ウィッチャー3買って遊んでるけど面白えじゃねえか。なんでゲハだと過小評価されてんだよ
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もっと早くプレイしたかったわ
誰だよネガキャンしたやつ
殺すぞ ゼルダ買ってパラセールとった直後だけど移動ゲー臭しか今のところしない
あとジョイコンやりにくいからプロ注文した >>526
知らんがな
どっちも良作でゼルダの方が上じゃいかんの?
どっちが上とかいう話してないのにこの反応
はキモいわ >>521
なんか根本的にずれてるな
ゼルダは普通にプレイしてれば面白いようにレベルデザインされてるけど
洋ゲーは低難易度だとそうなってない場合が多いから
楽しみたいなら基本的に最高難易度でやるべきって話をしてるんだけど、伝わってないかな
ゼルダはそんなギリギリの緊張感なんか楽しまなくても良いやん
(縛りプレイがダメって言ってるんじゃないよ、やりたい人はやればいい)
ストーリーにも関係ないし
ラスアスだと最高難易度のグラウンドとかでやると、
物資の手に入る頻度から劇的に変わるんだよ
そしてその方がストーリーや世界観にもマッチしている
没入感が変わるって事 難易度調整なしで成立してるのは地味に凄い事だぞ
調整投げ出していつでも難易度変更できる洋ゲーやってると驚く レベルデザインに関しては間違いなく
任天堂が世界最高だと思う
アレに比べたら難易度最高固定でしか楽しめないソウルシリーズとかはまあゴミみたいなもん
(別にソウルシリーズが面白くないって言ってるわけじゃないから勘違いしないでね)
まあゼルダとウィッチャーとどっちが好き?
って言われたらウィッチャーなんだけどw そのレベルデザインにはまらなかった人のことは一切切り捨ててんじゃん サスキアとイチャイチャしたかった
イオルヴェスはポイーで >>530
お前だよずれてるの。
説明してるけど、お前は今何故かゼルダはそうじゃなくても楽しめるとかいう話にしてるが、戦闘がゼルダとウィッチャーで大差ないって話から来てるんだよこれ。
現実には戦闘はゼルダ>>>ウィッチャー3、アクション全般で見たらもう3世代違うレベルで差があるって話をしてるんだよ。
なんでお前急にゼルダはそうじゃなくても楽しめるという話にずらしてるんだ? >>535
何でイオルヴェス出さなかったんだろな
メインクエにスコイアテルも全然絡んで来ねえし >>536
何を比較して優劣をつけてるのか全然わからんけどなあ
君の好みでしょ?それ
俺はそれぞれに良いところがあるって程度の差だと思うけど
ゼルダとウィッチャーだと
ソウルシリーズとかホライズンになるとゼルダあたりより明確に上だと思う
まあゼルダだけちょっと方向性がちゃうから
比較しにくいけどな
あくまで、俺の好みでの話 ウィッチャーはイージーと超ハードの落差なさすぎるからな
ウィッチャー装備と霊薬グレードの重要さわを理解してない頃のストーリー>慣れたハードコア
イージーの森のジェニーは凶悪 >>538
戦闘やアクションでできる行動の幅がまず違う。
武器の種類もそれぞれの動きも違う。
ウィッチャーでできることと言えば事前にオイルで強化、ローリング剣戟クエン。状況によって若干有用な印が変わる程度。
ゼルダは片手両手槍ブーメラン杖とまず動き・使用感が違う。弓も地上と空中で有用性が違うし、環境によって空中に行けたり、リーバル使って優位に戦える。
武器も矢も火氷雷で敵に与えられる影響が環境によって違う。ジャスト回避パリィ。英傑のスキル。防具と回復でどんな下手でもゴリ押しすることも可能。
アクションで味わう緊張感もウィッチャーと同じかそれ以上に味わうこともできる。
ゲームとしてどうこうを押し付けるつもりはないが、戦闘・アクションの質でゼルダとウィッチャーじゃ次元が違う。
というかどんだけウィッチャー好きでもアクションをお前ほど褒めてるやつを今まで見たことなかったんだが、お前ゼルダ本当にやったことあるの? 別にどっちも面白いでいいだろ・・・
何がそこまで必死にさせるのか >>538
そもそもお前おかしいのが難易度上げないと面白くないって意見に対して、難易度上げると緊張感出て面白くなると言ってるのに、
ゼルダならその面白さも体感できると言われるとゼルダはそれしなくても面白いと言ってる。
この時点でウィッチャーは難易度上げないと戦闘面白くないと認めてるんだが理解できる?
で、矛盾してるんだがな、ゼルダはそれしなくても面白いと言ってゼルダの難易度をあげようとはしないで、戦闘に大差ないって言ってるんだよお前。
ウィッチャーは難易度上げるということをして、ゼルダは他で面白いからそれをしようとしない、つまりお前の中で無理矢理ハンデを付けて大差ないって言ってるんだ。
これが最高にお前の中で矛盾してる内容な。
病的に頭悪いのか、信者になりすぎて同じ条件で図ることすらできないのかはわからんが、冷静になって自分の言ってること振り返ってみろ。 上に挙げた意見に特に付け足す事はないから、反論しない
見解の相違だな
まあ、そんだけゼルダが好きならそれで良いんじゃないの?
俺はどっちも好きだし、それぞれに評価する >>543
ゼルダやったことあるの?どんなゴキでもこれまでウィッチャーのアクションがゼルダと変わらないなんて言ってこなかったんだけど。
ゼルダとホライゾンであーだこーだはあったがウィッチャー3は満場一致で糞アクションだったぞ?
本当にゼルダプレイしてそう思ったならまじで障害あるで君。
好き嫌いじゃなくて初代マリオのアクションはオデッセイ上回ってたって言ってるのと同じだからな?
まじで脳に欠損あるよ。本当にゼルダやったことあるならな。 ゲーミングPCか箱1Xでやらないと面白さは感じづらいかもしれん
このゲームの楽しさは映像美とセットだから この人一番最初に任天堂が最高って書いてんのに
ゼルダだけを愛さない奴はゼルダもおもしろいと言っても敵視されてしまうのか >>546
同一人物か知らんけどゲームとしてどっち面白いとかどっち好きって話じゃないぞ?まずそこを理解せずに話すの止めような?
戦闘がゼルダとウィッチャー大差ないと言い始めた馬鹿がいて、始まってる話な?どっちも面白いとか楽しめるって話ではねえ。 てかゼルダやったことあるのかって話にあると言わん辺りやっぱゼルダ動画勢だなこいつ。ゼルダの話になるとそれをしなくても面白いとかめちゃくちゃ抽象的なことしか言わんし。
ウィッチャーの戦闘の楽しさは難易度上げれば上がると言っといてゼルダに同じ条件適用すると頑なに拒む。
完全にエアプですね。 とりあえずその溢れ出るゼルダ愛は分かった、はたから読んでてお腹いっぱいなるわ 自分が面白きゃそれでいいんだよ
「この面白さが分からない奴はクソ!」なんてくれぐれも言わないようにしろよ >>553
草。
そもそもエアプがアホなこと抜かしたのが問題だろうがw マジレスすると興味がない
興味を持たせるために同じ板に押し込み任天堂タイトルに絡んで比較マウント取るんだろうが
それが逆効果だと理解できない
だから無能だっつうんだよ 草でもなんでもどうぞ、ゼルダ愛はゼルダスレで好きなだけ語ってくれや >>557
はいはい中立装って話の流れ無視するの止めようねー。この話の流れちゃんと理解できたらそんなこと絶対言えねえよ このスレみてポチったんだけど
読み込みしょっちゅうあってウンザリする
何か選択肢があるところで必ずぐるぐるして待たされる
PS4 pro + SSDとかじゃないと快適に遊べない? >>559
PCだとHDDでも読み込み早い
PS4だとエリア移動したくないゲーム >>559
ファストトラベルで絶望して投げると思うよ
12、3万くらいのゲーミングPC買った方がいい どんなゲームでもロード時間は嫌なものだな
ウィッチャーの無限に感じるアレは最低
ゼルダの祠のアレも見るたびに嫌になる なんで世界の果てまで行くとムカつくキザったらしいセリフ吐いてマップ開き出すの >>543
ところでなんでお前ゼルダの特徴1ミリも言わねえんだ?
仮にエアプでも動画見たらある程度わかると思うが。
お前議論にすらなってないぞ。 スイッチ持ってるけどこんな基地外と同じ目で見られたくない >>568
ウィッチャー3やったけどこんなキチガイと同じ目で見られたくないわ。 ゲラルトさんのキャラクター性は和ゲー含めてもかなり秀逸なほうだと思う >>572
議論してるのは明らかに公平性を欠いた評価してるウィッチャー馬鹿と、公平に評価してるゲーマーなんだよなあ ウィッチャー3はトップクラスって評価じゃん
ただトップ「クラス」ってだけでトップじゃないというだけで
オープンなのにJRPGのペルソナ5よりメタスコア低いというのは秘密な >>575
ウィッチャー3は文章ガンガン読ませるスタイルだから普段文章読まないバカにはつまらない なんで信者って親のこと馬鹿にされたかのようにゲームごときでキレてンだろきもちわりぃウィッチャーそろそろ終わるから次はスイッチとゼルダ買ってみるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています