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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
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0001鳥取 (初段) (ニククエWW a25c-3wvz)
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2018/07/29(日) 18:01:56.82ID:GQaiv0Wx0NIKU
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一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:51を2行以上入れる(荒らし対策)

4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/

【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/

※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8426■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532518300/
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0758名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f5c-53i4)
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2018/08/01(水) 09:44:28.53ID:NXEOVu4Y0
>>757
ハードはともかくソフトは絶好調だからね
1Q時点で進捗率18%は、収益的にはかなりの高評価ポイントだろ
0760名無しさん必死だな (スップ Sd52-ej+K)
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2018/08/01(水) 09:49:23.97ID:SZDjS/zld
何度も言っているが総会でQ1のハードは下がる事は事前に明言しているから、株価には既に反映されている
今更、決算の数字を見て下がっているって騒ぐやつはそもそも株に触れるのをやめよう

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf

前期と当期ではNintendo Switchのハードの売れ⽅が若⼲異なると考えており、単純に前期の第1四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を⽐較すると多少⾒劣りするかもしれません。
ただ、これは私たちも予期していたことであり、当期の全体的なソフトのラインアップを考えると想定内の推移と考えています。
0766社長 ◆iQYeXCNuio (スッップ Sd32-ycNv)
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2018/08/01(水) 10:50:17.64ID:K/gNrxfvd
社長はもう結婚して家庭持つけど
ここにわざわざ来て任天堂を叩くのが生き甲斐の人たちは人生をどう考えてるのだろう
コテ付けて三年位だけど
その間色んな人間を不快な気持ちにさせられたと思う
消えていった彼らは元気なのだろうか
0767社長 ◆iQYeXCNuio (スッップ Sd32-ycNv)
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2018/08/01(水) 10:56:13.87ID:K/gNrxfvd
タコ旅ちょっとモチベーション上がって来たわ
それでもやっぱり気になるところはある
まず装備変更についていちいちパーティー編成しないと武器交換出来ないこれが不便

後はストーリーはやっぱり好みが分かれるけど結局
ストーリーに没入したいのにレベルで結局は他のメンバークリアして次の章進めるって形になるのがストーリーに入り込めない

ジョブについては個性なくなるからかも知れないけど
8種類くらい上級職あっても良いと思う
0769社長 ◆iQYeXCNuio (スッップ Sd32-ycNv)
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2018/08/01(水) 11:02:17.78ID:K/gNrxfvd
どうせなら難易度設定ありで
メンバーの平均レベルで敵の強さ決まるみたいな
方式でこのキャラのストーリーはどんどん進めていけるみたいな方式のが良かった
0771名無しさん必死だな (ワッチョイ 12d3-tjON)
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2018/08/01(水) 11:03:34.67ID:n++Xr3c50
あれほどソフトないとわめいてたのに4000万売れてしまうPS4
ソフトあるあるうるさかった豚約2000万w

国内は50万本くらい一時的に開いてるけどもみみっちい差でどうでもよい数字だなw
その50万も11月のポケモン前に逆になってるけどもねえ
そしてポケモンと大乱闘で逆になるけどバイオ2KH3コンビで相殺するという
国内のプラスマイナス100万もしくは200万のみみっちい争いの中世界では2億近く差が開くんだよなw
0773名無しさん必死だな (ワッチョイ 12d3-tjON)
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2018/08/01(水) 11:07:27.63ID:n++Xr3c50
ソフト売上この3ヶ月で海外で2000万差つけられてるときに
「国内で6月末までで30万差つけたブヒ。PS4は国内で終わりブヒ」

海外でスイッチ蒸発してそうw
0776名無しさん必死だな (ワッチョイ 12d3-tjON)
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2018/08/01(水) 11:16:32.92ID:n++Xr3c50
「同発マルチで4桁ソフトで数百本の差でPS4に勝った」
「ゼノバース2が数万本上回った」とか
サード特にバンナムにとってどうでも良い話

オクトパスの累計13万もスクエニにとってどうでも良いこと
ゲハ板占拠するほど歓喜する事象ではない
その間に数千万クラスで差が開いてるのだからw
0778名無しさん必死だな (ワッチョイ 12d3-tjON)
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2018/08/01(水) 11:25:42.11ID:n++Xr3c50
PSはオンライン有料をうまくフリープレイで目をそらさせて導入できたけど
元々360に対してオンライン有料でマイナスイメージ持っていた日本人
果たして任天堂のほぼオンライン目当ての課金に拒絶反応は起きないのだろうか
ファミコンができようがフリープレイでPS1のみできると言われても誰も入らないしw
一時期100以上のPS1アーカイブス持ってきたことあったけどw
0781ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 11:31:58.40ID:I6YGaezr0
まぁもうswitchの安泰は確定したわけだし余裕綽々ですよ
あとは任天堂がしっかりと自社ソフトを出すかどうか
間違ってもサード比率に配慮して任天堂ソフトの手を緩めるとかやっちゃダメだ
それは罠だからな
ソニーの計略でサードの上役のジジイに「任天堂さんはサード比率が低いですからねぇ」と言わせる
そんなのに騙されてはいけない
ひたすら任天堂がソフトを出してサード比率を最大限まで下げるべき
それが唯一の生き残る道
0783ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 11:37:52.67ID:I6YGaezr0
任天堂はその辺超絶な戦下手だからな
サードに「あなた方のハードで出すにはサード比率かちょっとね」と言われたらそれを額面通り
受け取って「ガガーン、これはサード比率を上げねば」とか考えてしまう
ほんと任天堂はその辺馬鹿正直で何十年も騙されている
0784名無しさん必死だな (ワッチョイWW 92b7-FiSw)
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2018/08/01(水) 11:43:22.46ID:NS8EQiVY0
任天堂もソニーも好調で負け組はお前らだけか
0785名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2b3-lZrZ)
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2018/08/01(水) 11:45:21.48ID:pcwMq1fM0
ヴェルテクス@VERTEXkyonnu

シビトロちゃん、SIREN展さまにて展示させて頂きました。
レジ横のショーケースにいるのでぜひご覧下さい!
「シビトロ」フィギュアを今日から予約できるのはSIREN展だけ!
一般予約は8/3から開始です。
#SIREN2018
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AAYrNx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AEV6wc.jpg
0794ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 11:58:13.79ID:I6YGaezr0
>>791
一年やぞ一年
そんだけ空白作っておいて「これは仕方ないんや」で済むかボケ
これがわざでないなら超絶な無能
戦略でやってるならその戦略は腐っている
どちらにしてもこの二年目は酷すぎる
0797名無しさん必死だな (スプッッ Sdea-jYKS)
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2018/08/01(水) 12:01:30.00ID:dRIYLWBid
今後発売予定の主なSwitchソフト
8/2 プロ野球 ファミスタ エボリューション
8/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
8/9 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8/23 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8/30 サイヴァリア デルタ
8月 サンダーフォースIV (SEGA AGES)
9/6 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9/14 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit
9/14 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
9/15 UNDERTALE
9/20 STEINS;GATE ELITE
9/27 すばらしきこのせかい-Final Remix-
9/27 無双OROCHI3
9/27 ドラゴンボール ファイターズ
9/28 FIFA 19
10/4 ロックマン11 運命の歯車!!
10/5 スーパー マリオパーティ
11/16 ポケットモンスター Let's GO!
11/22 ROBOTICS;NOTES DaSH
12/7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2018年冬 妖怪ウォッチ4
2018年 Travis Strikes Again: No More Heroes
2/28 ダライアス コズミックコレクション
今冬 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
2019年春 ファイアーエムブレム 風花雪月
2019年 「ポケットモンスター」 完全新作
2019年 ヨッシー for Nintendo Switch
2019年 DAEMON X MACHINA
2020年 Shironeko New Project(仮)
未定 ベヨネッタ3
未定 メトロイドプライム4
未定 真・女神転生V
0799ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:04:13.30ID:I6YGaezr0
>>798
失っていいに決まってるだろ
今はゲーマー全盛の時代なんだよ
ミニゲームやパーティーがまた再評価されるのはまた20年後ですよ
それまで糞ミニゲーム作ってきた糞クリエイターどもはコールドスリープでもしとけw
0802ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:16:21.91ID:I6YGaezr0
>>801
確かに言い過ぎた
謝ります
でもミニゲームはもう商業クリエイターは作ったらいかんって
絶対受けないから
ゼルダブレワイの大ヒットでもう答え出ただろ
今はコアの時代だと
切り替えい切り替えい
0803社長 ◆iQYeXCNuio (エムゾネWW FF32-ycNv)
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2018/08/01(水) 12:22:19.57ID:xC+xKX4wF
>>794
だから任天堂も考えてそういった発売時期にしてるんでしょう

コア向けコア向け言うけど結局その路線て
PS4とか海外サードには太刀打ち出来ないよ
それ1番わかってるのが任天堂でしょう
ソフトラインナップが気に入らないなら
俺みたいに俺の気にいるソフトが出ねーから気に食わねーって声高に言おうぜ
0805名無しさん必死だな (ワンミングク MM42-Ip0i)
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2018/08/01(水) 12:25:57.87ID:KX8cEswMM
任天堂にもCoDやアサクリのように、毎年お約束のように出しても
それなりに売れるソフトがあれば良いんだけどな。
任天堂のシリーズものって、大半が1つのハードにつき1作のみだから、
弾切れになるのも早いんだよな。
0806ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:28:21.15ID:I6YGaezr0
>>803
太刀打ちは、出来る
それを示したのがゼルダブレワイとスプラトゥーン
グラフィックは最先端でも何でもないのにコアなゲーム性を高めて世界でも評価された
グラフィックだけがコアの指標ではないのだ
グラフィックも大事だけどね
0808名無しさん必死だな (ワッチョイ e3fe-1o86)
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2018/08/01(水) 12:32:03.51ID:gzNmj12k0
プロゲーマーよりもゲームクリエイターもっと増えてほしいよね
目指そうとする人はたくさんいるけど途中で挫折してしまう人がたくさんいるのが現実
0811名無しさん必死だな (ワッチョイW 92d3-+ZJv)
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2018/08/01(水) 12:34:08.60ID:inApjMa+0
連結社員数 5,501名(2018年3月末現在)
単独社員数 2,191名(2018年3月末現在)
この人数でゼルダクラスのソフトがポンポン出せると思ってるならガイジじゃん
「コアゲーを出せ」じゃなくてまずは「開発社員数を増やせ」と文句を言いなさい
0813名無しさん必死だな (スププ Sd32-qlmr)
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2018/08/01(水) 12:37:17.51ID:2cW74ampd
まず任天堂は開発ラインが足りないよな
自社だけでスケジュール埋めれるならサードが来なくとも問題なくなる
もちろん現実的に全部埋めるのは無理だけど
現状はやっぱ少ないかなと思う 実際に空白ができてるわけだし
0815名無しさん必死だな (アウーイモ MM43-Me34)
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2018/08/01(水) 12:43:10.93ID:GxZ2EJwFM
WiiUと3DS末期の二年間を捨てて実現したのがスイッチ一年目の任天堂ソフト
任天堂だけでやってくならこれから二年間のスイッチを捨てなければならないから今から三年後に期待するんだねw
サードがゴミしか出してくれないならそうするしかない
0817名無しさん必死だな (アウアウカー Saef-LguU)
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2018/08/01(水) 12:44:21.36ID:1nFfwgYba
https://imgur.com/iOrUca6.jpg
あんま話題にならないけど負けハードでクッソ売れる新規IP作り続けてる野上恒って相当すごいのでは
0820名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 12:47:49.67ID:MbYIfEiU0
>818
こいつは特に、ちょっと細かく聞くと根拠がふわっふわだからなあ…
以前、お前の連呼してるコアゲーマーの定義は?って聞いたら「PSを持ってる人」と来たもんだ
0821ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:48:16.48ID:I6YGaezr0
>>816
俺が好みのゲームを出せと言っているわけではない
「世界のゲーマーから評価されることを目指すべき」と言ってんだよ
まず「ゲーマー」というワードから逃げるべきではない
そこはしっかりと正面から受け止めて「ゲーマー向けに作る」と決意を固めないといけない
「ゲーマーの定義ってなんなんでしょうかね?」みたいな岩田宮本思想はゴミ箱に捨てた方がいい
0825名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 12:51:58.22ID:MbYIfEiU0
あーあと、ゲーマーには定義なんかないけど確実に存在するんだ
みたいな浮ついた事も言ってたな…
キーワードとして連呼しまくってるのに、どう言う層を指すのかも分かってないんかよ、て呆れた覚えが
0826ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:53:37.03ID:I6YGaezr0
>>823
まず市場を温めない事にはお話にならない
世界中で評価され世界中で売れそして市場が温まりその結果として俺が好きなゲームも生まれるかもしれない
はっきり言って俺が好きなゲームは売れないゲームだ
そういうのに増えてもらうには中心でしっかりと市場を支えるコアゲームが必要だ
0827名無しさん必死だな (ワッチョイW 6fb2-Fk8t)
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2018/08/01(水) 12:53:42.81ID:G+kLPEs90
ゲーム消費の中心はライトからコアだからね
任天堂はここ向けのソフトが少なくて、年に1〜2本買うかどうかのファミリー、カジュアル層に向けてソフト開発してる
開発タイトルのバランスは考えてもいいと思う
0830ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:55:47.87ID:I6YGaezr0
>>825
「ゲーマーとは何か」という議論をしたらまず間違いなく「ゲーマーなんて虚構」という結論に至る
でもそれがどうした?
議論で勝って何の意味がある?
現実に世界には自分の事をゲーマーと思ってたりゲーマー向けっぽいゲームが大好きな人たちが
存在しててそれが今市場の中心にいる
その人たちに議論で勝ったとしても何の意味もないぞ?
0834社長 ◆iQYeXCNuio (スッップ Sd32-ycNv)
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2018/08/01(水) 12:59:18.16ID:K/gNrxfvd
>>819
競技性が高いならマリオテニスもそうだし
ミニゲームではないならカービィも出てる
注目されて自分がそうだと思ったソフトをゲーム性が高いって評価してそれ以外のゲームを除外するのはナンセンスだよ
0836名無しさん必死だな (ワッチョイ b3d3-Ox4Y)
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2018/08/01(水) 13:01:00.42ID:HDmgrBRA0
マルチプレイのソフトもっと出して行かないと
今後オン課金を継続させて行くには全然足りない気もするな
そこは海外サード居れば楽なんだろうけど、和サードなんかも本当そこが弱い
0837ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:01:10.13ID:I6YGaezr0
>>834
マリオテニスはそこそこ面白かったけどしょせんキャラゲーですから
カービーは幼児向けだし
それをもって「コアも出してます」と言われても少なくともps4とかpcでゲームやってる人たちには
何も響かない
0839名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 13:03:06.75ID:MbYIfEiU0
>>830
別に議論なんかしたいんじゃなくて
アンタの理屈の根幹になる部分への質問なんだがね…

グリグリ君がたびたび使う「ゲーマー」という単語は、
グリグリ君の中ではどういう人を指しているんですか?
どのような定義をしているんですか?
0841ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:03:14.82ID:I6YGaezr0
>>835
妄想ではない
実際ゼルダが大ヒットして世界で大評価されてその結果インディーズがswitchに大量になびいた
市場の中心に核がありその周りをインディーズがサテライトで回っている
更に核が増えたり強固になったりすると更にサテライトが楽になる
0842名無しさん必死だな (スップ Sd52-ej+K)
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2018/08/01(水) 13:03:35.15ID:B+pazDhUd
>>836
今まで頑なに渋ってた任天堂のパーティーゲームの野良オン対応をすべきだな
新作マリパはオンあるらしいがあれじゃまだ弱い
メトロイドプライムにもオンが欲しい
0844ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:06:02.81ID:I6YGaezr0
>>839
まず勝ち負けが出るのを恐れない事
例えば幼女がボロ負けして泣いたとしてもそれは当然の結果だと思える事
ゲーム内容に戦略性がありプレイヤーごとに個性が出る事
高度なテクニックを競い合う事

この辺かな

>>840
ゼルダブレワイではそれが出来たよな
だからGOTYを総なめにできた
0846社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:08:38.50ID:4Tk1KFpI0
>>837
いやそれはグリグリ君の線引きじゃん
そもそもそれ言ってしまったら任天堂はコアゲーなんて出せないよ

キャッチなーキャラデザインの万人受けするキャラでゲーム出していくのが任天堂だし
スマブラもキャラゲーだしマリカーもキャラゲー
0848名無しさん必死だな (スップ Sd32-Sj92)
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2018/08/01(水) 13:11:57.88ID:3V5gN8dLd
任天堂がバトロワゲー出せば色々と解決しそう
フォートナイトがその辺のパイほぼ全部持ってってるし銃撃ゲーになるから出さなそうだけども
0849ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:12:01.16ID:I6YGaezr0
>>846
正直マリテニはマリオなしで純粋なテニスゲームとして出して欲しかった
それをやらないといつまで経ってもキャラ頼みの会社って事になる
もう「マリオ」ってのはタイトルに入れないで欲しい
0851社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:15:50.43ID:4Tk1KFpI0
>>849
それもう任天堂の強みがないじゃない
それ言うならスマブラもそうだし
ゼルダだって新キャラで出せば良いってなる

キャッチーなキャラ資産でゲーム作るのが任天堂だし
0856名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fc0-ILuy)
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2018/08/01(水) 13:17:57.30ID:LFobpujl0
キャラ頼みな所はすぐ落ちぶれる
任天堂がずっとトップランナーなのはキャラ頼みじゃなかったからだよ
流石にそのくらいは理解してると思ったが
いつのも発狂周期にはいってわけわからん持論垂れ流すターンか今日のぐりぐりはw
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