お前らの次のゼルダに望む要素は?
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BotWでは、ガノンドロフとガチの斬り合いがしたかったよ
現状ではライネルの方がラスボスより強いからなぁ フィールドはもうあれでいい
レイドボス的ないろんな大型モンスターをもっと増やしてほしい パッケージの絵とゲーム中の雰囲気はゲームボーイの夢島が一番いいよ
猫目も三銃士もリアル系もゼルダの雰囲気に合わない あといきなり次のレスで矛盾するのを承知で書くと、ロボ要素とかメカ要素は少し控えめにして欲しい希ガス 敵キャラの数を増やして欲しいわ
スタルフォスはまだしもスタルチュラさえいないなんて 素体成長
それが入れば宮本の呪いが解け始めた事になる フィールドとダンジョンの調和。最後はスカウォみたいなガノンとの一騎打ち。 ブレワイの正統な続編にするならせっかく姫様が頑張って封印したガノンを復活させちゃったらダメでしょ ハイラルを復興させるゲーム
イーガ団がカカリコ村を乗っ取ってめっちゃ強くなってる
新型ガーディアンとか作っててめっちゃ強い
モンスターもハイブリッド化させててめっちゃ強い
ハイラルに対抗するためにガノン復活を企んでる
あと、ゼルダのお尻 スーパーマリオオデッセイのように、クラシックステージになる要素があればな…。
クラシックステージに入ると、リンクの冒険のリンクになって横スクロールアクションで進む。
クラシックステージを出ると、BotWのリンクに戻る。
後は、不思議の帽子を投げて、魔物に乗り移るキャプチャができれば…。
ゼルダの伝説 スーパーリンクオデッセイ 都会化したハイラルをバイクで疾走してガノン率いる敵と水鉄砲とか なんかもうSwitchじゃ次回作出ない気もする
WiiUでも完全新作は1本だけだったし
ブレスで5年も6年も開発してりゃ今世代の内に出ないっしょ
だから、とりあえず完全新作を今世代中に出せって思うな あと武器の耐久値の撤廃、というより武器はマスターソードと弓矢、盾だけでいい 俺本当はゼルダ好きでもなかったけど
評判見て買ったブレスは別次元で面白かったから
スカウォを遊んでみたくなった
Switch版を出してくれねえかな >>24
初出が前のとマルチってトワプリと同じだからもう一個出るような予感もする
泳ぎを良くしてほしいなゾーラ服とかスカウォ並みには 次のゼルダは早めに出るみたいな話をどこかで聞いたけどなあ ブレワイのハイラルの北と西の絶壁の向こうに大地があるじゃろ
あっちに行ってみたいとは思う 正直、バイクはちょっとスタッフの趣味が前に出過ぎているように感じる
任天堂のスタッフってバイク好きが多いのかな、と思うことがある 街ゼルダ
地下街ゼルダとの裏表要素ありで
街の外は無くていい
映画のダークシティーみたいなんでいい >>1
・細かいけど、椅子や床に座ったり、寝転んだりのアクションが欲しい
・NPCの会話パターンというか無駄話・世間話を増やす
折角、AI有りで感情や特殊反応とかもあるのにあっさりし過ぎ
・クラフト要素を充実させる
自宅と開拓村について、プレイヤーごとの個性が出せるようにして欲しいね
・多数の素材を活かしたアイテム作成
料理・薬・古代兵装系以外に、作業場とかで何か作れるように
・釣りやNPCとカードゲーム等の遊び要素の追加
・ペットを追加して、ウルフリンク枠で冒険に同行も可能にする
・モンスターの種類の増加
もちろん従来ゼルダから選んだ新規なのも出して欲しいけど、
サイズやテクスチャや装飾変えた亜種もっと増やしても良いんじゃないの?
例えば、ボコブリンの群れに、サイズ1.3倍のホブボコブリンとか、
サイズ1.5倍でやばい装備で固めてるいるキングボコブリンとかね >>30
スカウォにはフィールドが無いから全く別ゲーだしどうだろう、Wiiリモコンモーション➕の
実験に使われた悲劇のゼルダ。 FABLE2みたく結婚して家庭を持てる
店の商品の物価がワールド全体の需要と供給に合わせて変動 >>42
サクラダ工務店のスピンオフか
ちょっとやってみたい つうかクリア後の世界が用意されてないのが逆に驚いたわ。もったいね。 >>49
つ、キャッツリンクやキャッツリンクル、猫娘における散魂鉄爪じゃだめか? クリア後のニューゲームからでいいから、
リンクル選択可能、外見のカスタマイズ可能があるといいかな 毒ガスにやられることかな?
あとは腐海の探検。
※瘴気マスクを付けていないと瘴気でリンクはダメージを受ける。
リンク
「きれい…。
マスクを付けていないと、5分で肺が腐ってしまう死の森なのに…。
蟲封じの銃だ!
誰かが蟲に襲われている!」 DLCで英傑使えりゃ満足かな
ミファーで海底 リーバルで大空 ダルケルで地中を探索できたら文句なし リンク
「あなた達だって、井戸の水を飲むだろ?
その水を誰がきれいにしてくれていると思うんだ?
湖も川も、リリンが毒水にしてしまったのを、
腐海の木々がきれいにしてくれているんだよ!
その森を焼こうというのか?
巨神兵なんかを掘り起こすからいけないんだよ!」 長旅をするのだから、魔物の腐乱死体を直視するのはありえますね。
例を上げれば、蟲師の世界での出張では、「腐乱庫」と書かれた奇妙な小屋に入り、
無造作に積み重ねられている動物の腐乱死体を直視してしまい、あまりの悪臭で
吐き気をもよおして、小屋を出るなり、嘔吐してしまったとか…。
ボコブリンのアジトは、匂いでわかる。
ボコブリンの体臭と、食べ物の腐敗臭とかが混ざったような嫌な匂いとか…。
※匂いを再現できるテレビができたらこれをやりそうだな…。 オープンワールド大作としての更なる独自進化だな
他社のマネするだけじゃゼルダじゃない 長いダンジョンがないこと
ハイラル城はよかったが神獣程度でも正直微妙だった
テンポが悪い ジップライン欲しい。弓矢でワイヤー張ってワイヤー伝ってシャーっと降りる距離は無制限で 雷の対抗属性は欲しいな
エレキ系のモンスター一発で倒せる奴
ただ、五行的には雷は木気に属するから、
金属になっちゃうから、五行とは無関係に、
土属性(石化)みたいなのでいいか
土属性攻撃はエレキ系は一発で死に、
土属性系のモンスターは雷攻撃で一発で死ぬ
それ以外の属性に対しては、土属性攻撃は低確率で石化
石化中は一定時間行動できないけど、ダメージも受けない
石化時間はマヒ時間の3倍くらいで長め 今時のオープンワールドのTPSとして見ると
ボリュームがなさすぎる
街がない、クエストがヘボい
その辺をなんとか あんまり難易度上げるわけにもいかないだろうから回復アイテムの供給は今のままでも良いけど
その分生活感を出す遊びにも使わせてほしい店を開けるとか料理をご馳走出来るとか 1年くらい起動してないけど
今も覚えてる遊んでたときにガッカリした事は
体力少なくて複数のオオカミに襲われたときに、生肉落とせば逃れられるのでは?と思いついて実行したけど
無反応だったときだな。
他がわりと抜け目ない作りと感じてただけに落とし穴のように感じて凄く残念だった。 やっぱり時のオカリナ路線のストーリー充実してほしい
ムジュラみたいにどこからでも攻略できる感じ 4人くらいで共闘できるモードかな
オープンワールドそのままがいいけど無理ならそれより小さめのステージでもいい
パラセールから弓撃つときにスローになるのがマルチではネックかな? なぜか現代日本に高校生として転生してしまったリンクとゼルダのラブコメオープンエアー
雨が降ったら校舎をよじ登れない リアル路線ならゼルダじゃなくて、新規タイトルでやればよかったのにな
ゼルダはネコ目になったり、三銃士とか実験作に見えるし、
ゼルダにリアル路線は合ってないよ これまでは携帯機(2D)ゼルダと両輪で出てたけどSwitchに一本化するとペースが早すぎて飽きられたり有難みがなくなるかも
それともスマホで従来のパズルダンジョンを冒険するゼルダを出すのも手なんだろうか 次の「ゼルダ」に望むのは、ブレワイの焼き直しにならないこと、それを作るならハードの性能がアップした次世代機でやること
もしスイッチにまたゼルダを出すなら、ブレワイとは全く違う形のものにしてほしい
例えば神トラ3としてブレワイっぽいグラの2D見下ろしタイプにするとか 主人公をリンク以外にすること
全く、違う性格の主人公でもいいんじゃ?
勇者リンクの息子だが落ちこぼれに生まれた少年とか BotW100年前をしたいな
ゼルダとイチャイチャしながら冒険したいわ
ゼルダを覚醒させられず死んだらBotWルートへ 64ゼルダの初期構想にあった全てガノン城内部でゲームが展開するクローズワールドなゼルダをやってみてはどうか 何かの拍子にクルマが出たりバイクが増えたりしそうなのが怖い
そういう「スタッフの趣味」が優先なことはできればやめてほしいと思う 没ネタの厄災リンクを違う世界線のリンクとゼルダで倒すみたいなやつ 全くの新作以外に、BOtWの続編を出して欲しい
ガノン討伐から半年後くらいからスタートして、
ハイラル王国からガノンやその呪いは消滅したものの、魔物はまだ多数おり、
ゼルダや人々は徐々に王国復興に向けて動き出す頃の話
リンクはゼルダや人々の依頼を受けて奔走したり、
ハイラル城のガノンが現れた地下に出現した古代大遺跡を探索したり、
ゼルダが隣国に外交に行く際に護衛として共に旅をしたり、
復興途上のハイラルを狙う敵対国の陰謀を暴く冒険をしたりする
ハイラル城下には少しずつ人が戻り始めているものの、
城はまだ復興しておらず、新たに見つかった地下遺跡から魔物が出てくることも有り、
ゼルダは静養も兼ねて、カカリコ村のインパの下に身を寄せている
ストーリーが進み始めると、ゼルダがハイラル復興に向けて動き始める
リンクがハテノ村の自宅を増築してゼルダのための部屋を作ると、
ゼルダを自宅に招いて(一時的に)共に生活することも出来る
リンクはNPCを1人、同行者として連れて行くことができ、
ゼルダやプルアやその他の村人や旅人等を誘える
インパもプルアの助力を得て若返るイベントをこなすと連れて行けるようになる ブレワイエンジンでもう一作
新しい事は将来的にして欲しいけど
今は単純にこれが欲しい 次のゼルダってよりBotWの改良をしてくれっていう話が多いなw
まあ確かにそうなんだけど オープンワールドとジブリのパクリはもうらない
時岡を綺麗にした路線でいい
ダンジョンを一個づつクリアしたい
しょうもない物理ミニゲームとだだっ広いオープンワールド(笑)は他ゲーに任せようせ
ゼルダはダンジョンだ 傭兵雇えるようにしてくれ
スカイリムやっててあれは良いと思った 雨崖とか雷とかマジでだるかった
オープンワールドのくせに探索がストレスにかんじることが多かったな 敵の種類が多い
ダンジョンがコピペじゃない
武器壊れ無し
水中に潜れる
釣り ゼルダじゃなくて、新規IPでやれよ
オクトパスみたいなやつ
シリーズ物は「出来が良くて当たり前」だから 違うんだよなぁ
出来が良くて当たり前とされるシリーズ物、特にマリオやゼルダのような
任天堂にとってもゲーム業界にとってもトップブランドの最新作だからこそ、あれだけのカネと労力をつぎ込める
新規IPじゃあBotWやマリオデのようなゲームは実現しない >>93
あなたにはゼルダの伝説シリーズよりも向いているタイトルやシリーズがあるのではないでしょうか…
ゼルダの世界に自動車を出すことが大事、という考えなら私には止めることは出来ませんが ゼルダはしばらく寝かせて別のIPを立ち上げた方が良い。
ブランドを維持するにはユーザーを飢えさせる事も必要だよ。 次は潜る系のフィールドをもっと欲しい
ヘブラのクジラみたいなとこを発展させる感じで ドリルカラマリ氏の動画へのコメントにあったようにペガサスなどの空中を移動する手段はほしいと思う
あ?そんなFEの真似するくらいならセスナでもF15イーグルでも出せ?
頭の中から歯車と石油を除去してくれ >>72
だって世界全体で「村」が数個あるだけやん
スカイリムでもウィッチャー3でもいいけど、
あの手のゲームには大規模な都市が出てくるやろ
祠が100個とかコログが何百個とかそんな水増しの仕方じゃなく
世界を広げてほしい >>104
わかるぞ
村もあんまり規模ないもんな畑以外
どうせならハイラル王国の雰囲気が残るゴージャスな街をですね
旅人や馬宿は多いのに村は本当にへんぴなのしかないのは寂しい感じする 個性のあるボス
ボス部屋に辿り着いてどんなボスが出てくるのかドキドキするのが好きなんだ >>96
お前こそゼルダの伝説シリーズのことよく知らないようだけどなw >>104 >>106
うーん、この動画勢のエアプ感 ストーリーもうちょい濃くてもええで
デカイダンジョン7つくらいでそれに付くストーリーも濃いめにする あとは今回と同じでええわ
あとラスボスもっと強くしてくれや >>109
自分と違う意見の人間全員動画勢認定しそう ああそうだな、どうせなら車バイクメーカー各社とのコラボで実車を大量に出そうぜ? ゲーム性は好評でまだやり足りないらしいから基本を引き継いで
リンクル(女)と選べるようにしたらどうか 作品によっては汽車があるくらいだし
バイクや車らしきものもゲーム的に面白くする案が出れば出すんじゃね
それが嫌な人も、ゼルダって作品ごとに路線変わるし永遠に続く訳じゃないだろうから心配しなくてもいいぞ別に だからリンクル主人公でボウガントレーニング出せっつってんだろ ゼルダシリーズにはV8、オイル臭、排気音が足りないッ!
力強さとテクノロジー、そしてその象徴たるパワフルなマシンが未だに無い! メインシナリオを4人以上のパーティで協力プレイ、シングルでも可 >>117
ナウシカの世界と同様に、石油発動機を作る技術は失われているよ。
このため、旧世紀で作られた発動機を発掘・修理して使っている。
ガソリンは無いため、コログの実の油分から抽出して作られる
「コログリン」と呼ばれるバイオマス燃料で代用する。
油分の濃度を変えることにより、ガソリン車用、ディーゼル車用の代用燃料が作れる。 蒸気機関の進化は盛んであり、甲鉄城のカバネリの技術から培われて、
次世代のマクラキー機関を開発するなど、旧世代の発動機の進化は目まぐるしい。
蒸気タービンは、艦本式タービンの技術から培われている。 >>110
ゼルダで大都市とか言ってる時点でエアプだろ
ゼルダのキャラはメイン級から端役まで独特のキャラクタ付けがしてあり、
没個性なモブキャラを多数出すような作りになってない
大都市を作るなら、どうしてもモブキャラを増やす必要があり、
独特なキャラが生み出すゼルダの伝説らしさを薄める方向にしかならない
別にそういう方向性で作られた規模重視のゲームを一概に否定はしないが、
そう言う方向性にするなら、それを「ゼルダの伝説」でする必要は無いだろ ブレワイベースで作ってくれれば大抵満足できそうだけれど
ブレワイで不満だったのが戦闘の意味がなくなることだったからそこを改善してほしいな
後半になるとこっちの武器を消耗するだけで見返りが少なすぎる
レベル制にしろとは言わないけれどスキル制にしたり
敵の素材で武器の修理や強化ができたり
何かしら敵を狩る目的があるともっと長くやり込めたかな
特にマスターモードだと敵との戦闘を極力避けてしまう BotWの世界を不思議の帽子みたいなミクロ化して周ってみたい BotWでベースシステムが出来上がったと過程すると
次のゼルダには・・・うーんデカイ街・・・
広大過ぎる街 広大過ぎるダンジョン・・・
全部作る労力がなかったら拠点と目的地以外もう作んなくていいくらい >>121
ブレワイから入った人間多いだろうにそんなんで動画勢認定してんの? ブレワイのクローン作る暇があったら、全く新しいゼルダを作ってほしい
ブレワイを延々と遊び続けてる感覚が欲しいんじゃないんだよ
初めてブレワイをやった時の衝撃をまた味わいたい >>125
元発言俺だけど、ゼルダはシリーズの半分くらいはやってる感じだけどな
ゲームボーイ関連とかはやってないけど
まあ都市って言ったのは、
ともかくボリュームが薄いからその辺をなんとかして
って事を言いたくて出した程度の事なんで
そんなに気にしてないけど
ファミコンとかなら今程度でも良いんだろうけど
やっぱりオープンワールドで世界作って
あんなに人が閑散としてるのは不自然だよ
それがゼルダっぽさだって思ってる人には
満足なのは理解できるけどね >>104
村の大きさは今の感じで丁度良いけど、数とバリエーション少ないな。
ヘブラ山周辺の何もないところに一個と、西の警告の辺に一個くらい欲しかったな。
魔物が住んでる村で変装すると会話できるとか。 >>121
オブリビオンは全員顔が違うユニークキャラだけどな。
ひとつの都市で衛兵殺しすぎると本当に誰もいなくなる。
スカイリムでそうじゃなくなったけど。 城下町ぶっ潰してるからなBotW
今回のゲームに必要ない要素として自然な形で省略出来た発送方法は素晴らしいけど
毎回城下町破壊するわけにも行かないので
次回どうするかが楽しみだ
シーカータワーと祠の処理もね >>129
モブ=全部顔が同じって思ってんの?w
もしかして、ゲーム経験ゼロ? 水着みたいな美少女の仲間4人以上
それさえあればスカスカ雪原だろうが
ダンジョン無しだろうが許してやる 新規のアクションRPGはモノリスがやるんだろ?(´・ω・`)
ゼルダは実験作でいい >>134
リンクル、猫娘、ソフィーちゃん、レイ、アスカ、マリなどの女の子を参戦させて、
ヘブラ山の雪山で凍えさせるとかのバカな真似をしようとしているんだろ?
自分は6期の猫娘さんを動かして、BotWのハイラルを冒険させたい。 トワプリだかスカウォにあったウェスタンステージがやりたい うちはその逆で、マリオが死んで、リンクが主人公でマリオワールドを冒険する。 SwitchのゼルダBotWはWillU版の制約を受けていると思うから、次のSwitch専用のゼルダは期待して良いんじゃない?
ダンジョン復活、敵の種類増やす、HD振動対応の悶え石などは実装して欲しい。
個人的にはオープンワールド全体を使った謎解きしたいね。 大都市も要らんし村の数も増やさなくていいけど、村人はもう少し居ても良かったかもな ゼルダじゃなくて、新規タイトルだったらもっと話題になってたのにな >>133
顔が違う時点で個性あるだろ
道端で死体見つけても、「あ、コイツあの場所のあいつじゃん」って分かるから。
実際普段居た場所に行ったら居なくなってるし。 溺れるの無くして海や水中を用意して欲しいな
あとオートランが欲しい
延々スティック倒し続けたり葉っぱ振って筏を動かすのがつらい
ここら辺はドラクエ10のドルボやオートランが快適 >>75
冗談じゃないわボケ
いまどき2Dとかくだらん >>88
いらんわ
その路線はもう飽きたから
ブレワイが出た システムはそのままでマップだけ違ったのをやりたいわ 住人の生活の様子だけちょっと描写が荒い気がしたけど、あんまり何時になるとどこにいるっていうのが行き過ぎるのもそれはそれでだるいかとも思うけどムラびとたちみんないい感じだったからもうちょっとリアルに生活してたら嬉しい >>150
それでいい
それでいいから来年くらいにだしてほしい 散らばったトライフォース集め
人型ガノン
7賢人
フックショット なんかアッカレの塔の崩れた橋に、先祖の遺物がどうこう言ってる旅人いるじゃん
普通のオープンワールドゲーだったらあそこからわりと大きめなサイドクエ始まるよな。
最初はMAP一通り網羅するのに専念するとしてDLCでそういうクエスト追加とかもっとあるもんだと思ってた。 フックショットはやめて。懐古厨の言う事なんて聞かなくていいから BoWでフックショットって要はジャスコだろ。パラセールとの組み合わせで万能になりすぎるだろ。 動物達を手懐けたい
そしてみんなでハイラルを練り歩けるようにしてくれ 古代兵器的なの好きだから続けてくれ
あとパラセールの種類を増やそう >>154
ゼルダBotWで積極的にDLCをやらないのは早くWillUの開発を切りたいからだと思う。
あれだけの世界を造って、勿体ない気がするがWillUの負担が大きいんだろうね。
青沼さんは「Switch版もWillU版も同じ体験ができる。」を繰り返し言っていた律儀な人なので苦渋の選択だっと思う。 >>156
同意。
ゼルダBotW以前はフックショットを取ってから行ける場所が劇的に増えるのが快感だったから昔からゼルダで遊んでいる人は欲しくなるけど、フックショットはゼルダBotWの自由な移動システムには合わないと思う。 リンクだとサクラダから家を買っても誰かと結婚したり子供を育てる設定が出来ないので、結構、寂しい気分になる。
思い切ってリンク以外が主人公のゼルダはどうだろうか? ストーリー的には街の復興をしつつリンクやゼルダ姫を探して救い出す感じで。
実は嫁さんがゼルダ姫で自分の子供が将来の英雄リンクになる展開でも良いけど。 >>162
なに?
WiiUの開発停止されるの?
市ぬの早くね? ガノン今回みたいになった後は逆に若返りそう
またギラギラしたガノンが見たいわ ゼルダシリーズに今最も必要とされているのはモータリゼーション、
任天堂に今最も求められているのはエンジニアリング要素
即ち、車メーカーとの共同で実車を多数登場させなければいけない
若者の車離れが叫ばれる今、任天堂も協力することが求められている
日本の強みでの一つある自動車・バイクに若者が興味を示さないというのは最大級の国難だぞ? >>168
逆だろ
まずはバイクメーカーがリンクのバイクを作って販売しろよ
世界中のブレワイ信者が買うだろ 祠がたくさんあるのはあれはあれで楽しかったけど、
壮大なダンジョンみたいなのもあってもよかったかも
あと寒い地域が多すぎるのと、雨天率がちょっと高すぎんじゃねーの?ってのは率直にストレスだった
そこんところさえ改善してもらえれば >>166
もう任天堂社内ではWillUのソフト開発はしてないよ。
売れないハードに無駄にコストをかけるほど甘くはないな。
ファミコン世代だけど早く切って正解。
その逆襲で今のSwitchの勢いがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています