【悲報】『世界樹の迷宮X』300円のDLC「冒険者育成計画」、とんでもないシロモノだった
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簡潔にまとめると下記の通り。
【DLC:冒険者育成計画】
・販売価格は300円
・クエスト含む経験値の入手量が3倍
・12万経験値貰えるクエストが何度でも受注可能
・DLCクエストをクリアする度に、消耗品「聖なる贈り物」が手に入る
これは、完全な時短コンテンツですね。300円でこれは、良心的なのかやり過ぎなのか。
ぶっ壊れ仕様過ぎて、なんか不正行為してしまったような気分です……。
自分の分身として使っているキャラ「フォルティス」を他のキャラより強くしたかっただけなのに、PT全員がゴリラになってしまった。
https://mtg60.com/archives/sekaijux-dlcyabai.html そういやこれサブキャラだの別キャラだの育てるのに使えるな
購入もありな気がしてきた 追憶の貝殻みたいな名前のやつだっけ
あれメインPTに付けてれば待機組それなりに育つから困らんだろ ピクニックで色々試すのが一番楽しいわ
難易度最高にしてもポケモンサンムーンよりもヌルゲーだからな 今でこそ擁護するバカが多いけど
商業主義が極まった結果であってゲームにとっては良いことなんて1つもない
実際、この手のDLCって非難轟々で多少マシになったり廃止になってるのが常
クソガチャ、ルートボックスも消えねぇかな >>227
金稼ぎDLCさえ買えばLVもスキルポイントも必要量手に入るよ
一気にLV99にするならLVも必要だけど、普通に進めるなら上がり過ぎる位は出る >>269
サイバーガジェット「おっしゃる通りです!こういうのはうちのツールを使ってくれないとですねっ!」 ゲームが時間つぶしの雄だった時代はもう終わってるからなぁ
あらゆる作業に時短が求められてるという悲しい序列になり果てた 昔のゲームと違って制作費がかなりかかるし当たれば大もうけだけど当たらなきゃ赤字
ゲームソフト開発ってある意味博打でアトラスもなんどもつぶれかけたし
これからもクオリティさげずゲーム作って貰うために300円くらいのお布施はいいけど
ゲームの強さ弱さに関わることにはDLCやって欲しくない
キャラクターの見た目とか音楽とかはいいけどさ >>273
日本人は表現一つで渋くなるからマニアックコンテンツとか開発支援コンテンツ(※この売上金は同系統ゲームの開発資金に使われます)とかどうだろう このDLCがすごいところは、金額が上がる、経験値がレベルによってあがるってことだよな 一度ギャンブル依存症になった脳は覚せい剤と同じで一生治ることはないw
ガチャで利益をたくさんだしたほうが予算増えて豪華声優300人とかの神ゲー作れるw 豪華絵師!!豪華声優陣!!で食い付いてしまうのよねぇ、そういった層は
いつまで景気いい状態が続くかはわからんけど >>254
つまり300円払えばやらなくてすむ[無駄]な時間も楽しいと感じられるという事か
悟りの境地やなw
>>271
なるほど!だからわざわざクソ高くてクソ使いにくいエディター買わなくても
もう解析されてオンでチーターが横行してるハードが神対応と言う事か! 金ぴかが凄く出やすくなるアクセサリー位なら
弱い所で安定して稼ぐか、攻略中の所で逃げる強まるリスク取って稼ぐか選べたろうが
これは時短にしても安易過ぎないかと とにかく初めてで何やったらいいかよくわからんけどスキル組むのたのしーって
あれやこれやスキル組んでスキルポイントなくなったらDLCでレベ上げてポイント増やしてってやってたら
碧照ノ樹海に入ったばかりでレベル30超えてしまってた・・・ >>280
別にそれでいいと思うけどな、誰に何か言われるわけじゃないし
低レベル縛り等は熟練者が極めたりするからそれみるのも悪くない >>280
元々面倒くさいのがむしろ売りになってるゲームだから
その手の人しかかわんと思うんだよね
なんでDLCは転生からのレベルあげとファーマー育てるとかの用途のが多そう
ストーリーとキャラで売ってるゲームじゃないし 中古に売る人から少しでも金をとるためでしょ
DLCは売れないから、中古で転々と売られていっても
DLC分の儲けは残る
中古で売る人も早くクリアできて高く売れるから損しない 使っても控えメンバーをメインに合わせたりクリア後のキャラ育成に使う程度が一番だな
攻略に使ったら世界樹のチマチマ行動範囲を広げていく楽しみが皆無になって、RPGから作業と化す
で、DLCを使わない人は使う人に比べて300円以上の時間を無駄に消費する事になるから真面目に遊ぶのがアホらしくなる
こうなると愛着が薄れて一気に冷めてくるんだよね 経験値取得が増えるアクセ貰えるだけだと思ってたわ
このアクセ単体でも他所と比べるとかなり効果高いんだけどな
一人に装備させておくだけでパーティ全体に効果あるし プレイする側にバランス調整丸投げした感じなら
こういう遊び方するのが一番面白いって指南する人が居てもいいよね
ツイッターとかでそういうこと言ってる人いないのかな 適当にシナリオ進めながら速攻で全員70まで上げたわ これを擁護してる奴はもうスマホゲーでガチャや課金で実質経験値や強装備等を買って
遊んでるようなのを批判できないな 今までも普通にDLCとして販売してたのをなんで今更問題にするのかがわからん これ使って俺TUEEしたところでレベル解放で泣くだけよね。今回どんなのかは知らんけど。
そこで難易度下げようものなら、何のためにプレイしてるのか本気で分からんことになる。
分かってるプレイヤーは裏ボス準備で使う程度でしょ。 >>290
なんか開きなおってるみたいだけど、それ普通じゃねーからw
メガテン4でも経験値だかマッカだかアプリポイントだか忘れたが
まともにやるのがアホらしくなって嫌々買った記憶があるわ >>293
まともに反論できないからおなじみの低レベルな人格攻撃w
こんなの擁護してる奴はやっぱろくなもんじゃねーな >>295
解析されたハードはそんなもんわざわざ買う必要ないもんな
最近じゃサバガジェも気使ってオンじゃ使えないようなゲームやコードしか乗せないけど
解析済ハードじゃオンでもチートし放題だもんなw >>5
おいゴミニワカ
はじめにやったのはアガレスト戦記だボケ そもそもヴェスペリアはレベル10を販売だし全然違うわ そもそも今の時代ゲームやるのにそんなに時間かけてられないからな
だからこそ短時間でも出来るソシャゲに人が集中してるんだし
まあ時間が有り余ってるニートには分からないだろうが アクセサリーだけ欲しい
不正した気分分かる
成長し過ぎてキャラメイクからやり直したし
クリア後にやるべきだった プレイヤーに甘えてないか?
無いと損するのは分かりきってるから普通に遊ぶとレベル上げが辛くなるし
あったらあったで自分で調整しないといけなくなる
ただボタン押すだけ、時間使うだけにならない?
元々wizと違って敵が落とすのは宝箱じゃなくて素材だし作業感も強いのに
楽しいか? >>301
そんなこと世界樹1の頃から既にプレイヤーに言ってる
君はそれをやってもいいし、やらなくてもいい。 世界樹のネタを交えて擁護するノータリン信者しか残らなくなったらおわり 普通に遊んでも別につらくないよ
シリーズ遊んでた人ならすぐ転生用に便利って思うけどね
シリーズあそんできてたなら >>301
5の時の最終ボス前までもそうだし、Xも第4迷宮終盤の現時点まで単純に敵と
戦い続けるレベル上げなんてしてないけどな。
地図埋め終わってクエスト終わる頃には大体適正レベルになってる。
後回しにすべき相手無理に倒そうとしたり、警戒歩行とか使いまくってない限り。
まあ「無いと損する」って考える時点で世界樹向いてないよ。
道中の危機楽しめないなら素直に難易度下げた方が良い。 経験値をリアルマネーで買ってもいいし、買わなくてもいい、ってかw
そーゆうのはスマホゲーでやれや >>306
スマホゲーにやってもいいし、やらなくてもいい。 どっかで覚えがあるよなって思ってたよ
たしかに迷宮エピソードってゲームブックみたいだ これまでのシリーズだとFOEを確殺できる方法見つければ
経験値困ったことあんまりないな FOEは今狩れる奴なら多少無理しても素材を剥ぐため全部狩るのが基本だしな
2は何故FOEの経験値を0にしたのか未だに謎だ スマホゲーが批判されてるのは有料で当たるかもしれない権利を買ってるからな
そこわかってない馬鹿大杉内 >>251
その時間が無駄ならバランス崩壊した糞ゲーじゃんw
そんなもんで遊んでる方が時間無駄wwww >>311
最後まで行ってないからまだわからんが、今回一部除いて耐久高すぎだから
乱獲とか無理だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています