【地雷】FF7リメイクって99.5%駄作になるよな?
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地雷集がすごい
リマスターのあれで十分だったと思うよ 最後はハード変わってコンプリートボックスも出そうなレベルだから買ってられんわ >>36
ゼルダがGOTYとったり悔しいのは分かるが任天堂のゲームにそういうのはないぞ CC2仕様の超絶クソゲーで出してくれたら面白かったのに 任天堂を叩くことでしか擁護出来ないとかほんとに終わってんな FF7にマテリアみたいな育成要素とミニゲームが無くなったら糞だな アクションにすると仲間は絶対AIになるし
マテリアの組み合わせとか簡略化されてできなくなりそう >>8
ここ数年だけでも酷いな
FFは駄作しかないのになんでまだ続いてるんだろ? さすがにFFナンバリングくらいの完成度は保証されているでしょ >>47
いろいろなことに手を出して、中途半端になってしまった気はするが、普通に遊べるゲームでしょ カプコンにライセンスしてファイナルファイト形式で作るなら買ってもいいぞ >>50
お前みたいなファンでも何でもないやつは買わんでいい 駄作になるというより、膨らみ過ぎた期待に今のスクエニがどんなモン作っても応えられない
もっと何年も前に早めにやっちゃうか、それとも匂わすだけ匂わせて一生出さないのが会社的に良かった
FF7出す→期待はずれ→スクの看板潰れる の流れになるから中止にした方が良いと思う てかこんなスレでも任天堂叩いてじゃないと喋れない低脳どもいるのなw これは買う方が悪いレベルに達してる
今見えてる情報だけで糞ゲー確信できるほどの酷さ
散々突っ込まれていながら全く聞こえてないかのように
さらに斜め上に突っ走る姿には閉口するしかない
もうどこが悪いという指摘が追いつかない FF13はいうほどだったな、グラも綺麗だしバトルも面白かった
FF14ありゃだめだポチポチソシャゲみたいなバトルで爽快感皆無
FF15も駄作だ、ロード長すぎ完全版商法クソすぎ
FF14とFF15はナンバリングだけの集金ツール手を出したらダメだ FFは国内でミリオン行かなくなるかもな
世界を目指すとほとんどのメーカーが国内を捨てることになる ハード問わず時代問わずリメイクがクソ率9割越えなのはスクウェアの伝統芸だろ ただの新規アクションゲームじゃ爆死するのがオチだからな
FF7をおっ被せただけで明確なコンセプトなんてなさそう >>61
今は新規も爆死の嵐だからな、オクトパスが久しぶりにヒットした
PS4に出したロストスフィア、セツナは爆死
今年はバグだらけの聖剣コレクション、アーケードの使い回しDDFF、PS4のお下がりビルダーズ、ナンバリングが前代未聞の6000本の爆死FF15決算エディションなど
もはやリメイクや使い回ししかこの企業乱発してない ドラクエのリメイクみたいにゲームバランスの調整とグラもそれなりの進化でいいのに
旧作のファンならそれで思い出に浸りながら楽しめるだろうに
ゲームシステム根本から変えますって堀井さんと違ってファンの心情全然理解してないじゃん >>29
あれだけ時間をかけたヴェルサスとFF15をほっぽり投げてクソ化させてるのに?
野村と第1は能力あるけど明らかにコストが釣り合ってないと思うが
DSですばらしきこのせかいを作ってた辺りの方が輝いてたと思うわ もともと駄作なのをリメイクして神ゲーになるとでも?
ポリゴンが珍しい時代だからもてはやされただけのクソゲーじゃん。 KH路線でアクション性はそれより低いって言ってるし
ある程度楽しめはするだろ
まぁアクションとしてもRPGとしても中途半端なものになりそうな気がしてならないが 駄作でも世に出るならまだまし
現状出るかどうかすら怪しい リメイクってたいてい新規向け仕様になって
懐古は切り捨てられるからね またワゴン確定のゲームがPSWから出るのか胸熱だな >>8
FFX-2 鳥山D
DCFFVII 中里D(FF7&FF8のカメラとカードゲームのD)
FFXII 原案松野→皆川D
FFXIIRW 鳥山D
CCFFVII 田畑D
FFXIII 鳥山D
FFXIV 河本D
FF零式 田畑D
FFXIII-2 鳥山D
新生FFXIV 吉田D
LRFFXIII 鳥山D
FFXV 原案野村→田畑D
FF7RDの野村が他にDとして担当してる作品は
KH1・2・3
FF7AC
まだ可能性は残っている FFって新作のたびに違う事やって来た所為で
開発ノウハウの積み重ねがムービーしか無いんだよな リメイクはオリジナルより数字落ちる傾向がある上に
分割商法も2作目3作目でどんどん数字落ちていく
かなり筋が悪い売り方だと思ってる これ読んで良作になると思えるやつはガイジ
スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533039034/ >>80
全盛期のFFなら問題なく売れただろうけど
信用の無くなった今のFFじゃ完結版まで様子見する奴が多いだろうな >>84
予算をかけすぎたのでナンバリング最新作に昇格する可能性は10%ぐらいある ゼノサーガで売上がガクガク落ちてたことを思い出す
3部作は後半脱落者がめっちゃ出るからな >>86
パリーンはあり得ると考えてるが
駄作かどうかとは確率枠が異なる 駄作以前に完成しないんじゃないかと思っている
途中で頓挫するから完結編が出るまでは買わないという人間が一定の割合いる(俺もそう)
つまり潜在的な需要より実際の販売本数がかなり低く出てしまう
売れない商品の続編(分割の残り)を作るという判断は営利企業としては間違っているぞ 駄作かどうかは分からんけど
「これじゃない」
には100%なるだろうな ヒョロガリ主人公が大刀振り回すシュールなアクション汚ゲーか
ゴキちゃんの望むFF7Rなんでしょうな・・ 15のグラとシステム使いまわしてちゃちゃっとリメイクしたほうが良いと思う >>8
FFEXみたいな派生に至るまで良作なしだからなあ
BDFFはファイナルファンタジーじゃないし よくわからんけど外野の豚はインデーズのタコを
ピコピコブヒブヒプレイしてればいいんじゃないかな(´・ω・`) Q.FFがクソゲーですどうしますか?
A.任天堂を叩きます FF7のスレで任天堂とか豚とか言い出して笑うw
脳みそ入ってないのかな? 1作目が爆死して
2作目は開発が始まってしまってたから未完成で強行発売して
3作目は企画自体が頓挫だな 3部作とか信仰を試されてるとしか思えないな
さすがに今までみたいにグラで騙される馬鹿も少ないだろ 2作目はラノベ
3作目はプリレンダムービー動画
こんなんで終わるわ FF7やったことないからいつも疑問なんだけど、PS1ソフトの1/3のボリュームって今のゲームとして成り立つの?
当時のFF7ってそんなに長くて密度の濃いゲームだったの? FF7の序盤って薄汚いスラム街に閉じ込められてて苦痛でしかなかったわ 俺は逆に最後まで狭い空間に閉じ込められていたかった
プリレンダの美しい背景の中を駆け回り、ミッドガルの外に出た時の絶望感はFF3の真逆を行くものだった
クソ汚いポリゴンによるフィールドマップ。しかもフレームレートは15fps程度のガックガク
それでいてクソポリフィールドは無駄に広く、苦痛を味わう時間は決して短くはなかった まず出来るのかどうかの時点で問題だわな
早くても次のハードになるのはもう想定済み >>102
成り立つ分けない
ミッドガル部分は濃いと言うか駆け足だったけどそれでも2倍に薄めたら食えやしない
その後はむしろ普通のRPGよりもダレるくらいだった
どうやったってアニメドラゴンボールの数倍の引き延ばしの薄さ なにか革命を起こせるソフトになるんかなぁ
クラウドを後ろから眺める斬撃アクションゲーとかだったらがっかりだ。
ガッツとどう違うのよ 発売しない。
もしくは発売しても最後までは作れないくてゴミみたいなDLCで売り抜ける。
かけてもいいわ。 >>11
次のE3でリメイクがパリーンしてリバースになると予想 >>45
何十年もシリーズ続くと出来に関係なく一定層が購入するからかな
いわゆるブランド化
映画のスターウォーズだって名作と言われてる初期のファンが世界中にいるから
駄作と言われる近年の作品でも興収面ではヒット扱い
FFも10の頃までは新規ユーザー開拓しつつブランドも維持してた
今でも新規はゼロってことはないんだろうけど
10-2以降は、次回作も買おうと思うユーザーは少ないんじゃないかね
でも海外では安定して売れてるんだよな
最新作15って海外では今までで一番売れたんじゃないの どうせ背景一枚絵なんだし、キャラモデルとムービーだけ作り直して3DS/VITAあたりで出すべきだった。
最大の失敗は”勿体ぶりすぎ“。
もう何作っても駄目。 >>116
FF7〜9はPS2後期にリメイクする予定だったけど
色々あって結局出来なかったのは、長い目で見ると失敗だったね
この時にリメイクしてたら以後のハードでも
そんなに苦労せず移植やHDリマスターで安定して稼ぐことが出来た
HDリマスターなんて考えは当時なかったし
所詮は結果を分かってるから言えることなんだけどね
「日本は韓国併合すべきじゃなかった」と同じでw >>115
スターウォーズは去年のエピソード8が映画としても駄作な上に旧作ファンに喧嘩売るような内容だったから、この先興行収入は下がる一方だと思う そもそも3部作にするとか言ってる時点で失敗
オリジナルはCD-ROM3枚組な訳だけど、それを1本として出来るから
ボリューム感を演出できた面がある
それを3本にして小出しにしたらとても堪えられるものじゃない
枝葉みたいな部分をどんなに肉付けしても無理
こんなん買うのはFFと名が付けば何でも買うような真性信者と、PS信者くらいのもの
以前の7コンピ見てもそんなのは国内50万くらいしかいない訳で、
どんなに売れてもそれに毛が生えたくらいのもんだろうよ
精々ソニーに買い取り保証で数百万本買って貰うこったね
間違いなく駄々余って後々セット商法とか全部入り完全版商法とか在庫処分を延々と続ける事になるだろうけど このままだとただのFF7無双になりそうだけどな、アクション要素強そうだし FFを叩いているのは豚だと思っているやつがいるが、今のFFを叩いているのはかつてのFFファンだから。 ミッドガルから始まるのがつまらないなあ
大空洞からスタートすればいいのに FF7自体が過大評価
当時の任天堂に引導を渡し、PS勝利を決めた象徴的存在ってことでレジェンド扱いされてるだけ
21年前のゲームだから今見ると表現や題材に昭和っぽい古臭さが目立つしw まあクソっぽさ満載だけどこんなんでも売れるんやぞ
そりゃあクソでもいいから発売したろってなるやろ 15からRPGですらなくなったからな。
7リメイクもアクションだとよ 駄作では無いだろうけど12・13・15みたいになるのが確定したからもう買わなくていいや Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会 FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言 ほぼ別物になりそう
あと時間が経ちすぎて今更って感じ リメイクするぐらいだから
コマンド式よりは面白い戦闘にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています