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モノリスソフトの従業員数が172人に増加!!去年の130人からさらに増える!
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0084名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:49:26.12ID:7Y4Rg+9300808
ここはホント優秀だよな
同じ任天堂子会社で元スクウェア組のブラウニーブラウンなんかミドルヒット1本で10年以上ダラダラやった挙げ句終了だからな
0085名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:52:36.31ID:S3YaOvGt00808
何このスレ…
0086名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:55:01.33ID:GG3v7vrW00808
既にモノリスだけでゼノブレ枠とアクションRPG枠の2ライン走ってんだろ?
任天堂の下請けもやってるしどんどん拡大するな
0087名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:55:21.49ID:pVxHm71cp0808
ベセスダと同じくらいの規模だったのに大きくなったな
0088名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:56:22.17ID:GRt0rGUF00808
任天堂は基本的に社員少なすぎだからな。
子会社含めてどんどん人員は増やさないと。
0089名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:57:36.90ID:xTpYQ1+Z00808
モノリスは自分の所で作るだけじゃなくて
ゼルダやイカみたいな任天堂内製ソフトの手伝いもしているみたいだから人数はいるのでは
0090名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:58:16.69ID:De/zQGvQ00808
順調に増員してるから新規IPも順調そうやね
0091名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:58:52.89ID:GG3v7vrW00808
>>83
あの人はバンナムの子会社じゃなくなった時点で居場所無くなってたろ
モノリスや任天堂とのカラーが違いすぎるし本人にとっても転職した方がいい
0092名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:59:42.49ID:BmW0Qzbk00808
>>84
投資のレベルが違うんじゃね
日本のメーカー、スタジオでオープンワールド作る予算が貰えるとこってどんだけあるのよ
0093名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 10:59:45.09ID:3+MGmNJ/r0808
>>84
1UPスタジオになった方はスーパーマリオ3Dランドに関わってたと知って
どおりでスーパーマリオRPGに近い操作感覚だなと思った。
0094名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:04:38.43ID:IypPxrWRa0808
>>71
任天堂の下に着いたら定時で帰れるようになったってスタッフ言ってたな
0096名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:06:20.14ID:0kjRsYbfM0808
今後は日本スタジオだけで頑張るんじゃね
レトロなんてMSに中の人吸われて死んでるだろうし
0097名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:06:32.46ID:IypPxrWRa0808
>>75
少なくともゼノブレ2の時点まで人物を描けるデザイナーが社内にいないつってたな
0098名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:08:53.75ID:XLerFooI00808
>>63
吹くから止めろw
0099名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:09:24.36ID:Bgntv5Es00808
ここは男の人が多いのは開発集団に近いからだろ
広告とかは任天堂に任せてるだろうし
任天堂ソフトのお手伝いとかが主な業務だし
高橋のチームは企画立案から独自ソフト開発もやってる感じで
ゼノブレイド2も協力会社凄い多いしね
0100名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:09:31.31ID:GG3v7vrW00808
>>97
絵師なんて直ぐ作風古くなるから要らんだろ
キャラデザは外部委託して社内はモデリングだけやったほうがいい
0101名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:10:14.67ID:ikBlrmqF00808
任天堂傘下でまともに稼働してるソフトデベロッパーここだけだろ
NDはパーティゲー専業
1upはサポートだけ
NSTとレトロは行方不明
0102名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:10:36.88ID:u2r0U3E500808
ゼノじゃ多分儲かってないだろうけど本体の売り上げには絶対貢献してるしBotWにも役に立ってるし理想的なセカンドへの投資だよなぁ
0103名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:10:38.46ID:Bgntv5Es00808
>>95
SF、PS時代で□でた開発者は大体有能だと思うけどな
まあ有能しか今残ってないが正解かもしれんけど
0105名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:13:32.74ID:NRoTYXmt00808
セカンドの中でもモノリスだけ目立ちまくってるよな
何だかんだで開発のヘルプとして頼られてるし
何より作りたい物作らせて貰ってる感がある
他社から嫉妬されたりしないのかな
0106名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:15:43.75ID:B6PvSZpH00808
子会社としてすくすく育ってるように見えるけど
良さそうな環境にみえてもやっぱり子会社の立場は
いつか止めたいものなのかな
0108名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:16:05.84ID:7Y4Rg+9300808
>>104
ゲフリは任天堂傘下じゃないだろ
FEのインテリジェントシステムズもそうだが
0109名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:16:27.82ID:f8flpln5d0808
>>102
開発期間が短いのに加え外部委託ばかりで仕上げてるから見た目以上にコストは安価だと思うけどな。ゼノクロあたりは開発期間長かったので怪しいけど。
0110名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:16:29.98ID:S3YaOvGt00808
>>104
参加じゃないぞ
0111名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:17:01.89ID:PGGRy/tm00808
任天堂がモノリス買った時はここでも金ドブとかボロクソに言われてたな
0112名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:18:41.91ID:pVxHm71cp0808
イカ2オクトのスタッフロールではモノリスよりもアルヴィオンの方が目立ってたりするし
モノリスが自社タイトルに集中できてるといいな
0113名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:19:03.09ID:55EieDvL00808
>>106
今の時代大作作って外すと会社が潰れるし
自分らの好きなもん作って外してもまた次が作れる環境ってのはありがたいんじゃね?
モノリスにいるのなんてゲーム作るの好きな奴らばかりだろうし
0114名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:19:25.12ID:f8flpln5d0808
>>106
他の会社ならいざ知らず任天堂の子会社なら独立するデメリットの方が多い気がするが経営者がどう思うかだな。中で働いてる人は間違いなく安心と信頼の中で働きたいと思うだろうし
0115名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:20:48.56ID:wDpRf36u00808
独立したら倒れる事を分かってるから子会社なんだろう
0116名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:21:27.30ID:Bgntv5Es00808
>>106
モノリスは企画立案して開発も出来るからそこまで外でってのは無いんじゃない
結構企画通らないとも言ってたから、独立してそれを作りたい!とまでいけば別だけど、企画通るように練り直すと思うよ
0117名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:21:30.43ID:SGom4VSx00808
ゲーム自体のクオリティが上がって来ないのがどうもな…
0118名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:22:15.48ID:A2B4Q9cQM0808
任天堂ってあれこれ口出しして管理してくるイメージなんだが、子会社が不満を持つとしたらそういうとこかも
0119名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:24:26.98ID:NRoTYXmt00808
>>111
今や任天堂の目玉ソフトのほとんどを手伝ってるし
粗さはあるけど開発力も日本じゃトップレベルだし
誰がこうなることを予想してただろうか
0121名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:25:48.15ID:fencisRf00808
今時の独立系デベロッパーてパチスロとかソシャゲの仕事も
大量にこなさんとやってけない所が多そうだしな

CS専業で出来るのはある意味幸せではある
0122名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:27:21.83ID:IypPxrWRa0808
>>111
たかだか4、5億と思うと破格の買い物だったな
0123名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:28:24.10ID:viIJ8tHm00808
>>83
あの人がやりたいプクゾー系はバンナムからの仕事だから
バンナムが作る気なくなったら
あの人にとってモノリスに価値なくなるから引き留めようがない
無理に止めたってやりたい事できなきゃモチベ維持できんだろうし
0125名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:30:31.68ID:COzyszK9M0808
増えるのは基本いいことよ
株式会社ゼノではなく新規タイトルでもいいんだぞ
0126名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:30:49.01ID:YyAsGXfaa0808
>>7
ニートはゴキブリ定期
0127名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:31:30.01ID:+SsyIpNGM0808
あーFF7R出るまでにゼノブレシリーズもう一本出来ちゃうなこれ
0128名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:32:36.89ID:wDpRf36u00808
>>91
キャラとキャラの掛け合い大好きなモノリスカラーに染まりきってますがな
0130名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:34:20.83ID:viIJ8tHm00808
>>106
ある程度好きにゼノ系作らせてくれて
新規アクション物にGoサイン出してくれる現状に不満とかありえんだろ
下手なサードよりも好きなことやらせてくれてる状況だぞ
0131名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:35:02.31ID:wDpRf36u00808
少なくともスクエア退社時の杉浦や高橋の想像の範疇は遥かに超えてるだろうな今の状況は
0132名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:36:15.00ID:jL/A2EGGa0808
今度のゼノは本気で作ってほしい
ゼノブレ2はゼルダに人を取られてて
持ってる力を出しきれない部分があったみたいだし
0134名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:38:18.85ID:wDpRf36u00808
>>132
それはユーザーの勝手な思い込みで言い掛かりも甚だしいからやめておけ
高橋はゼルダを悪くなんて全く言ってないんだから
0135名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:38:20.18ID:XLerFooI00808
>>120
ゲーフリは任天堂と無関係にソフト出したりしてるぞ
自社パブでsteamとかスマホでやってる
0136名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:38:53.16ID:BmW0Qzbk00808
>>130
道理で見たらそうでも
案外中の人は指図に不満を抱いたりするんだよ
人間ってむつかしいから
0137名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:40:56.88ID:ibT5i4RbK0808
>>134
悪くは言ってないけど半分以上人を割かれて大変だったという事は述べているから
その苦労を軽減できるようになったらいいね
0138名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:42:07.75ID:S8C5jjj800808
びっくりするほどモノリス板だよな
箱〜箱○時代の箱信者も少ない割に元気だったが更に少ないゼノキチによってゲハが占領されてる
0139名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:43:03.34ID:GG3v7vrW00808
>>135
主な仕事が任天堂関連で長年その庇護下にある
そういう状況を傘下に入ってると言うんだわ
ゲームフリークは任天堂の子会社じゃない、なら合ってる
0140名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:44:43.62ID:wDpRf36u00808
>>138
また相変わらず大げさな言い方だな
右見ても左見てもモノリス関連のスレだらけなのか今のゲハは?
0143名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:50:09.98ID:Jej5eMMFa0808
PC向けに作ってリリースしたいとか言い出さないのかね
0144名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:52:51.04ID:Nxzlp2uj00808
>>106
○○グループの子会社だからと入ってきた人間もいるし
親会社から出向してそのまま移籍するのも多いのが子会社
ケースバイケースだから内情は複雑
0145名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:52:53.87ID:IypPxrWRa0808
>>143
今の仕事と別にライン作ってやればって話になるし
0146名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:54:32.19ID:GG3v7vrW00808
>>143
任天堂の完全子会社なんだから任天堂次第
まぁ基本的にありえないな
0147名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:54:47.09ID:I7hRfjeod0808
>>138
だってゴキブリちゃんは速報に引き篭もってお外に出てこれないじゃん
0149名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 11:58:40.53ID:wDpRf36u00808
任天堂がPCでもリリースするとか言い始めたらモノリスもPCで開発始めるだろ
0152名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:06:27.67ID:SQhAnV2uM0808
実際HAL卒とかでゲーム会社って就職できるんか?
スマホゲー会社ならともかく大手ゲーム会社って東大京大とってるイメージあるわ
0154名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:11:22.37ID:XLerFooI00808
>>139
いや、企業が別の企業の傘下に入るというのは資本の繋がりから経営上のコントロールを受ける立場になる事だろ
勝手な定義を作るなよ
ゲーフリが任天堂と近い位置にいるのは支配を受けてるからではなく、それが経営上有利だから自ら選んでるにすぎない
彼らはいつでもPS4にソフトを出すことができるけど、任天堂との関係を強化する方が有利と判断してやらないだけ
ISとかHAL研とかも同じ
0155名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:11:37.21ID:Nxzlp2uj00808
今の状態だとラインが足らないからSwitch以外のハードに出すとしたら完全外注になる
そうなると、外注管理という別の能力が問われるようになるから違うハードルが生じる
PCマルチは色々想定してみると可能性としては低いといわざるえない
0156名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:13:35.34ID:ZvlfSVFhd0808
>>4
おおおおおお主に俺のおかげだな
0159名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:19:16.69ID:Nxzlp2uj00808
あるとしたらガチャ部隊結成だろうが
ガチャ専門会社とかに親会社が出資しているので
餅は餅屋志向なんだろう声優>俳優なんて会社だし
任天堂が各業界の専門企業を外したのはマスコミぐらい
マスコミが日本の職業で一番レベルが低い分野なんだろう
0160名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:19:44.51ID:GbW5Eae300808
これだけの規模なのに
作るのはキモイJRPGってのがなあ
ワールドワイドで通用するゲームを作ってほしいわ
0161名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:20:57.47ID:GbW5Eae300808
開発力自体はゼルダのヘルプとかで実証されているんだからさあ
キモイJRPGをわざわざここに開発させる意味が解らん
そんなの日本一とかに任せておけばいいのに
0165名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:27:48.86ID:/VDble0FK0808
ミニスカ美少女ガイノイドのゲームが硬派に見えていたのならホットパンツ巨乳美少女のゲームも硬派だろう
0166名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:30:33.41ID:g48lb9Qkd0808
完全に任天堂の特殊部隊と化してきたな
今モノリス叩いてるのは金ドブ金ドブ騒いでた連中なんだろうなぁ
御愁傷様としか
0167名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:32:24.10ID:KLie3Y9Z00808
従業員が急に増えた企業って、例外なく組織がガタガタになるんだよねぇ

新卒じゃなくて中途だから大丈夫とかっていう話でもない
0169名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:34:43.92ID:wDpRf36u00808
>>168
何だかんだスタッフ本来の趣味も存分に混じってると思うぜ
0170名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:34:53.94ID:PGGRy/tm00808
20年以上前から161の言うキモイJRPGを作り続けてきたところだな
廉価版まで入れるとまだゼノギアスのほうが数字は上かもしれんが
これからイーラもあるし、今作がモノリスオリジナルRPGの最高売り上げになると思う
0173名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:41:10.40ID:f8flpln5d0808
ワールドワイドなゲームは親会社の任天堂に任せて、モノリスは国内外のオタ層向けに特化したゲーム作れば良いよ
0174名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:42:54.92ID:v8JKQPVy00808
止まるんじゃねえぞ…
0175名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:43:28.76ID:wDpRf36u00808
いやどっちも作れよ
0176名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:46:14.14ID:PGGRy/tm00808
ゼルダbotwはもちろん、海外で高評価されたオクトラのスタッフも
「特に海外市場向けを意識して作ってない。日本人である自分たちが面白いと思えるものを作っている」
みたいなことを言ってたな
0177名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:49:16.56ID:ZNgD9CgHd0808
>>175
ごもっともだが、開発者全員重度のオタクみたいな会社だからなぁ
0178名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:50:34.25ID:G8VTDl4oM0808
>>151
0179名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:51:13.99ID:pFSY9SOu00808
とりあえずゼノブレ1とゼノクロをスイッチで出してくれ
この2本のためだけにWiiUが片付けられない
0180名無しさん必死だな
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2018/08/08(水) 12:51:46.95ID:Nxzlp2uj00808
>>176
向こうのオーケストラがチョロっと来たら満員だが
外人が大挙してニンジャコスプレしても日本人にはピンとこないというのと同じだな
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 12:54:34.92ID:qiQecbn0a0808
>>52
元々は外注委託先の会社で「依頼されたゲームを作って稼いでる合間に、作りたいものを作って名を挙げる」ってスタンスだったから
自社作品の開発ラインが1本常用されてるだけでも立派だよ

任天堂子会社になった後も外注依頼はバンナムを中心にサードから普通に仕事請け負ってるから
任天堂子会社の内、PSや箱向けのタイトルの開発経験があるのはモノリスソフトだけ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 12:56:02.03ID:SGom4VSx00808
自分達が面白いと思うものの上っ面だけなぞるから、ゼノブレ1以外の評価が上がってこない
その前に作ってたソーマとかもそう
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/08(水) 12:56:09.24ID:wDpRf36u00808
>>177
割と結構本気で見た目で判断なさいこの会社のソフトは
過去の傾向を見れば例の新作はそんな超オタ向けにはならないだろうから
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