■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
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4Gamer.net (水曜更新)
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8426■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532518300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソフト売上この3ヶ月で海外で2000万差つけられてるときに
「国内で6月末までで30万差つけたブヒ。PS4は国内で終わりブヒ」
海外でスイッチ蒸発してそうw キチガイジイさん落ち着けよ
今日の週販を見て溜飲を下げようぜ >>767
語るならクリアしてこい
動画評論家以下の論評だぞ 「同発マルチで4桁ソフトで数百本の差でPS4に勝った」
「ゼノバース2が数万本上回った」とか
サード特にバンナムにとってどうでも良い話
オクトパスの累計13万もスクエニにとってどうでも良いこと
ゲハ板占拠するほど歓喜する事象ではない
その間に数千万クラスで差が開いてるのだからw でも社長も結婚したせいで滅茶苦茶不快な思いする羽目になるからイーブンってことで PSはオンライン有料をうまくフリープレイで目をそらさせて導入できたけど
元々360に対してオンライン有料でマイナスイメージ持っていた日本人
果たして任天堂のほぼオンライン目当ての課金に拒絶反応は起きないのだろうか
ファミコンができようがフリープレイでPS1のみできると言われても誰も入らないしw
一時期100以上のPS1アーカイブス持ってきたことあったけどw 国内の30万本か海外の2000万本
ニシくんと任天堂はコクナイコクナイ30万本を選んだ
ゴキとソニーは海外2000万本を選んだ
任天堂の勝ち まぁもうswitchの安泰は確定したわけだし余裕綽々ですよ
あとは任天堂がしっかりと自社ソフトを出すかどうか
間違ってもサード比率に配慮して任天堂ソフトの手を緩めるとかやっちゃダメだ
それは罠だからな
ソニーの計略でサードの上役のジジイに「任天堂さんはサード比率が低いですからねぇ」と言わせる
そんなのに騙されてはいけない
ひたすら任天堂がソフトを出してサード比率を最大限まで下げるべき
それが唯一の生き残る道 任天堂はその辺超絶な戦下手だからな
サードに「あなた方のハードで出すにはサード比率かちょっとね」と言われたらそれを額面通り
受け取って「ガガーン、これはサード比率を上げねば」とか考えてしまう
ほんと任天堂はその辺馬鹿正直で何十年も騙されている ヴェルテクス@VERTEXkyonnu
シビトロちゃん、SIREN展さまにて展示させて頂きました。
レジ横のショーケースにいるのでぜひご覧下さい!
「シビトロ」フィギュアを今日から予約できるのはSIREN展だけ!
一般予約は8/3から開始です。
#SIREN2018
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AAYrNx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DjeyGaGV4AEV6wc.jpg >>775
何でだよ良いじゃんプレイした時点の感想なんだから >>783
サード率が高いから
任天堂はソフト出すの控えてるなんて発言あるの? >>788
そんな発言するわけないだろう
ただ俺はこの二年目を捨てた戦略が恐らくそうだと睨んでいる
ゲーマー向けただの一本も無しで年末まで待っとけってさ
アホかと >>790
いやその発言がないなら普通に開発時期とか
発売時期の問題でしょ
そもそも去年のスイッチはファーストソフト
固めてた訳だし そんなのあるわけないじゃん
サードのソフトと自社のソフト同発とかよくあるし >>791
一年やぞ一年
そんだけ空白作っておいて「これは仕方ないんや」で済むかボケ
これがわざでないなら超絶な無能
戦略でやってるならその戦略は腐っている
どちらにしてもこの二年目は酷すぎる 岩田を叩いてきた時と何も変わってないな
皆グリグリのことバカだと思っている 今後発売予定の主なSwitchソフト
8/2 プロ野球 ファミスタ エボリューション
8/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
8/9 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8/23 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8/30 サイヴァリア デルタ
8月 サンダーフォースIV (SEGA AGES)
9/6 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9/14 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit
9/14 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
9/15 UNDERTALE
9/20 STEINS;GATE ELITE
9/27 すばらしきこのせかい-Final Remix-
9/27 無双OROCHI3
9/27 ドラゴンボール ファイターズ
9/28 FIFA 19
10/4 ロックマン11 運命の歯車!!
10/5 スーパー マリオパーティ
11/16 ポケットモンスター Let's GO!
11/22 ROBOTICS;NOTES DaSH
12/7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2018年冬 妖怪ウォッチ4
2018年 Travis Strikes Again: No More Heroes
2/28 ダライアス コズミックコレクション
今冬 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
2019年春 ファイアーエムブレム 風花雪月
2019年 「ポケットモンスター」 完全新作
2019年 ヨッシー for Nintendo Switch
2019年 DAEMON X MACHINA
2020年 Shironeko New Project(仮)
未定 ベヨネッタ3
未定 メトロイドプライム4
未定 真・女神転生V 急に舵切ってコア向けにしたら大事なファミリー層を失うだろーが >>798
失っていいに決まってるだろ
今はゲーマー全盛の時代なんだよ
ミニゲームやパーティーがまた再評価されるのはまた20年後ですよ
それまで糞ミニゲーム作ってきた糞クリエイターどもはコールドスリープでもしとけw つい最近まで稼働率一番高いのがWiiだったんだから、PTゲー需要も根強いと思うがな グリグリはほんとゲーム開発チームに迷惑かける奴だなあ
発言掘り返されて叩かれるのが嫌なんじゃなかったのか >>801
確かに言い過ぎた
謝ります
でもミニゲームはもう商業クリエイターは作ったらいかんって
絶対受けないから
ゼルダブレワイの大ヒットでもう答え出ただろ
今はコアの時代だと
切り替えい切り替えい >>794
だから任天堂も考えてそういった発売時期にしてるんでしょう
コア向けコア向け言うけど結局その路線て
PS4とか海外サードには太刀打ち出来ないよ
それ1番わかってるのが任天堂でしょう
ソフトラインナップが気に入らないなら
俺みたいに俺の気にいるソフトが出ねーから気に食わねーって声高に言おうぜ BoWって結構ミニゲームの集合体的な成分あるよね?祠とか
それ以前に、作ったらいかんとかお前さん何様のつもりだよ… 任天堂にもCoDやアサクリのように、毎年お約束のように出しても
それなりに売れるソフトがあれば良いんだけどな。
任天堂のシリーズものって、大半が1つのハードにつき1作のみだから、
弾切れになるのも早いんだよな。 >>803
太刀打ちは、出来る
それを示したのがゼルダブレワイとスプラトゥーン
グラフィックは最先端でも何でもないのにコアなゲーム性を高めて世界でも評価された
グラフィックだけがコアの指標ではないのだ
グラフィックも大事だけどね >>804
実際作ったらリソース割かれるでしょ
今年の秋にマリパが出るけどそれがゲーマー向けならどれだけ救われたか プロゲーマーよりもゲームクリエイターもっと増えてほしいよね
目指そうとする人はたくさんいるけど途中で挫折してしまう人がたくさんいるのが現実 坂口博信さん「FFがここまで続いたのは最先端の技術やハードウェアに常にチャレンジしてきたから」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533091632/
任天堂ハードは失格 グリグリはモテないタイプだな
女の子と一緒に遊ぶならパーティーゲーやミニゲームの方がいいのに 連結社員数 5,501名(2018年3月末現在)
単独社員数 2,191名(2018年3月末現在)
この人数でゼルダクラスのソフトがポンポン出せると思ってるならガイジじゃん
「コアゲーを出せ」じゃなくてまずは「開発社員数を増やせ」と文句を言いなさい キノピオ隊長ですら最終的に100人以上携わってるんだから まず任天堂は開発ラインが足りないよな
自社だけでスケジュール埋めれるならサードが来なくとも問題なくなる
もちろん現実的に全部埋めるのは無理だけど
現状はやっぱ少ないかなと思う 実際に空白ができてるわけだし >>806
ゼルダはそうかもしれないけどスプラトゥーンて別にコア向けでも何でもないけどね WiiUと3DS末期の二年間を捨てて実現したのがスイッチ一年目の任天堂ソフト
任天堂だけでやってくならこれから二年間のスイッチを捨てなければならないから今から三年後に期待するんだねw
サードがゴミしか出してくれないならそうするしかない 結局「俺が好みのゲームだけ作ってろ」を、でかい主語で
ごちゃごちゃ屁理屈つけてるだけみたいだわ https://imgur.com/iOrUca6.jpg
あんま話題にならないけど負けハードでクッソ売れる新規IP作り続けてる野上恒って相当すごいのでは >>816
ゲハは俺が考えた最強のゲームを押し付け合うところだから >818
こいつは特に、ちょっと細かく聞くと根拠がふわっふわだからなあ…
以前、お前の連呼してるコアゲーマーの定義は?って聞いたら「PSを持ってる人」と来たもんだ >>816
俺が好みのゲームを出せと言っているわけではない
「世界のゲーマーから評価されることを目指すべき」と言ってんだよ
まず「ゲーマー」というワードから逃げるべきではない
そこはしっかりと正面から受け止めて「ゲーマー向けに作る」と決意を固めないといけない
「ゲーマーの定義ってなんなんでしょうかね?」みたいな岩田宮本思想はゴミ箱に捨てた方がいい ブランドソフト買ってるのはライト層
新規IPとか宣伝やらないようなソフトを買うのがコア層ってイメージあるな グリグリくんはゼルダもマリオデもクリアせずに放り出してるから好みのゲームではないわな
よく自分に合わないゲームを持ち上げる気になるなぁ >>820
そんなの日本語通じないやつはNGするだけだぞ あーあと、ゲーマーには定義なんかないけど確実に存在するんだ
みたいな浮ついた事も言ってたな…
キーワードとして連呼しまくってるのに、どう言う層を指すのかも分かってないんかよ、て呆れた覚えが >>823
まず市場を温めない事にはお話にならない
世界中で評価され世界中で売れそして市場が温まりその結果として俺が好きなゲームも生まれるかもしれない
はっきり言って俺が好きなゲームは売れないゲームだ
そういうのに増えてもらうには中心でしっかりと市場を支えるコアゲームが必要だ ゲーム消費の中心はライトからコアだからね
任天堂はここ向けのソフトが少なくて、年に1〜2本買うかどうかのファミリー、カジュアル層に向けてソフト開発してる
開発タイトルのバランスは考えてもいいと思う しかし日本の考えるゲーマーは洋ゲー層だが、海外ではそれがカジュアルという事実をゲハでは無視してるよな アホはサッサと潰すかスルーでエエやんけw
今日は売り上げデーやからそれまでに綺麗にしておくんやで
今日の見所は何やろ? >>825
「ゲーマーとは何か」という議論をしたらまず間違いなく「ゲーマーなんて虚構」という結論に至る
でもそれがどうした?
議論で勝って何の意味がある?
現実に世界には自分の事をゲーマーと思ってたりゲーマー向けっぽいゲームが大好きな人たちが
存在しててそれが今市場の中心にいる
その人たちに議論で勝ったとしても何の意味もないぞ? >>829
ココ最近は見どころがなにもないぞ
10月まで見ても9月末のサードの突撃とお盆くらいしか見どころ無いしな 実際今の空白はわざとじゃないと説明つかんってのはある
今までの開発ラインどこいったんだマジで >>822
万遍なく色々なゲームに手を出すのがコア
有名ゲームのみ買うのがライト
のびのび包茎ボーイの論理は完全破綻しており
見るに堪えない。 >>819
競技性が高いならマリオテニスもそうだし
ミニゲームではないならカービィも出てる
注目されて自分がそうだと思ったソフトをゲーム性が高いって評価してそれ以外のゲームを除外するのはナンセンスだよ マルチプレイのソフトもっと出して行かないと
今後オン課金を継続させて行くには全然足りない気もするな
そこは海外サード居れば楽なんだろうけど、和サードなんかも本当そこが弱い >>834
マリオテニスはそこそこ面白かったけどしょせんキャラゲーですから
カービーは幼児向けだし
それをもって「コアも出してます」と言われても少なくともps4とかpcでゲームやってる人たちには
何も響かない >>832
そんな大量にライン作れるほど社員数いないから
HD開発に完全移行して社員数増えてないんだからラインは減るだろ >>830
別に議論なんかしたいんじゃなくて
アンタの理屈の根幹になる部分への質問なんだがね…
グリグリ君がたびたび使う「ゲーマー」という単語は、
グリグリ君の中ではどういう人を指しているんですか?
どのような定義をしているんですか? >>837
ps4やpcでゲームやってる人は任天堂のゲームには振り向かないぞ >>835
妄想ではない
実際ゼルダが大ヒットして世界で大評価されてその結果インディーズがswitchに大量になびいた
市場の中心に核がありその周りをインディーズがサテライトで回っている
更に核が増えたり強固になったりすると更にサテライトが楽になる >>836
今まで頑なに渋ってた任天堂のパーティーゲームの野良オン対応をすべきだな
新作マリパはオンあるらしいがあれじゃまだ弱い
メトロイドプライムにもオンが欲しい スイッチはオフラインマルチが唯一無二の強みで
ファーストもサードも絶賛推進中だよ
どっちもよく分かってる >>839
まず勝ち負けが出るのを恐れない事
例えば幼女がボロ負けして泣いたとしてもそれは当然の結果だと思える事
ゲーム内容に戦略性がありプレイヤーごとに個性が出る事
高度なテクニックを競い合う事
この辺かな
>>840
ゼルダブレワイではそれが出来たよな
だからGOTYを総なめにできた いつでもどこでも銀行強盗の日本版はまだ出てなかったっけ >>837
いやそれはグリグリ君の線引きじゃん
そもそもそれ言ってしまったら任天堂はコアゲーなんて出せないよ
キャッチなーキャラデザインの万人受けするキャラでゲーム出していくのが任天堂だし
スマブラもキャラゲーだしマリカーもキャラゲー >>841
インディーズが好きなのね
その割りにインディゲームの話してるの見ないけど 任天堂がバトロワゲー出せば色々と解決しそう
フォートナイトがその辺のパイほぼ全部持ってってるし銃撃ゲーになるから出さなそうだけども >>846
正直マリテニはマリオなしで純粋なテニスゲームとして出して欲しかった
それをやらないといつまで経ってもキャラ頼みの会社って事になる
もう「マリオ」ってのはタイトルに入れないで欲しい >>847
ヒューマンリソースマシーンの話とか良くしてたけど >>849
それもう任天堂の強みがないじゃない
それ言うならスマブラもそうだし
ゼルダだって新キャラで出せば良いってなる
キャッチーなキャラ資産でゲーム作るのが任天堂だし キャラ頼みな所はすぐ落ちぶれる
任天堂がずっとトップランナーなのはキャラ頼みじゃなかったからだよ
流石にそのくらいは理解してると思ったが
いつのも発狂周期にはいってわけわからん持論垂れ流すターンか今日のぐりぐりはw >>854
NGに出来るようにコテをつけるだけ名無しより有能 >>851
任天堂の強みはゲームシステムを整えて複雑なゲーム性を実現出来るというのがある
キャラに頼らないでもね まぁマリオ無しのソニックじゃオリンピックも戦えないだろうな >>858
確かにそろそろ何かインディーズが欲しくなってきたな
何か探そうかな >>862
キャラに頼るとグラフィックもそのキャラに合わせたものにせざるを得ない
必殺技とかもそのキャラに合わせる
ギミックとかも付ける
とかゲーム性にも大きく影響が出る
それが例えばイカだったらオリジナルのキャラなのでやられたらはじけ飛んだりするし
インクに潜ったりする
イカがもしマリオゲーだったら滅茶苦茶制限付きのゲーム内容になってただろ? >>861
探さないと自分の好みのゲームが出てるかどうかも分からないんじゃ>>826はやっぱりただの妄想だね グリグリくんと社長は透明連鎖すればいい
むしろコテハンつけてるからマシ >>864
いっぱいあり過ぎてどれ選んでいいのかわからないんだよね
そういう選択肢が出来たのはいい事だ >>863
それグリグリ君が説明してるけどさ
任天堂はそういう制限がかかるなら新規キャラクターでゲーム作る事出来てるじゃん
イカがそうなんだから
キャラ使うのがデメリットだって言う意見をもう自分で否定しちゃってるじゃん >>867
オリジナルキャラゲーならいいんですよ
俺が言ってるキャラゲーってのは「テニスにマリオと付ける」とか「パズルにキノピオと付ける」
とかそのキャラクターである必然性がない物 >>866
じゃあゲハでアホなことばっかり言ってないでもっと情報収集しなよ
皆さん迷惑してるようなのでもう止めますわ 昨日から見てると社長ちょっと小技に頼り過ぎだと思うぞw
人狼の悪影響なのか知らんけど
相手を粉砕するには相手の目の前に立ちすべてのパワーを込めた正拳を叩きこむ
これが基本ですよ >>868
いやだからマリオにテニスやらせた方がメリットが多いからでしょ
マリオなどのキャラよりも新規キャラのが良いゲームは
任天堂がそう判断して作ってるし
armsやイカがそうでしょ
>>863でグリグリ君自身がイカを例に出して任天堂がそういった判断が出来るって説明してるじゃない 【コンパイルハート】ガラパゴスRPG第6弾「アークオブアルケミスト」発表 その1
11月29日 7200円&9200円
プロデューサー 東風輪敬久
ディレクター 内田浩輔
シナリオ 北島行徳 (428、閃乱カグラ、FFブレイブエクスヴィアス)
キャラクターイメージ モタ
システムアドバイザー 小泉今日治(サガシリーズのバトル担当)
3Dモデリング キャトルコール
コンセプトアート 天野喜考
サガの小泉氏、フリューに切られてコンパから仕事貰うようになったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています