お前らの次のゼルダに望む要素は?
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>>110
ゼルダで大都市とか言ってる時点でエアプだろ
ゼルダのキャラはメイン級から端役まで独特のキャラクタ付けがしてあり、
没個性なモブキャラを多数出すような作りになってない
大都市を作るなら、どうしてもモブキャラを増やす必要があり、
独特なキャラが生み出すゼルダの伝説らしさを薄める方向にしかならない
別にそういう方向性で作られた規模重視のゲームを一概に否定はしないが、
そう言う方向性にするなら、それを「ゼルダの伝説」でする必要は無いだろ ブレワイベースで作ってくれれば大抵満足できそうだけれど
ブレワイで不満だったのが戦闘の意味がなくなることだったからそこを改善してほしいな
後半になるとこっちの武器を消耗するだけで見返りが少なすぎる
レベル制にしろとは言わないけれどスキル制にしたり
敵の素材で武器の修理や強化ができたり
何かしら敵を狩る目的があるともっと長くやり込めたかな
特にマスターモードだと敵との戦闘を極力避けてしまう BotWの世界を不思議の帽子みたいなミクロ化して周ってみたい BotWでベースシステムが出来上がったと過程すると
次のゼルダには・・・うーんデカイ街・・・
広大過ぎる街 広大過ぎるダンジョン・・・
全部作る労力がなかったら拠点と目的地以外もう作んなくていいくらい >>121
ブレワイから入った人間多いだろうにそんなんで動画勢認定してんの? ブレワイのクローン作る暇があったら、全く新しいゼルダを作ってほしい
ブレワイを延々と遊び続けてる感覚が欲しいんじゃないんだよ
初めてブレワイをやった時の衝撃をまた味わいたい >>125
元発言俺だけど、ゼルダはシリーズの半分くらいはやってる感じだけどな
ゲームボーイ関連とかはやってないけど
まあ都市って言ったのは、
ともかくボリュームが薄いからその辺をなんとかして
って事を言いたくて出した程度の事なんで
そんなに気にしてないけど
ファミコンとかなら今程度でも良いんだろうけど
やっぱりオープンワールドで世界作って
あんなに人が閑散としてるのは不自然だよ
それがゼルダっぽさだって思ってる人には
満足なのは理解できるけどね >>104
村の大きさは今の感じで丁度良いけど、数とバリエーション少ないな。
ヘブラ山周辺の何もないところに一個と、西の警告の辺に一個くらい欲しかったな。
魔物が住んでる村で変装すると会話できるとか。 >>121
オブリビオンは全員顔が違うユニークキャラだけどな。
ひとつの都市で衛兵殺しすぎると本当に誰もいなくなる。
スカイリムでそうじゃなくなったけど。 城下町ぶっ潰してるからなBotW
今回のゲームに必要ない要素として自然な形で省略出来た発送方法は素晴らしいけど
毎回城下町破壊するわけにも行かないので
次回どうするかが楽しみだ
シーカータワーと祠の処理もね >>129
モブ=全部顔が同じって思ってんの?w
もしかして、ゲーム経験ゼロ? 水着みたいな美少女の仲間4人以上
それさえあればスカスカ雪原だろうが
ダンジョン無しだろうが許してやる 新規のアクションRPGはモノリスがやるんだろ?(´・ω・`)
ゼルダは実験作でいい >>134
リンクル、猫娘、ソフィーちゃん、レイ、アスカ、マリなどの女の子を参戦させて、
ヘブラ山の雪山で凍えさせるとかのバカな真似をしようとしているんだろ?
自分は6期の猫娘さんを動かして、BotWのハイラルを冒険させたい。 トワプリだかスカウォにあったウェスタンステージがやりたい うちはその逆で、マリオが死んで、リンクが主人公でマリオワールドを冒険する。 SwitchのゼルダBotWはWillU版の制約を受けていると思うから、次のSwitch専用のゼルダは期待して良いんじゃない?
ダンジョン復活、敵の種類増やす、HD振動対応の悶え石などは実装して欲しい。
個人的にはオープンワールド全体を使った謎解きしたいね。 大都市も要らんし村の数も増やさなくていいけど、村人はもう少し居ても良かったかもな ゼルダじゃなくて、新規タイトルだったらもっと話題になってたのにな >>133
顔が違う時点で個性あるだろ
道端で死体見つけても、「あ、コイツあの場所のあいつじゃん」って分かるから。
実際普段居た場所に行ったら居なくなってるし。 溺れるの無くして海や水中を用意して欲しいな
あとオートランが欲しい
延々スティック倒し続けたり葉っぱ振って筏を動かすのがつらい
ここら辺はドラクエ10のドルボやオートランが快適 >>75
冗談じゃないわボケ
いまどき2Dとかくだらん >>88
いらんわ
その路線はもう飽きたから
ブレワイが出た システムはそのままでマップだけ違ったのをやりたいわ 住人の生活の様子だけちょっと描写が荒い気がしたけど、あんまり何時になるとどこにいるっていうのが行き過ぎるのもそれはそれでだるいかとも思うけどムラびとたちみんないい感じだったからもうちょっとリアルに生活してたら嬉しい >>150
それでいい
それでいいから来年くらいにだしてほしい 散らばったトライフォース集め
人型ガノン
7賢人
フックショット なんかアッカレの塔の崩れた橋に、先祖の遺物がどうこう言ってる旅人いるじゃん
普通のオープンワールドゲーだったらあそこからわりと大きめなサイドクエ始まるよな。
最初はMAP一通り網羅するのに専念するとしてDLCでそういうクエスト追加とかもっとあるもんだと思ってた。 フックショットはやめて。懐古厨の言う事なんて聞かなくていいから BoWでフックショットって要はジャスコだろ。パラセールとの組み合わせで万能になりすぎるだろ。 動物達を手懐けたい
そしてみんなでハイラルを練り歩けるようにしてくれ 古代兵器的なの好きだから続けてくれ
あとパラセールの種類を増やそう >>154
ゼルダBotWで積極的にDLCをやらないのは早くWillUの開発を切りたいからだと思う。
あれだけの世界を造って、勿体ない気がするがWillUの負担が大きいんだろうね。
青沼さんは「Switch版もWillU版も同じ体験ができる。」を繰り返し言っていた律儀な人なので苦渋の選択だっと思う。 >>156
同意。
ゼルダBotW以前はフックショットを取ってから行ける場所が劇的に増えるのが快感だったから昔からゼルダで遊んでいる人は欲しくなるけど、フックショットはゼルダBotWの自由な移動システムには合わないと思う。 リンクだとサクラダから家を買っても誰かと結婚したり子供を育てる設定が出来ないので、結構、寂しい気分になる。
思い切ってリンク以外が主人公のゼルダはどうだろうか? ストーリー的には街の復興をしつつリンクやゼルダ姫を探して救い出す感じで。
実は嫁さんがゼルダ姫で自分の子供が将来の英雄リンクになる展開でも良いけど。 >>162
なに?
WiiUの開発停止されるの?
市ぬの早くね? ガノン今回みたいになった後は逆に若返りそう
またギラギラしたガノンが見たいわ ゼルダシリーズに今最も必要とされているのはモータリゼーション、
任天堂に今最も求められているのはエンジニアリング要素
即ち、車メーカーとの共同で実車を多数登場させなければいけない
若者の車離れが叫ばれる今、任天堂も協力することが求められている
日本の強みでの一つある自動車・バイクに若者が興味を示さないというのは最大級の国難だぞ? >>168
逆だろ
まずはバイクメーカーがリンクのバイクを作って販売しろよ
世界中のブレワイ信者が買うだろ 祠がたくさんあるのはあれはあれで楽しかったけど、
壮大なダンジョンみたいなのもあってもよかったかも
あと寒い地域が多すぎるのと、雨天率がちょっと高すぎんじゃねーの?ってのは率直にストレスだった
そこんところさえ改善してもらえれば >>166
もう任天堂社内ではWillUのソフト開発はしてないよ。
売れないハードに無駄にコストをかけるほど甘くはないな。
ファミコン世代だけど早く切って正解。
その逆襲で今のSwitchの勢いがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています