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「制作費低く、成功した作品」←で浮かんだ作品ww
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:37:32.62ID:UQCr+RHU0
なに
0003名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:39:34.88ID:wnY4aDG8M
アンダーテールとか少ない人数で作ったやつをあげりゃいいんだろ
0007名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:41:53.88ID:ku05aMep0
ルフラン定期
0008名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:42:37.87ID:Yl5KUSnor
ニンテンドーラボも制作費低そう
0009名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:43:23.55ID:oBD2YN3W0
ニーアオートマタ
0010名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:43:37.59ID:+Bd2T0G70
>>8
成功してない定期
0011名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:44:27.34ID:7v/PTXNx0
スペースインベーダーはどれくらいの制作費だったのかな
0013名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:45:18.40ID:MZfgb0LM0
ラボのバラエティは新規IPとして見たら成功扱いだろ
宣伝や斬新性の割に売れなかったと言えばまあそうだが
0016名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:47:31.10ID:FH+Wjbwud
ファイブ・ナイト・アット・フレディーズ
0017名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:47:52.27ID:ku05aMep0
>>10
やめろや‼
0018名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:48:44.80ID:+Bd2T0G70
>>13
WiiMUSICが成功扱いになるのならそれでいいよ
0019名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:49:31.19ID:J5ok+h5/d
>>12
製作期間もくっそ長かったから
言うほど安くはないと思うが
あんなに売れるとは思わなかったろう
0021名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:50:44.67ID:DnPThLN0d
ロボコップ
0022名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:53:51.48ID:2F2IwYNua
マイクラ
0023名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:54:20.68ID:u3tX63Kir
>>10
あんなショボミニゲーム集が
ダンボールつけただけでミリオンやん
大成功やろ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:56:57.69ID:5z2Ycvl00
>>10
あんなゴミみたいなのが100万余裕で売れてるんだぜ?
これもう半分錬金術だろ
0027名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:57:44.59ID:7OzWpzIha
ブレアウィッチプロジェクト
0028名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 19:58:37.16ID:21/jrE9op
成功したかと言われると規模的にかなり微妙だし具体的にどれくらいの開発費かわからないけどストリートファイターZEROが思い浮かぶ
確か企画からゲーセンに並ぶまでの期間が8ヶ月くらいで移植前提で作られたからそこから3ヶ月程で家庭用が出たってのを見た事がある
0029名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:00:40.67ID:kDQgJqWr0
世界樹の迷宮

予算少なすぎてブログ形式だった公式サイトが懐かしい
0030名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:01:43.47ID:BigEYfS60
マイクラには勝てない
あれ最初は素人2人が作ったゲームだからな
0032名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:02:24.02ID:Q1a8EshK0
トモダチコレクションとか
0033名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:05:18.54ID:r7LkkfIx0
最近だとマリオカート8dxとか
0036名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:08:08.26ID:rYrOLXH50
定義的にあらゆる意味で邪道だろうが、東方シリーズ

人件費がほぼ全てのゲーム業界で1人が1年程度で制作という超絶低予算
それで「同一主人公が20年現役」という任天堂とごく一部しか成し遂げられんかったことをやった
0038名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:08:28.64ID:m1tUJG4/0
ファミコンの頃に数十万本売れた数多のゲームは滅茶苦茶儲かった
PS1は開発費低くて当たれば儲かった
それ以降はコンシューマはハイリスクローリターン
0043名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:19:29.42ID:FH+Wjbwud
ラボ=低予算って考えはどうなんだろ?
ダンボール=安上がり、グラフィック=間違いなく金かけてない、って辺りからの予想なんだろうけど
もしSwitchの構想段階から1.2Switchと一緒に開発されてたとしたら、1.2Switch、JOYコン、ラボの三つを同時に試作→テストプレイ→構想→また試作…って感じで繰り返して
そう考えると必ずしも低予算とは限らないのでは?

まぁ予想でしか無い上に結局幾ら掛けてるのかも検討つかないし、それを言ったら金かけてる上に売れてないんだから余計ダメだろって話になりそうだけども
あくまでラボ=低予算説に異議を唱えるってことで
0044名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:19:44.97ID:1Sz++lw2a
ボンバーマンRも相当美味しかったと思う
コナミはあのロンチ1ヶ月だけはSwitchの波にどこよりも上手く乗ってた
0048名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:31:02.40ID:FISsjRaN0
ファミコン時代は低予算でクソゲー作ってもバカ売れして笑い止まらなかったろうな
0050名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 20:42:22.22ID:vzXtccyT0
このお題って何の縛りもなく上げていいってんなら
レトロゲーばかりになるだろ
インベーダーやパックマンとか今の尺度で見りゃ明らかに低予算だけどあげていいの?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 21:01:42.23ID:QeWI1UCm0
川島隆太教授の脳を鍛えるトレーニングかな?
なお教授本人に効果は否定された模様
0058名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 21:21:29.60ID:LWRs8tliM
マイクラだねぇ
0064名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 00:25:31.86ID:a4RZ6RV40
>>56
いっきってぴゅう太で出てたかと思っていたファミコンだったんだな。

しかも最初がアケ版だったのを今Wiki見て知った。
0067名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:05:53.10ID:CWZ2O8eB0
>>43
どの道ジョイコンの研究はしてた訳で
仮にラボが世に出なかったとしてもコストはかかってるだろうからなあ
0069名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:33:00.31ID:2EBe0s94H
パワプロ、ウイイレでしょ。

毎回グラ使い回しばかりで選手データだけ更新。

そしてオワコン
0070名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 07:38:52.11ID:tL1LHhzg0
断然テトリスじゃない?絶対製作費はかかってないでしょ
それなのに累計1億本以上。完全なるアイデア勝負のゲーム
0072名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 07:49:30.57ID:QUaSIRty0
逆転裁判1は最初は商業的には失敗
面白さで続編決定したくらいだから
0073名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 10:27:37.70ID:g9OAJ6780
アングリーバード
0074名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 10:29:31.75ID:g9OAJ6780
フラッピーバードだった
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