コーエーテクモ、スマホ版『ディシディアFF』Switch版『ゼルダ無双』好調で連結営業利益が過去最高に
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コーテクHD、4〜6月の営業益2.3倍 ゲーム好調
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33290920T20C18A7DTA000
コーエーテクモホールディングスが23日発表した2018年4〜6月期の連結営業利益は前年同期比2.3倍の22億円だった。同時期として過去最高を記録。
利幅の厚い自社IP「三国志2017」などのロイヤルティー収入が海外向けに好調だった。
営業利益率は前年同期の15%から28%に高まった。
売上高は24%増の81億円だった。スマートフォン(スマホ)ゲーム「ディシディア」が海外で好調だった。
任天堂の「ニンテンドースイッチ」向けの「ゼルダ無双」も欧米を中心にダウンロード数が伸びた。
純利益は7%減の28億円だった。前年同期に有価証券売却益21億円を計上した反動が出た。
19年3月期通期の業績予想は据え置いた。売上高は前期比5%増の410億円、純利益は4%減の125億円を見込む。 コエテク「スマホ版ディシディアFF好調」
コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
スクエニ「PS4版ディシディアFFNT不調」 スマホとはいえ何でコエテクがFFのゲーム出してんだ? スクエニ公式で不調扱いされたPS4版ディシディアFFNTさん…
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q3outlineJPN.pdf
Q. 「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の売上が現時点では目標を下回っているということだが採算が取れるのか。
A. 初期販売については当初の期待に届いていないが、マルチプレイ中心のタイトルは販売後の施策が重要である。今後イベント等の施策でリピート販売を伸ばしていきたい。 >>8
アーケード版もPS4版もコエテクが開発やってる 2.3倍wwwwwww
まともな社会人なら「営業利益」が2.3倍とかどれだけ難しいかわかるよな ドラクエビルダーズも主人公リンクにして
舞台をハイラルだと言い張ってゼルダビル
ダーズと銘打って欧米で売れば10倍売れ
んじゃねーの、スクエニ スクエニはアクション作れないからな
対人戦なんて論外 >>15
当時は結構大掛かりな発表会開いてた
アーケード版の筐体はPS4の魔改造品なのでソニーも噛んでる
しかし結果は良くなかったな
https://japan.cnet.com/article/35063022/
「Closed Conference 2015」と題した本作の発表会で、コーエーテクモゲームスで主に対戦格闘ゲームを手がける開発チーム「Team NINJA」が参加することを発表。
Team NINJAのプロデューサーを務めるコーエーテクモゲームスの早矢仕洋介氏は「アーケードはゲームを楽しむための特別な場所。
そして本作は、特別な場所にふさわしいタイトルとして制作した」と意気込む。
またコアシステムについては、ソニー・コンピュータエンタテインメントの協力により、PS4をベースにしてアーケード向けにカスタマイズしたものであることも明らかにした。
これにより従来のアーケードゲーム基板よりも美しいグラフィックを表現できるという。
ゲームでも3対3のバトルシステムを秒間60フレームで映像を表現しているとのこと。
「ファイナルファンタジーであれば、グラフィックは圧倒的と言えるぐらいにきれいであるべき。
60フレームでこのグラフィックはPS4をベースにしたものでなければできなかった」(早矢仕氏)という。
登壇したソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデントの盛田厚氏は、アーケードゲームとしての盛り上がりを期待するとともに、
アーケードゲームの世界とプレイステーションの世界との接点は今後増えていくと考えており、今回の取り組みが2つの世界をつなぐ架け橋になればと期待を寄せた。
ちなみに本作のPS4版について、盛田氏は「将来的には期待したい」という言葉にとどめ、本作のプロデューサーを務めるスクウェア・エニックスの間一朗氏は「あくまで主戦場はアーケードであり、最低でも稼働から1年は(家庭用移植は)しない」とした。 大きく売り上げて少し残すカプコン
小さく売り上げて結構残すコエテク
カプコンが公立悪いのかコエテクの効率がいいのか >>28
自社タイトル出してる事を知らないって事? >>30
やっぱり出してるよね
FFとゼルダしか売れてるのないかと思った 経営が上手いのは間違いなくコエテクだな
カプコンは定期的にやらかすし >>31
前年度はFE無双が売れて過去最高だったじゃん
ゲハいんのに知らないのか ディシディア出たときPSのデストレーガっぽかったよな ゲハ
ディシディアはゴミ
製作者
ディシディアでウハウハ
お前らのいうことほんと当てにならねーな
嘘つきしかいないの?ここ デュオデシム方式に戻してくれ
今のシステムはごちゃごちゃしすぎて訳わからん >>35
そもそもスマホディシディアの話なんてそんな話題になってたっけか・・・
PS4で出たディシディアが悲しいことになったのは覚えてるけど エンジン使い回しで
IP間借りすれば食っていけるな オクトラはアクワイアでディシディアはテクモ
スクエニってホスト以外に何を作れるの? 多分俺しかやってないけどスマホディシディア面白いよ
原作再現とかFFキャラ愛感じるわ
他の大量のFFスマホゲやったことないのもあるが コエテクもswitchに早めに移行して良かったな来年からswitchが日本のCSの最大市場になる訳だしな NTの販促で出したオペオムが30億とか稼いでるんだっけ WiiUもゼルダ無双100万突破してたよな
あれベースの移植でSwitch版好調とかぼろいわけだよ
良作だからお前らも買え 営業利益 コエテク
←Switch発売
Q1 9.04億(QonQ - 1.94億)
Q2 18.66億(QonQ + 2.96億)
Q3 20.30億(QonQ +20.87億)
Q4 60.23億(QonQ + 7.41億)
Q1 22.94億(QonQ +13.10億)
コエテクはSwitch発売あたりからQonQで前年超えを
出し続けているな
かなり良い状態を維持し続けている 無数の無双ゲーの中で欧米で人気No.1の無双は、ダントツでゼルダ無双 >>45
発売日に買ったから安心しろ
ゴキがワゴンワゴン騒いだ割りに一向に安くならんなw >>49
プレステなら投げ売りされるけど
最初微妙だった消化率もジワ売れで改善されたしな 【脱P成功】オクトパストラベラー開発のアクワイア PSハードに注力した前期は-2700万円の大赤字だった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532001290/ >>51
もう1作くらいネタになる新規の作品欲しくね? スマホのディシディア好調になったのな前は不調だったよな スマホ版てあったのかと思ってAppStore見たら
ファンタジーライフオンライン来てたのか コエテクもろくにswitchやる気ないのにちゃっかり稼いでるんだな コエテクはゲーム会社とコラボする時はまともなの作るんだな
変なものは見せられないって感覚が働くのか >>9
PS4ソフトでリピート販売期待とかワロス(´・ω・`) 株持ってるので頑張ってほしい
今回溜まった法人税払ってるので純利益は減ってるけど ゼルダ無双は本家の三國戦国より遥かに面白い
無能集団Ωフォースだけじゃなくチーニンが関わってるのがでかい オメガは進撃の巨人というキャラゲーで神ゲー作ったからいまいち嫌いになれない PSでも海賊無双は出来良かったからな
FE海賊ゼルダ作れるのに
無双8のうんこっぷりよ 本体がクソゲーになってるから
同人無双で食いつなぐしかないんだろうけど
続編出すたびにジリ貧なるのは見えてるから新しいip育てろよ >>11
社員切るとか役員給与カットとかなしでやるのはエグいよな 儲かってるのにアトリエシリーズはあそこまでしょぼくされてるんだな
むしろコストカットの対象か ディシディアNTは今でも新品2000で買えるからなぁ 貸借倍率1以下株不足投資法美味しいです
カプコンに続きここでも勝ってしまった >>73
アーランドの頃と比べると売上だいぶ落としてるからそれ相応の規模でしか予算貰えてないんじゃね >>41
スクは兎も角、エニは昔からパブ屋さんやで ゼルダ無双と三國8は本当に同じとこが作ったの?って感じ フツーに考えりゃ爆死なわけねーだろ2倍の営業利益なんだから
もしエロソシャゲバレーが爆死だとしたらそのマイナスをディシディアが全部補填した上で2倍の利益出してるって事だぞ
どんだけモンスターアプリなんだよディシディア 技術競争でぼろ負けして伝統の焼き回し商法とスマホに逃げた肥えテク
数年後楽しみ >>79
まぁスマブラでのバンナムやオクトパスでのアクワイア見ると、
やっぱり舵を取る人間しだいだなと思う オペオムの生放送見てるとノムリッシュって
マジでユーザー目線なゲーム好きのご意見番なのなw >>86
BFBC全クリしたとか言っててわろた
オンやらないならそりゃ全クリなんだろな 何だかんだ言われてるし自分も正直言いまくってるけど
実は野村そんなに嫌いじゃないw Take2 CEO「Nintendo Switchへのゲームの結果に満足している。これからもゲームを出していきたい」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532412720/ >>45
そうやってすぐバレる嘘つくなよ肥溜め信者
100万なんて突破してねーよ「売上」じゃなくて「出荷数」だからかなw
あんな目に見える駄作に金なんて落とすわけねーわ金溝と同じww >>91
ゼルダ無双良ゲーだし
企業の決算だから100万出荷で問題ないだろ
ゴキの知識のなさと捏造がやばいw >>93
ゼルダ無双はどう見ても糞ゲーだよ
売上を発表しないで出荷で誤魔化すあたり本当は売れていないのがよく分かる
知識がないのも捏造が痛いのもお前な肥溜め豚www
つか何で肥が嫌いなだけでゴキのレッテル貼られたらたまったもんじゃないね 売上を発表って具体的にどう集計するつもりなんだ?
世界中の販売店回って在庫数でも数えんのか?w
現実的に不可能なことってフツーの脳みそならわかると思うんだが ゼルダ無双豚って本当に必死なんだなw w
本当にヒットしているゲームはゼルダ無双やFE無双みたいに出荷数()なんかで誤魔化さないでちゃんと売上公開しているわw w
本当にフツーの脳みそ()しているなら売上と出荷数が別なのも出荷してもはけ切らないと意味ないのは分かるのにな
やっぱりゼルダ無双信者は馬鹿しか居ない おバカさんの理屈だとネジ業者とか大変だな
ネジの電化製品に使用された実売調べて決算組まなきゃいけないんだろwwww やっぱり肥溜め豚は現実が見えない馬鹿しか居ないんだなw w w w
肥溜め自体がステマの酷い企業なのは有名だし本当ははけ切れなくて大して売れていないのがバレバレだわ
今回は明確な売上を公開しないだけじゃなくダウンロード数が伸びた()なんて有耶無耶な言い回ししかできないしな 出荷じゃない明確な売上を公表してるゲームメーカーってどこ? 寄生先の任天堂だって出荷数じゃなくて売上公開しているのに本当に馬鹿だな それメーカーとしての実売だろ、、、
只のあほだったか、、、 また現実を見れない馬鹿雑魚肥溜め豚が発狂している
今時売上と出荷が別物なのなんて小学生でも分かるわ
同じく「出荷数」100万のFE無双なんて普通に投げ売りになっているし
取らぬ狸の皮算用で100万出荷したけど全然はけないと考えるのが自然なのになwww コーエーは犯罪者企業
ソニー同様工作ステマはお手の物 >コエテク「スマホ版ディシディアFF好調」
>コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
>スクエニ「PS4版ディシディアFFNT不調」
これが現実
GKが発狂し続けているってことは、相当悔しかったんだね スクエニはFFブランドをコエテクに任せた方がいいかもしれないぞ >>109
>コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
現実(笑)じゃなくて現実逃避の間違いだろ知恵遅れ肥溜め豚
ゼルダ無双好調(笑)なんて肥溜め豚の頭の中にしかないからな
現実はゼルダ無双が売れたデータなど全く存在せずランキングからは早々に消えて売上も公開しない雑魚っぷり >>110
それはないわ
コエテクなんてゲーム業界の中でもクオリティに関して下から数えたほうが早いレベルの企業だろ コエテクは任天堂コラボが収益の中心になりつつあるな
スタフォ無双は任天堂に合わないと断られたらしいが
FE無双2ゼルダ無双2以外にもポケモン無双とかネタが豊富にある >>60
アニメ版権物は結構酷いからコラボでしっかりやるというよりも
任天堂とのコラボが条件良くて上手く行ってる気がする
・任天堂に突っぱねられない様にエースのチーニンにやらせている
・任天堂からの手厚いサポート(早い段階からSwitchの情報開示)
・世界でミリオン売れるから予算をいつもよりかけて作れる ゼルダ無双もFE無双も面白かったもんなあ
ゼルダ無双、wiiUでガッツリやり込んだからスルーしてたけど、なんか買いたくなってきた >>114
つっても前作ゼルダ無双は10年ぶりの無双ミリオンタイトルで
Switch版もWiiU版と比べ売上は大差ないからなあ 仁王で仲間だと思ってたコエテクに裏切られた側は哀れだな 国内じゃぁ無双は飽きられてるが、
海外ならまだいけるか
もちろん、題材がゼルダだからだろうけど F-ZERO無双作ろうぜ!
64の頃から一騎当千だったしw 海外でのゼルダ無双は評価が低い、出来が悪いから評判も悪い
WiiUでゼルダ無双を出した時も
3DSのゼルダ無双2的なのを出した時も
Switchのゼルダ無双3的なのを出した時も >>125
評価高いべ
歴代無双シリーズの中では一番高い程度には
日本ではボスが弱点武器で弱らせないとダメージ通らないとか
150レベルを超えると雑魚敵すらガードやパリィしてきて一苦労するとか
歴代無双の中では飛び抜けた難易度だから評価低かったけど ゼルダとコラボさせてもらえるってなかなかないのにそれを捨てたソウルキャリバーって泣けてくるな >>126
現実見ろよ肥溜め豚
ゼルダは90以上当たり前のハイスコアでも70弱の雑魚 アホなニワカが居るけど欧州じゃ無双は進歩しないゲームの代表扱いで日本以上に不人気だぞ
三国の方は三国志題材ゲーで辛うじて生き残っているけど戦国無双はガチの不人気 だからどうした?
当の本人が利益出て儲かった株も分割して配当も出しちゃうって言ってんだからそれが全て >>130
三国も戦国も関係なくて
ゼルダ無双とエムブレム無双が人気だったという >>130
確定してるのは
ゼルダ無双とFE無双が欧米だけでどちらも100万本達成してる事やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています