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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8427■
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0001鳥取 (初段) (ニククエWW a25c-3wvz)
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2018/07/29(日) 18:01:56.82ID:GQaiv0Wx0NIKU
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一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:51を2行以上入れる(荒らし対策)

4Gamer.net (水曜更新)
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メディアクリエイト (金曜更新)
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ファミ通 (水曜or木曜更新)
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電撃 (木曜更新)
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【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
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ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
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ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/

※前スレ
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0794ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 11:58:13.79ID:I6YGaezr0
>>791
一年やぞ一年
そんだけ空白作っておいて「これは仕方ないんや」で済むかボケ
これがわざでないなら超絶な無能
戦略でやってるならその戦略は腐っている
どちらにしてもこの二年目は酷すぎる
0797名無しさん必死だな (スプッッ Sdea-jYKS)
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2018/08/01(水) 12:01:30.00ID:dRIYLWBid
今後発売予定の主なSwitchソフト
8/2 プロ野球 ファミスタ エボリューション
8/2 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
8/9 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES
8/23 僕のヒーローアカデミア One's Justice
8/30 サイヴァリア デルタ
8月 サンダーフォースIV (SEGA AGES)
9/6 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9/14 Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit
9/14 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
9/15 UNDERTALE
9/20 STEINS;GATE ELITE
9/27 すばらしきこのせかい-Final Remix-
9/27 無双OROCHI3
9/27 ドラゴンボール ファイターズ
9/28 FIFA 19
10/4 ロックマン11 運命の歯車!!
10/5 スーパー マリオパーティ
11/16 ポケットモンスター Let's GO!
11/22 ROBOTICS;NOTES DaSH
12/7 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2018年冬 妖怪ウォッチ4
2018年 Travis Strikes Again: No More Heroes
2/28 ダライアス コズミックコレクション
今冬 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
2019年春 ファイアーエムブレム 風花雪月
2019年 「ポケットモンスター」 完全新作
2019年 ヨッシー for Nintendo Switch
2019年 DAEMON X MACHINA
2020年 Shironeko New Project(仮)
未定 ベヨネッタ3
未定 メトロイドプライム4
未定 真・女神転生V
0799ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:04:13.30ID:I6YGaezr0
>>798
失っていいに決まってるだろ
今はゲーマー全盛の時代なんだよ
ミニゲームやパーティーがまた再評価されるのはまた20年後ですよ
それまで糞ミニゲーム作ってきた糞クリエイターどもはコールドスリープでもしとけw
0802ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:16:21.91ID:I6YGaezr0
>>801
確かに言い過ぎた
謝ります
でもミニゲームはもう商業クリエイターは作ったらいかんって
絶対受けないから
ゼルダブレワイの大ヒットでもう答え出ただろ
今はコアの時代だと
切り替えい切り替えい
0803社長 ◆iQYeXCNuio (エムゾネWW FF32-ycNv)
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2018/08/01(水) 12:22:19.57ID:xC+xKX4wF
>>794
だから任天堂も考えてそういった発売時期にしてるんでしょう

コア向けコア向け言うけど結局その路線て
PS4とか海外サードには太刀打ち出来ないよ
それ1番わかってるのが任天堂でしょう
ソフトラインナップが気に入らないなら
俺みたいに俺の気にいるソフトが出ねーから気に食わねーって声高に言おうぜ
0805名無しさん必死だな (ワンミングク MM42-Ip0i)
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2018/08/01(水) 12:25:57.87ID:KX8cEswMM
任天堂にもCoDやアサクリのように、毎年お約束のように出しても
それなりに売れるソフトがあれば良いんだけどな。
任天堂のシリーズものって、大半が1つのハードにつき1作のみだから、
弾切れになるのも早いんだよな。
0806ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:28:21.15ID:I6YGaezr0
>>803
太刀打ちは、出来る
それを示したのがゼルダブレワイとスプラトゥーン
グラフィックは最先端でも何でもないのにコアなゲーム性を高めて世界でも評価された
グラフィックだけがコアの指標ではないのだ
グラフィックも大事だけどね
0808名無しさん必死だな (ワッチョイ e3fe-1o86)
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2018/08/01(水) 12:32:03.51ID:gzNmj12k0
プロゲーマーよりもゲームクリエイターもっと増えてほしいよね
目指そうとする人はたくさんいるけど途中で挫折してしまう人がたくさんいるのが現実
0811名無しさん必死だな (ワッチョイW 92d3-+ZJv)
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2018/08/01(水) 12:34:08.60ID:inApjMa+0
連結社員数 5,501名(2018年3月末現在)
単独社員数 2,191名(2018年3月末現在)
この人数でゼルダクラスのソフトがポンポン出せると思ってるならガイジじゃん
「コアゲーを出せ」じゃなくてまずは「開発社員数を増やせ」と文句を言いなさい
0813名無しさん必死だな (スププ Sd32-qlmr)
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2018/08/01(水) 12:37:17.51ID:2cW74ampd
まず任天堂は開発ラインが足りないよな
自社だけでスケジュール埋めれるならサードが来なくとも問題なくなる
もちろん現実的に全部埋めるのは無理だけど
現状はやっぱ少ないかなと思う 実際に空白ができてるわけだし
0815名無しさん必死だな (アウーイモ MM43-Me34)
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2018/08/01(水) 12:43:10.93ID:GxZ2EJwFM
WiiUと3DS末期の二年間を捨てて実現したのがスイッチ一年目の任天堂ソフト
任天堂だけでやってくならこれから二年間のスイッチを捨てなければならないから今から三年後に期待するんだねw
サードがゴミしか出してくれないならそうするしかない
0817名無しさん必死だな (アウアウカー Saef-LguU)
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2018/08/01(水) 12:44:21.36ID:1nFfwgYba
https://imgur.com/iOrUca6.jpg
あんま話題にならないけど負けハードでクッソ売れる新規IP作り続けてる野上恒って相当すごいのでは
0820名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 12:47:49.67ID:MbYIfEiU0
>818
こいつは特に、ちょっと細かく聞くと根拠がふわっふわだからなあ…
以前、お前の連呼してるコアゲーマーの定義は?って聞いたら「PSを持ってる人」と来たもんだ
0821ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:48:16.48ID:I6YGaezr0
>>816
俺が好みのゲームを出せと言っているわけではない
「世界のゲーマーから評価されることを目指すべき」と言ってんだよ
まず「ゲーマー」というワードから逃げるべきではない
そこはしっかりと正面から受け止めて「ゲーマー向けに作る」と決意を固めないといけない
「ゲーマーの定義ってなんなんでしょうかね?」みたいな岩田宮本思想はゴミ箱に捨てた方がいい
0825名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 12:51:58.22ID:MbYIfEiU0
あーあと、ゲーマーには定義なんかないけど確実に存在するんだ
みたいな浮ついた事も言ってたな…
キーワードとして連呼しまくってるのに、どう言う層を指すのかも分かってないんかよ、て呆れた覚えが
0826ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:53:37.03ID:I6YGaezr0
>>823
まず市場を温めない事にはお話にならない
世界中で評価され世界中で売れそして市場が温まりその結果として俺が好きなゲームも生まれるかもしれない
はっきり言って俺が好きなゲームは売れないゲームだ
そういうのに増えてもらうには中心でしっかりと市場を支えるコアゲームが必要だ
0827名無しさん必死だな (ワッチョイW 6fb2-Fk8t)
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2018/08/01(水) 12:53:42.81ID:G+kLPEs90
ゲーム消費の中心はライトからコアだからね
任天堂はここ向けのソフトが少なくて、年に1〜2本買うかどうかのファミリー、カジュアル層に向けてソフト開発してる
開発タイトルのバランスは考えてもいいと思う
0830ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 12:55:47.87ID:I6YGaezr0
>>825
「ゲーマーとは何か」という議論をしたらまず間違いなく「ゲーマーなんて虚構」という結論に至る
でもそれがどうした?
議論で勝って何の意味がある?
現実に世界には自分の事をゲーマーと思ってたりゲーマー向けっぽいゲームが大好きな人たちが
存在しててそれが今市場の中心にいる
その人たちに議論で勝ったとしても何の意味もないぞ?
0834社長 ◆iQYeXCNuio (スッップ Sd32-ycNv)
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2018/08/01(水) 12:59:18.16ID:K/gNrxfvd
>>819
競技性が高いならマリオテニスもそうだし
ミニゲームではないならカービィも出てる
注目されて自分がそうだと思ったソフトをゲーム性が高いって評価してそれ以外のゲームを除外するのはナンセンスだよ
0836名無しさん必死だな (ワッチョイ b3d3-Ox4Y)
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2018/08/01(水) 13:01:00.42ID:HDmgrBRA0
マルチプレイのソフトもっと出して行かないと
今後オン課金を継続させて行くには全然足りない気もするな
そこは海外サード居れば楽なんだろうけど、和サードなんかも本当そこが弱い
0837ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:01:10.13ID:I6YGaezr0
>>834
マリオテニスはそこそこ面白かったけどしょせんキャラゲーですから
カービーは幼児向けだし
それをもって「コアも出してます」と言われても少なくともps4とかpcでゲームやってる人たちには
何も響かない
0839名無しさん必死だな (ワッチョイ 924f-tjON)
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2018/08/01(水) 13:03:06.75ID:MbYIfEiU0
>>830
別に議論なんかしたいんじゃなくて
アンタの理屈の根幹になる部分への質問なんだがね…

