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FF7リメイクもコマンド戦闘にするべき
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 13:21:02.82ID:oyW988uK0
オクトラ DQ11とコマンドがよかったのに
シームレスとかつまらなくなるんじゃないの?
PSででたff7の戦闘の進化でよくない?
シームレスはやめとけよ スクエニさんよ
0067名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 15:30:37.28ID:fPqnRL9o0
>>61
にわかの懐古厨が無い知識で理屈こねてるだけだからな
FF15だけ例に出す時点でお察し
あれはスクエニ史上でもDCFF7と肩並べる極めて稀なクソ戦闘だからな
0068名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 15:36:59.59ID:fPqnRL9o0
CCFF7の戦闘からスロット演出省いて
リミット技のムービースキップ出来れば十分だと思うけどね
いっそドラクエヒーローズみたいなのでもいい
0069名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 15:47:51.78ID:4BRsWQTv0
ff15のアクションすらついてこれねえオサーンがコマンドでええてゆうてるようなもんか
0070名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:00:03.00ID:f17enKaeM
コマンドとアクション切り替えられる様になるよ。
だから発売遅れてるがな。
ff15のユーザー層分析はかなり進んでて、古参高齢ユーザーほどアクション苦手だからね。
懐古趣味の古参ユーザー黙らせるには、コマンドは捨てられなかったって事
0071名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:01:44.65ID:IDawNGm40
分割にするから1作目とその後の作品じゃ別モンになってそう
糞臭しかしねえわ
0072名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:01:52.32ID:f17enKaeM
>>67
ff15はクソでも何でもなく、アクションRPGの新基準を作り上げたよ。
問題はff7だとおっさんが多過ぎて着いてこれない
だからff7はコマンドとアクション切り替えられる様になる
0073名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:02:47.29ID:f17enKaeM
>>71
買わないくせにいちゃもんつけるだけのゴミカスは消えろや
お前はそもそも任天堂のゲーム以外遊んだ事ない基地外やろw
0074名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:12:21.30ID:bghZAPdd0
7のリメイクだから売れるんだろうけど分作じゃモチベーション続かないだろな

セーブして数年後に続きを再開するようなもんだし下手したら完結までに10年かかる
0075名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:13:54.51ID:tRENOM2mM
FF15のアクションって派手なだけのクソじゃん
コマンドだとちゃんとシステムを練り込まないといけないから、演出だけでゴリ押せるアクションに逃げたんだよ
0076名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:19:10.17ID:f17enKaeM
>>75
やってすらいないのが良く判るエアプの脳内妄想レスあざ〜すw
ff15はオープンワールドでもアクションとしても楽しめる戦闘を実現した唯一無二のRPG
旧ff7のコマンドを否定はしないが、レベリングで繰り返すコマンド入力は眠たくなるだけ
マテリアでオート戦闘構築する迄は楽しいけど、いざ構築したらエンカウントと同じパターンで終わる戦闘を眺めるだけ
オッさんだけだろそんなのに固執してんの
0077名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:21:41.06ID:f17enKaeM
>>74
分作でも毎年発売されるなら良いけどな
ff7とかエスコンは発売されたら一気にやるけど、年間通して遊んでんのはCODだからね
CODやりつつ面白そうなゲーム出たら遊んで、終わったらCODに戻るってサイクルだからね俺は
0078名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:31:23.64ID:G4qyFxXvd
アクションを否定してないけど(俺は嫌いだが
もともとF F7がコマンドだったのになぜつまらんシームレスにしたんだ?
FF7リアルタイムでした人達は望んでない
アクション好きシームレス好きのガキは
FF7に拘らなくてFF16に期待しとけや
なら俺はFF16はかわんがな
0079名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:33:09.87ID:FENyFBaY0
RPGの戦闘なんか何十何百と繰り返すもんなんだから手軽な方がいい
0080名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:33:14.78ID:tRENOM2mM
年間CoDってすごいな
今のCoDをそんなに遊べる奴だから、クソみたいなFF15戦闘も楽しめるのか
0081名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 17:32:17.18ID:JwyZ8jqC0
メーカーが勘違いしてRPGを勝手にアクションRPGにしやがる
完全にジャンルが違うのに

7はさすがに糞グラすぎるからリマスターしてほしい
ただリマスターするにしても糞ポリゴンすぎるから、
これならリメイクだよねってのが期待されるものであって
アクションRPGにしろなんて誰も思ってない

15はストーリーじゃなくてゲーム性が本当に面白くない
特に戦闘のつまらなさは絶望的
15を参考にしてリメイクするのは最悪
0082名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 17:46:47.89ID:/psCsfI2d
日本で流行らせたいなら
ff10、ドラクエ11を元にまとめなさい
0083名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 17:56:31.81ID:0D87iq9aM
そもそもRPGが隆盛したのは
人を選ぶアクションゲームに対して
誰でもクリアできて重厚なストーリーが楽しめますってのがウリだったからで
アクション取り入れるのは進化に見えて退化なんだわな
0084名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:01:34.24ID:4RPoJFeA0
7のキモは穴の違う武器とマテリアの組み合わせ、各キャラの行動順位把握だったので
アクション戦闘見て「無いわ」って感想しか出なかった
0085名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:28:34.44ID:1VDZYFVhd
コマンド戦闘は待機時間が棒立ち状態にならざるをえなくて
見た目のリアルさと合わなすぎるのがな

ゼノブレイドあたりの戦闘システムがギリギリの妥協点だわ
あれでも一方的に殴るかくらうかだけで
見た目不自然な感じになるんだけど
0086名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:05:34.30ID:f17enKaeM
>>80
下手くそだから逃げ出したんだろお前はw
今のww2はクズクランが機銃定点メインだから、裏取って背後から潰しまくるのを楽しむスタイル
お前は任天堂スイッチでイカしかやった事が無いニワカやろw
引っ込んでろよ任天堂の家畜豚
0087名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:08:03.81ID:f17enKaeM
進化に着いて行けない下手くそな老害以外は、より楽しいゲームへの進化を期待してる。
ff15の戦闘すら楽しめない下手くその意見なんか聞き入れる必要無いからなw
0088名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:11:36.64ID:ChwLXpc50
アクション化で仲間が空気化してアビリティが大幅削除されるのは想像できる
0089名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:12:31.40ID:NmZq2Vye0
FF7ではかばうにカウンターつけるとかやってたけど
FF7リメイクにはかばうもカウンターもないんだろな。下手したらマテリアのシステムすらないかもしれん
0090名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:14:46.94ID:zkurTCwAM
野村ってディレクターとしては凡作しか作ってないのに何で権力持ってるんだろうな
0091名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:34:40.28ID:PVr4H7zf0
FFなりのコマンド戦闘ってのは、ライトニングリターンズである程度完成した感がある
ゼノブレイド2も基本部分は似たような感じだった
0093名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:00:49.64ID:PjD1f67u0
オッサンしか買わないって言われてるけど、オッサンですら買わんわ
発売する頃には当時の小学生ですらアラフォーなのに、厨二臭のキツいFF7を手に取らせるのはかなり難しい
0094名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:46:49.73ID:4QKCV+k+M
>>32
切り替え出来ても誰かを操作してるときは他の奴は勝手に動いてるじゃん
0095名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:59:37.71ID:H9Vi3oDG0
FF7リメイクは何もわかってない馬鹿が作ってるから大爆死するぞ
長年ユーザーが求めていた物とはあまりにもかけ離れてて
もはやFF7リメイクではない誰もこんなもの買わないだろうな
0097名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 22:20:51.59ID:xEU8ybtya
小分けにして取り敢えず出す戦略なんだろうが、そもそもPS以降の大作はリマスターはできてもリメイクは無理なんじゃないかという。
0098名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 22:29:23.85ID:3aKu2WVrM
寄り道したとは言え、キングダムハーツの話をまとめるのに15年以上かけた男ノムティス
0099名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 01:13:16.57ID:MAt1uZ600
FF7はフルリメイクの時期を大きく外したなーと思う。
あの内容を今の子供達はどう受け止めるのだろう。
ディフォルメキャラで省略されてた部分も等身大の表現だと寒い気がする。
0100名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 11:19:17.44ID:kF+/JalIa
1人しか操作出来ないどう考えても全斬りとかハブられる。
マテリアシステムもクソになりそうだよな。7のいいとこカットされまくりそう
0101名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 20:46:20.37ID:OOV1BaGqp
さすがにコマンドはもうええだろ
オクトラみたいに別タイトルならなんの文句もないけど
せめてガンビットだろ 15のシステムも戦闘は悪くなかったぞ
0102名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:28:47.65ID:dpzrKv4bM
リメイクだからな
根本からシステム変えたいなら別の作品でやればいい
バイオ2も別物すぎてオリジナル派とリメイク派で別れるだろうな
0103名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 03:41:55.26ID:kpJ/sLTMd
坂口が開発に関わったらいいんじゃね
0104名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 03:53:19.56ID:8HYJ4onq0
>>101
FF7だけコマンドにしたらもうFF16からは
シームレスやアクションでいいんだけど
マテリア育てて倒すのが楽しかったのに

コマンドが嫌いなのかしらんがオクトラしたんだろ?
らんだげーじゃないのわかってるだろうし
シームレスよりコマンドのほうが頭使うし楽しいやんけ
0105名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 03:56:58.05ID:zByJOObm0
ゲーム自体よりも絵作りの方が大事みたいだからね
行きつく先はQTE
0106名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 04:00:07.34ID:B+wDtlJS0
筋肉ダルマやゼルみたいにコマンド入力で凶斬りとか武神
撃つようになるんだろ、と思えば何だかなーとは思う
0107名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 04:09:55.17ID:OVI4A7FT0
今のままでは確実にクソゲー化するね
原型ないほど大幅に変えても大失敗するだけ
0108名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 04:14:52.38ID:DZikK5k00
別にアクションゲーでもいいけどスクエニには優れたアクション作るノウハウがない
KHがある!って騒ぐ奴もいるけどあれディズニーの人気で売れてるんだがな
0109名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 05:01:29.93ID:NQs2jU++0
リメイク版って、コマンドにするとも、しないとも
どっちも公式に言ってないのに
勝手に独自の解釈して勘違いしてるやついるよね
0110名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 16:29:04.02ID:5qfsjmFw0
去年の電撃PSのインタビューで野村が
戦闘はコマンドじゃなくてアクションベースだって話してたな

まあいつも嘘ばっかりなので全然違うものになっても驚かないけど
0111名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 17:32:58.90ID:wW+lDSPyM
FF7がもっさりアクションか
世界観が違うな
0112名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 19:15:39.50ID:oYIxeoI5M
アクションにすれば海外で受けるって幻想
0114名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 08:33:00.80ID:jUt/To890FOX
同じならPS1版でいいやんって話になるからなー
バイオ2リメイクみたいにガラッと変えたほうがいいっしょ
0115名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 08:56:41.25ID:3E9idsCvMFOX
コマンド戦闘の癖にQTEみたいな入力求めてくるタイプが一番糞や
どっちかにしろ
0116名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 13:33:18.72ID:/HCJVJ61d
15の戦闘をアクションと呼んでいいのかどうかわからんが、あれになるんならFF1の方コマンドバトルの方がマシだわな
0117名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 13:41:46.12ID:E5+/MneDM
FF15の戦闘はほんとつまらなそう
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