何で任天堂はF-ZEROの新作作らないの?
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結構望んでる人多いだろうしそれなりに売れると思うけど何でなん? F-ZEROって誰が作りたいって言って作り始めるの?
社長? >>192
破壊があるゲームでオンラインは荒れそうなんだよなぁ
動きが速いこともあるし、TAのゴーストぐらいでいいと思うわ >>195
だって売れんもん。
んで、ゴキちゃんにバカにされるもん。 売れないと言っても
500万とかは難しいかもしれないけど
100万〜200万くらいなら
ちゃんとした物を作ればワールドワイドでは売れるのでは
だからマリオカートのテックデモ的なものもかねて
出していっても損はないと思うけどなあ 一部の奴の声が大きいだけでそんな需要あるとは思えん 別にマリオでいいから今度のは機体破壊要素と二週目ブースト要素とグリップ走行ドリフト走行とかの加速設定を追加してくれ
ついでに30機体でのレースにしてくれ
これでF-zero死んでも問題ない 慈善事業でやれとは言わんけど、こういうニッチな層を拾うゲームを出すことも
直接利益には結びつかなくてもブランドイメージとして重要だと思うぞ
ファミリー向け偏重だとガキ向けのレッテルを貼られやすいし いや、久々に出せば普通に売れるだろ
外人だってずっとクレクレ言ってるし
どれだけ面白くても任天堂製のレースゲーがマリカひとつだけじゃ飽きるだろに
ちょっとそのへん考えて欲しいわ あえてあまり3Dの意味の無い
初代みたいな平坦なコースで3Dで出してみたらどうだろうか?ただのハイスピードサバイバルバトルレース
あんまりF-ZERO知らんけど 万が一にでもヒットして、世間が「そういやマリオばっかで飽きてたしな」ってムードになったら終わりだから 今はマリオカートあるからF-ZEROは無理して出す必要ないからな
マリオカート開発してた方が売れるだろうし >>1
売れるのはマリオやゼルダやイカだけで
他のは10万か20万ぐらいで昔からのファンの声がデカいだけなんだよな
他のメーカーのシリーズでもこういうのあるけどさ F-ZEROは大きくジャンルいじらないとマリカと被るしワイプアウトと変わらんからな
GTAみたいな街一つオープンワールド作ってゼロヨンチャンプみたいにアドベンチャーパート強化して
ただのレースゲームじゃない路線とか目指さないと駄目だろうな ほんとわかってねえなあ・・・
今スイッチに出せばなんでもそこそこ売れるんだから
新規ユーザーも取り込んで消えかけのIP復活させる絶好のタイミングなんだよ
ハードの勢いが落ちてからじゃできねーんだから
スイッチ買ってるの古いユーザーばかりじゃねえからな
若い層なんてまだF-ZEROやったこともねーんだから普通に楽しめるわ
一通りゲームやりつくしたおっさんを基準に考えるなよw F-ZEROXHDを2000円くらいで出せばいいよ DSでマリオカート
3DSでマリオカート
スイッチでマリオカート
いい加減にしろよ、、、(- -# SFCの頃から好きになれんかった
ジャンルは違うがソニックみたいな感じだな
最高速は気持ちいいがペナルティが大きく気持ちよくない F-ZEROは消えかけていないよ、消えてるんだ。
少数の声が大きいだけの典型。
何もマリオ以外作るなとは言ってない。
作るなら新規IPだよ。 >>213
今出すには2年くらい前から企画決行してなきゃ間に合わない
その頃にSwitchがこんだけ売れるって確証持てたのかと
後、何でもそこそこ売れるって何基準の話だ
同じソフトがPS4版より数百本とか海外数万本上回りましたよ程度の事だったら、そんなん売れたうちに入らん ココで出せよとか言ってる連中は実際出ても新品買う奴は半分もいない マリオカートにファルコンとか
サムライゴローとか出せばよろしい ハードロンチのコレシカナイ需要でしか見込みはないだろう
マリカが出たら一気にゴミ化する FZEROはスーファミ時代に図抜けたスピード
感を実現したからインパクトがあったわけで
3d時代にやっても当たり前のレースゲーム
にしかならんからでしょ。
fastRMXやマリカ200CCと差別化を図れない
んじゃ出す意味がないがそれが出来ないから
出せない F−ZEROは世界観とかはともかくとして
ゲーム性的には「キノコしかアイテムが無いマリオカート」だしなあ
それだけじゃあやっぱり再び人気が再燃するにはどうしても弱いと思う
よっぽどマリオカートと差別化できる何らかの魅力的要素を思いつかないと… これだけ出ないってことはもうGX以上のモノは作れないんだろうな
個人的にはXの音楽でプレイできるGXそのままスイッチで出してくれたらいいや…
ぐらいの気持ちではいるが SF三部作は繋がってるって裏設定活かしてスターフォックスにカメオ出演してけばいい
アーウィンで親戚のレーサーの代わりにfzeroに参加するミニゲームで十分 似た立場の作品としてはリッジレーサーがあるけど
あっちは長くても6年ごとには何らかの新作が出てるんだよな
コースの使い回しが非常に多かったりボリュームが微妙で良ゲー評価はされづらいが、
携帯機やスマホで発売されてより手軽に遊べるようになったり、不評だったゲームバランスやゲーム性、敵のAIが修正され、
グラフィックやフレームレートも向上したりとメリットやそれを喜ぶ声もある
エフゼロも14年もなんも出さないよりはそうした方がいいんじゃないかと思うが
GXはトビトビバグとか修正すべき部分あるし 売れない売れない言うけど数字が全てなら極端な話すべてのソフトマリオにすればいいだけだろ
IPの持つ意味とブランド価値についてもっと考えた方がいい >>228
まあだからこそテキトーに作るつもりはないんだろう
社内で実験的なことはずっとしてるとか
海外の開発会社に依頼したとか試作したけどポシャったとか断られたとか
話(ウワサも含む)はたまに出てるから作る気が全く無いってわけではないみたいだし >>228
まあまあ売れてたファイアーエムブレムに死刑宣告した会社があるらしい リッジなんかはVがものすごい難しかったが新作出てるぞ >>90
ゲーム開発ってダメな部分がグラやバグやクソロードならデベロッパーが悪いけどシステムや遊び方やゲームバランスは発注した任天堂が悪いんじゃないの?
スターフォックスやってないから何処がダメなのか知らないんだけど >>228
その「極端な話」が極端すぎて話にならない。
もう少し考えた方がいいのはキミ VCでX、手持ちのGCソフトでGXやるからWiiが未だに手放せない エフゼロはスピード感はあっても加速感や遠心力感に乏しいのでSwitchのHD振動で生まれ変わる。
ZLとZRの同時押しで任意に浮遊させる事が出来れば、敵の攻撃を避ける事が出来るのでデスレースに戦略性が生まれ盛り上がる。
その結果、キャプテン・ファルコンの賞金稼ぎの設定も生きる。 元々がsfc目玉機能のデモみたいなもんだろ
今や任天堂が作らなくてもいいゲーム 個性を出すならスピード感全振りだと思うけど敷居の高さ半端なさそう 仮に声でかい奴が全員買ったとしても採算とれないんだろうな…… この手の未来系RCGはどれもこれも超スピードだけに注力して、大味すぎるんだよな
ガッツンガッツン壁にぶつかりながらただ走り抜けるだけなので、とにかく車を操る楽しみが薄い
初代F-ZEROはなんだかんだこの車を操る楽しみが、まだギリギリあったので面白かったんだが…
64以降はもう糞 Fzeroやるくらいならマッハライダーの方がまだ芽があるよな
なんか海外のインディーが似たのやったらしいけど ここで出さないのが当然とか否定的なこと言ってる奴も
任天堂が出さないからそういう思考なだけで
任天堂が出すと言ったら喜ぶに決まってるんだから
もう素直になろうよ
ゲームソフトの可能性を否定するようなことを悦に入って書き連ねてどうするんだよ
気持ち悪い >>243
ファンは喜ぶだろうけど、そうじゃない人はふーんで終わると思うよ
もう十年以上供給が止まってるタイトルだし
F-ZEROでピンとくるのは少なくとも二十歳前後 「出たら喜ぶ」「でも出ないと思う」は両立すると思うんだが F?ZEROはまだファンの客層が30代半ばだろうから商売になりそうなんだけどなあ
グラディウスなんかはKONAMIのやる気云々以前にメインのファン層が自分含めた
気力体力落ちてる40代半ばだから今さら続編なんて出ないってのもデカそう 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています