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「その方がゲームとして面白い」←これって本当にそう思うの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:18:27.00ID:O4hpOWHp0
派手な要素、分かりやすい要素、現実とは異なる要素を入れてるだけで実際に面白くなってるか微妙な時に言われやすい気がする
例えば必殺技的なシステムが追加されたり、敵がこちらの強さに合わせて強さが変わるシステムが追加されたときとか
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:27:05.73ID:O4hpOWHp0
>>2
リッジやクルーで敵がこちらの動きにあわせて早くなったり遅くなったりするシステムについて言われてた
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:32:47.32ID:/m6F6NO70
派手な必殺技や弱点属性とかは分かりやすいけど
レベル上げても敵側も強くなるからシステム理解や装備が重要とかの罠はわかりにくい
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:38:57.07ID:iWc7ppDJ0
追加した要素が面白さを引き出してないなら、ソフト個別にその言葉を吐いたやつを批判すればいい

現実と違う挙動にしてそれが面白さにつながってるなら、「その方がゲームとして面白い」

派手にするのはあんまり関係ない気が
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:54:46.24ID:ZxVznzruM
ジャンプ中の移動、二段ジャンプ、空中での壁キックは全部
その方がゲームとして面白い要素だな
並べるとジャンプって物凄い制約された行動だな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 14:59:19.98ID:NKFCwoDS0
>>3
つまりそれはプレイヤーの腕前によって難易度が変わっているって事じゃないかな
プレイヤーに楽しく遊ばせるという意味で重要でしょ
どの程度難易度が変わるかは作り手のセンスによるけど
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/02(木) 15:07:59.54ID:O4hpOWHp0
>>7むしろ楽しくない、バカらしくなるって意見が多いっぽいけど
自分の経験としても面白く感じなかった
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