自称最高傑作なモンハンWが即効飽きられた原因って何なの?
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>>86
豚が発狂するだけで半年で新作モンハンの中古価格を3DS版MHXX以下まで下げるとか豚凄すぎだろ やることがお守り集めから装飾品と鑑定武器集めに変わっただけってのとTAのルールがゴミすぎてことなのかね。
フォトナなりGOWなりフリプのブラボなりダクソなりワールドより面白いゲームが出た上に追加モンスがマルチ前提の上にモーション糞すぎてつまらないってのもあるけど ボリューム不足は確か
ただまあモンハンって基本的に次作でボリューム跳ね上がるから次作に期待 蕁麻疹発言とか見るに他のソフトを遊ばずにモンハン出たら数百時間以上やり込んで
適当に調整したバランスの粗を突っ込んでくるモンハン廃人って
開発からしたら害悪としか思ってないんだろうな
買ったら適当に遊んで売るような奴の方がカプコン的に上客なんだろ そろそろ4と4G足しても抜かれそうだからネガキャンに必死だな
さらにハンデとしてワゴントライも足してやってもいいかもしれんがw 生産出荷ハンター
在庫処分のアップデートにかかりっきりだな >>72
従来の集会所クエがあれば、ストーリー一切進めずにそっちを最後までやってた可能性は多分にあるな もともと簡単でスキル不要なゲームなんだけど、上手いとか上手くなったとか勘違いさせやすい作りにしてあるから厨2にピッタリのゲーム性だよね >>87
これはほんとあるわ
過去作のお守りガチャでは痛撃4達人8s3の神おま出た!→俺は痛撃6達人10s3持ってるぞ→ふざきんな!!!1と盛り上がれたけど
装飾品ガチャだと最初から数値が分かりきってるものを集め続けるだけだから本当につまらん
装飾品は素材で作成可能、お守りも同じく作成可能で強化も可能だがお守りガチャのほうが数値的には優秀なものが多い
みたいなのが理想 みんなモンハンに飽きてるよ
見た目がよくても中身は同じ薄いカルピス 飽きたとしても友人からモンハンやろうぜーと誘われれば持ち寄ってプレイの流れがあったから 飽きられた(ロンチからシリーズで一番売り上げ伸びてる) 最後の最後まで頑張ってプレイしてあんなつまらない上に印象にも残らないクソみたいなラスボスだったらモチベーション下がるに決まってんだろ
ラスボスを作中でもトップ3に入る糞モンスターにした事は間違いなく原因の一つ 次もしこしこ痕跡集めしたい奴だけがMHwを擁護しなさい 発売前の海外インタビュー記事で
「カプコンはモンハンWをスイッチ版モンハン用の叩き台にしようとしているのではないか」
とか書かれてたけど、案外そうかもしれんね
ナンバリング外してるから、新規要素バンバン放り込んでも失敗しても言い訳立つし
好評だった要素は続行、不評だった要素は排除して
ナンバリング出すだろうね 良く言われてる痕跡探しってどうなんだ?
やっぱつれぇの? 金曜夜モンハンやろうぜ→みんなで集まって飯→カラオケかネカフェか空いてるやつの家でモンハンって流れが良かった。
今は金曜夜遊びに行こうぜ→みんなで集まって飯→カラオケかゲーセンに固定になったわ。結局集まった時にみんなでやるコンテンツとして期待してた人は多いと思う。 >>117
つまらん上にマップが広く、集める数が多い
ストーリーで新モンス出るたびに痕跡集めさせられるからストーリー進めたくなくなる >>119
ついて行けない人が沢山いるから売られて中古が値崩れしてるんでしょ 据置きとかモニター独占で家族でも出来ない時点で過疎るのは当たり前 >>96
ボリュームも大分増えてきた
極ベヒーモス楽しみだわ >>2
3DSのよりないとか冗談だろ
据え置きにするとボリューム減っちゃう呪いか何かなの? カプコンは強いモンスとウザいモンスの区別を分かっていないよね。
強いモンスは歴戦イビルやナナや歴戦王キリンとかでターン制の動きしてくれるから慣れれば楽しいモンスでつまらないのはベヒーモスみたいな叩きつけからのメテオみたいな暇殺しコンボを平気で使って来るモンス。ジェスチャーでエクスリプ回避出来るのは好きだけど >>127
3DSは手抜きグラだから新モンスター作るにしても労力少なくて済むしボリューム水増ししやすい
PS4は本気グラだからモンスター一体増やすだけでも相当な労力がかかる
こんなことも分からないのか?
つーか豚自身が以前「ゼルダみたいなグラのポケモン出せよw」って煽られた時に「あの水準のグラでぽけもん800体のモデルとか労力かかりすぎるだろ馬鹿?」って言ってたじゃん忘れたの? >>127
据置だから減るんじゃなくて流用せず(してるけど)ゼロから作ってるから少ないんだよ
んでカプコンが初めてやって良作作れるわけないんだから内容もボコボコなの
次回先とかあたりからマシになると思うよ >>127
流石に0から作ってボリューム多くするのは無理がある。問題なのは3DSでさえ出来たことが出来なくなってるってことだね。(集会所名設定 防具合成廃止) 8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:44:46.10 ID:rPOZwWoo00808 [1/4]
2秒で分かったわ
豚には分からないだろうなw
14 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:49:28.63 ID:rPOZwWoo00808 [2/4]
>>11
おい豚
俺は大学院卒業してるんだぞ?
生意気な口きくな
様をつけろ
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:54:24.82 ID:rPOZwWoo00808 [3/4]
>>18
博士号とってるわクソ豚
てめえみたいな哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科の家畜とは大脳の大きさが違うんだよ
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/08/08(水) 12:55:56.09 ID:rPOZwWoo00808 [4/4]
>>22
学力で勝てないし語彙もないからそれしか言えないんだ
豚は豚らしく泥でも食ってな 4〜XXまでボリュームがあったったからボリューム不足に感じたってのもありそう 糞構造の拠点に糞マップ、糞痕跡と糞ロードと糞鬼ごっこ、野良の外国人率と意味成さない集会エリア
糞の中でもひときわモチベを下げたのがガンナー装備削除とヤッツケ武器デザ、トドメはエンドコンテンツ
更にPSN未加入だとクエスト行くたびに加入催促 起動時にもデカデカと加入広告ぶち込む図々しさ
糞ですわ スイッチで遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
オーディンスフィア
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
デッドアイランド DC
ディシディアNT
ソードアート・オンライン HR
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
NARUTOシノビストライカー
ファークライ5
シティーズスカイライン
パワプロ2018
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
CODE VEIN
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
バトルフィールド 5
ブラックオプス4
Cyberpunk2077
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
エースコンバット7 新規がいなくて 3DSでモンハン飽きてた人が購入者のほとんどだったから 最終的にはひたすらたった数体しかいない歴戦クエを回すだけだったから
追加モンスターのアプデが遅すぎたからでしょうね
そりゃ1ヶ月もありゃ遊び尽くして人も離れるわな マンネリからは脱出できたから次回作には期待できるけど拠点は小さくていいと思う。ユクモやベルナみたいなのでいい。無駄にでかくしたから読み込みに時間かかってるし。 ゲームもしゃぶり尽くして飽きたってならまだわかるが
トロフィーでクリアすらしてないで投げれたのが大半って判明しちゃってるし.... >>143
ソニーやカプコンは俺らがわからないであろう接続情報もわかるはずだし次は改善するだろ
と思ってた矢先に例の蕁麻疹が出たろ つまり
クオリティと物量の両立が求められるモンハンは
据え置きに向いてない
といういことですかね? まあ早い話、麻雀とかトランプみたいなものでオンラインを通じて遊ぶのも楽しいけど顔つき合わせて遊ぶ楽しさと比べたら月とスッポン。
結局はこれを再認識したということなのだろう。 >>117
初めの方は環境動物集めとかゴソゴソやってる間に気付いたら集まってたからそこまで気にならなかった
ただ後半になると面倒臭い
次作はそこら辺どうにかして欲しいな 単純にモンハンがおなかいっぱいだった人が多いと思う
ワンチャン新ハードかつ久々据え置きでいけるかとおもったけど蓋を開けてみたらやることは大差ないし、快適になったと宣う割に痕跡とかいうクソ仕様ぶつけられてモンハンに飽きてたことに気づいてしまったのでは
新シリーズだからボリューム不足は仕方ないんだけど、アプデで期待させてからのアレだったから余計に反感買ってて損してる部分もあるね
変な持ち上げ方やめればもう少しユーザーも文句言わなかった気はする ボリュームは多かっただろうよ
なぜかというと、PS4のモンハンの2本目需要が少なかった
ということはモンハンにボリュームがあって、他のソフトまで手が回らなかったということ >>146
物量に関して言えば、今回ので基礎出来たらか次作で一気に増える可能性は高いと思うよ 60時間程度やるともうやれる事が歴戦マラソンくらいしかなくなるくらいにはボリュームなさ過ぎてな
せめて重ね着じゃなくて防具合成あれば好きな見た目にする為にいろいろ狩ったりするからもうちょい追加で狩ることになるモンスターも増えたんだろうけども PC版出るし、もう少し伸ばして次作に金かけてくれたら嬉しいな >>152
重ね着は失敗だったな
やるならやるで、もっとしっかりして欲しかった triはめちゃくちゃモンハンじゃん
worldは違う まぁXXの過疎っぷりの早さは異常だったけどな
なんやかんやMHWはちょくちょく起動してやりたくなる >>9
これ。完全にこれ。ボリューム云々言うまえに投げたやつの大半がここ 重ね着はXXが良かっただけにWのは微妙だった
部位毎にいろんなモンスの装備組み合わせて可愛い装備作るの楽しかったからあれをモンハンWのグラでやりたかったわ。女キャラ大概ゴリラだけど >>117
前まであった採集クエストの100倍くらいつまらなくてめんどい >>138
大半の日本人が全く興味無いタイトルが並んでるな 何を言われてもXXガーで済ませたから本当の不満を他人と共有するまでもなくユーザーが離れた
ハード戦争を一般人に押し付けてはいけない >>28
亜種でもいいから二週間に一体のアンロックを半年続けたら
夏休みまで人いっぱいだったんじゃないかな、と思ってる
俺はそれ以前に雑魚や環境の挙動が気に入らないから買ってないけど
(アンカーを掴んで離すだけの、生態がまったく理解できない楔虫とかさ)
(ロスプラ式ではあかんのか?) >>138
「Switchで遊べないからPS4タイトルである」という理屈でリストアップしてるよねこれ
PCマルチ抜かしたらどれくらい残るのか >>165
ラストオブアス
Bloodborne
少なくともこの二本は確定。
後はVITAとのマルチなら数えきれないほどあるから吠え面かくなよ。吠え面かくなよ…。 >>156
何もかもトライがビビるレベルの大ゴケしたのが悪い 地形(特に古代樹)が複雑すぎるのと高低差がありすぎるのがうざいし、しるべ虫もザコがハンター攻撃しはじめるとひっこむのもクソ
痕跡集めもクソだし古龍が地面に竜巻とか設置しちゃうのもクソ
おまけ後半になるとクエストは複数のモンスターを狩猟するめんどくせえのばっか こういうスレ見るとSteam版は回避した方が良いなって気になってくる
最悪セールまでは変わんでええやな XXのがまだ人いるからな
防具合成はなんで削除したのかなあれ良かったのにな、素材使えるし個性出せる 覚えてないけど3カ月もたなかったよな
水曜にでるランキングに みんなが長年妄想してきたオープンワールドじゃなかったからでしょ、それっぽい雰囲気出しといて ボリュームないわなやっぱ
プレイ時間も移動時間で水増しされとるわ >>143
これな
痕跡ガチャがとかエンドコンテンツがとかアプデ施策がとか
そういう話以前に投げてるヤツが割合としては多すぎる
やり込んだ層の飽きと、遥か手前での飽きは別物として考えるべき
ストーリー進行を共有するのに手間かかる仕様と
持ち寄りによるモチベ、悪い言い方すれば同調圧力的なものの喪失
あとは"きれいなグラになったMH久々にやってみるか"層が変わらぬゲーム性に辟易
こんなところじゃないか >>171
PS4版の値段見てるとちょっと買う気が無くなる イカ甲子園は女子供その両親いっぱい参加してるけどMHWの狩王はそこバッサリいってるよなw
MHWに女子供は寄ってこないと思ってるのかイランと思ってるのか知らんが
イカの次作とMHの次作で決定的に差がつくと思うわ・・・しかしどういう判断なんやろな? むしろ時々やりたくなるのがXX。
人いなくてもソロでも意外と楽しめる。
ワールドはもう二度とやりたくない。
マップをアホみたいに走らされるのもイラつくし。 グラがーリアルさがーとは言っても、結局一番大事なのはゲーム性だからな
システムだバトルだなんだっていうプレイ部分が整ってないとな
何故だかしらんがPSにソフトが出るとすぐソコが疎かになる モンハンに飽きられてるだけ
絵が綺麗になった!キャッホー買う買う!
プレイ後
普通のモンハンだわ、もういいや
こんなんだろ >>179
前までは親子部門入れてたり
ストーリーズやアニメ作って子供を取り入れる構えしてたが
もう新規ユーザーいらないと思ったんじゃね モンハンは内容のわりに割高なゲームだったということか >>185
過去作は据置は7000円携帯機は5000円代だったのに
ワールドの国内版だけ9000円だからな 据え置きはチマチマ狩りをするゲームは向いていない
モンハンは携帯機向けのゲームデザイン 5000円払ってソフト買ってもさらに毎月500円払わないといけないんだろ
そんなモンハン誰がやるんだ ソフトの価格上昇は仕方ないんだけど8000円超えるときつい
サードソフト、特にps4のソフトは定価7000円前後にしてくれとはおもう
まあモンハンさんは半額なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています