【悲報】サガスカ、思ってたより面白くない
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ロードさえ改善できれば神ゲーと聞いたが
何か思ってたよりあんまり面白くないんだけど やっぱねぇ戦闘がダサいよね戦闘が
レディーゴーが英語なのに連撃発動!とかデカ文字でダサいし、もっさりとみんなで叩くだけ
スタイリッシュさのかけらもない ひでえ大爆死だ
両機種合わせて5万も遠い
河津、お前の評価がこれだ 終わったな
こりゃロマサガ新作はおろか3リマスターすら怪しい Twitterのファンアートの気合いの入り方見ればオクトパスとサガスカの人気の差は明白 5万も売れたってソースどこだよ。流石にそんなに行かんだろ 河津のゲームはスクウェアから出てたから売れただけ
癖が強すぎる 何でもないようなサガが
幸せだったと思う
何でもないサガフロ2
二度とは戻れないサガ 河津のようにシステム重視のゲームはどんどん複雑化していって誰もついていけなくなる
シューティングや格ゲーと同じ道を辿った サガスカは閃いた時の気持ち良さが全然無いんだよな
レジェンドオブレガシーの覚醒はそこんとこよく出来てたアラアラでは劣化してたけど >>389
一旦閃いたらしばらく閃かなくなっちゃうから、ハズレの技(求めてない技)を閃いた時はテンションが落ちるかも
そういう意味で閃きが嬉しいだけだった旧来のシリーズと比べて閃き自体の喜びは減ってるかも
(目的の技が来た時の喜びもその分大きくなってるのでトントンな気もする) それ悲惨だなぁ
サガと言えば閃き
この閃きに脳汁じゃんじゃん出すのが気持ちいいのになんなんそれ
閃きやすい雑魚敵の強いやつ何度も何度も周回して閃いた時のあの喜びよ… 条件がほぼ固定だから適当に遊んでたら閃かないのテンプレ キャラデザが顔がデカい
城、町の中を自由に動けない
まるでアドベンチャーゲームかシミュレーションRPGみたいな会話画面
コレジャナカッタ ツマラン 本当戦闘ゲーなら爽快感はマックスにして欲しかったわ
何が残るの? 何で最初の戦闘がいきなり3連あるのか?
きつすぎる ファンの多数派が求めてるのはロマサガ系で一般受けしそうなのもロマサガ系なんだよな オクトラ →コレだよコレ こういうのでいいんだよ
サガスカ →コレジャナイ… てかミンサガの方がアクションもエフェクトも派手だったよな
頭身上がったせい?言い訳乙 >>260
そういやマジカルシャワー弱体しちまったな 石川とか滋賀出身の人が、関西弁話せるという衝撃なんやで… 河津、ツイッターを始めた時に要望を聞くと言ってたけど
聞いた結果がこれなのだろうか? >>408
あんさん、それぞれの予算がどうだったのか具体的な数字知ってる立場の人なの?? オクトとは予算も違うし、広告量も違うし、ハードのアクティブも違うし
それでも頑張って、完全版出せる程に成功した。
ゲハのクレーマーはただシリーズ潰れるまで何が何でも叩きたい連中だから、参考にしないように 絶賛の声しかなかったのがおかしいなとは思ってたが
流石にここまでつまらないとは >>412
全体的な難易度上げてくれと言ってた奴あまりいなかったと思う
周回引き継ぎはレベル上げにかかる時間の短縮のためで難しいのをやりこみたい奴が裏ボスほしいと言ってたような >>414
和ゲー没落の最大の戦犯はアフィカスとゲハだな
戦前のマスゴミと扇動されるアホな大衆の構図と同じ
ソニーも任天堂も海外に力入れるわけだ 大衆がどうとかってゲハに居てそんなお偉いさんのつもりなんだろうか DSのサガ2リメイクは面白いのにな
評判も良いし、最後まで遊べた 思ったより評判悪いんだな
これ言うとまた叩かれるんだろうけど俺はオクトラよりも好きだわ
しょうもないカットシーンを挟まずサクサク進むテンポがいい >>424
しょうもないカットシーンどころか無じゃねーか オクトを下げてこのゴミを持ち上げてももう印象操作は無理 >>424
不完全版はとにかくリセットからの再スタートまでのロードが酷い
1戦長いのもリセットしてもう1回やらせる気を無くさせるためじゃねとか思ったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています