Switch版ヴァルキリア4はPS4版より木の本数が少ないことが判明する!!
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ヴァルキュリア人って髪色=水色とは限らないのか?
実際ヴァルキュリアの末裔の奴結構居そう スト2ダルシムステージの
象の数が減ったSFC版を
なんとも思わなかった俺には大した問題ではない あの木さえちゃんとあれば…助かる命もあっただろうに… 木の本数が少ない→家が建てられない→女の子の出生数が低下→シコれない >>65
髪の毛そよいでる!!!!これ神げええええええええええ!!!!
買わないけど 元々グラフィックが高画質!ってタイトルじゃないし
ロード時間とかフレームレートに大きな差がなきゃ良いだろう >>235
そのPS4より遅いのがスイッチだからなw
拷問だわ >>235
ファミ通のレビューで何のゲームか忘れたが
「ロード時間が長いからゆっくり遊べる」とかいうのがあったな(笑) >>250
お前は素直にPS4版やればいいじゃん。
プクゾーに出てたからそのままスイッチ版購入予定だけど。 >>250
おいおいモンハンワールドがいつswitch
に出たんだよwロード時間がpcの5倍以上
かかるけどswitchにはワールドは出ない、
ってのが唯一の心の慰めだったろ トタン、トタンいってた10数年前となんら変わりがないよな
俺らって >>258
あれは2005E3で超絶高性能だと喧伝されたPS3がそうだったから面白かったんで
携帯機のスイッチで多少グラが落ちたとしても当たり前過ぎてつまらないよ 結構頑張ってるんだな
海外だと普通にswitch版に期待かけてるからかな グラフィックがどうであれ、そもそもクソゲーなんだろ >>256
いや、性能が低ければ低いほどロード長いっていう当たり前のはなししてるだけだが >>263
うん、だからPS4はクソ性能だって話だろ?
switch版戦ヴァルがPS4版モンハン並に糞
ロードで読込に1分かかるとかなんだった
らそんときは存分に煽ればいいんじゃね?
もしそうなら俺も買わんし むしろどうでも良い背景の木が何本か減るだけでモデリング自体は全く変わらないとかSwitch化け物過ぎる。もはやvitaを完全に過去のものにしてる
マジでSwitchはvita2
未だにvitaで遊んでてる人はSwitchに移行した方が良い。vitaじゃ出ないゲームも増えてきたし、Switchはvitaとは比べ物にならないグラの化け物ハード。マジで持ち運べるPS4
PS4ゲームがオブジェクトの数が多少減りました!程度の劣化でSwitchで携帯機感覚で遊べるからマジで化け物ハード >>259
こういう返しも、10数年何も変わってなくて笑う
やっぱ俺も含め、ゲハに居る奴らは少なからずゲハ脳だわ >>270
でも去年のGOTY総ナメのゲームが遊べるし…
つーか歴代のGOTYゲームがほとんど遊べるのに
どれも2〜30万人程度しか嗜まない自陣営
ユーザーへの煽りにしかなってない上に
そもそもゴキちゃん自身がAAAとかまるで
やってないじゃん >>274
旧世代ゲームがGOTY総ナメに出来るならもう最先端ゲーム要らないなw スイッチは性能的にはPS4や箱1よりも寧ろ360やPS3に近い
Switch
ドック時 0.393 Tflops
携帯時 0.157 Tflops
PS3 0.224 Tflops
XBox360 0.240 Tflops
WiiU 0.352 Tflops
XboxOne 1.31Tflops
PS4 1.84Tflops
Pro 4.12Tflops
XboxOneX 6Tflops >>277
倍近いflopsと
360比で8倍のメモリ搭載量(PS3比で16倍)
PS4Oneより1世代新しいGPU(Maxwell)なのに
それは果たして旧世代よりなのか? 数字が全てだから!
排気量大きい車の方が速いんだよおおおお 数字詐欺ってPS2やPS3でよくやってたよなぁ
PS4はしらんけど Celeron 3GHzとCore i7 2.4GHzで
Celeronが速いとか思っちゃう脳弱なんだろ switchの弱点はGPUよりもCPUだったりする
分岐予測すら備えてないから
性能不足で移植できないタイトルは大抵CPUが原因
GPUやメモリならオブジェクトや解像度を限界まで削ればなんとかなるけど
CPUに関してはどうにもならないから 木を100万本植林したDRIVECLUBは、その後どうなりました?() >>282
CPUだけはスマホ並だからなぁ
まさかのゲームキューブのPowerPCベースだったWiiUより遥かにマシだが…w >>275
Wii UかPCでも遊べるしね
>>276
ゼルダはアイディアが優れてたから評価高いのは当然 >>286
何かで誤魔化してるとしたらゼルダブランドだろうな
まあ丁寧な作りだし和ゲーって感じで良いと思う ブランドで誤魔化してるというか、紛うことなきゼルダそのものだもの、BotWは
初代から追いかけてるからよく分かるよ CPUの性能不足が原因で移植不可能なタイトルって具体的には何が挙げられる? かつて任天堂信者はバイオ4を引き合いに出して劣化劣化と大合唱してたのに、それが今じゃキニナラナイか >>292
流石にゲーム性に影響が出る様なアクションゲームの劣化と
樹の数が変わるだけでゲーム性には影響しないSLGの劣化だと比べられないかと
ポリゴン数が減っても動きの再現を追求したってゲームが低スペックでもしばし良移植って言われるようなもので
ユーザーがどこに重きを置くかってが割と判りやすい評価の違いだと思うかな イースはファルコ厶信者がうざいくらい宣伝してたが
戦ヴァルは初代だけやればいいとか言われる辺り微妙なシリーズなのかこれ >>295
4は未プレイだが、2と3はpspで出たが
携帯機スペックの煽りを受けて全体マップを
表記できずマップが分割されて全体の構図が
分かり辛いわストーリーも酷いわでとにかく
大幅に劣化したんだよ。
1は当時の時点では海外でも最高のSLG
って評価受けてた >>294
CPUならたりてると思われる
ゲームってそもそもCPUに要求するの少ないし
Windows動かしつつゲーム起動してるわけじゃないから余裕のはず
足りないのはメモリとGPUのコア >>297
別にメモリも足りてるだろPS3どうなるんだよ
足りないのはロムの容量 >>295
1は何気にギネスブックに乗ってるからね 多人数対戦のFPSとかCPUがネックだろうが
Fortniteとか普通に動くしな
調整次第では何でも動くだろうが…
PS4ProやOneXで4K化する際、パフォーマンス伸び悩んでるタイトル達はジャガーのCPUが足を引っ張ってるので
この辺のタイトル達はSwitch厳しいだろう ちなみにこのスクショは主人公の親友とも言えるキャラ
女スナイパーのカイに告白した後フラグ立てて終盤敵地で戦死する >>299
ロムの容量っていっても劣化移植させる場合テクスチャデータなんかも小さくなるだろうし、他機種版の容量そのままにはならないんじゃね
洋ゲーによくある「追加データDL必須だからSDカード用意してね」をやる手もある 寝っ転がって遊べる快適さと比べたら、木の本数とか気にならない
まじで >>295
当時は新しいタイプのSRPGシリーズの幕開けか!
と思ったらいきなり携帯機行ったりしょーもない派生アクションゲーで評価落としたり
散々な展開のさせ方でなぁ、4でやっと1路線に戻ったんだがもう熱がどうにも上がらないというところはある switchのアドバンテージは携帯性ではないのか
ps4と全く同じならps4いらなくね Switchで出ると決まったら元PS4のゲームでも容赦なくネタバレで売上減らすのか >>307
発売当時、任天堂信者がフラゲかなんか見てネタバレ投下してたぞ >>278
Maxwellの第2世代だから、2世代差だな。
最もデスクトップ版Maxwell2ndでも搭載してない機能もあるだろうから、2.5位はあるかも。 >>309
だからやり返すんだって?
それはそれは ゴキはマルチに行く裏切り者を許さないキチガイだからね >>306
正直、Switchって可搬樹とは言えるけど携帯機というには大きいから携帯性がそこまで重要とは思えないんだけどなぁ
GBAを初めとした携帯機に比べると流石に外で遊んでいるのを見る機会は殆ど無いし 携帯機は家の中でテレビを使わないでどこでも出来る、って要素がでかいわ switchは起動早いし寝転がって出来るんだよ、残念だったね ゼルダをエミュでやるとか言う奴が
同じ穴のムジナだーとか上から目線ってのはちょっと勘弁 >>317
起動なんて数秒の差だけどそんなにせっかちなのか大変だな
しかもごろ寝病まで罹患してるし つかswitchは型落ちスマタブと同等だからなあ
あと地味にネックなのがemmcやsdからの転送速度 >>319
PS4本体の起動そんなに早くなったのか >>321
スタンバイならテレビの起動と同時に動かせるだろ >>318
別にSwitchでやったけど
ネタバレ云々、脱でネガ云々は全く同じ穴の狢だろ >>324
「botwはPCでも出来る」とか言う事自体が
ネタバレをバカに出来るほどマトモな発言に見えんがね >>8
NINJA GAIDEN2とか敵の数が10倍くらい違ってなかったっけ >>326
なにが?
ソフト買ってエミュで遊ぶのって悪なの?
やったことないけど海外では普通なんだと思ってた ID:LRtqZ9r6a0808
こいつは演技とかじゃなくて素でアレな奴っていう印象を受ける >>292
バイオ4のGC→PS2移植は結構洒落になってなくて
木等のオブジェクトが減るとかライティング関連(スペキュラ・バンプ)全削除は序の口で
メインキャラのポリ数が半分以下になってたりと基本モデルから一通り作り直しになってる
ヴァルキュリアの比較動画見たけど、バイオ4の変更とは流石に比較にならんかと
当時はハードウェアの進歩が今より激しかった事もあって
恐らくSwitchとPS4/Oneより、PS2とGC/Xboxの方が性能差あるだろうし バイオ4はグラ全般や木の本数というより
全イベントシーンがリアルタイムレンダ→プリレンダ(コスチューム反映無し)なのと、
敵の同時出現数大幅減でゲーム性まで変わってるのが気になったわ スイッチ版ヴァルキュリア4も確実に敵の同時出現数とか減らされてそう >>282
ゲハで勘違いしてる人をいくらか見るけどA57に分岐予測機構自体は実装されてる
http://ascii.jp/elem/000/000/745/745744/index-2.html
A72アーキで拡充された完全新規設計の新型分岐予測機構を実装してないって話が
いつの間にか分岐予測機構そのものを持たない、みたいな勘違いになってるのかね
PS4/OneのCPU性能をギリギリまで使ったAAAタイトルを無理やり移植したいって場合は
CPUが移植に対する最大のネックになる…ってのは確かだけど
CPUとGPUにおける演算性能のバランス自体は取れてるかと >>8
>360とPS3の差より小さいことがわかる
それってゴキにとって致命的なことでは… switchユーザーの大半はドラゴンボール ファイターズ or すばせか or fifa19買うだろうし、
無駄な努力ご苦労でしたねセガさん >>331
調べたけど自分で吸出すエミュは犯罪じゃないじゃん たいして性能使わないゲームですら木を減らしたりしないと動かないSwitchって
どんだけ低性能なのって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています