何で任天堂はF-ZEROの新作作らないの?
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結構望んでる人多いだろうしそれなりに売れると思うけど何でなん? 売れないから
結構待ち望んでる人が多いという認識が間違い ゼルダレベルに新しくシステムやら操作まで生まれ変わらせるのなら発売望む
せっかくの知名度があるんだからこのまま埋もれさせてしまうのはもったいないと思うし 今の日本に車は悪いイメージあるからね
そんなん任天堂がやるわけない WiiUの時にNFSのとこに作ってもらおうとしたが、予定が空いてなくて頓挫したらしいぞ 復活させるならレースゲーはやめて
賞金稼ぎの部分にスポット当てた別ジャンルにした方がまだ可能性あるんじゃないかな >>8
口だけだろそんなの
キモオタがうるさいから適当な理由付けただけ
本当に売れるなら他の会社に頼むわ もうワープ航法で異空間レースにするとかじゃないと目新しさ無いんじゃない? マリカに人工重力もF-ZERO再現コースもあるから相当ハードル高いな マリオカートは売れるし定期的に出すのわかってるんだから
レースゲームのスタジオでも作ったらいいのにね
ウェーブレースとか1080みたいなのも応用して作れそうだし
任天堂は昔からソフト開発は外注に投げて内部のスタジオを育てることをしない アメコミ風SFレースゲーが数売れると思うか?
メトロイドもスターフォックスも何出そうが低調なのに 味噌ラーメンには塩ラーメンや醤油ラーメンと似た要素が入ってるから塩ラーメンや醤油ラーメンは必要ないというのがマリカーファン 宮本も言っているが、単純にマリカとの差別化がないから出しても意味がないから作られない
『F-ZERO』新作がなかなか製作されない理由について任天堂宮本氏が語る
https://www.inside-games.jp/article/2013/06/21/67741.html
任天堂の宮本茂氏が、『F-ZERO』新作が出ない理由について答えています。
これは海外メディア「IGN」が、インタビューの中で質問した『F-ZERO』新作の可能性について答えたもので、
多くの任天堂ファンが新作リリースのニュースを待ち望んでいると宮本氏は知ってはいるものの、素晴らしい作品にするためのアイデア作りに苦心しており、また、どのような方向性をとればいいのかも今はわからないと語っています。 switchなら大半のタイトルは売れるんだから出せよ けど、FAN多いよなwJOJOでも出てきたしw
F-MEGAAAAAAAAってw >>22
ファンは多くないよ
だからアニメやってGBAで出しまくったのにシリーズが終わった 難易度を高めてよりコア向けにしたらどうだ
極端なところ、eスポ競技を目指す F-ZERO GX/AXの出来が良かったから、あれより良いの出すのは大変そう エクストリームGも出してほしいんだが?
あれ何で作るのやめちゃったかね? >>24
GXですらアホみたいに難易度高いのにこれ以上高くなったら死ぬわ カービィのエアライドも同じ理由なんかな
あれも出たら売れると思ってるが、少数の声がでかいだけなんだろうな 望んでいる人が少ないから
レースゲームはゲーマーが思うよりもコストかかるから とりあえず、ゲームキューブのVCでも始めればGXは出てくるだろう。 >>28
エアライドは一応あのGCでハーフくらいは売れているからまた別の理由な希ガス アニメやってたんかw
その頃?バリバリサラリーマンやってて業界とか離れてたからしらんかった
今はニートです 大正義マリオカートがある
ディディーコングレーシングのようなスタフォのレースゲーも出すらしい
F-ZEROはただのレースゲーじゃ弱い
賞金稼ぎのアクション要素でも加えないと
任天堂も作るつもりはあるシリーズ
完全に死んでるIPよりは可能性がある 俺は買ってる
でも他の奴は買わないとわかっているから新作は諦めている 今のswitchの勢いならエアライドは採算取れる程度には売れるんじゃないかね 新作を出すとしても従来の硬派なレースゲーム路線じゃ厳しいのは確かだと思う
スマブラでCFを知ってるチビッコ達にも手に取ってもらえるような工夫が必要
マシンごとの超必みたいに演出面を派手にするとか(クソゲー化しそうだけど) ニンテンドーランド2的なもの作ってそのなかにコース10個ぐらいのエフゼロ入れればいいんじゃね?
ゴーバケに簡素化したリッジ入ってて割とよいなと思ったし 余計な要素入れないでスタフォは王道の3Dシューティング
F-ZEROはハイスピードレースゲームで出せよ
switchなら寿司みたいな半端なやつじゃなければ売れるって キャラクター凝ってるんだからスマブラにも参戦すればいいのにな 任天堂オープンワールドユニバースが作られてF-ZEROとスタフォ、マリオとマリオカートなんかが統合されると夢のようだわ 宮本さんも納得するアイデア出せば作ってくれるんだろ?
俺が考えて任天堂に電話するわw ついでにパイロットウイングスとウェーブレースの新作も出しやがれ Fzeroエアプだが、レースよりも相手の機体をぶっ壊すことをメインに据えたゲームにすればいいんじゃね?
マリオテニヌにもKO負け実装したわけだし、マリカーと差別かできるっしょ >>46むしろそれが気にくわなかったから売り上げ下がったんじゃないの?
据え置きも携帯機も破壊ない作品のが売上良かったし カービィのエアライドって人気なのはエアライドじゃなくシティトライアル
求められてるのはシティトライアルに特化した新作
レースゲーじゃない マリカーが吸収しちゃったからね
64のは爽快感あって楽しかったなぁ スイッチでF-ZERO感を味わいたいならTHUMPERやればよろし 現実のモータースポーツが低迷中で、レースゲー自体が斜陽だからなぁ
VGソースであれだが、17年のレースゲーの売上の大半がマリカ
そのマリカは純粋なレースゲーというよりもパーティーゲーの側面が強い
F-ZEROって遊びの少ないガチ仕様だから需要がないんだと思われ
もし本当に望まれてるならワイプアウトはもっと売れてるはず Wiiのエキサイトトラックみたいにレース中の乱戦や評価点に主軸を置くのはアリかもね
アレも新感覚のレースゲーって感じで楽しかった 64DDのエキスパンションキットも遊び込んだ俺には必要なゲームなんだ! F-ZERO「スピード感・浮遊感・重力無視」
マリオカート「私です」 ありきたりだけどパーツ買って車育てていく要素を入れたらどうだ?
マリカにはないでしょ? マリオカートくらいゆるーくワイワイ出来る方がいいって気付いちゃったからね… アメコミ風なのは変えないでいいんだけど、あの子供っぽいデフォルメさせたアメコミ風じゃなくてガッチガチのリアルに格好いいアメコミデザインに変えて欲しいです >>58
それGXにあったような 別に面白くもなかった >>40
新作がからっきし出てなくて売上も中の下レベルだからな
本来キャプテンファルコンはforでリストラされてても不思議じゃなかったと思う
キャラ自体が人気だからかなんだかんだで皆勤賞だけど マリカにアイデア全部ぶっこんでるからエフゼロは必要ないわ
それよりスターフォックスを海外のスタジオで作って欲しい F-ZEROの魅力は何よりもスピード感なので余計な要素いらねえよ尖ったものを作れ
switchなら売れる 今更だよな
新規IPくれよっていう叫びがネジれた形 結局レースゲーの行き着く先はオープンワールドを走り回れるような方向しかないんじゃね
FZEROでそれをやろうとしたらとんでもない労力が掛かりそうだけど オープンワールドの世界を高速で縦横無尽に走り回れる
定期的に開催されるレースに参加して賞金を稼ぎ、マシンを買う >>64
スタフォはWiiUで戦死したでしょ、おじいちゃん スタフォは64以降全部コレジャナイだからF-ZEROの事情とは違うので HD振動でスピード感表現してほしいしswitchにはしばらくマリカー出ない分出るチャンスありそうだよな
あとマリカーみたくレース以外にもアメコミ風世界観&ストーリーとかバトル用ルール入れたらリメイク可能な気もする F-ZEROってアイテムみたいな救済要素ないから経験者とそれ以外でアホみたいに差がつくよね >>70エフゼロも初代と比べたらコレジャナイ感はあるだろ >>70
スタフォアサルト路線は今思えば対戦TPSとして育てて欲しかったな スタフォもいつまでも古臭いシューティングのままじゃ人気出ない
しっかりしたストーリー
スピード感ある操作やボスバトル
ローカルやオンラインでの対戦
まだ噂段階だがスタフォでディディーコングレーシングは良い判断 R4みたいにストーリー性とカスタマイズ性を入れたりして
パーティゲーじゃない方向性のレースゲーを真面目に作る F-ZEROはXもGXもファンに受け入れられたじゃん
平面コースがいいとかそういう話じゃないだろう
この路線自体が袋小路なのかどうかという問題でスタフォは元の路線に戻せボケと言われてるタイトル >>72
そもそも初心者はコースアウトでまともにレースできん 惑星を周回したりワープゲートを次々潜り抜けてガスガス加速してくようなレースならやって見たい気もするけどマリオカートに「それうちでもやれますよ」って言われて終わりかな
というかやっぱSF的アイデアはスタフォに回してほしいわ >>78GXはストーリーモードもカスタム要素もあったんだぜ? シビアなレースゲームなんて今時売れないのは分かりきってるしだからといって初心者も快適みんな楽しくなんてエフゼロ出したらファンがキレそう 3dsにVECTOR-RACINGってのが500円くらいで安売りしてて
F-ZERO Xしてるんだがスピード感が今一なんだよな。
マリカと違ってガチレースゲームは必要だと思うんだが。 >>83NFSやアスファルトとかかなり人気あるじゃん スタフォでずっと求められ続けてるのって多分64の正当続編たる3DSTGなんだろうけど
今時新要素もない無難な作りのシューティングゲーが売れるのかなって思う節もある
ファンの欲求を全て満たした上で悪い数字が出ちまうと、いよいよシリーズ自体が死滅しそう 今時売れないと思われてたドット絵JRPGがフルプライスでバカ売れしてますがな
switchに今までの常識は通用しない これも売れる Shin'en Multimediaに作らせればいいのにな
出来がいいF-ZEROのフォロワーを独占で出すならもう本物のF-ZEROにしちゃえよ プラチナゲームスに作らせて幻滅させればファンもおとなしくなる >>87
オクトラは昔ながらのありふれたドット絵だったら注目されてなかったと思う
やはり目新しいことをしないとダメよ F-ZEROXをGXみたいなグラにしてリメイクしてスイッチに出してくれるだけでいい
というかそれが欲しい >>86
ファンの欲求を満たして売れないのならもう終わりでいいじゃん
ゼロとかいうゴミは欲求を満たしてないからな? 熱狂的な一部のファンの所為で売れないから出すつもりないのに声明出さなきゃいけない
大変だよ本当 >>92
解像度だけあげて移植がいちばん良いかもな
ストーリーの高難易度時の難易度はもう少し下げるか、キャラアンロックの条件追加してくれないとスイッチ叩き割るがなw 例えばスタフォなら同じ古くさい3Dシューティングでも
デザイン一新してグラもめちゃくちゃ進化してたら全然変わって見えるだろうさ
スタフォ零は印象が何もかも64レベルでしかも劣化だし あんなんじゃ駄目だ いくら綺麗なグラフィックでも
いつまでも強制スクロールやアンドルフ倒すストーリーじゃ人気出ない
初代、64、零ともう3回もやってる
スタフォに必要なのは新しさ >>98
マリオゼルダと違ってアンドルフである必要ないしそれ本質じゃない
そして王道だったのは初代と64だけでその64ですら余計な要素入ってる
後は違うことばっかやって迷走繰り返してるわけだが >>93
企業としてはファンの欲求を適度に満たしつつ新しい施策をして
話題性やゲームとしての広がりを持たせていきたいんじゃないかなって思うけど
まあ零は64にいらん要素くっつけた上に謎グラと何がしたいのか分からなかったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています