目風の猛スピードアクション、
コックピット一人称視点にするってのは?
序盤から終盤までずっとこれw

アナログコントローラー左で上(ため)>下で縦に切りつける
アナログコントローラー右で盾を構えてガード方向を指定w

左側アナログコントローラを右上、右側アナログコントローラーを左上にしてガード
ダッシュはL2かR2押しながら左右のアナログコントローラを移動か、
十字キーのバイオハザードみたいな左右は向き変更、上二回でダッシュ、下二回押しでバックダッシュ
×or〇でジャンプw×or〇長押し>放すで敵の懐まで超ダッシュw


あーこれFFじゃねぇじゃん!やってて疲れるじゃん!!
っていうか文句あるなら自分で作れよオレ…
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:12:21.33ID:lSqMSj3m0
>>51
>煽りにマジレスするのもなんだけど、最強の表現方法は挿絵無しの小説な
煽り抜きでレス見返して恥ずかしくないの?
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:13:02.69ID:GFQoPL1j0
>>51
>そうじゃないユーザーにとっては、リメイクは想像にゆだねるドット絵の方がいいってのは普通にあるぞ

FF7は元からしてキャラが3Dだし
ドットになったら劣化以外の何物でもない

3Dキャラによる演出がなくなり文字で全て表現しないといけなくなるから
台詞が冗長になってテンポ崩れる

よって誰も望まぬ劣化版となってしまう
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:17:55.48ID:lSqMSj3m0
いつも想像力がどうのと言ってる人いるけど一生テキストRPGやAVGでもやってれば良いのに
つーかオクトパスはデフォで音声入ってるから想像力おじさんにとっては最悪のゲームなのに矛盾し過ぎじゃね
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:20:34.93ID:fPqnRL9o0
>>55
マジだよ。正確にはFF13-2が完成系。
FF13よりもっと細かく命令出せるしテンポもいい。
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:21:04.40ID:fwGHYmgCa
>>61
switchへのクレクレありきでレスしてるから
レスが滅茶苦茶になるのだろう
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:23:38.25ID:0RlvptPXM
野村って絶対1作にまとめようとしないな
プロジェクトを何とか引き延ばそうと必死なのかね

FF13の世界観で3作、13本編で3部作、ヴェルサスで3部作、FF7Rで3部作、KHは3で一区切り(完結はしない)
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:24:43.89ID:0VCY7VVv0
アクションでいい
リアルになってコマンドは違和感がある
広いのにエンカならもっさりしためんどくさいRPGなる
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:26:25.93ID:4BRsWQTv0
FF7リメ、アクションやとええな
コマンドなんて古くてやっとられんわ
コマンドなんてガキが遊ぶもんやろ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:30:37.28ID:fPqnRL9o0
>>61
にわかの懐古厨が無い知識で理屈こねてるだけだからな
FF15だけ例に出す時点でお察し
あれはスクエニ史上でもDCFF7と肩並べる極めて稀なクソ戦闘だからな
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:36:59.59ID:fPqnRL9o0
CCFF7の戦闘からスロット演出省いて
リミット技のムービースキップ出来れば十分だと思うけどね
いっそドラクエヒーローズみたいなのでもいい
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 15:47:51.78ID:4BRsWQTv0
ff15のアクションすらついてこれねえオサーンがコマンドでええてゆうてるようなもんか
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:00:03.00ID:f17enKaeM
コマンドとアクション切り替えられる様になるよ。
だから発売遅れてるがな。
ff15のユーザー層分析はかなり進んでて、古参高齢ユーザーほどアクション苦手だからね。
懐古趣味の古参ユーザー黙らせるには、コマンドは捨てられなかったって事
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:01:44.65ID:IDawNGm40
分割にするから1作目とその後の作品じゃ別モンになってそう
糞臭しかしねえわ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:01:52.32ID:f17enKaeM
>>67
ff15はクソでも何でもなく、アクションRPGの新基準を作り上げたよ。
問題はff7だとおっさんが多過ぎて着いてこれない
だからff7はコマンドとアクション切り替えられる様になる
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:02:47.29ID:f17enKaeM
>>71
買わないくせにいちゃもんつけるだけのゴミカスは消えろや
お前はそもそも任天堂のゲーム以外遊んだ事ない基地外やろw
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:12:21.30ID:bghZAPdd0
7のリメイクだから売れるんだろうけど分作じゃモチベーション続かないだろな

セーブして数年後に続きを再開するようなもんだし下手したら完結までに10年かかる
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:13:54.51ID:tRENOM2mM
FF15のアクションって派手なだけのクソじゃん
コマンドだとちゃんとシステムを練り込まないといけないから、演出だけでゴリ押せるアクションに逃げたんだよ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:19:10.17ID:f17enKaeM
>>75
やってすらいないのが良く判るエアプの脳内妄想レスあざ〜すw
ff15はオープンワールドでもアクションとしても楽しめる戦闘を実現した唯一無二のRPG
旧ff7のコマンドを否定はしないが、レベリングで繰り返すコマンド入力は眠たくなるだけ
マテリアでオート戦闘構築する迄は楽しいけど、いざ構築したらエンカウントと同じパターンで終わる戦闘を眺めるだけ
オッさんだけだろそんなのに固執してんの
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:21:41.06ID:f17enKaeM
>>74
分作でも毎年発売されるなら良いけどな
ff7とかエスコンは発売されたら一気にやるけど、年間通して遊んでんのはCODだからね
CODやりつつ面白そうなゲーム出たら遊んで、終わったらCODに戻るってサイクルだからね俺は
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:31:23.64ID:G4qyFxXvd
アクションを否定してないけど(俺は嫌いだが
もともとF F7がコマンドだったのになぜつまらんシームレスにしたんだ?
FF7リアルタイムでした人達は望んでない
アクション好きシームレス好きのガキは
FF7に拘らなくてFF16に期待しとけや
なら俺はFF16はかわんがな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:33:09.87ID:FENyFBaY0
RPGの戦闘なんか何十何百と繰り返すもんなんだから手軽な方がいい
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 16:33:14.78ID:tRENOM2mM
年間CoDってすごいな
今のCoDをそんなに遊べる奴だから、クソみたいなFF15戦闘も楽しめるのか
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 17:32:17.18ID:JwyZ8jqC0
メーカーが勘違いしてRPGを勝手にアクションRPGにしやがる
完全にジャンルが違うのに

7はさすがに糞グラすぎるからリマスターしてほしい
ただリマスターするにしても糞ポリゴンすぎるから、
これならリメイクだよねってのが期待されるものであって
アクションRPGにしろなんて誰も思ってない

15はストーリーじゃなくてゲーム性が本当に面白くない
特に戦闘のつまらなさは絶望的
15を参考にしてリメイクするのは最悪
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 17:46:47.89ID:/psCsfI2d
日本で流行らせたいなら
ff10、ドラクエ11を元にまとめなさい
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 17:56:31.81ID:0D87iq9aM
そもそもRPGが隆盛したのは
人を選ぶアクションゲームに対して
誰でもクリアできて重厚なストーリーが楽しめますってのがウリだったからで
アクション取り入れるのは進化に見えて退化なんだわな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:01:34.24ID:4RPoJFeA0
7のキモは穴の違う武器とマテリアの組み合わせ、各キャラの行動順位把握だったので
アクション戦闘見て「無いわ」って感想しか出なかった
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 18:28:34.44ID:1VDZYFVhd
コマンド戦闘は待機時間が棒立ち状態にならざるをえなくて
見た目のリアルさと合わなすぎるのがな

ゼノブレイドあたりの戦闘システムがギリギリの妥協点だわ
あれでも一方的に殴るかくらうかだけで
見た目不自然な感じになるんだけど
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:05:34.30ID:f17enKaeM
>>80
下手くそだから逃げ出したんだろお前はw
今のww2はクズクランが機銃定点メインだから、裏取って背後から潰しまくるのを楽しむスタイル
お前は任天堂スイッチでイカしかやった事が無いニワカやろw
引っ込んでろよ任天堂の家畜豚
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:08:03.81ID:f17enKaeM
進化に着いて行けない下手くそな老害以外は、より楽しいゲームへの進化を期待してる。
ff15の戦闘すら楽しめない下手くその意見なんか聞き入れる必要無いからなw
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:11:36.64ID:ChwLXpc50
アクション化で仲間が空気化してアビリティが大幅削除されるのは想像できる
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:12:31.40ID:NmZq2Vye0
FF7ではかばうにカウンターつけるとかやってたけど
FF7リメイクにはかばうもカウンターもないんだろな。下手したらマテリアのシステムすらないかもしれん
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:14:46.94ID:zkurTCwAM
野村ってディレクターとしては凡作しか作ってないのに何で権力持ってるんだろうな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 19:34:40.28ID:PVr4H7zf0
FFなりのコマンド戦闘ってのは、ライトニングリターンズである程度完成した感がある
ゼノブレイド2も基本部分は似たような感じだった
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 21:00:49.64ID:PjD1f67u0
オッサンしか買わないって言われてるけど、オッサンですら買わんわ
発売する頃には当時の小学生ですらアラフォーなのに、厨二臭のキツいFF7を手に取らせるのはかなり難しい
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 21:46:49.73ID:4QKCV+k+M
>>32
切り替え出来ても誰かを操作してるときは他の奴は勝手に動いてるじゃん
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 21:59:37.71ID:H9Vi3oDG0
FF7リメイクは何もわかってない馬鹿が作ってるから大爆死するぞ
長年ユーザーが求めていた物とはあまりにもかけ離れてて
もはやFF7リメイクではない誰もこんなもの買わないだろうな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 22:20:51.59ID:xEU8ybtya
小分けにして取り敢えず出す戦略なんだろうが、そもそもPS以降の大作はリマスターはできてもリメイクは無理なんじゃないかという。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/23(月) 22:29:23.85ID:3aKu2WVrM
寄り道したとは言え、キングダムハーツの話をまとめるのに15年以上かけた男ノムティス
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 01:13:16.57ID:MAt1uZ600
FF7はフルリメイクの時期を大きく外したなーと思う。
あの内容を今の子供達はどう受け止めるのだろう。
ディフォルメキャラで省略されてた部分も等身大の表現だと寒い気がする。
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 11:19:17.44ID:kF+/JalIa
1人しか操作出来ないどう考えても全斬りとかハブられる。
マテリアシステムもクソになりそうだよな。7のいいとこカットされまくりそう
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 20:46:20.37ID:OOV1BaGqp
さすがにコマンドはもうええだろ
オクトラみたいに別タイトルならなんの文句もないけど
せめてガンビットだろ 15のシステムも戦闘は悪くなかったぞ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 21:28:47.65ID:dpzrKv4bM
リメイクだからな
根本からシステム変えたいなら別の作品でやればいい
バイオ2も別物すぎてオリジナル派とリメイク派で別れるだろうな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 03:41:55.26ID:kpJ/sLTMd
坂口が開発に関わったらいいんじゃね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 03:53:19.56ID:8HYJ4onq0
>>101
FF7だけコマンドにしたらもうFF16からは
シームレスやアクションでいいんだけど
マテリア育てて倒すのが楽しかったのに

コマンドが嫌いなのかしらんがオクトラしたんだろ?
らんだげーじゃないのわかってるだろうし
シームレスよりコマンドのほうが頭使うし楽しいやんけ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 03:56:58.05ID:zByJOObm0
ゲーム自体よりも絵作りの方が大事みたいだからね
行きつく先はQTE
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 04:00:07.34ID:B+wDtlJS0
筋肉ダルマやゼルみたいにコマンド入力で凶斬りとか武神
撃つようになるんだろ、と思えば何だかなーとは思う
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 04:09:55.17ID:OVI4A7FT0
今のままでは確実にクソゲー化するね
原型ないほど大幅に変えても大失敗するだけ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 04:14:52.38ID:DZikK5k00
別にアクションゲーでもいいけどスクエニには優れたアクション作るノウハウがない
KHがある!って騒ぐ奴もいるけどあれディズニーの人気で売れてるんだがな
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 05:01:29.93ID:NQs2jU++0
リメイク版って、コマンドにするとも、しないとも
どっちも公式に言ってないのに
勝手に独自の解釈して勘違いしてるやついるよね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 16:29:04.02ID:5qfsjmFw0
去年の電撃PSのインタビューで野村が
戦闘はコマンドじゃなくてアクションベースだって話してたな

まあいつも嘘ばっかりなので全然違うものになっても驚かないけど
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 17:32:58.90ID:wW+lDSPyM
FF7がもっさりアクションか
世界観が違うな
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 19:15:39.50ID:oYIxeoI5M
アクションにすれば海外で受けるって幻想
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 08:33:00.80ID:jUt/To890FOX
同じならPS1版でいいやんって話になるからなー
バイオ2リメイクみたいにガラッと変えたほうがいいっしょ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 08:56:41.25ID:3E9idsCvMFOX
コマンド戦闘の癖にQTEみたいな入力求めてくるタイプが一番糞や
どっちかにしろ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 13:33:18.72ID:/HCJVJ61d
15の戦闘をアクションと呼んでいいのかどうかわからんが、あれになるんならFF1の方コマンドバトルの方がマシだわな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 13:41:46.12ID:E5+/MneDM
FF15の戦闘はほんとつまらなそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況