グリグリ君がたびたび使う「ゲーマー」という単語は、
グリグリ君の中ではどういう人を指しているんですか?
どのような定義をしているんですか?
0841ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:03:14.82ID:I6YGaezr0
>>835
妄想ではない
実際ゼルダが大ヒットして世界で大評価されてその結果インディーズがswitchに大量になびいた
市場の中心に核がありその周りをインディーズがサテライトで回っている
更に核が増えたり強固になったりすると更にサテライトが楽になる
0842名無しさん必死だな (スップ Sd52-ej+K)
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2018/08/01(水) 13:03:35.15ID:B+pazDhUd
>>836
今まで頑なに渋ってた任天堂のパーティーゲームの野良オン対応をすべきだな
新作マリパはオンあるらしいがあれじゃまだ弱い
メトロイドプライムにもオンが欲しい
0844ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:06:02.81ID:I6YGaezr0
>>839
まず勝ち負けが出るのを恐れない事
例えば幼女がボロ負けして泣いたとしてもそれは当然の結果だと思える事
ゲーム内容に戦略性がありプレイヤーごとに個性が出る事
高度なテクニックを競い合う事

この辺かな

>>840
ゼルダブレワイではそれが出来たよな
だからGOTYを総なめにできた
0846社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:08:38.50ID:4Tk1KFpI0
>>837
いやそれはグリグリ君の線引きじゃん
そもそもそれ言ってしまったら任天堂はコアゲーなんて出せないよ

キャッチなーキャラデザインの万人受けするキャラでゲーム出していくのが任天堂だし
スマブラもキャラゲーだしマリカーもキャラゲー
0848名無しさん必死だな (スップ Sd32-Sj92)
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2018/08/01(水) 13:11:57.88ID:3V5gN8dLd
任天堂がバトロワゲー出せば色々と解決しそう
フォートナイトがその辺のパイほぼ全部持ってってるし銃撃ゲーになるから出さなそうだけども
0849ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:12:01.16ID:I6YGaezr0
>>846
正直マリテニはマリオなしで純粋なテニスゲームとして出して欲しかった
それをやらないといつまで経ってもキャラ頼みの会社って事になる
もう「マリオ」ってのはタイトルに入れないで欲しい
0851社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:15:50.43ID:4Tk1KFpI0
>>849
それもう任天堂の強みがないじゃない
それ言うならスマブラもそうだし
ゼルダだって新キャラで出せば良いってなる

キャッチーなキャラ資産でゲーム作るのが任天堂だし
0856名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fc0-ILuy)
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2018/08/01(水) 13:17:57.30ID:LFobpujl0
キャラ頼みな所はすぐ落ちぶれる
任天堂がずっとトップランナーなのはキャラ頼みじゃなかったからだよ
流石にそのくらいは理解してると思ったが
いつのも発狂周期にはいってわけわからん持論垂れ流すターンか今日のぐりぐりはw
0863ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:31:16.29ID:I6YGaezr0
>>862
キャラに頼るとグラフィックもそのキャラに合わせたものにせざるを得ない
必殺技とかもそのキャラに合わせる
ギミックとかも付ける
とかゲーム性にも大きく影響が出る
それが例えばイカだったらオリジナルのキャラなのでやられたらはじけ飛んだりするし
インクに潜ったりする
イカがもしマリオゲーだったら滅茶苦茶制限付きのゲーム内容になってただろ?
0867社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:35:33.91ID:4Tk1KFpI0
>>863
それグリグリ君が説明してるけどさ
任天堂はそういう制限がかかるなら新規キャラクターでゲーム作る事出来てるじゃん
イカがそうなんだから

キャラ使うのがデメリットだって言う意見をもう自分で否定しちゃってるじゃん
0868ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:38:17.28ID:I6YGaezr0
>>867
オリジナルキャラゲーならいいんですよ
俺が言ってるキャラゲーってのは「テニスにマリオと付ける」とか「パズルにキノピオと付ける」
とかそのキャラクターである必然性がない物
0870ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:45:04.79ID:I6YGaezr0
昨日から見てると社長ちょっと小技に頼り過ぎだと思うぞw
人狼の悪影響なのか知らんけど
相手を粉砕するには相手の目の前に立ちすべてのパワーを込めた正拳を叩きこむ
これが基本ですよ
0871社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:46:25.62ID:4Tk1KFpI0
>>868
いやだからマリオにテニスやらせた方がメリットが多いからでしょ

マリオなどのキャラよりも新規キャラのが良いゲームは
任天堂がそう判断して作ってるし
armsやイカがそうでしょ
>>863でグリグリ君自身がイカを例に出して任天堂がそういった判断が出来るって説明してるじゃない
0872名無しさん必死だな (ガラプー KK1f-lduj)
垢版 |
2018/08/01(水) 13:47:57.37ID:L0NyWNXWK
【コンパイルハート】ガラパゴスRPG第6弾「アークオブアルケミスト」発表 その1

11月29日 7200円&9200円

プロデューサー 東風輪敬久
ディレクター 内田浩輔
シナリオ 北島行徳 (428、閃乱カグラ、FFブレイブエクスヴィアス)
キャラクターイメージ モタ
システムアドバイザー 小泉今日治(サガシリーズのバトル担当)
3Dモデリング キャトルコール
コンセプトアート 天野喜考

サガの小泉氏、フリューに切られてコンパから仕事貰うようになったか
0873ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:48:44.44ID:I6YGaezr0
>>871
マリテニに関して言えば
例えば必殺技がはっきり言っていらなかったりステージギミックが邪魔だったり
一人プレイがしょうもなかったり
マリオという世界観にこだわったせいでかなり歪められた
面白かったけどもマリオじゃなかったらもっと面白かったと予想できる
0875社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:50:25.26ID:4Tk1KFpI0
いやだってグリグリ君の意見よりも俺の意見のが
ちゃんと理論立てて説明してるし議論する時はちゃんと理論立てて意見言わないと
煽り合いで本気出してる時は理論立てて説明+煽りで封殺するよ

更に貯金額でマウント取っていくこれが社長の三本の矢だよ
0878社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 13:52:56.26ID:4Tk1KFpI0
>>873
いやarmsやスプラトゥーンでも必殺技はあるしarmsでもスプラトゥーンでもステージギミックはあるよね

それは既存キャラ使うとか使わないとかとは別の話
既存キャラ使ったから必殺技やステージギミックがあるのではない
0880ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
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2018/08/01(水) 13:55:03.80ID:I6YGaezr0
>>878
アームズの必殺技って結局どのキャラでも一緒だったんだよな
あれは良くなかった
イカの必殺技は武器ごとに違っててそれぞれ操作が違う
あれが例えばマリオの世界観縛りだったとしたらゾッとするだろw
0881社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
垢版 |
2018/08/01(水) 13:57:26.01ID:4Tk1KFpI0
>>876
いやそれ言ったらもう議論お終いじゃないかな
グリグリ君はいつも思うけど煽り合いがしたいのか議論したいのかどっちなんだよ

俺は議論のつもりでいつもいるけど
俺はプレイしたからそう感じた君はしていないから俺の意見が正しいって言い出したら、もうさっきから言ってるグリグリ君の理論は全部詭弁になってしまうよ

ちゃんと議論するなら筋道立ててくれないと煽り合いするって言うなら別だけど
0883社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 14:00:40.50ID:4Tk1KFpI0
>>880
いやだから任天堂はその辺りの判断しっかり出来てて
armsやスプラトゥーンの様なゲーム出せてるよねって事じゃん

グリグリ君が俺はそっちのが好きだって意見なら誰も文句言わないけど
グリグリ君は俺はそっちのが好き任天堂もそうした方が正しいそうしない任天堂は無能だと言ってしまうから反論されるんじゃないの
0884ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw (ワッチョイ d252-b3BI)
垢版 |
2018/08/01(水) 14:04:24.35ID:I6YGaezr0
>>883
アームズは結果的には失敗作だった
スプラトゥーンはスプラトゥーンのようなゲームを出すには例えば「マリオ○○」というタイトルでは
絶対に面白くならない
面白くなったと思うわけ?
0885社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 14:04:38.73ID:4Tk1KFpI0
>>882
いやだからその意見を否定してるんじゃないよ
グリグリ君はそう思ったんだからそれでいいんだよ

そうじゃなくてその枠超えて否定する時
グリグリ君はだから任天堂のやり方は間違ってる
俺の考えのが正しい俺の考え通りにしない任天堂が無能だと言ってしまうから今筋道立てて反論されちゃうんだよ

そこまで言うならもう俺に俺はやってるからそう思った
お前はやってないから間違えてるって意見は言えないよ
0889社長 ◆iQYeXCNuio (ワッチョイWW c6b3-ycNv)
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2018/08/01(水) 14:10:37.48ID:4Tk1KFpI0
イカで出した方が良いよ
俺はスプラトゥーンもマリオで出した方が良いって意見じゃないよ
>>884
うーんとだからさ任天堂はちゃんとキャラ使うべき所は使って新規キャラ使う所は使うってしっかり判断は出来てるって言うのは認めるよね?

グリグリ君がマリオテニスでキャラじゃない方が良かったって言うのは自由なんだよ
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