自称最高傑作なモンハンWが即効飽きられた原因って何なの?
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内容毎回同じでなぜ売れるとおもったんでしょうかね〜不っ思議ですねぇ〜 高低差酷いプレイ動画見て買わないって決めた
ただ攻撃当てるだけのゆとりゲーだわ
平地で弱点やら特定部位狙って攻撃出来るのがモンハンやろ >>345
買ってねー奴が何言ってやがるんだよ
4から別に平地に限ったゲームじゃねーだろ
高低差で文句言ってる奴なんて極少数だよ
大多数はUI、システム、オンの劣化や糞仕様、糞ロードなんかでやる気を無くしてんだよ >>347
高低差も「ハンターには不利になるがモンスターには何も困らない」って意味で叩かれてはいるけどな
開発が調整できてないって意味で MHワゴン圏外オワコンwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww スマブラダイレクトの外人の反応見るとレウスのシーンのリアクションが
あんまり芳しくなくて本当に海外で売れたのかちょっと怪しく感じる >>351
売れはしただろうけどそんなハマって定着する奴は多くなかったとかそんなパターンじゃね >>351
海外(アジア圏
…だからなあ…
それにそもそもリオレウスがモンハンの看板って馴染みがない >>349
シリーズ通してやってるなら凡作
P2GかP3しかやってないなら傑作かもな 段差も3DSだとしょうがないかと思ってた斜め地形に頭とかめり込むの、PS4で見せられるとなんだかなーてなる >>356
画質とか見た目の綺麗さで勝ち誇って
そういう部分はミエナイキコエナイだもんなw 段差がウザかったのは任天時代のモンハンでしょ
ワールドはそんな化石ゲーやないで >>358
段差のウザさやなくてめり込みゆーてはるやん?
焦り過ぎちゃうあんさんw >>355
今回のMHWで印象的だったのは、
その頃からモンハンやってないのが一定数いるんだ、ってわかったことだな。
久しぶりに遊んだ、とか書いてるのがけっこういて。
そりゃハード2世代、シリーズ5作の積み重ねすっとばしてたら神モンハンになるわ。 >>361
どっちかというと一年に一本出て、マニアなら一本で数百時間遊ぶゲームを全部押さえておくのが前提な方がおかしい気がする >>360
段差のせいで被弾したらはい、辻本って揶揄されてたのが任天産のモンハンだろォ!? PSPもDSもWiiもPS2も内容はほぼ同じや
マジで有料DLCレベルの進化しかしてこなかったから死にかけた 過去作は欲しいスキルを組もうと思ってもあと一歩足りなかったりする絶妙さがあった
それを試行錯誤するのが楽しかったけどワールドだとスキルが付けやすい代わりに試行錯誤するパズル要素が減って珠が出ればなーだもんな
モンハンは元々面倒臭いゲームだけどワールドで快適になった部分と味気なくなった部分があるわ >>361
それね。PSのモンハンしかやった事無い層にとっては
かなりナンバリングを飛ばしてるんだから超進化したように見えたっつーだけの話だよな
モンハンをちゃんと追って来てるファン程今回のは評判が良くない WiiからPSP→3DSと10年間の流れを振り替えっても革新的な変化が見られなかったから3rdで止まってた奴もXX上がりの奴もゲーム体験上は何も変わらないかと
ワールドは色んな意味でモンハンじゃない >>367
PS2モンハンの層とPSPの層どんだけ残ってんだよそれ 体験版の時に痕跡は終盤になったらやらなくてよくなるから!って言ってたやついたな。 >>370
まあ普通の頭してたらそういう設定にするだろとは思う ノーマルPS4でクエスト行くのにロード1分以上かかるんだもん
もちろんクエスト帰還でもロード待ち
普通の奴は耐えられずにすぐにやめる 今までのシリーズだと作りたい装備とか次にやりたい事が上手いこと見つかったのにワールドは比較的すぐ歴戦古龍ひたすら回すだけになるからな ・発売前
国内ユーザー「モンハンがPS4についに来たかー!!グラいいやん」
アホ「アクションゲームの日本代表だってねぇぇぇ!!」
海外ユーザー「どうせ…あれだろ…グラフィックいいね〜やってみたい」
・発売後
国内ユーザー「まあ…なかなか面白いけど…」
アホ「…」
海外ユーザー「…」 本編では見送られたような要素を詰め込んだような外伝作品だからね
新規要素が全部不評なのは厳しい なんでPS4のソフトってすぐに福袋要因になってしまうんだろうな スカスカだからじゃない
もしUBIとか海外メーカーがモンハンワールド作ったらいくら久々の据え置きで新しく作らないといけない部分が多かったとしてもこのボリュームだったかなぁと思うわ 開発者がやりたかった事やマーケティングでアピールしたい事を詰め込んでるけど、ゲームとして練り込んで無いからじゃね ハンターのアクションは良くなったけどモンスターはDOSの行動パターン遅くしたみたいなのばっかりでヌルい オンでやるとモンスターの体力が上がるのはいいとして怯み値まであがってしまうから
攻撃してもノーリアクションでそのまま反撃されてしまう
MHFの変種実装当時と同じ状況でくっそつまらないからソロプレイになってしまう
オンは本当に糞 中途半端にFに寄せるくらいならFになればいいのにな
ベヒーモスのコラボにしてもFの方が合ってたりするし でも次オンが糞の同じようなモンハンだったら売れないと思う まともに動けるやつが4人集まらないならソロのが楽ってのはな 下手したら邪魔になるから
救難はギャンブルらしいな マルチとソロでモンスの体力変えたのは失敗だったな
人数に応じて増えるじゃなく2人以上になった時点で4人を想定した体力まで増えるからギスギスが加速してしまった
狩られたら悔しい病を患っている無能開発にバランス調整なんて出来るわけがなかった >>387
これ意味不明だよね
二人で2倍
3人で3倍にすればいいだけなのに マルチ0分針の瞬殺になるから体力増加してほしいという旨の要望に応えただけだしなー…
如何にそれは少数の大きな声だったかってのもあるよね なるべく4人で組ませようっていう開発の目論見だろう
それ以外の誰かのせいにするのはそもそも間違い いや怯み値の件は開発がキチガイすぎる
3人が完璧なタイミングで同時に同部位に攻撃してやっとソロ相当の怯みを得られる
こんなの何人PTになろうと絶対に無理 >>387
4人をベストにする事でマルチ化を進めたかったんだろうけど、根本がシングル仕様のまま無理やりマルチにしてるからだと思う
かと言って完全マルチ仕様にするとソロではチャレンジできない・勝てないケースが出てくるしな
カプもユーザーも、モンハンをどうしたいのかフワフワしてるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています