【悲報】『世界樹の迷宮X』300円のDLC「冒険者育成計画」、とんでもないシロモノだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
簡潔にまとめると下記の通り。
【DLC:冒険者育成計画】
・販売価格は300円
・クエスト含む経験値の入手量が3倍
・12万経験値貰えるクエストが何度でも受注可能
・DLCクエストをクリアする度に、消耗品「聖なる贈り物」が手に入る
これは、完全な時短コンテンツですね。300円でこれは、良心的なのかやり過ぎなのか。
ぶっ壊れ仕様過ぎて、なんか不正行為してしまったような気分です……。
自分の分身として使っているキャラ「フォルティス」を他のキャラより強くしたかっただけなのに、PT全員がゴリラになってしまった。
https://mtg60.com/archives/sekaijux-dlcyabai.html いいね
ボリュームの多すぎるゲームは拒否るようになった俺でも
チートモードで楽にストーリーが進められるなら買ってもいいわ >>1
5のときもあったんだけどなんで騒がなかったの? 経験値上がるよってDLCをやり始めたのはテイルズオブヴェスペリアが最初だったりする
これ豆知識な ゆとりDLCだなあ
楽したい奴は300円程度だしホイホイ買いそうだな 以前のナンバリングからあったのに今さら騒いでるの? 3DSだから買わなかったがこれでサクサクやれるならササッとクリアだけするかなって気になった どうでもいいんじゃ
例えば、300円でアイスクリーム買って
それを壁に叩きつけて帰ってもどうでもいいよね
それと同じ >>5
あの時も時間のない社会人向けってスタンスだったと思うが非難轟々だったような気がする 今回はお祭りゲーで職業多すぎるから、あれこれ育てて遊びたい人向けでしょ >>7
ゴキチョニーのいつものネガキャン工作だからね 経験値UPのDLCは増えてるね
オンゲーでもなけりゃバランス壊しても自己責任だし、ソフト出す側も中古加速させるのをハラくくってやってる感ある 糞どうでもいいよな
ゲーム買った奴がヌルゲーしようが、ドミノにして遊ぼうが
しょうもな
クリア誰かと競ってるの? >>5
というか悪質なDLCはだいたいバンナム発祥だろ まあこれはこういうモンだからいいよ
ただこのDLCに、調整適当な難易度選択に、明らかに頭二つは抜けたヒーローまであるのは
バランス放棄としか言いようがない。何が初心者救済や 3倍アクセ付けて2つ目のダンジョン攻略中に報告して3万、3つ目のダンジョンに入ってからは6万だったから飛び抜けてるよ
職数多いし取り敢えず控えに経験値回して揃えてるわ 職業を色々使ってみたいゲームだからこういう時短は歓迎だな
メインキャラに使えばバランス崩壊するけどそれは自己責任だし >>5
あれだけ騒がれたんだから豆でも何でもねえよ プレステだとなんかセーブデータのチートツール売ってるよね
3DSだとセキュリティ厳しくてPSのチーとみたいの無理だからメーカーが用意してくれたんだろ ファイアーエムブレムですらあったよ。時短DLC。使うとつまらなくなるけどな まぁええんちゃう今のご時世
最近時間なくて出来ないってやつ増えとるし 新2の始原の魔神とかと戦う時だけは使っても良いんじゃないかなと思う
レベルカンストしたから勝てる相手でもないし
今回の裏ボスは集大成だけあって、どれだけ極悪パズルボスになってるのか楽しみ 買うとつまらなくなるけど、買わないと時間ドブに捨ててる感があって途中でやめちゃうパターンだ ぶっちゃけ時間のないリーマンには有難い代物ではある
今回結構難易度きつめなので何回も使わなけりゃそこまでバランスは崩れないと思う いいんだけど、こういうのがあるとそれを買わなきゃクリア出来ないバランスなんじゃ??って思ってしまうよね
このDLCを買わせるためにあえてクリア出来なく作ってるのでは?と
これが基本無料のソシャゲともなればもう絶対課金しないとクリア出来ないようになってるに決まってるだろうし 競い合うオンラインゲームじゃないしいいでしょ
アクションリプレイみたいなソフトも売れてるんだし >>14
バンナムが叩かれたのは
・ボッタクリだったこと
・経験値を直接購入みたいなスタイルだったこと
・購入しないと難しいバランスだったこと(これは記憶違いかも)
余談だけどそういう系ならアイマスのゲーム内マネー購入とかのが先だな たかだかLV上げやすくなるだけでSTAが倍になるとかでも無いのに何を騒いでいるのか…
世界樹って基本的にLVカンストいっても油断するとhageるから脳死プレイなんてピクニックでしか出来んわ。 >>1
こんなの難易度設定に組み込むレベルだよね
ほんとアトラス守銭奴 >>44
難易度設定には既にピクニックが組み込んであるじゃん ヴェスペリアは使いきりだったから叩かれてたんじゃなかったっけ?
なんか消費アイテムを有料販売しててエグいなと思った記憶がある >>45
すまん、世界樹は1と2しかやったことないんや >>39
なぜ時短アイテムでそういう発想になるのか そもそも今作ってお祭り作品だから、過去の職業が全部使えるらしいじゃん
無限大の組み合わせって言うけど、育成時間まで無限大になっちゃうでしょ
こういうモード必要だよ
育成だけで何百時間もかけたくないもの 難易度緩めでじっくりやる
難易度きつめでじっくりやる
これ以外にどの難易度だろうがもう少し時間縮めてやりたいって選択肢があっても良かろう テイルズもToVからやってるじゃんこんなの
今更じゃね >>49
職全部なんて全然使えません。公式アンケで人気のある職も省かれてたり
それでも多いけどツリー滅茶苦茶で序盤やること無いような調整にされてる奴らもちらほら >>52
元から大器晩成型の職とか、そもそも最初のうちは出てこない職とかあるからなあ
職に平等を求めてはアカンよ
毎度新職は優遇されるのがお約束だし ダントラの経験値アクセ程度のもの想像して買って
控えパーティにDLCクエの報酬取らせたらメインの倍のレベルになって笑った >>48
ヴェスペリアで導入されたときや、ブレイブリーセカンドでもそういう声はあったよ。マジでそういうバランスだったのはDOAX。一番過激な水着はDLCじゃないとまず無理な仕様 今時オフゲーで何時間も拘束されるのは時代錯誤だしこういうのがあっても良いと思うよ
EDF4.1買ったけどわざわざ遅い徒歩でアーマー1個拾ってもHPの上昇量0.4とかそんなんだから辛くて仕方ない 希少種出ても必死に足封じしなくなる未来しか見えないから流石にこれは買わないかなあ そもそもこんなものに課金させる時代があったんだと後に馬鹿にされる事案 >>60
これはそうは思わないけどコンティニューで金払わせるDLCはあほかと思ったな 世界樹はザコ戦でも時間食うからなあ
所謂忙しい人向けにはアリかもね オンライン対戦とかがあったらクソだけどオフのRPGならいいんでないの
購入が前提の超絶難易度とかじゃなければ >>42
それは関係無いし最後のは違うよ
あの頃はそういうDLC自体に抵抗感があった時代だった
DLC自体に対しての意識が変わった結果だな
例えば今じゃスキン変更のDLCなんて良心的に受け取られるのに
あの頃はスキン変えられるだけで金取るとか頭おかしいだろ的な扱いだし 新世界樹2で同じようなの買ったけどそれまで楽しかったのに途端に作業になって
それ以来このシリーズ買ってないわお得というよりなきゃ損レベルに効率違うからな
開発側がこんなの提供してくるのにガッカリした 裏ボス攻略の99引退99作製でもチマチマレベル上げるの?? なんか前もなかった?
なんかの世界樹かメガテンで前もなかったっけ? 買いたい人だけ買えばいいじゃん
一種のチートだがソロゲーなんで他人に迷惑掛けないし ゆとり用とかそういう単純な問題じゃないんだよな
それを使ったほうが俄然攻略も早くなるし
それを使ったやつが先に最強装備を得てやラスボスを倒しヒャッハーする
スレでもそういう奴らが情報強者ぶって暴れまくる
面白くないでしょ? >>69
世界樹は掲示板で他人と競って遊ぶようなゲームではないと思います >>70
その通りなんだけど最終的にはマウント合戦になる本スレ >>69
優先順位が個人での楽しみ<掲示板とか面白い??? こういうの無いともうゲームできない人もいるだろうから選択肢としてはあってもいいよね
バランス完全に崩壊するからプレイする意味があるのかは知らんけどそれでも欲しい人はいるだろう >70>72
RPGの中の勇者ばりのきれい事をありがとう これこそまさに
「嫌なら買うな」以外の何物でもないだろ お金で経験値を買うタイプだな
オサレ系とかの趣味アイテム以下の、儲けのためのローコストDLC >>74
お前みたいに掲示板が全てな奴とか少数派だからな
きれいごとでもなんでもなくお前がただ哀れなだけだよw RPGで難易度選択って愚策だよなあ
たぶん海外のRPGの真似したんだろうけど
買わなければいいとかそういう問題ではないんよ
買うとつまらなくなるけど、買わないと時間ドブに捨ててる感がしてしまう悪魔のDLCがこれ
レベル上げする時間とかは開発の中で決めてほしかった 時短できるというメリットよりも
買わなきゃ損してる気がする
という感覚が先に来るからダメなんだよこの手のDLC >>79は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi2位
ID:IYOyOQp70
http://hissi.org/read.php/ghard/20180806/SVlPeU9RcDcw.html?thread=all >77
ふーん。じゃあもう私に構わないでくれる?
そうしないと君の言ってること説得力ないよ?
君は掲示板が全てじゃないんだろ そもそもヌルゲー求めてるならピクニックにするしな
ピクニックにしないと損してるとか誰も思わんだろ ぶーちゃんはこれ系のDLCをテイルズの時散々叩いてたけど
FEであっさり有料配信初めて擁護してたのは笑ったわ >>84
論破された腹いせにhissiストーカーしてるゴキちゃんだよ そもそも買わなきゃ損するって感覚には一切ならないからなんとも思わないわ
「DLC導入した人は追加料金払ってるんだから楽できて普通だろ」としか思わん これははじめっからできるってのがいけない
表ボス倒すまでとか制限をかけろよな 公式チート使わないとやってられない位の作業を強いられるんならゲームとしては駄作だとは思う
DLC使う事でゲームバランスを崩壊させてしまうんなら利用も含めて自己責任だからありと言えばありかな >>64
当時批判されてたのはビューティフル塊魂なんかが判りやすいけど
「過去のシリーズ作なら当たり前に入ってた要素」が有料DLC化してたからだと思う
スキンなんかの話も過去作と同等の要素を入れた上で追加分をDLCとして実装してたら特に何も言われなかったかと アトラスは時短DLC始めてからバランス調整下手になったからな 新一しかやってないけどマップ埋めて素材集めてってだけで結構レベル上がりすぎちゃわない?
よほど効率良くやれば違うのかもしれんけど
何度もスキル振り直していろんなグリモア吐かせたりしてても極端にレベル足りない感じにはならなかったような 昔弟にドラクエのレベル上げやらせてた事あるけどそのデータ使ってクリアしてもあんま達成感無かった
このチートDLC買ってクリアして果たして満足出来るのだろうか
つかこんなの買うぐらいなら最初からイージーモードでやりゃ良いんじゃないのかね ・クエスト含む経験値の入手量が3倍
・12万経験値貰えるクエストが何度でも受注可能
36万にならないか? >>98
イージーモードはイージーモードで別にあるぞ
コレと組み合わせるとマジでゲームにすらならなくなるけど >>92
第一迷宮クリアしないと受注できないよこれ。 >>101
オートバトルとオート移動とオートマッピングは既にあるのだ… Q.何々が倒せないんですけど
A.DLC買え
こうなるのか(´・ω・`) >>92みたいに知りもしないで叩いてるアホばっかだろw ただヌルゲーが遊びたいだけならピクニックモードに切り替えればいいし
逆にレベルカンストしてても容易く倒させてはくれない難敵もいるからな
せいぜいサブキャラを手早く鍛えたくなった時ぐらいしか使い道なさそう
300円買い切りで何度でも経験値が稼げるなら好きな奴だけ買えでいいと思う >>102
>>105
第一迷宮なんてチュートリアルみたいなもんだろうが… >>107
ク ロ ス カ ウ ン タ ー(スキル含む物理全反射)
殴るだけで勝てるなら苦労なんてせんわ。
腕封じられれば腕依存のスキルも封じられる、脚封じor盲目なら回避不可能(盲目なら+命中低下)
毒喰らえば普通死ぬだろ理論による即死級毒ダメージ等…
一筋縄では行かないのが世界樹が世界樹たる所以である。 3DSのアトラスRPGにはほぼ全部経験値DLC入ってるから今更話題にすることでもない どうせレベル上げるわけでただの時短だわな
謎解きを攻略本に頼る昔ながらの課金よりもよほど良いだろ >>14
テイルズのは経験値、ガルドを数値そのまま売ってたから批判されてたんだと思うけど >>5
逆に箱版ヴェスペリアは衣装のDLC販売は無くて良心的だったんだがな
全ての物がゲーム内で完結する >>108
世界樹の雑魚を舐めすぎ。
特に今回は後衛どころか前衛すら一撃死させる威力のスキル持ちのハエや
世界樹名物の毒を散布してくるスカンクが序盤から出て来るんだぞ?
挙句の果てにボスは範囲攻撃と封じと毒を使って来るんだぞ?
まあhageのチュートリアルと言われればそうだがw おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>79 >>108はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう
過去にはこんな発言も
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 21:19:05.68 ID:u2maVTDJ0 [2/4]
最近の若い奴らは幼稚なんだよね
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:02:55.58 ID:u2maVTDJ0 [3/4]
昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
82 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:09:46.56 ID:u2maVTDJ0 [4/4]
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ
安全地帯を好む世代となると推定50歳以上か 4からあったで
新・ダンジョン・新2・ダンジョン2にもあったで
もう何年も前からあるで
なお女神転生にもPQにもあるで >>79 >>108が2018年2月下旬に立てたスレ
【悲報】PS4さん 売上ランキング20位以内のソフトが3本だけとなり完全に終わってしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519455059/
1 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:50:59.49 ID:3Zi5oiAu0
9位 地球防衛軍5
11位 龍が如く 極2
15位 CODWW2
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
元々1月上旬に同じ名前スレが立っていて
その次スレとして立てている
ちなみに貼っているソースのファミ通ランキングだが
毎週更新する度、古いデータは消えている為
当然、実際3本しかランクインしてなかったのだろう1月最初のデータは見れない
恐らく、そういうことも知らずにスレをそのまんまコピペして
立て直している
そもそも2月下旬に1月上旬の売上ガーでスレを立てる事自体がアホだろう
余談だがこのスレを立てた時点での上記URLのデータだと
上位20作中9作がPSであった
2018年2月上旬に立てたスレ
☆★☆★☆★☆★☆今週発売のPS4タイトルの売り上げがヤバそうな件☆★☆★☆★☆★☆
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518702374/
今週とタイトルが付いているも
煽ってるタイトルは2017年12月発売のソフトである
2017年12月に立っていた同名のタイトルのスレの次スレとして立てたのだが
それなら「今週」を「2017年12月」に変えるべきであり
彼はそういう知能すらない >>116
いや何言ってるんだ?
4なんてQRコードだけでDLC自体存在してないぞ >>79 >>108制作のAA
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
このAAの改編前は
発売前のWiiUサードがろくなソフト
発売後のWiiUサードがろくでもないソフト
ニシ君が発売前は持ち上げるも、発売後の売上判明後に
そもそもろくでもないソフトだから
WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない
だから売れた作品が1つもないだけなんだが
と言い訳したのが理由で
じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど
ろくな作品じゃない扱いになったんだなと
それを皮肉られたAAである
ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り
彼は元のAAの内容も理解できてないと言える 一時期ポエムにハマっていた>>79 >>108
その時の力作2作品がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂 DLCでレベ上げする奴はとっくに
オートパイロット+Aボタン固定でレベ上げしてるだろうから今更もめることでも無いと思う とある日の>>79 >>108
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532499409/
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532504969/
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw
これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い >>79 >>108は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった とある日の>>79 >>108のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎 世界樹はレベルだけ上げても普通に負けるゲームだし時短はいいと思うけどな
序盤から使う人もいれば他のサブ育てたいから使うって選べるし
別に使わなくても普通にクリア出来るなら有りかな >>79 >>108は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>79 >>108
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり とある日の>>79 >>108のレス
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である 世界樹の雑魚は常に殺しに来るもんなあ
序盤は悪質タックルからはじまり、他のゲームの毒のイメージを吹き飛ばす世界樹名物の毒も序盤からばらまいてくる
ちょっと進んだら当たり前のように全体毒とか全体眠りとか全体麻痺とか、縦1列の貫通ダメージ(しかも痛い)叩き付けてくる雑魚も居るし
挙げ句の果てに全体即死級ダメージばらまいてくる魚とかいるしなー
※ただし難易度ピクニックの場合は除く 真WFも時短コンテンツあったな
もう難しいRPGって需要ないんかもなぁ… いつの間にか日大タックル呼ばわりされてるのホント笑った >>114
今回はヒーローいるおかげで序盤はめっちゃ楽だし
低階層で一撃視するほどの攻撃力もった敵なんて歴代どれもいただろ >>130
それが売りだったはずだけど、信者向けのシリーズでさすがに信者も息切れしてるからの配慮(有料 >>133
T W X 新Tはそんな雑魚いないだろ
Xは序盤プリガンのが楽だし >>131
考え方の違いじゃない?
雑魚戦は出来るだけ回避しつつ、地図書きとFOE戦とボス戦を思う存分楽しみたいんだ!ってなら冒険者育成計画のような時短コンテンツは有用かと
雑魚でhageるのもそれはそれで世界樹の楽しみだし、そもそも今回装備(と言うかステータス)の補正大きいようで
適正よりレベル上げても装備更新してないと普通に雑魚に殺されるw サクッとシナリオだけクリアしたいような人がいるなら
時短300円はまぁ適価なんじゃないか
4でも自動ループさせてボタン押しっぱなしでレベル上げとかできたから
そういう需要ないわけでもないんだろうし こんなビルドと戦闘しか楽しみがないようなゲームで時短DLC買うってゲーム向いてないよな オンゲとかスマホだとよくあるやつだけど
CSの一人用のゲームでは珍しいな >>138
1は毒てふてふと山猫でhageてた人が結構居たような >>144
毒吹きは攻撃力自体は低いから今回は除外
山猫はVでしょ Tにもいたっけ? 岩田が批判し豚が便乗して叩きまくったDLCの形態そのものじゃんこれ
豚は叩かんの?w 4でホムラミズチに勝てずにいろいろやってたらレベルが上がりすぎてヌルゲー化した思い出、なお6層 あれ、山猫って3だっけ?
1層B2Fでなんか高攻撃力の出てきた記憶あるけどなんだっけか…… 引退してボーナス付けたキャラでまたLV1からってやり込みがあるゲームだからこういうのも有り
普通にクリアして終わりにするつもりなら凄まじいバランスクラッシャーではある 1は嘘つきだな
層をクリアするごとに報酬が2倍2倍とふえていくというのに 5がクソすぎたからこれもスルーしたけどDLCなんか使わなくても難易度下げたらヌルゲーになるじゃんこのシリーズ
硬派ゲーぶってるの一部の信者だけで日向のペド絵を楽しむだけのギャルゲーみたいなもんだよ元から >>148
雑魚鹿じゃねーの
雑魚と言っていいのかは迷うが こんな中途半端なの出すならレベルいじれるDLCでええわな LV差で俺TUEEしたらつまらんゲームなんだから使うのは自己責任
こっちが弱いか同等の強さで工夫して倒すのが面白いんだろ >>145
Tは一階のイベントで毒アゲハ居たよ
事前知識無ければ大抵あそこで毒死する 300円のチートコンテンツ買わないでシコシコやってる奴は暇なニートwww 難易度選択とかチートDLCみたいな要素もなく、シビアなゲームバランスながら慣れたらだれでもクリアできる
ソウルシリーズの調整ってすごいよなあ
世界樹はいつからか調整放棄のカスゲームと化してしまったのがとても残念だわ 任天堂の客層に合わせたらFEもフェニックスモード(笑)になっちゃうからね
仕方ないね >>161
トロフィーで半分以上が未クリアで投げちゃったのがバレたソウルシリーズ()ですか
まぁクリアもできず投げるような雑魚はPSユーザーじゃないよな
豚と同等 というかこのシリーズ別に高難易度がウリのシリーズじゃないよ ソウルシリーズって別にPSだけのゲームじゃないんだが
何をそんなにイライラしてんの?w 実際忙しい人とかはこういうのありがたいよ
PCのオフラインゲーなんて全ゲームにチートツール作られるし
めんどくさいレベル上げとかの作業をやらなくて済むし気軽にストレス溜めずにストーリーを楽しめるし
嫌なら使わなきゃいいだけだし 無ければ無いで、10円玉と洗濯バサミで放置レベル上げするんですが 世界樹をストーリー楽しみたいと思って買うやつがいるかは疑問 5年ぐらい前だったらまだこういうのに拒否反応出たかもしれんが
今は正直歓迎してしまう P5のDLCペルソナがやたら強かった時も嫌なら使うなで終わってたような
まあそこはともかくギルドカードに実績つけて配布したい勢が混乱する程度やろ してもいいししなくてもいいとか言ったばかりに何やっても受け入れなきゃならん 高いゲームを購入し、さらに追加料金を払いゲームの寿命を短くする
いいね 俺は助かってる
6-7時間、レベル3?(忘れ)だけどスライムのところで一発で倒せないからね
これつかったから楽になるわけではない
鹿にも赤のつぎのふたつめにもがこがこやられまくったし >>1
うわあああああああああああああああああ
【速報】ペルソナQ2の新PVが公開!パッケージと先着購入特典も公開!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1533535384/ >>5
テイルズのときはすげえ叩かれたよな
今じゃ当たり前になってるが 要するに非公式のPARとか使われてレベルMAXとかにされるぐらいなら公式でレベリングDLC出してついでに儲けちゃろうって話じゃろ Vのときってこんなに安かったっけ?
最後だからDLCも安くしたんかな? コンティニュー一回100円をはじめたのはセガ レゾナンスw これを最初から使ってクリアするような人は最高難易度で裏ボスは倒せないだろうから
世界樹プレイヤーの一区切りになるそれの称号はちゃんと篩い分けとして働くでしょ
ネットで攻略パーティを見るならもはや何のためにゲームやってるのかよくわからない
そういう人には、全アイテムコンプと敵コンプの称号もあるから手を抜いてる人間かどうかはわかりやすい 5の時にあったのになんでいまさらいわれてるんだ
転生させた奴育てなおすのに便利だからええわ >>184
別に後から時短のために買うし裏ボスも倒すからどうでもいい アトラスゲーなんてDLC関係なくたいていバランスブレイカー標準で積んでて
まともに遊びたかったら自分で縛らなきゃいけないのがいつものこと むしろペルソナ音ゲーみたいにDLC曲全部買うとゲーム本編より高くなったりする方が酷いと思うけど デフォであるならアホだが別個で用意されててしかも課金じゃん(´・ω・`)
ゴキブリイライラしすぎ(´・ω・`) 新世界樹でDLCはめったくそに叩かれたんで5でマシになった
メガテンも4ですげー叩かれて4Fで多少マシになった 最初はやらない方がいい、あまりにも簡単に経験値手に入りバランス崩れてる感じ
キャラ育成には使えるから、そういう時に使うのがいい 死んだ目でダンジョン往復する作業がなくなるならありがたいだけじゃん 前から思ってたが
遊ぶために金払ってゲーム買ったのに
金払って遊ぶ時間減らすってなんか本末転倒のような気もするw >>23
ほう、猛暑で買いそびれたが結構なクソゲーのようだな 初世界樹のビギナーだけどこのゲームはオートパイロットでレベ上げできるのに
今更課金レベ上げで何で騒いでるのと思って
ついうっかり購入してしまったらこれは本当にヤバいシロモノだった
ライトユーザー呼び込みやるならこんなのよりピクニックとベーシックの間にイージー作ってくれた方がよかったのに >>47
3は12の集大成だからやってみ
あれは傑作だわ まあ今の時代はひとつのゲームだけがっつりやる時代じゃないからね
大抵は他のソシャゲなんかも抱えてるし、時間が割けない
この内容で300円というのは大サービス過ぎて馬鹿売れだろうな
ほぼ課金してない俺でも買う値段と内容 正直これストーリー楽しむゲームでもない、新みたいにキャラがあるわけでもない
職とスキル試行錯誤しながらマップ進むのを楽しむ類のゲームだから
しょっぱなからDLCの経験値ぶっぱでやるような奴いたとしたら
何を目的にこれをかうのか気持ちさっぱりわからん >>203
6層まではチュートリアル扱いですっ飛ばしたい層とかな
レベルが上がらないとスキルポイントも増えないから
やれることも少なくてつまらないのが世界樹 そらベリーイージーモードでマップだけ埋めたいやつじゃね 職がめちゃくちゃ多いしスキルも山ほどあるから
いろんなスキルをバンバン振り直し出来るようにって配慮かな? 楽しみ方のオナニーの仕方くらい自由に選ばせてやれよ 昔はDLCはバンナム商法で悪とされてたが徐々に慣れてPS民誰も文句言わなくなった
任天の客は遅れてるから今はお客さんを慣らしてる時期なんだろうw まあ序盤は地味だからサクサク進めて後半は縛るなんて人もいるだろうな
これが使い捨てとか一回だけになると滅茶苦茶叩かれるだろうし俺も叩くが別にそうじゃないしな というか、今回敵がちょっと弱めじゃない?
俺はいつもマップ埋めてもFOEは勝てないから後回しにしてなるべく戦わないよーにしてるんだけど、Xはこいつらがちょっと弱めな気がする
経験値ガンガン貰っちゃうとマップ埋まる前にFOE倒せちゃうんじゃないかな? 使う場面を自分で調整すればいいだけだし買わない選択肢もあるし何言ってんだで終わり
必要とする人が必要な分だけ使えばいい >>211
弱くはない
ステータス補正が強烈っぽいから、探索ついでに作れる適正な武器をきちんと+5にしてあるとダメージ一気に伸びるのと
ヒーローが一人居ると生半可なダメージ全部リジェネしちゃえる所為で、本来ならヒーラー入れる所をアタッカーに回せるのが大きい ラジアントヒストリアのレベルが上がるアイテムが貰えるアクセサリーも時間がないときにお世話になった。 このゲーム確か控えの街で待機してるキャラにも経験値入るんだよな
作れるだけ作って3倍ブーストかけたらゴリゴリ育っていきそう というかアトラスは真4あたりからDLCでチート販売してるのにな
それだけエアプ多いのか こういうのって存在が悪だよね
作品の没入感を減らす要因でゲーム体験を損なう
利用しても利用しなくとも公式チートの影があると萎える おまいらがレベル上げは時代遅れとかうるさいからだろ >>218
真メガテン4はつまらなすぎてさっさと終わらせる為にDLC買ってしまった ドラクエに慣れるとこういった経験値絡みのDLCはセコく感じてしまうよな >>224
ああ、その手があったか
真4はなぜかモチベが上がらず途中で止まってるんだよな
そのせいで既に買ってある4Fをプレイできないという・・・
チートDLCがあるなら買ってさっさと真4を終わらせた方がいいかも ジワジワと強くなっていくレベルを上げてる時間にこそRPGの神髄が宿っているというのに
嘆かわしい事だ 4Fはプレスターンの集大成で
ルートによっては従来のメガテンの背徳感もあるから
4で止まってやらないのは損 結局ある時点での強さでできる戦略とか稼ぎとかに適切な長さがあるんじゃねーかな。
固定したプレイがあまり長く続くのはダメだが、一つの戦略を吟味する間もなくレベルや能力が上がっていくってのもダメだろう。 オンゲだとレベル上げたら20万円とかでアカ売れるw
オフゲで無賃レベル上げはむなしいなw >>213
どれくらいスキルに振ればそんなに回復する?
4まで振ったけど雀の涙程度なんだけど
まあ大抵は2発くらったら死ぬんで意味ないけど システムとしてレベル上げを提供しときながらそれを否定するDLC出すって
だったら最初からちまちまレベル上げるシステムで出すなという >>233
★で25くらい回復してるなー
残影がスキル振っても回復するおかげで、2ターン目以降は毎ターン50回復してる感じ 経験値DLC自体がダメと言ってるのではなくて
世界樹XはのDLCがバランス調整投げていい加減すぎるって話なんだよなあ
ゲーム開始後すぐでも経験値DLCクエスト挑んだらいきなりLv1→Lv24になる >>5
それグレードショップのを有料で売ってるだけなんだよなあ
つまり元は無料な上にこのゲームでもタダで手に入る
まあ1週目で適用できるのは有用だけどイージーもあるならイージーでいいわ FEもあったな
だが使わなかったら使わなかったで途方も無い
あとエコーズの装備拾えるダンジョンのDLCの難易度低い方出す意味あったのか?w 3DS セーブエディターってないの?
PS3でFF10やるとき便利だったw よく考えたら残影消えるから大体25→50→25→50で繰り返しか
まあ安定して回復はしてるよね鼓舞……
ついでにプリンセス入れておけばやっぱり回復するし、1ラインで良ければヒールウォールに振ったパラディンでも割といける
メディック居なくても塵も積もればって感じで割と回復手段はあるね >>242
いや何の擁護にもなってないやろ
Lv20超えるのって第三迷宮あたりのレベルやぞ
もうちょっと段階を刻めよ 開始すぐじゃ3万ちょいだから精々13止まりやぞエアプ 一日でクリアして売らないと買取価格あっというまに下がるから
イメエポのPSPとかはすぐに売ってたなw また中古で買うけどw >>245
Lv5の5人PTでやったときは7500だったような
Lv9だか10になったら30000になったけど ゴミゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>238
覚醒もifもFEの経験値マップは経験値が稼ぐのにむいてないっていうね
大抵金策マップが経験値をかねる
覚醒はエリートとマミーだかだしかたえげつなくて一時ちょっと炎上してたな
>>244
丁度今第三迷宮のドラゴン?のとこだけど17とかだわ チートコンテンツ使わないでやってる奴はどんな気持ちでやってるの?
(300円払えばこんな無駄な事しないでいい事してるバカな俺)って感じ?
それとももはやそういった雑念はとっぱらった無の境地でやってるの?w >>251
買ったけど引退してレベル戻す時だけ使ってる。
ちょっとだけレベル上げたいって時は経験値三倍装備の方使うかもね
他に使うなら・・・採集専門PTだけ強くするのもいいかもしれない >>251
無駄な事と感じるならそもそもゲームを遊ばないよ
楽しい時間だからやってるだけだ 採集戦隊ファーマーズw
DSのVだったかでやった憶えがあるわ
当時は経験値DLCもなかったから
強敵に遭遇しませんように・・・と祈りながら探索してた記憶 というかこのゲーム楽したら途端につまらなくなるぞ。ストーリー見るゲームでもないし
それでもいいなら良いけど >>256
レベル上げしてから進めるのはつまらんだろうけども
終盤になってから別のキャラも使ってみたいと思った時に育てなおすのが面倒なゲームでも有るのでは >>256
お前の面白さの感じ方なんてどうでもいいだろ 真4の時も言われてたけどこれ系のDLCは有るっていう現実が既にイカンのだよね
有るって知ってるだけで敢えてわざわざ面倒くさいレベル上げしてるんだ感が増すし勝手に縛りプレイをしてる感が気持ち悪いんだよ >>257
そうやって自分でコントロール出来るなら良いんじゃないかね
自分が楽しめればいいんだしね
これ使ってこのゲームつまんねぇと言わなければいい レベル上げしたくない楽してクリアしたいって人はそもそもこのゲーム買わなそう
買ったとしてもピクニックでやればこんなん買う必要ないだろうし
ピクニックでやってないからピクニックがどんだけ簡単かはわからないから一概には言えないけども
これが真価を発揮するのは休養とか引退とかサブキャラ育成がやりやすくなるっていう点だと思っている マーフィーズゴーストみたいなのは用意されてないのか >>257
レベル上げたからって楽できるゲームじゃねえのにエアプかよ
今の時代はレベル上げの苦労を楽しみとは言わんから そういやこれサブキャラだの別キャラだの育てるのに使えるな
購入もありな気がしてきた 追憶の貝殻みたいな名前のやつだっけ
あれメインPTに付けてれば待機組それなりに育つから困らんだろ ピクニックで色々試すのが一番楽しいわ
難易度最高にしてもポケモンサンムーンよりもヌルゲーだからな 今でこそ擁護するバカが多いけど
商業主義が極まった結果であってゲームにとっては良いことなんて1つもない
実際、この手のDLCって非難轟々で多少マシになったり廃止になってるのが常
クソガチャ、ルートボックスも消えねぇかな >>227
金稼ぎDLCさえ買えばLVもスキルポイントも必要量手に入るよ
一気にLV99にするならLVも必要だけど、普通に進めるなら上がり過ぎる位は出る >>269
サイバーガジェット「おっしゃる通りです!こういうのはうちのツールを使ってくれないとですねっ!」 ゲームが時間つぶしの雄だった時代はもう終わってるからなぁ
あらゆる作業に時短が求められてるという悲しい序列になり果てた 昔のゲームと違って制作費がかなりかかるし当たれば大もうけだけど当たらなきゃ赤字
ゲームソフト開発ってある意味博打でアトラスもなんどもつぶれかけたし
これからもクオリティさげずゲーム作って貰うために300円くらいのお布施はいいけど
ゲームの強さ弱さに関わることにはDLCやって欲しくない
キャラクターの見た目とか音楽とかはいいけどさ >>273
日本人は表現一つで渋くなるからマニアックコンテンツとか開発支援コンテンツ(※この売上金は同系統ゲームの開発資金に使われます)とかどうだろう このDLCがすごいところは、金額が上がる、経験値がレベルによってあがるってことだよな 一度ギャンブル依存症になった脳は覚せい剤と同じで一生治ることはないw
ガチャで利益をたくさんだしたほうが予算増えて豪華声優300人とかの神ゲー作れるw 豪華絵師!!豪華声優陣!!で食い付いてしまうのよねぇ、そういった層は
いつまで景気いい状態が続くかはわからんけど >>254
つまり300円払えばやらなくてすむ[無駄]な時間も楽しいと感じられるという事か
悟りの境地やなw
>>271
なるほど!だからわざわざクソ高くてクソ使いにくいエディター買わなくても
もう解析されてオンでチーターが横行してるハードが神対応と言う事か! 金ぴかが凄く出やすくなるアクセサリー位なら
弱い所で安定して稼ぐか、攻略中の所で逃げる強まるリスク取って稼ぐか選べたろうが
これは時短にしても安易過ぎないかと とにかく初めてで何やったらいいかよくわからんけどスキル組むのたのしーって
あれやこれやスキル組んでスキルポイントなくなったらDLCでレベ上げてポイント増やしてってやってたら
碧照ノ樹海に入ったばかりでレベル30超えてしまってた・・・ >>280
別にそれでいいと思うけどな、誰に何か言われるわけじゃないし
低レベル縛り等は熟練者が極めたりするからそれみるのも悪くない >>280
元々面倒くさいのがむしろ売りになってるゲームだから
その手の人しかかわんと思うんだよね
なんでDLCは転生からのレベルあげとファーマー育てるとかの用途のが多そう
ストーリーとキャラで売ってるゲームじゃないし 中古に売る人から少しでも金をとるためでしょ
DLCは売れないから、中古で転々と売られていっても
DLC分の儲けは残る
中古で売る人も早くクリアできて高く売れるから損しない 使っても控えメンバーをメインに合わせたりクリア後のキャラ育成に使う程度が一番だな
攻略に使ったら世界樹のチマチマ行動範囲を広げていく楽しみが皆無になって、RPGから作業と化す
で、DLCを使わない人は使う人に比べて300円以上の時間を無駄に消費する事になるから真面目に遊ぶのがアホらしくなる
こうなると愛着が薄れて一気に冷めてくるんだよね 経験値取得が増えるアクセ貰えるだけだと思ってたわ
このアクセ単体でも他所と比べるとかなり効果高いんだけどな
一人に装備させておくだけでパーティ全体に効果あるし プレイする側にバランス調整丸投げした感じなら
こういう遊び方するのが一番面白いって指南する人が居てもいいよね
ツイッターとかでそういうこと言ってる人いないのかな 適当にシナリオ進めながら速攻で全員70まで上げたわ これを擁護してる奴はもうスマホゲーでガチャや課金で実質経験値や強装備等を買って
遊んでるようなのを批判できないな 今までも普通にDLCとして販売してたのをなんで今更問題にするのかがわからん これ使って俺TUEEしたところでレベル解放で泣くだけよね。今回どんなのかは知らんけど。
そこで難易度下げようものなら、何のためにプレイしてるのか本気で分からんことになる。
分かってるプレイヤーは裏ボス準備で使う程度でしょ。 >>290
なんか開きなおってるみたいだけど、それ普通じゃねーからw
メガテン4でも経験値だかマッカだかアプリポイントだか忘れたが
まともにやるのがアホらしくなって嫌々買った記憶があるわ >>293
まともに反論できないからおなじみの低レベルな人格攻撃w
こんなの擁護してる奴はやっぱろくなもんじゃねーな >>295
解析されたハードはそんなもんわざわざ買う必要ないもんな
最近じゃサバガジェも気使ってオンじゃ使えないようなゲームやコードしか乗せないけど
解析済ハードじゃオンでもチートし放題だもんなw >>5
おいゴミニワカ
はじめにやったのはアガレスト戦記だボケ そもそもヴェスペリアはレベル10を販売だし全然違うわ そもそも今の時代ゲームやるのにそんなに時間かけてられないからな
だからこそ短時間でも出来るソシャゲに人が集中してるんだし
まあ時間が有り余ってるニートには分からないだろうが アクセサリーだけ欲しい
不正した気分分かる
成長し過ぎてキャラメイクからやり直したし
クリア後にやるべきだった プレイヤーに甘えてないか?
無いと損するのは分かりきってるから普通に遊ぶとレベル上げが辛くなるし
あったらあったで自分で調整しないといけなくなる
ただボタン押すだけ、時間使うだけにならない?
元々wizと違って敵が落とすのは宝箱じゃなくて素材だし作業感も強いのに
楽しいか? >>301
そんなこと世界樹1の頃から既にプレイヤーに言ってる
君はそれをやってもいいし、やらなくてもいい。 世界樹のネタを交えて擁護するノータリン信者しか残らなくなったらおわり 普通に遊んでも別につらくないよ
シリーズ遊んでた人ならすぐ転生用に便利って思うけどね
シリーズあそんできてたなら >>301
5の時の最終ボス前までもそうだし、Xも第4迷宮終盤の現時点まで単純に敵と
戦い続けるレベル上げなんてしてないけどな。
地図埋め終わってクエスト終わる頃には大体適正レベルになってる。
後回しにすべき相手無理に倒そうとしたり、警戒歩行とか使いまくってない限り。
まあ「無いと損する」って考える時点で世界樹向いてないよ。
道中の危機楽しめないなら素直に難易度下げた方が良い。 経験値をリアルマネーで買ってもいいし、買わなくてもいい、ってかw
そーゆうのはスマホゲーでやれや >>306
スマホゲーにやってもいいし、やらなくてもいい。 どっかで覚えがあるよなって思ってたよ
たしかに迷宮エピソードってゲームブックみたいだ これまでのシリーズだとFOEを確殺できる方法見つければ
経験値困ったことあんまりないな FOEは今狩れる奴なら多少無理しても素材を剥ぐため全部狩るのが基本だしな
2は何故FOEの経験値を0にしたのか未だに謎だ スマホゲーが批判されてるのは有料で当たるかもしれない権利を買ってるからな
そこわかってない馬鹿大杉内 >>251
その時間が無駄ならバランス崩壊した糞ゲーじゃんw
そんなもんで遊んでる方が時間無駄wwww >>311
最後まで行ってないからまだわからんが、今回一部除いて耐久高すぎだから
乱獲とか無理だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています