コーエーテクモ、スマホ版『ディシディアFF』Switch版『ゼルダ無双』好調で連結営業利益が過去最高に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーテクHD、4〜6月の営業益2.3倍 ゲーム好調
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33290920T20C18A7DTA000
コーエーテクモホールディングスが23日発表した2018年4〜6月期の連結営業利益は前年同期比2.3倍の22億円だった。同時期として過去最高を記録。
利幅の厚い自社IP「三国志2017」などのロイヤルティー収入が海外向けに好調だった。
営業利益率は前年同期の15%から28%に高まった。
売上高は24%増の81億円だった。スマートフォン(スマホ)ゲーム「ディシディア」が海外で好調だった。
任天堂の「ニンテンドースイッチ」向けの「ゼルダ無双」も欧米を中心にダウンロード数が伸びた。
純利益は7%減の28億円だった。前年同期に有価証券売却益21億円を計上した反動が出た。
19年3月期通期の業績予想は据え置いた。売上高は前期比5%増の410億円、純利益は4%減の125億円を見込む。 オペオムの生放送見てるとノムリッシュって
マジでユーザー目線なゲーム好きのご意見番なのなw >>86
BFBC全クリしたとか言っててわろた
オンやらないならそりゃ全クリなんだろな 何だかんだ言われてるし自分も正直言いまくってるけど
実は野村そんなに嫌いじゃないw Take2 CEO「Nintendo Switchへのゲームの結果に満足している。これからもゲームを出していきたい」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532412720/ >>45
そうやってすぐバレる嘘つくなよ肥溜め信者
100万なんて突破してねーよ「売上」じゃなくて「出荷数」だからかなw
あんな目に見える駄作に金なんて落とすわけねーわ金溝と同じww >>91
ゼルダ無双良ゲーだし
企業の決算だから100万出荷で問題ないだろ
ゴキの知識のなさと捏造がやばいw >>93
ゼルダ無双はどう見ても糞ゲーだよ
売上を発表しないで出荷で誤魔化すあたり本当は売れていないのがよく分かる
知識がないのも捏造が痛いのもお前な肥溜め豚www
つか何で肥が嫌いなだけでゴキのレッテル貼られたらたまったもんじゃないね 売上を発表って具体的にどう集計するつもりなんだ?
世界中の販売店回って在庫数でも数えんのか?w
現実的に不可能なことってフツーの脳みそならわかると思うんだが ゼルダ無双豚って本当に必死なんだなw w
本当にヒットしているゲームはゼルダ無双やFE無双みたいに出荷数()なんかで誤魔化さないでちゃんと売上公開しているわw w
本当にフツーの脳みそ()しているなら売上と出荷数が別なのも出荷してもはけ切らないと意味ないのは分かるのにな
やっぱりゼルダ無双信者は馬鹿しか居ない おバカさんの理屈だとネジ業者とか大変だな
ネジの電化製品に使用された実売調べて決算組まなきゃいけないんだろwwww やっぱり肥溜め豚は現実が見えない馬鹿しか居ないんだなw w w w
肥溜め自体がステマの酷い企業なのは有名だし本当ははけ切れなくて大して売れていないのがバレバレだわ
今回は明確な売上を公開しないだけじゃなくダウンロード数が伸びた()なんて有耶無耶な言い回ししかできないしな 出荷じゃない明確な売上を公表してるゲームメーカーってどこ? 寄生先の任天堂だって出荷数じゃなくて売上公開しているのに本当に馬鹿だな それメーカーとしての実売だろ、、、
只のあほだったか、、、 また現実を見れない馬鹿雑魚肥溜め豚が発狂している
今時売上と出荷が別物なのなんて小学生でも分かるわ
同じく「出荷数」100万のFE無双なんて普通に投げ売りになっているし
取らぬ狸の皮算用で100万出荷したけど全然はけないと考えるのが自然なのになwww コーエーは犯罪者企業
ソニー同様工作ステマはお手の物 >コエテク「スマホ版ディシディアFF好調」
>コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
>スクエニ「PS4版ディシディアFFNT不調」
これが現実
GKが発狂し続けているってことは、相当悔しかったんだね スクエニはFFブランドをコエテクに任せた方がいいかもしれないぞ >>109
>コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
現実(笑)じゃなくて現実逃避の間違いだろ知恵遅れ肥溜め豚
ゼルダ無双好調(笑)なんて肥溜め豚の頭の中にしかないからな
現実はゼルダ無双が売れたデータなど全く存在せずランキングからは早々に消えて売上も公開しない雑魚っぷり >>110
それはないわ
コエテクなんてゲーム業界の中でもクオリティに関して下から数えたほうが早いレベルの企業だろ コエテクは任天堂コラボが収益の中心になりつつあるな
スタフォ無双は任天堂に合わないと断られたらしいが
FE無双2ゼルダ無双2以外にもポケモン無双とかネタが豊富にある >>60
アニメ版権物は結構酷いからコラボでしっかりやるというよりも
任天堂とのコラボが条件良くて上手く行ってる気がする
・任天堂に突っぱねられない様にエースのチーニンにやらせている
・任天堂からの手厚いサポート(早い段階からSwitchの情報開示)
・世界でミリオン売れるから予算をいつもよりかけて作れる ゼルダ無双もFE無双も面白かったもんなあ
ゼルダ無双、wiiUでガッツリやり込んだからスルーしてたけど、なんか買いたくなってきた >>114
つっても前作ゼルダ無双は10年ぶりの無双ミリオンタイトルで
Switch版もWiiU版と比べ売上は大差ないからなあ 仁王で仲間だと思ってたコエテクに裏切られた側は哀れだな 国内じゃぁ無双は飽きられてるが、
海外ならまだいけるか
もちろん、題材がゼルダだからだろうけど F-ZERO無双作ろうぜ!
64の頃から一騎当千だったしw 海外でのゼルダ無双は評価が低い、出来が悪いから評判も悪い
WiiUでゼルダ無双を出した時も
3DSのゼルダ無双2的なのを出した時も
Switchのゼルダ無双3的なのを出した時も >>125
評価高いべ
歴代無双シリーズの中では一番高い程度には
日本ではボスが弱点武器で弱らせないとダメージ通らないとか
150レベルを超えると雑魚敵すらガードやパリィしてきて一苦労するとか
歴代無双の中では飛び抜けた難易度だから評価低かったけど ゼルダとコラボさせてもらえるってなかなかないのにそれを捨てたソウルキャリバーって泣けてくるな >>126
現実見ろよ肥溜め豚
ゼルダは90以上当たり前のハイスコアでも70弱の雑魚 アホなニワカが居るけど欧州じゃ無双は進歩しないゲームの代表扱いで日本以上に不人気だぞ
三国の方は三国志題材ゲーで辛うじて生き残っているけど戦国無双はガチの不人気 だからどうした?
当の本人が利益出て儲かった株も分割して配当も出しちゃうって言ってんだからそれが全て >>130
三国も戦国も関係なくて
ゼルダ無双とエムブレム無双が人気だったという >>130
確定してるのは
ゼルダ無双とFE無双が欧米だけでどちらも100万本達成してる事やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています