【Switch】デジモン新作のプレイ動画が公開...あれショボくね?
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スイッチのせいで糞グラに...
PS4に出してたらこんなことにはならなかったのに... "デジモン感謝祭2018 配信版「スペシャルミーティング&最新ゲーム速報!」" を YouTube で見る - https://yo utu. be/XyabVnrBMRk ショボくないデジモンゲーがあったのならば教えてほしいレベル まだ負けハードゴミステに出すんだっけ
血迷ってるな ゴキちゃんも嫌がってるしもうPS4に出さなくていいだろう ヤスダにでもキャラデザさせてずっとおっぱいキャラメインでいけばいいのに、
思い出したように子供に色目使うよなこのシリーズ >>9
ゴミステで大爆死したからな
色々実験してるんだろう Switchどうこうはどうでも良いけど
モンスター数100体程度ってどういう事だよ
少ねえよ だって公式が愚痴るレベルで貧乏PS4ユーザー様が買わなかったもの それがデジモンのゲームであるなら
シュミレーションだろうが低画質だろうが
買うけどこのモンスター数はどういう事だ ポケモン→最新作で過去シリーズの全ポケモンがゲームで使える
デジモン→極端に人気があるデジモンとないデジモンしか出ない
バンナムはバカ アトリエと同じくスイッチよりvitaの方が高性能に見えてるんだろ >>20
ほんまコレな全部出せ全部
進化ルートの少ないデジモンとかやる価値無いから Vitaマルチでずっとやってて
ゴキちゃん達はVita版メインで買ってたのに
スイッチ拒否するとしたらそれ、シリーズに興味ない部外者だよねw もっと買ってくれないと続編出せないよって公式が言ってたのに買わないから… >>25
非公式アプリのUnlimitedの方が頑張ってたわ >>27
というかたとえそれなりに売れてたとしても次回作でvita切るよって宣言してたのに
vita版の方がPS4版より売れちゃった以上、どう足掻いても携帯できるスイッチ版必要になるんだよな 結局2Dに全部置き換える手間で予算降りなかったんじゃないか? >>1
どの口で言ってんの?
デジモンストーリーサイバースルゥース(Vita)
(Vita) 初週76,760 → 累計139,647
↓
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』
プロデューサー羽生和正氏インタビューでわかった開発経緯、前作の反応、そしてストーリーについて
2017-05-11
https://www.famitsu.com/news/201705/11131937.html
2016年4月頃には「『デジモンストーリー』をもう一度仕掛けよう」と社内で話が進み始め、「つぎはプレイステーション4で、なおかつワールドワイドで好評をもらえるようにしたい」と目標を掲げました。
しかし、これまでプレイステーション Vitaベースで開発してきたタイトルなので、プレイステーション4に移行するとなると、これまで以上に開発に時間を費やすことになってしまいます。
さらに、今年は『デジモン』20周年ということもあり、継続して盛り上がりがないとファンの熱量も下がってしまうことが課題となりました。
いままさに『デジモン』の熱量が高くなっているとき、ファンが盛り上がるようなコンテンツを提供したい。
そこで、『サイバースルゥース』をベースとすることで、世界観とキャラクターに愛情を持ってくれたお客様向けて、熱量が冷めないうちに新作を提供すると共に、
『デジモン』ファンだけではなく、新規ユーザーに向けてアプローチすることも踏まえて、『サイバースルゥース』シリーズとして新作を提供させていただくことを決定しました。
また、次回作をいきなりプレイステーション4専用ソフトにしてしまうと、前作をプレイステーション Vitaで遊んでいただいたお客様にとってハードを乗り換えることになるので、ものすごい負担になる懸念もあります。
せっかく『サイバースルゥース』でおもしろかったと思っていただいても、プレイステーション4では手が出しづらいと思われてしまうのはもったいないですから、
今回はプレイステーション Vitaをベースとし、なおかつプレイステーション4でも発売することで、ハードの移行期間にしたいと考えています。
↓
デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー(PS4+Vita)
(Vita) 初週24,636 → 累計24,636 ※2週目圏外
(PS4) 初週20,890 → 累計20,890 ※2週目圏外
PS4ユーザー「イラネ」
↓
https://twitter.com/habumon/statuses/945163481489092608
ハカメモ、売上的に少し苦戦しております…。次回作の為にも、もし購入を迷っている方が居りましたらオススメ頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
14:25 - 2017年12月25日
↓
https://twitter.com/habumon/status/1014540114343555072
とりあえず色々立て込みすぎているので、新しいプロデューサーにも手伝ってもらっています。
1:03 - 2018年7月5日
https://twitter.com/habumon/status/1014541142073851914
ゲーム開発にかかる手間(開発期間の長期化、マルチハード対応、さらに、海外展開など)が増えプロジェクトを複数掛け持ちする中1人で限界なので手伝ってもらっています。
1:07 - 2018年7月5日
↓
デジモン完全新作PS4/Switch『デジモンサヴァイブ』発表
https://digimon-sur.bn-ent.net/ デジモンストーリーの新作もスイッチマルチだろうね
ゴキブリはゲーム買えって言ったのに買わないからこうなった お前…ハッカーズメモリーで320体だぞ?
どういう事だよ100って…… 珍しく公式が「ヤバいから買って」とSOSを出したのに完全無視したPS4ユーザーさん
新作がマルチになった途端スイッチのネガキャンを開始 デジモン「Jinさんが記事にしてくれたー!はっちーもお願い〜」 仮面ライダークライマックスシリーズ売上 (ファミ通)
PS2 仮面ライダー クライマックスヒーローズ 累計9万9756本
Wii 仮面ライダー クライマックスヒーローズ W 累計10万1630本
Wii 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 累計10万8225本
PSP 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 累計8万1514本
Wii 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ 累計10万5346本
PSP 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ 累計6万719本
Wii 仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ 累計7万4771本
PSP 仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ 累計4万7580本
PS4 仮面ライダー クライマックスファイターズ 累計2万2685本
Switch 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ 発表! バンナムだしなぁ...
デジモン久しぶりに買おうかと思ったけど様子見するかも 究極体が20体未満とかマジで有り得そうで悲しい
ロイヤルナイツとか要らねえから
リヴァイアモンみたいなの増やしてくれ…… >>36
PSユーザーによる徹底的なIP殺し凄いよね
日本一にしてもPS4独占でいきます!で出したディスガイア5が2万本
その後もPSオンリーでやってたのに全部集計不能〜5千本
売れなくてこのままじゃ死ぬんでマルチしますと行ったら裏切り認定
PSユーザー「買わないけどPS独占で出し続けて死ね」だもんな ハッカーズメモリーがダメとなると、新たなヒットは難しいような……
まぁ、NSというプラットフォームに期待しておくか。 四聖獣とかも出ないんだろうなぁ…
バイフーモン大好きなんだけどな… >>31
買えよまじで…
スイッチガーとかほざくなら >>37
これには引いたな当時。
ステマブログに宣伝求めるとか終わってる。 >>41
しかもそれやってるのがIPありスレになったら全員逃亡するクソニー社員だからな
おっそろしい お前らゲハだからPS、Switchで盛り上がるのは
分かるけど折角ゲーム内容発表されたんだから
それについて語れや
マジで100体とか有り得ねえからな?
初代アニメのパートナーデジモンの進化経路
だけでも30行くんだぞ?何にしろ買うけど >>43
海外ではそれなりに売れたのか。
少しだけ安心した。 最近バンナムがまともになりつつあるんだが
デジモンマルチにしたら仮面ライダースイッチに出したりして少しずつまともになってきてる
どうしたんだろう
これはやっぱりゴミステで大爆死が効いたのか? 一つ前か忘れたけどVita?で出たやつがPSらしく
肌色女の子デジモンを売りにしてたイメージがあるんだけど
スイッチのはどんな感じなん? >>50
逆に言えば任天堂が不甲斐なかったとも言える
やっとWiiUの傷が癒えてきた
Switchで出て当たり前と言われるもの(WiiやDS系で出てたタイトル)は大体出るようになって来たな >>50
国内向けはPS4/Switch or Switch
海外向けはPS4/Xbox One/Steam
こんな感じだよね 製作中のデジモンストーリーがハイクオリティ・PS4のみだったら
またバンナム叩きだすんだろうなぁ……
スイッチがそういうハードなんだから仕方ないことなのに >>55
まあ痛い目に遭ったのは任天堂だな
バンナムは屁でもない
売れてるハードに出せそうなものを出すだけ 奇をてらったゲームはやめて、ポケモン丸パクリで出したらどうかな
ゲームデザインを一から構築して肝心のデジモンが少しだけって残念すぎるんだよね〜
この新作も買わないよ サイバーなんとかっての評価高いしスイッチにも移植でもしたらどうなの、
スイッチにも最新作出すなら宣伝する努力くらい見せろよ。 320体から100体ってマジでヤバいぞ
ゲームシステムや雰囲気を一新したかったのは
分かるしドンドンやるべきだとは思うけど
肝心のモンスター減らしてどうすんだよ >>59
ストーリーがいいとは言われてるけど、システムはキツいぞ
話がやたら長いのにスキップもオートもないし、タイトル以外からロードできないし、戦闘アニメ省略ON/OFFが戦闘中にできなかったり ベルゼブモンもリヴァイアモンも出ないぞ
って言われたら若しかしたら買わないかもしれん >>59
サイバースルゥース ハッカーズメモリーはどう考えても携帯向きのソフトだから、
NSでも是非発売して欲しいねぇ。 出して欲しいなら購買力で示さないとな
あ、Switchの方がいいじゃんって思わせたら勝ちだよ >>65
今から出しても1万くらいは売れるんじゃね
正直そんな事してる暇あるなら
最新作に力込めて欲しいところだけど ポケモン新作にも同じこと言った方がいいんじゃないの? デジモンってポケモンみたいにモンスターの世代交代無いの?
そりゃピカチュウは永遠のトップだろうが一応は御三家等新しくなってるじゃん
でさ、デジモンはいったい何時までアグモンなわけさ >>59
VITA一作目の初回特典に限定デジモン付けてあのシリーズは絶対に買わんと決めたわ
ブラックアグモンが手に入らなくてショックすぎた…糞バンナム… ライブじゃねーか
デジバイス出しててそっ閉じしたわ 正直、サイバースルゥース以上のコンテンツを今、
デジモンを元に作り上げるのは極めて困難なような。 具体的に100体ってどのくらい少ないかというと
初代61、PSPリデジで84、3DSのリデジ完全版で162、サイスルで247、ハカメモで320+αだから… 状況によってデジモンを買えるんだっけ?(´・ω・`) >>71
最初からそのように明示されていたのだから、
初回に買っとけばよいだけのことだろ。
個人的にはシスターモンさんが手に入らなかったら、
そのショックは黒モンの比ではなかったな。
勿論、どちらも手に入れている訳だが。 >>78
アニメに登場したブラックウォーグレイモンに必要なデジモンだぞ
バンナムの特典商法だけには今でも拒否感を持つよ >>80
サモンナイトの最新作の開発ってまだあんのかな >>81
普通に買えば普通にもらえる訳で、
発売日には手に入れる私にはよくわからん話だな。
確かDL版は期限日までは全て特典がついたぞ。 >>80
さすがにサモンナイトのほうが遥かにグラ綺麗やろ
デジモンこんなにショボいとは思わなかった >>75
なんか割と最近出てたワールド?とかいうやつは
普通の3Dフィールド歩き回れるRPGだった気がするんだけど
逆転裁判みたいな会話パートしかわからんな 3Dモデルじゃないのか
登場数減るぐらいならいつものモデル流用でよかったんじゃないんですかね? いつも思うけどもっと覚悟決めて制作費あげたほうがいいんじゃね? >>86
ADV+SLGという新機軸らしい
それってスパロボ?と思わなくもなかった
>>88
えっ、ps4?vitaじゃなく? >>88
エンジンにUnity使ってるんだが、Vita版だと最適化できてなくてたまに落ちたな >>75
プレイ映像めっちゃええやん
2Dと3Dの融合って口だけじゃないんだな
まぁシミュレーションの面白さはやらないと分からないけど シスタモン調べてみたら萌えキャラだしかなり前からいるみたいだな。
こういうデジモンばかり登場するゲームとかいつか出しそうだな。 100体連呼してるやつ1人いるけどそのソースある? ゴキちゃんは島国の売上なんてどうでもいいって言ってるやりに和ゲーがSwitchにくると怒り出すよね >>84
気になった頃には特典付パッケはないわけで…DL版に付くのも時期が外してるわけでさ
時期逃したら二度と手に入らない特典にアニメのストーリーに登場したデジモンを設定したバンナムは絶対に許さん >>75
ストーリーが重いな。
デジモンのゲームって雰囲気が作品ごとに違うから
固定ファンが付きにくいんじゃないか? >>75
とりあえずモデル作って力尽きた感がすげーな
何を主軸にしたいのか見えてこないからこれは売れないわ ポケモンあるハードに出すよりPSとかでいいと思うけどな
どっちで出しても売上変わらんだろ デジモンが元から携帯アクセサリー玩具だったのも知らないだろうね
たぶん知っててもアニメ Vitaで14万売れたんで
PS4追加でもっと売れるだろうと予算増やして作ったのが結果累計2万本だった(大赤字)
Vitaが死んでる以上2万で利益出る予算しか降りず、それではPS4で作れないわけだ
スイッチを含める事で何とか企画通したんだろうな >>110
でも豚は買わないしゴミに出す意味なくね? >>113
ゴミステに出した結果売れなかったんで
開発が売れると見込んでスイッチに出すんだよ
ゴキは買わないからもうゴミステに出す意味は無いと思うけどね これを糞グラのショボゲーと言うから某ハード信者はセンスないんだよ さて、とりあえずゼノブレ2にハマっててほったらかしてた
ハカメモ終わらせるかな。 グラはむしろ良い雰囲気出てんじゃん
マップは自由に動き回りたかったけどシナリオ次第だろうな >>75
探索パートの背景に力を入れる
ルート、選択肢によってはキャラが死ぬ
デジモンゲーに求めてないわw
Sバトルのシーンで周りのスタッフの凄いな!凄いな!って反応…全然凄くないよ…。 >>88
これだったら絶対買わねえ
路線変更してよかったわ >>121
昔から良く死んでるしな、レオモンとか……
悪くはないから初回特典によっては初日買いかな
PS4、switchどっち版買うべか ワールド前作はおもしろかったぞ
モンスター数多いならSwitchで買うかな 戦闘のテンポ悪過ぎ
敵の移動だけでどれだけ時間掛かってるんだよ ストーリーは面白いけどバトルパート糞だなってなりそう グラはいいけど戦闘クソつまんないやつだし選択肢でキャラが死ぬとか言われてもそんなの求めてねーし こんなに売れないのは謎
過去の栄光とはいえ今でも知名度もそれなりにあんのに バトルパートは確かにもっさり気味。
ストーリー、グラフィックはよさげだけどゲームとしては厳しいかも
これで激長ロードとかあったひにゃ
くそゲ一直線 アプモン→子供にアピールするも失敗
tri→ファンに喧嘩を売る
ゲーム→スタッフが買ってくれと嘆く
アドベンチャーの新作劇場版もやるみたいだけどtriのせいで警戒してる人多いし
デジモン自体、限界な気がするわ >>132
PSPのデジモンワールドは好感触だったと思うよ
当時のテレビアニメ見てた層に懐かしがられてヒットした
けどその後も毎年のように出し続けてうんざりしてるのよ
ゲーム以外にも懐古ウケを狙った高価格な玩具とか出されてさ
ポケモンのように子供ウケして新規層が入り続ければいいけど、懐古ウケのみなら飽きられて終了だよ
3DSで売れない時点でデジモン終了させとけばいいんだよ 面倒くさいんだよ育成要素が
サイスル系ならまだ楽だけど
ワールド系はマジで時間の無駄になる triの映画第1段だけ見たけど
当時見てた子どもが二十歳以上なのに、映画の対象年齢は子ども向けで見れたものじゃなかったな バトルははくりょくあるものにするってスタッフが言ってたから
究極体になればちゃんと必殺技的なのあるよね。。。? 後デジモン感謝祭2018よりデジモンストーリー新作制作中だってさ。 なんで100体に減ったの?
switchってVITAよりはスペック上なハードなのに アドベンチャーとシミュレーションの交互に進めてくって
サクラ大戦じゃない?
選択が重要らしいし ちなみにモンスターSLGとしてはコラボの
ポケモン信長と妖怪三国志が爆売れ >>141
またDS路線に戻してデジモン数増やしてくれー
デジモンゲーに求めてるのは質より量だから >>75
会話相手とかターゲット選ぶのがすっげー面倒そう…
しかし気にはなる >>143
新規に作ったからじゃないの
今までのは使い回し出来てたわけだから まぁでと低クオリティの3dモデルよりは
圧倒的に破綻もなく綺麗でいいな 多分スイッチに出すからキャラデザ変更したんだろうけど
前のヤスダさんの方がどっちも売れたと思う 初代デジモンワールドみたいなゲーム求めてんのになぁ >>79
でもありかと思うけどね
原作プレイ者だけどワールド君が正直微妙
なんかこうじゃないよねが凄い >>153
あいつのキャラデザのゲームってどれも先細りするから何にせよさっさと変えて正解だわ
アニオタの中でも更に大衆受けしない絵柄で引き出しも少ないからすぐに声だけデカくて売れない作品に成り下がる ヤスダスズヒトのキャラデザだとデフォルメし過ぎてて3Dにすると>>88みたいないかにも安っぽい絵面になっちゃうから、
立体化した時に雰囲気を壊さずに一般受けしやすいリアル寄りの絵柄にしたんだろうなって感じ
流石に今回のテーマと絵作りでキャラデザがヤスダだったら絶対におかしいわ >>157
ヤスダは配色が奇抜すぎて一般受けしないから無理だろ
ネクオダの人の方がまだ好きだったわ >>126
移動の遅さとレスポンスの悪さはいかにもバンナムのSRPGだなぁって感じ
大きいデジモンはのっしのっし歩いて段差もゆっくり乗り越えて、移動が終わってからようやくメニューがスライドインし始めてきて二重に時間掛かるとか、
ゲームプレイの大部分をこの移動に費やすのにそこの挙動が重たいのは最悪 デジモンゲーの1番の問題点は登場デジモンの数が少ないことだと思う
ポケモンや妖怪が当たり前のように1000体近い全モンスター登場させてるんだから
デジモンもせめて500体は出せよな 今回100体くらいって聞いてガッカリしたな、なんでこれまでちょっとずつ増やしてきたのに減らすようなことするのかな
アーマー体とかもっと色々使いたいって声は届かないのか 登場モンスターも少ないし
そもそも一貫して出てるモンスターも少ないしで
ほんとにバンナムってセンスないな キャラは太一や光子郎でも使ったほうが売れる恐れもある デジモンのゲームで知名度だけでとりあえずアグモン出すのやめてほしい
可愛くもかっこよくもないしデザインとして微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています