Switch版ヴァルキリア4はPS4版より木の本数が少ないことが判明する!!
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手前の草のもさもさ感が違うし
変えてるんじゃね
でもその程度で対応できるとは、トタンシェードのPS3ほどの差じゃないな
360とPS3の差より小さいことがわかる PS3と箱〇の頃のゴキちゃんは
草の数でゲームやってんじゃねーんだよ
オブジェが少ない方がすっきりしていい
窓が板で塞がれてるなんて大した問題じゃない
とか言ってたような・・・・??? 低性能でUE4が苦手で開発遅れ、さらに解像度劣化、可変20fpsでオブジェクトまで削除される、後発劣化不完全版のスイッチ >>10
そんなどこの誰が言ったかもわからん昔の話持ち出されてどうしろと言うのだ。 つーか国内でグラグラ言ってるやつマジで馬鹿じゃねーの
pcで洋ゲーやれよ 逆に言えばケチのつけどころがその程度しかないという こういう比較が今までモリモリしてる途中の画像を使った詐欺ばっかだったんで動画じゃないと全く信用できない。 >>19
そりゃゲーム内で生えてる木を愛でてそよぐ草に感動する人達も居るんだから
そういう人にとっては大いに影響があるでしょ? 木の本数で面白さが変化するなら大問題だな
そんなやつ俺はみたことないけど あとはテクスチャ解像度が落ちてるのとLODが一段階落ちてるかな?
画面表示がだいたい2〜4分の1くらいになってるね
戦ヴァルは1もspeedtreeみたいなツール使ってたからハード性能に合わせて処理負荷を減らすのには慣れてる なんでそんなボケボケ画像で比較してんのよ
ニシくんの視力はハーフHDまでしか認識できないのか >>10
言ってたなw
海外では360版が売れてるってなると海外は関係ないとか 木の本数程度しかソニー信者に優越感与えられないセガはどうかしてる >>36
劇的に変わってたとしても国内では何の影響もない
買わないからな >>34
「セカイセカイ(笑)ここ日本ですから!世界で売れても意味ないから(笑)」は元々ゴキちゃんの常套句だったのにな >>8
ウルフェンシュタイン2のスイッチ版は明らかにトタンシェーダーだったじゃねーか
つか解像度もフレームレートも落ちてるから360とPS3どころの差ではない >>41
解像度もフレームレートも下がってたTOVであんなに盛り上がってたのに たいてい解像度もフレームレートも落ちてたと思うがPS3 >>1
間違い探しかよ
思った以上にそのままで逆にみんな安心しちゃうだろ、これじゃ
ゴキブリならちゃんとネガキャンしろ たとえ明日世界が終わるとしても、私は木を植える
ドライブクラブのディレクター、ポール氏はそう答えた これは本数が減ったんじゃなく描画距離が短くなってるのでは 木が欲しい人→PS4
携帯したい人→Switch
こうだな switchに対してケチを付けようものならほほ必ずPS3時代の自分達の発言かネックになる有り様
初期箱○を轟音だと煽っていたのもPS4で我が身に返ってるし
ブーメラン極まりまくってるな 影解像度も違うぞ!
・・・この程度の差しか無いのか、、、。 しかしまあ、これはアトリエなんかよりも余程劣化を抑えてあるな
開発の努力が伺える 寝ながら気軽に遊べるメリットのほうが勝るなこれだと switchはPS4に比べてメモリが半分しかないからやはり色々減らされるのだろう
敵の数とかも少なくなってるかもな マルチで360版選ばずにPS3版選んでた層なら余裕じゃね?www レゾナンスは携帯TVで待った違和感無いくらい調整頑張ってたな >>62
髪の毛一本そよぐの見るだけでゲームを楽しめる人達には重要な要素だろうね >>60
360とPS3の差は誤差で好みの問題だが
PS4とswitchくらい差が大きいとな…
フレームレートが落ちててゲーム性が下がっているのがきつい >>66
PS3がフレームレートも下がってたの忘れてる都合の良い脳ミソ羨ましいです >>59
switchはPS4に比べてメモリが半分しかないからやはり色々減らされるのだろう
敵の数とかも少なくなってるかもな
PS3は360に比べてビデオメモリが半分しかないからやはり色々減らされるのだろう
敵の数とかも少なくなってるかもな
ほんとにブーメランすぎて大森林 ゴキの脳内だとPS2も脳内高性能化が著しくかったが案の定PS3も脳内高性能化してきたな 誤魔化し方が上手いな
当然ゲーム性には一切影響がない
木はPS4版発売後伐採されたと思えばいい >>75
いつの時代のはなししてるんだ…
スイッチの解像度劣化ははっきりいって360とPS3の比では無いんだけど 遮蔽物に使う木が少ないなら問題だけど、遠景の木とかどうでもいいわな ここまで誤魔化すのにスイッチ版だけ発売延期して5ヶ月ぐらいかかったみたいだがなw
ダクソに至ってはまだ発売の目処立たずw
低性能はほんまソフトメーカーに苦労かけるわぁ
これで売れなかったら最悪だな 普段から洋AAAに慣れてるはずのゴキちゃんはこんなクソグラで満足できんの? >>75
メモリだけの話じゃなくて性能が半分ぐらいだからそりゃ仕方ないよ
でも遊ぶのに問題ないぐらいの移植は出来る
それだけの事 PS3も進化するハードだったのか……
ソニーの科学力は恐ろしいな ここまで誤魔化すのにスイッチ版だけ発売延期して5ヶ月ぐらいかかったみたいだがなw (テイルズw
ラスレムに至ってはまだ発売の目処立たずw
低性能はほんまソフトメーカーに苦労かけるわぁ
これで売れなかったら最悪だな >>1
上下どっちがどっちと書いてない時点でゴキちゃんそっ閉じスレだな
このイッチは有能 絶対に移植不可能
ていうくらいの差は無いね
削れる所削ればいけます、程度 PC版があっったりしてPS4の劣化だと、「むしろ気の少ないほうが見やすい」とか擁護する手のひらくるっくるな程度の微小な差だろ 以前は低性能だから移植自体不可能だとか言われてたのにな >>87
テイルズは延期じゃなくて箱1年オンリーオンの契約なんだよなぁ
スイッチ擁護必死に考えて出てきたのがそれってかわいそうw
あとdq11スイッチ版だけ画像すらないねw
低性能はほんま迷惑だわ よくこの程度で済んだなあ。
影が薄いくらい?明確な違いは。 SwitchってPS4と3の中間的な性能なんだっけ >>91
戦ヴァル開発者はスイッチの性能が想像よりだいぶ低くて苦労してますって言ってたがなw >>92
ネガキャンが全部ブーメランになってるのをあざ笑ってるんだよ
もうちょっと考えろwwwwww お前等知らないんだろうけど人間が住居を持つまではゴキブリの巣は
木の根元とかなんだぜ
そりゃゴキブリにとって木は大事だよ ネガキャンと見せかけたポジキャン
でこのゲーム面白かったの? 個人的には同じものを提供されるよりそのハードに特化した作りに変更されてる方が良い
アーケード版の移植が困難で家庭用ならではの仕様変更がある方が2度美味しいから PS3と360の比較はさあ
PS3が性能をダシに売れてるWiiを煽ってたから「性能なら360なのに何馬鹿なこと言ってんの」って意味合いで出されてた訳じゃん
今売れてるSwitchは性能推ししてないのに木が少ないとか「何馬鹿なこと言ってんの」じゃね? switch版戦ヴァル4買うと、名作と名高い戦ヴァル1の割引クーポン付きだから
戦ヴァル1やったことない人はswitch版買う人多いと思う
木の数が少ないなんてのは、どうでもいい問題だよ ワクワクしながら比較動画を開いて木くらいしか差を見出せなかった焦燥が感じられて笑えてくるw 性能がーと言いつつ、木の数だけなの?w
これってゴキ論だと許容範囲じゃんw
PCとPS4を比べても許容範囲とか言うゴキブリだもの >>96
ブーメランってなんだ?
任天堂信者がvitaのバッテリー持ちや一画面しかないのをネガキャンしてたのに
それ以下のハードスイッチを持ち上げてる事か? >>1
木や草なんて少ないほうが楽しいだろ
はい論破 当時は箱信者がやってたネガキャンのコピペにしか見えないしww せめて木の本数くらい勝たせてあげないとどうにもならんだろ >>61
なぜもっとまともに売れるゲームでその努力をしないのか… >>104
DL専用で出るんじゃなかったっけ
4を買うと無料だか割引価格で買えるとかだったような >>104
DL版で出るらしい4を買ったら500円で買えるらしいともきいた >>100
そもそもあいつら馬鹿なことしか言わないからこっちが目線を落として合わせてあげないと… >>104
戦ヴァル1リマスター発売されるよ!
9月27日にPS4とswitchのマルチで >>94
それは正確には違うけどね
PS3の3〜4倍はあるからPS4や箱1に近い この感じ懐かしいなぁ
360とPS3もこんな感じで比較されてたけど
明らかに劣化しているPS3版買ったやつのほうが多かったよな >>111
戦ヴァル4買うと戦ヴァル1が500円で買えるクーポンが付いてくるみたい サードも売れるSwitch
木の本数が多いPS4
木の本数が多いなんて、流石PS4だな! 木の本数くらいなら許容範囲というか別に気にしないけどな
劣化というならアトリエやよるないくに2のPS4&スイッチとvita位の差が出てからどうぞ >>116
あんまし日本は性能差気にしない人多いからな >>116
戦ヴァルスイッチ版がps4版超えるって?
たのしみにうりあげまっとくわw なんでベタ移植に拘るの?
まぁ後発だと追加要素はあると思うけど
性能に適した作りにリメイクし直して差別化を図ったほうがゲームは売れるんだよ
今のようなマルチ商法だと粗探しばかりが横行してしまうよね
PS4版既に買った人のほとんどはSwitch版買わないだろうし そもそも戦ヴァルって1、3、4は同じ戦争の別部隊の話を書いてるに過ぎないから
1遊んでないと4分からんって話ではない マジかよ木が揺れるだけで楽しいからスイッチ終わったな! >>1
仕方ないじゃん、絶対性能が低いんだから
それが気になって仕方ない人はPS4版を買え
携帯機で遊びたい人はスイッチ版を買え
それだけのことだ 結局これって累計10万程度の小粒タイトルなんだろ?
何をそこまで 豚が後発ガーって騒ぐお決まりの光景が見れるんだろうな。 でもソニー陣営の手抜き後発マルチのゲームについてゴキちゃんが事前情報くれるおかげで地雷踏むリスクが減って助かるな
自分たちの飼い犬に噛みつかれて自爆するセガさんは哀れ >>115
PS3 PS4
T----------------◯------T
PS3.7くらいか >>128
あと電気代が気になる人もスイッチ版を買え >>125
いいね!
PS4が勝ったのはきのせい!! この程度の差で済むとかどんだけPS4は糞スペックなんだよと
3kgもある漬物石なのに300gの携帯機よりちょっとマシレベルとかw >>131
で、次作で同発にしてもやっぱり売れないという PS3とVITAでももっと差があったぞ
Switchすげえわマジで 本作の初回封入特典も明らかに。Nintendo Switch版『戦場のヴァルキュリア4』の初回特典は、『戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch』が 通常2,149円(税込)のところ 540円(税込)で購入できる「割引価格購入券ダウンロード番号」です。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/7f6155ed-750d-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html >>122
そもそも先に出たのなんて日本のPS4だけだけどな 当たり前だけど木だけじゃなくてフレームレートも解像度も低いしロード時間も長いよ? >>124
いや、強がってるって、この木の数でお前って優越感感じられるの?
ずいぶん安い優越感だな、おいw >>141
割引券を特典と称されるのは違和感あるな >>115
物量ではどうしても敵わんが、シェーダーの世代が2世代以上新しいからリッチ絵が出せるんだよな。 >>137
そんなこと言ったらアーケード版のグラディウス2とPCE版のグラディウス2なんて
容量以外雲泥の差があるスペックなのにあそこまでの再現させるのよ
なんだアーケードはクソスペックだなって言うのか?
技術と工夫でカバーなんだよ ロードも長いの?
地雷ゲームじゃん皆買うのやめようぜ
事前情報ありがとうゴキちゃん ところでこのゲーム面白いの?4まであるってことはそこそこ好評? 戦闘システムといい雰囲気といい類似したゲームあんま無いから
任天堂機では初だし4か1をやってみると良いぞ
1が累計100万売れる程度には面白いSRPG >>150
なんで4まであるシリーズのこと知りもしないの >>114
PS4版はすでに出てて
ベスト版も出たんだけど
さらに出るのか? 思ってた以上に差がなくて笑ったw
案外switchでもやれんだな クソ長いうんちく語りとアクションに仕様変更した蒼ヴァルで失敗してるからな
あれでそこそこ成功してたら4も100万近く売れててもおかしくないゲームだった >>153
興味ないから
スレタイで4まであると知った ところで4ってどうだったの?
3は前やったけどあまり面白くなかったんだけど >>157
任天ハード以外では出ないんだから木が少ないとか比較しようがないでしょ スイッチ版戦ヴァル4は何本売れるんだろう?
後発マルチだし2万本以下な気がする
スイッチ版ルフランも1万本以下だろうな >>161
4は初心に帰って1を目指した作りになってるから1を★5とした場合
4は★4.5くらいかな
予算降りなくて携帯機で出した2と3と比べたら1と4が充実してるのは当然 1と4で迷ってるのだけどどちらを買えばいいのかね
まあ4買えば1が500円で済むのは知ってるけど
1だけなら2000円で済むわけだし >>161
2、3よりはマシ
1の正統進化と言えるかどうかはわからんが1準拠に戻ってはいる。擲弾兵強すぎだけどな
シナリオは相変わらず。特に終盤の締め方がうんこ。それまではまあ及第点 >>165
そっか
1のリマスター安いからそれ買ってみるのが一番か、合うかどうか判断するためにも >>164
累計で元の1/3売れたらいいほうじゃないかな
戦場のヴァルキュリア4 66,214
2万本越えるかどうかかな
PS4 ファミ通売り上げランキング(2018/1/1 〜7/29)
1位 モンスターハンターW 1,949,592
2位 パワフルプロ野球2018 224,810
3位 北斗が如く 174,744
4位 真・三国無双8 171,195
5位 ディシディアFF 150,025
6位 ファークライ5 144,455
7位 SAOフェイタルバレット 126,585
8位 ダークソウルリマスター 118,244
9位 スパロボX 107,866
10位 Fate/EXTELLA LINK 105,384
11位 ドラゴンボールファイターズ 98,552
12位 ゴッドオブウォー 97,504
13位 二ノ国2 88,193
14位 Newガンダムブレイカー 74,996
15位 デトロイト 70,972
16位 戦場のヴァルキュリア4 66,214
17位 進撃の巨人2 57,536
18位 レインボーシックスシージアドバンスドエディション 56,044
19位 ガールズ&パンツァー 55,704
20位 銀魂乱舞 50,709 >>139
草生えてる場所は変わらんぞ
草増えると言ったほうが正しい 木が少ないw
そんなことよりもっと言うべきことが有るんじゃないのこのうんこゲームには PS4はロードが長いからゆっくり遊べるらしいで(笑) ゴキちゃんのネガキャンってもはや無理矢理だから「あれ?思ったよりスイッチすごいじゃん」にしかなってないことに気付いてない シミュレーション+アクションみたいだが、こういうの他にあったっけ >>169
セガの名越も迷ったらまず最新作からと言ってるよ
今のゲームはどこから入ってもついていけるように作ってあるから気にする必要ないんだって
もし気に入ったら遡ってストーリーを追ってほしいと言ってたよ 頼むswitchで売れてくれ。自分はプレステ4で買ったからこっちは買わぬが。
内容は銃と戦車のタクティクスオウガだよ。 >>182
タクティクスオウガなら全ハード制覇しろや >>180
あるよ
同メーカーのシャイニングシリーズ
全く一緒ではないけどシミュレーション+アクション 負けを認める
戦場のヴァルキュリア4は売れない
ラズは死ぬ
おっぱいの兄はロリコンで敵 性能をフルに使ったグラには見えないけどそれでも劣化しちゃうのは残念だな >>180
一応サクラ大戦3の発展系がこれのはず。遮蔽物や高低差なんかが加わっててまるっきり別物になったけど。 新サクラ大戦の戦闘は戦ヴァルを更に改良したものになるはずだね あれだな
この流れで一矢報いようと思ってやることがネタバレ投下とか
哀れだな 木の量(というか視認距離)が違うことによってはっきりするのは
「視認距離を考慮した木の生やし方をしてるかどうか」
機種が違うと(=同機種でもその場から遠ざかると)歯抜けに見えるってことは考慮してないってことだ >>185
シャイニングってレゾナンスとかの?
サクラ大戦はやった事あるな >>195
>>198
これはアマテラスの所業ですわ >>150
仮に戦ヴァル5がswitch独占、いや先行で出るなら
俺は迷わずswitchを購入するだろう。 このゲームにおいて木は最も重要な要素だからな
ブヒッチ版のみクソゲーでいいと思う >>1
てかロードどうなってんのか知りたい
PS3版ヴァルキュリア1並みだとゴミだぞ 8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:44:46.10 ID:rPOZwWoo00808 [1/4]
2秒で分かったわ
豚には分からないだろうなw
14 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:49:28.63 ID:rPOZwWoo00808 [2/4]
>>11
おい豚
俺は大学院卒業してるんだぞ?
生意気な口きくな
様をつけろ
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:54:24.82 ID:rPOZwWoo00808 [3/4]
>>18
博士号とってるわクソ豚
てめえみたいな哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科の家畜とは大脳の大きさが違うんだよ
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:55:56.09 ID:rPOZwWoo00808 [4/4]
>>22
学力で勝てないし語彙もないからそれしか言えないんだ
豚は豚らしく泥でも食ってな これシミュレーションだろ?
森:支援効果30%
林:支援効果20%
みたいなのよくあるし大問題だな! >>1
何が厳しいのかわからんw
オブジェクトがものすごい削減されてるって感じじゃない
むしろこの程度の差なら携帯できるスイッチ版買うわって感じ ストーリーの感じ方は個人差大きいからな
戦ヴァルを命がけでやってきたマニア感想と
ラフな気持ちで手を出した人間の感想は真逆だったりするからな
実際やってみるとむしろ良かったりすることの方が多いからマニアの意見は信用ならない 俺は買うよ
1の方をだけど
今更PS3引っ張り出すのも面倒だし 大学生のカカオ
@カカオをインスト
A電話番号登録
B下のQRを読み取る
興味あれば
https://i.imgur.com/UHw7sNx.jpg ゲーミングPCを知ってしまうとCSの低性能が嘆かわしい
玩具だし仕方ないんだけど やたら「木」や「草」にこだわるくせに、PCと比較されると怒るキチガイw >>224
PCとPS4の差は誤差で素人では見分けが付かないが
PS4とスイッチの性能差は素人目でみても違いがわかるからな…… どってことないと言うけどPS箱の戦いはずっとそれをしてきたんだよ
やっとゲハ戦争に参入できてよかったじゃん
まあほとんどスイッチングハブで勝負になってないけど >>217
戦ヴァルにおいてストーリーなんて飾りですよ。
その飾りしか欠点がない傑作とも言えるんです。
そのストーリーだって別に悪くはないわけで。 >>12
戦ヴァルはUE4じゃないけど
覚えた言葉使いたがる年頃なの? >>108
×箱信者がやってたネガキャン
◯PS3信者の捏造高性能アピールに対する物証付き反論 木の本数が一番重要なのなスイッチゴミだわ
さてオクトラの続きするかのう このシリーズは初代だけやっときゃいいって言う人も結構いるよな
初代だけ2000円で買うのも有りかもなぁ >>225
分かる違いが遠景の木の本数程度なら無問題
だろ…pspの2や3みたいにエリア表示
を分割せざるを得ないとか明らかな劣化と
なるとやる気失せるが
とりあえず1は名作だったからロードさえ
改善してればいいや 木の多さほどゲームの面白さに比例するものはないからな >>225
素人では違い分からないってマジ?w
モンハンワールドロード時間
Title screen to hub on PC with SSD: 6 seconds
Title screen to hub on PC with HDD: 12.5 seconds
Title screen to hub on PS4 with HDD: 60 seconds
Title screen to hub on PS4 Pro with SSD: 18 seconds
Hub to Ancient Forest on PC with SSD: 7 seconds
Hub to Ancient Forest on PC with HDD: 15.5 seconds
Hub to Ancient Forest on PS4 with HDD: 61 seconds
Hub to Ancient Forest on PS4 Pro with SSD: 17 seconds
Ancient Forest to hub on PC with SSD: 2 seconds
Ancient Forest to hub on PC with HDD: 2 seconds
Ancient Forest to hub on PS4 with HDD : 35 seconds
Ancient Forest to hub on PS4 Pro with SSD: 8 seconds >>232
単純にゲームとして1か4かなら4推すけど
2・3・蒼と10年も迷走重ねたせいで戦闘バランス以外は1でも大した違いは無いな
1やって面白いと思えば4もやれば良いと思うよ PS4ばんにしてよかったわ
ドラクエビルダーズ2も迷わずPS4版買おっと
いやでもマルチすることは悪くないどころか正義だと思うよ本当に こんな些細な差より携帯モードで出来るか出来ない方の差の方が大きいよ >>205
ストーリーは1>3>4>2かな
キャラは1≧3>2>4
ラズカイがなぁ
カイにいたっては体験版がピークっていう
主人公はちと地味だし 自分昔は妊娠だったからマルチすらない悲しさはわかる
本当に出るだけで優しいよ
もう悲しさ味わいたくないからPS4買って満足してるが ヴァルキュリア人って髪色=水色とは限らないのか?
実際ヴァルキュリアの末裔の奴結構居そう スト2ダルシムステージの
象の数が減ったSFC版を
なんとも思わなかった俺には大した問題ではない あの木さえちゃんとあれば…助かる命もあっただろうに… 木の本数が少ない→家が建てられない→女の子の出生数が低下→シコれない >>65
髪の毛そよいでる!!!!これ神げええええええええええ!!!!
買わないけど 元々グラフィックが高画質!ってタイトルじゃないし
ロード時間とかフレームレートに大きな差がなきゃ良いだろう >>235
そのPS4より遅いのがスイッチだからなw
拷問だわ >>235
ファミ通のレビューで何のゲームか忘れたが
「ロード時間が長いからゆっくり遊べる」とかいうのがあったな(笑) >>250
お前は素直にPS4版やればいいじゃん。
プクゾーに出てたからそのままスイッチ版購入予定だけど。 >>250
おいおいモンハンワールドがいつswitch
に出たんだよwロード時間がpcの5倍以上
かかるけどswitchにはワールドは出ない、
ってのが唯一の心の慰めだったろ トタン、トタンいってた10数年前となんら変わりがないよな
俺らって >>258
あれは2005E3で超絶高性能だと喧伝されたPS3がそうだったから面白かったんで
携帯機のスイッチで多少グラが落ちたとしても当たり前過ぎてつまらないよ 結構頑張ってるんだな
海外だと普通にswitch版に期待かけてるからかな グラフィックがどうであれ、そもそもクソゲーなんだろ >>256
いや、性能が低ければ低いほどロード長いっていう当たり前のはなししてるだけだが >>263
うん、だからPS4はクソ性能だって話だろ?
switch版戦ヴァルがPS4版モンハン並に糞
ロードで読込に1分かかるとかなんだった
らそんときは存分に煽ればいいんじゃね?
もしそうなら俺も買わんし むしろどうでも良い背景の木が何本か減るだけでモデリング自体は全く変わらないとかSwitch化け物過ぎる。もはやvitaを完全に過去のものにしてる
マジでSwitchはvita2
未だにvitaで遊んでてる人はSwitchに移行した方が良い。vitaじゃ出ないゲームも増えてきたし、Switchはvitaとは比べ物にならないグラの化け物ハード。マジで持ち運べるPS4
PS4ゲームがオブジェクトの数が多少減りました!程度の劣化でSwitchで携帯機感覚で遊べるからマジで化け物ハード >>259
こういう返しも、10数年何も変わってなくて笑う
やっぱ俺も含め、ゲハに居る奴らは少なからずゲハ脳だわ >>270
でも去年のGOTY総ナメのゲームが遊べるし…
つーか歴代のGOTYゲームがほとんど遊べるのに
どれも2〜30万人程度しか嗜まない自陣営
ユーザーへの煽りにしかなってない上に
そもそもゴキちゃん自身がAAAとかまるで
やってないじゃん >>274
旧世代ゲームがGOTY総ナメに出来るならもう最先端ゲーム要らないなw スイッチは性能的にはPS4や箱1よりも寧ろ360やPS3に近い
Switch
ドック時 0.393 Tflops
携帯時 0.157 Tflops
PS3 0.224 Tflops
XBox360 0.240 Tflops
WiiU 0.352 Tflops
XboxOne 1.31Tflops
PS4 1.84Tflops
Pro 4.12Tflops
XboxOneX 6Tflops >>277
倍近いflopsと
360比で8倍のメモリ搭載量(PS3比で16倍)
PS4Oneより1世代新しいGPU(Maxwell)なのに
それは果たして旧世代よりなのか? 数字が全てだから!
排気量大きい車の方が速いんだよおおおお 数字詐欺ってPS2やPS3でよくやってたよなぁ
PS4はしらんけど Celeron 3GHzとCore i7 2.4GHzで
Celeronが速いとか思っちゃう脳弱なんだろ switchの弱点はGPUよりもCPUだったりする
分岐予測すら備えてないから
性能不足で移植できないタイトルは大抵CPUが原因
GPUやメモリならオブジェクトや解像度を限界まで削ればなんとかなるけど
CPUに関してはどうにもならないから 木を100万本植林したDRIVECLUBは、その後どうなりました?() >>282
CPUだけはスマホ並だからなぁ
まさかのゲームキューブのPowerPCベースだったWiiUより遥かにマシだが…w >>275
Wii UかPCでも遊べるしね
>>276
ゼルダはアイディアが優れてたから評価高いのは当然 >>286
何かで誤魔化してるとしたらゼルダブランドだろうな
まあ丁寧な作りだし和ゲーって感じで良いと思う ブランドで誤魔化してるというか、紛うことなきゼルダそのものだもの、BotWは
初代から追いかけてるからよく分かるよ CPUの性能不足が原因で移植不可能なタイトルって具体的には何が挙げられる? かつて任天堂信者はバイオ4を引き合いに出して劣化劣化と大合唱してたのに、それが今じゃキニナラナイか >>292
流石にゲーム性に影響が出る様なアクションゲームの劣化と
樹の数が変わるだけでゲーム性には影響しないSLGの劣化だと比べられないかと
ポリゴン数が減っても動きの再現を追求したってゲームが低スペックでもしばし良移植って言われるようなもので
ユーザーがどこに重きを置くかってが割と判りやすい評価の違いだと思うかな イースはファルコ厶信者がうざいくらい宣伝してたが
戦ヴァルは初代だけやればいいとか言われる辺り微妙なシリーズなのかこれ >>295
4は未プレイだが、2と3はpspで出たが
携帯機スペックの煽りを受けて全体マップを
表記できずマップが分割されて全体の構図が
分かり辛いわストーリーも酷いわでとにかく
大幅に劣化したんだよ。
1は当時の時点では海外でも最高のSLG
って評価受けてた >>294
CPUならたりてると思われる
ゲームってそもそもCPUに要求するの少ないし
Windows動かしつつゲーム起動してるわけじゃないから余裕のはず
足りないのはメモリとGPUのコア >>297
別にメモリも足りてるだろPS3どうなるんだよ
足りないのはロムの容量 >>295
1は何気にギネスブックに乗ってるからね 多人数対戦のFPSとかCPUがネックだろうが
Fortniteとか普通に動くしな
調整次第では何でも動くだろうが…
PS4ProやOneXで4K化する際、パフォーマンス伸び悩んでるタイトル達はジャガーのCPUが足を引っ張ってるので
この辺のタイトル達はSwitch厳しいだろう ちなみにこのスクショは主人公の親友とも言えるキャラ
女スナイパーのカイに告白した後フラグ立てて終盤敵地で戦死する >>299
ロムの容量っていっても劣化移植させる場合テクスチャデータなんかも小さくなるだろうし、他機種版の容量そのままにはならないんじゃね
洋ゲーによくある「追加データDL必須だからSDカード用意してね」をやる手もある 寝っ転がって遊べる快適さと比べたら、木の本数とか気にならない
まじで >>295
当時は新しいタイプのSRPGシリーズの幕開けか!
と思ったらいきなり携帯機行ったりしょーもない派生アクションゲーで評価落としたり
散々な展開のさせ方でなぁ、4でやっと1路線に戻ったんだがもう熱がどうにも上がらないというところはある switchのアドバンテージは携帯性ではないのか
ps4と全く同じならps4いらなくね Switchで出ると決まったら元PS4のゲームでも容赦なくネタバレで売上減らすのか >>307
発売当時、任天堂信者がフラゲかなんか見てネタバレ投下してたぞ >>278
Maxwellの第2世代だから、2世代差だな。
最もデスクトップ版Maxwell2ndでも搭載してない機能もあるだろうから、2.5位はあるかも。 >>309
だからやり返すんだって?
それはそれは ゴキはマルチに行く裏切り者を許さないキチガイだからね >>306
正直、Switchって可搬樹とは言えるけど携帯機というには大きいから携帯性がそこまで重要とは思えないんだけどなぁ
GBAを初めとした携帯機に比べると流石に外で遊んでいるのを見る機会は殆ど無いし 携帯機は家の中でテレビを使わないでどこでも出来る、って要素がでかいわ switchは起動早いし寝転がって出来るんだよ、残念だったね ゼルダをエミュでやるとか言う奴が
同じ穴のムジナだーとか上から目線ってのはちょっと勘弁 >>317
起動なんて数秒の差だけどそんなにせっかちなのか大変だな
しかもごろ寝病まで罹患してるし つかswitchは型落ちスマタブと同等だからなあ
あと地味にネックなのがemmcやsdからの転送速度 >>319
PS4本体の起動そんなに早くなったのか >>321
スタンバイならテレビの起動と同時に動かせるだろ >>318
別にSwitchでやったけど
ネタバレ云々、脱でネガ云々は全く同じ穴の狢だろ >>324
「botwはPCでも出来る」とか言う事自体が
ネタバレをバカに出来るほどマトモな発言に見えんがね >>8
NINJA GAIDEN2とか敵の数が10倍くらい違ってなかったっけ >>326
なにが?
ソフト買ってエミュで遊ぶのって悪なの?
やったことないけど海外では普通なんだと思ってた ID:LRtqZ9r6a0808
こいつは演技とかじゃなくて素でアレな奴っていう印象を受ける >>292
バイオ4のGC→PS2移植は結構洒落になってなくて
木等のオブジェクトが減るとかライティング関連(スペキュラ・バンプ)全削除は序の口で
メインキャラのポリ数が半分以下になってたりと基本モデルから一通り作り直しになってる
ヴァルキュリアの比較動画見たけど、バイオ4の変更とは流石に比較にならんかと
当時はハードウェアの進歩が今より激しかった事もあって
恐らくSwitchとPS4/Oneより、PS2とGC/Xboxの方が性能差あるだろうし バイオ4はグラ全般や木の本数というより
全イベントシーンがリアルタイムレンダ→プリレンダ(コスチューム反映無し)なのと、
敵の同時出現数大幅減でゲーム性まで変わってるのが気になったわ スイッチ版ヴァルキュリア4も確実に敵の同時出現数とか減らされてそう >>282
ゲハで勘違いしてる人をいくらか見るけどA57に分岐予測機構自体は実装されてる
http://ascii.jp/elem/000/000/745/745744/index-2.html
A72アーキで拡充された完全新規設計の新型分岐予測機構を実装してないって話が
いつの間にか分岐予測機構そのものを持たない、みたいな勘違いになってるのかね
PS4/OneのCPU性能をギリギリまで使ったAAAタイトルを無理やり移植したいって場合は
CPUが移植に対する最大のネックになる…ってのは確かだけど
CPUとGPUにおける演算性能のバランス自体は取れてるかと >>8
>360とPS3の差より小さいことがわかる
それってゴキにとって致命的なことでは… switchユーザーの大半はドラゴンボール ファイターズ or すばせか or fifa19買うだろうし、
無駄な努力ご苦労でしたねセガさん >>331
調べたけど自分で吸出すエミュは犯罪じゃないじゃん たいして性能使わないゲームですら木を減らしたりしないと動かないSwitchって
どんだけ低性能なのって話 ろくに最適化されてない時期の移植なら、マルチ劣化も当然じゃね?
PS3とか前半酷かったしな PS3はハードウェアの独自すぎる仕様が悪いんじゃないの >>340
エミュをやるんならここでエミュについて何も言うなよ。絶対に捕まらない自信があるからかどうかは知らへんけど。 Switchの開発ではマルチタイトルの開発のしやすさにも気をつけたとかインタビューあったような
そのわりに性能落としたりはしたけど >>341
超高性能なはずのPS4と超低性能なはずのSwitchの差が木の本数だけってことの方が驚き >>344
だからゼルダはSwitchで遊んだしエミュの事はよう知らん >>333
馬鹿か?そんなタイプのゲームじゃねーよ
つーか敵の数変わったら戦略性から何まで
変わってイチから調整せにゃならんので
リメイクレベルで手間かかるだろ…名越が
そんな予算かけさせてまでswitch版出させ
ねーだろうよ >>350
そりゃPS4版のが優れているのはきのせいで明らかですからな! >>330
性能はswitchとPS4/箱@の方が差が大きいぞ >>251
グランツーリスモだな。
ロードが長いと腰を据えてじっくり遊べる。と意味不明な擁護された。 スイッチの開発に熟れてきた今は、ps4とスイッチにそこまでの性能差はないってことだろ。
ps4版がフルHDの安定60fpsなら話は違うが。 なんで画像なのかわかった
動画だとほとんど変わらないのわかってしまうからかw
https://you tu.be/ptGrgkczgEA >>357
ボヤけてる、木が少ない、アンチエイリアスがかかってないのかチラついてる、光のエフェクトが省略されてる、少しfpsが下がって?
ってくらいで正直影響無いな
好きなゲームだからSwitchユーザーにも遊んでほしい >>330
>>277を見てもらえばわかるが
PS4はswitchの4.68倍、箱1は3.33倍
携帯モードだとPS4とswitchは11.7倍の性能差になる
GCはPS2の1.5倍、初代箱は2倍
性能差でいえば遥かに少ない
ノーマルPS4とノーマル箱1の性能差がGCとPS2の差
GCとPS2の違いはPS4と箱1くらいの差でしかない
一方ノーマルPS4とswitchの差は4,68倍
現状最高性能ハードの箱1XはPS4proと1.45倍の差、ノーマルPS4のとの差は3.26倍
ノーマルPS4とswitchの差は箱1XとノーマルPS4の差より大きい >>365
今日日Flops数だけでそんな単純な性能比較できんよw
>>365
>>277のレスがすでに突っ込まれてるのはスルーなんだな 海外版で体験版やってるけどなかなか良さげだね
でもシャイニングといい日本では体験版出さない辺りセガはswitch版は別に売れなくてもいいんだろうな プレイ中に「木の数がPS4版より少ねぇ〜」なんて嘆く奴はいないから
何の問題も無し 日本で体験版出ないのは間違いなく名越のせいだからもう諦めてる >>369
いずれにせよまともなところがちゃんと作れば相当な差にはなるわけで
所詮はダントツ最低性能なのがSwitchなんで >>373
ダントツの基準は人によるけどDOOMやウルフェンくらいの差やな 4倍の差ちゅーもんは
1080p60fps→720p30fpsだけで埋まってしまうんやで〜 >>278
360比で8倍のメモリ搭載量(PS3比で16倍)
さらっと捏造すんな。PS3はシステム256MB、VRAM256MBだろ。 ランチでもワンコインはイマイチでも千円出せば美味い
1万、2万のランチも美味いだろうけど価格分の差は無い
一般人はswitchの性能で充分なんだよ
本来はPSVRが新しい世界を見せるはずだったんだが
SONY自ら諦めた
耐えて続けてたらPS5で花開く可能性あったのに
VRのネガキャンしかしてないSONY >>370
ゴキがPS4と比較するから体験版出しにくいんじゃ無い?
旧作が安くて売れるから、それが体験版になるんじゃない? >>365
GCはPS2の1.5倍、初代箱は2倍って事自体が間違ってると思うが
ぶっちゃけ1.5倍程度の開きならバイオ4で「移植じゃなく作り直し」なんて事にはならんし >>380
解像度やフレームレートと同じにするなら1.5倍とか程度の開きでもモデリングだったりの作り直し&劣化するでしょ
単純に考えてもその1.5倍分をどこかで埋めないといけないのだから
それが解像度かフレームレートでの劣化にできないのなら、ポリゴン数だったり光源処理だったりオブジェクト数だったりが劣化するわけでな
それにハードによって得意不得意の処理ってのもあるし、GCにゴリゴリ特化してつくってたものをPS2に移植するならバイオ4くらいの劣化は起きるでしょ、1.5倍でも
感覚的に、総合的にみてGCが大凡PS2の1.5倍くらいってのは妥当だったと思うけどね
2倍!と言えるほどは無いかなー、って感じで >>381
オブジェクト単位のジオメトリ量を半分以下に削った上で表示数も大幅に減らしてるって時点で
頂点負荷だけでも1/3〜1/4程度にはなってるだろうし、1.5倍はPS2を高く見積もり過ぎかと
バイオ4はPS2でもプログレ対応なんで例外ではあるけど
一般的なソフトウェア解像度でPS2は448i、GCは480pと2倍以上の差がある訳で
プログレとインターレースの負荷差を意識しない環境での感覚ならその倍は見ても良いんじゃね >>382
解像度の差はPS2のVRAMの小ささが原因
頂点負荷云々とて1フレーム内で行う全ての処理の総合だからな、ハードごとの得意不得意の処理による最適化の影響がでかいんだよ
故に、元々一方のハードの特性を鑑みて、それに特化して画作りをしていたものを他のハードに移植したら単純な性能差よりも大きく影響がでやすい
特にPS2はピーキーだから、得意不得意の差が激しい
PS2の特性に特化して画作りしたゲームをGCに移植したら、下手したらGCのがしょぼく見えることだってありえるわけ
大神とかワンダとかANUBISとかみたいなPS2の高フィルレートを駆使しまくったゲームなんかはGCだと同じ絵柄を出すのがちょっとむずかしい、とかね
そういうのを加味したら大体1.5倍くらいの差ってのは妥当だと思うよ
PS2のが得意な処理ってのもあるから >>383
その辺りは当然考慮した上での話だよ…
それで1.5倍だと言うならアホらしくてやってられん と言うかVRAMが原因で解像度が半分以下に落ちてます、と言うのであれば
当時のタイトルにおいて半減した解像度以外の処理で
GC版をいくらか上回る様な状況が当然にならん限り
少なくとも性能差が2倍より「少ない」と言える根拠にはならんだろ
アルファブレンディング処理を除くほぼ全ての要素で少なくとも倍じゃ済まない差がつくハードで
ソコだけ圧倒的に得意だからトータル1.5倍が妥当ね、とは流石に言えん
感覚で、と言うにも限度があると言うか >>384
アホはお前だよw
2倍や3倍も違いあったらバイオ4だってあの程度じゃねーから
はっきりと1.5倍の差しかないスイッチの据え置きモードと携帯モードの違いみろよ
PS2とGCの差なんかこれと同程度だろ
2倍や3倍は初代XBOXとPS2の差だ 例えばクラッシュバンディクー4はGC版のがPS2よりグラ劣化してるしなw マルチテクスチャない
バンプマップない
スペキュラマップない
テクスチャ圧縮ない
PS2はテクスチャ弱すぎですわ
半透明以外良いところなし 性能差が5倍くらいあってはじめて一世代違うっていうくらいハッキリしたグラフィックスの差を一般人でも感じられるというって話を聞いたことある
PS2とXBOXでもそこまでの違いはさすがに見れないから、最大限見積もってもXBOXでPS2の4倍
WiiとXBOXで比較するとこれまた若干XBOXのが上のように見えるからWiiでPS2の3〜3.5倍
GCとWiiはズバリぴったり1..5倍の性能差
という計算をするとGCはPS2に対して3〜3.5/1.5 = 2 〜 2.3 という性能差がはじき出されるねw
ま、こんなもんでしょ >>388
テクスチャ圧縮は無いけど、PS2でもバンプ、スペキュラマップは出来るだろ
マルチテクスチャはメモリ帯域で実現させる設計思想
それでもGCの方が性能は2〜3倍くらいはいいだろうな。eDRAMによる広帯域がないのを除けば。 PS2は確かにスペックシートにはバンプマッピングは使えると書いてあった
それどころかドリキャスでもバンプは使えるけど
どっちも実際に使った例は見たことない >>391
PS2は比較的初期に鉄拳Tagでキャラの筋肉とかにバンプマップ使ってたよ
当時製作者がドヤ顔でインタビューなどで語ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています