冷静に考えるとブランド維持してる任天堂って凄いよな?
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ブームで終わった妖怪ウォッチ
高齢化してるガンダム
それに比べ任天堂はマリオもポケモンも全ての年代に愛されてる >>4
新規IPに手を出せないことのほうが空気を淀ませるよ >>15
会社潰したら引き分けじゃなくて負けでしょ
1万円の物を1円で売りまくって台数稼いで勝ったっていってるようなもん
会社が潰れることを考慮しなけりゃ数字なんていくらでも水増し出来るよ 経団連に入ってないのに国内五本の指に入り、総理にコスプレまでさせるから、
日本の癌細胞の既得権益組に無駄に出る杭打たれてるイメージ スマホの世界でも一番人気を得たポケモン
圧倒的な完成度で4大GOTY受賞のゼルダ
人気だけじゃなくゲームの出来でも一歩も二歩も先を行ってるよ >>1
最近だと、ゼルダBOtWに代表されるように、
任天堂はIPのブランドの強さに甘えず、
ちゃんとリブートして活性化を行う強みがあるからな
他社の有名シリーズだと、そこが出来て無くて先細りしてく印象 ドンキーコングとかなんで続いてるんだろう
特にテコ入れしてるようには見えないけど まあ、ポケモンはSwitchでブランド死ぬんですけどねorz >>22
良くも悪くも64やGCで迷走した
ジャングルビートとか好きだけどね
Wiiで正統派のリターンズでリブートした 他のメーカーのシリーズは、半減したらそこから倍増で盛り返すなんてことはないね
しぼんだものはそのまま消える印象 >>23
死ぬ訳ないじゃん
首が落ちても死なない斬首くんより生命力高いよ >>2
30秒で発狂か
ゴキブリにしては耐えた方じゃないか? >>18
嘘か本当か知らないけど政府筋が「任天堂に首輪を付けられないのが鬱陶しい」と漏らしてたらしい 任天堂は会社の規模はさほどでもないけど、海外で有名になりすぎたから
目の上のたんこぶなのに経団連が手が出せずに、臍を噛んでる気がする
そもそも本当に怒らせて海外に会社ごと移転されたら、国家的な損失だし
アメリカとか大歓迎しそうだしな 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 任天堂は明らかに意識して維持してるからな
ただそのマンネリ回避に躍起になりすぎて明後日の方向に行く黒歴史もよくあるんだけど ソニーは日本市場を捨てたのがな、、、
任天堂は64、GCと不調な時代があったにも関わらず、今でも売れるのは本当に凄いよ
PS派は売れなかったら、そのシリーズはすぐ撤退みたいな思考回路なのに やっぱり短期的にボロ稼ぎしようとして自滅するレベル5や
稀に当たりが出るが、低品質なやつばっか開発してるバンナムと任天堂は違うからな あぐらをかかずに常に面白いものを作ろうと頑張ってると思う。
ツイッターとかではしゃがないのも良い。 1つ1つを見ると落ち込んでるけどIPを増やしてるのが立派 FEがシリーズ終了の危機を乗り越えて拡大期に入ったのは見事だと思う
買い支えたヘビーユーザーもえらいよ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>31
同時に従来路線も維持してるから
そういう冒険ができるとも言うw 任天堂の思想が正しかったということだな
マリオサンシャインで高難度化した時が一番やばかったが
流石は任天堂。
すぐに危険を察知して軌道修正してきた >>39
ダブルダッシュの路線も一発でやめちまったなあ
ああいう要素を付け足していくとゲーマーは喜ぶんだが、置いていかれるユーザーもいるからな
引き算できるから維持できているのかもしれない
そういえば、直ドリも速攻で消したし、バイクの片輪走行も即消えたなあ 任天堂もIP使ってかなりの失敗はするんよスタフォ零とかファッキンサッカーとか
他と違うのは失敗してもIP見捨てず次でだいたい成功に繋げて残ってんだよな
F-ZEROとかどうにも無くなったIPもあるっちゃあるんだけどw ゼルダはこれ以上ないほど見事に復活したしな
手堅いだけじゃジリ貧になるのが娯楽の世界ということか >>22
2Dアクションの需要自体は消えてなかったのに
競争相手の方が判断を誤って消えて残ってしまった感じかな
連作しないで間隔を空けてたのが残った要因かも 任天堂はゲーマーに受けた要素は必ず消すよな
ライトユーザー置いてきぼりなるとガンダムみたいに高齢化するの分かってるんだろう >>45
まあ仕様がねえよ
直線ドリフトとか、せっかく習得してオンラインで使うと
それだけでキッズが切断してくるんだもん……
まあ、単に使えるから使うというだけの事で、好きってわけでもないから良いんだけどよ ピカチュウは可愛いから売れて当たり前だけど
赤いヒゲおじさん、ゴリラ、緑の少年でブランド維持はマジですごいわw 他社が昔からの人気ブランドをどんどん潰してる中
かなりの数のブランドを保持してるのが任天堂だからなあ >>46
直線ドリフトなんてあったら大多数のユーザーにとって面白いのか邪魔なのか
少し考えれば解りそうなもんだがな 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 俺もマリオカートDSで直ドリゲーなってから以降シリーズに手出してない 一度売れなかったくらいで休眠してしまってるIPはもったいないよな
爆死した理由が自業自得の連作量産だったりすると特に 洋ゲーとかも上級者向けの要素は排除しまくっていったな
その結果濃いファンは離れていったけど ウェーブレースとかは夏の時期に出してほしいよね。涼しげだしな
でもやっぱり売れそうかどうかと言われると… アニメポケモンだって任天堂のバックがなかったらナルトみたいにドラゴンボール化してただろう
ベストウィッシュはやり過ぎだけど新シリーズでリセットさせるのは流石 情報弱者と盲目な信者に売りつけてるからブランド維持してるように見えるだけだけどな アンチャとかはゲーム性が大きく変わった結果
4が過疎って逆に3に人が増えたもんね >>56
積み重ねてきた信用をこのようにしか捉えられない ちゃんと育ててるからな
ファーストに集中させるの本当はよくないことだけどコナミやセガが埋もれさせたIP一時的にでも引き取ってほしいわ >>58
PSや箱にも移植したいって言ってしまったのがねぇ…。 >>63
タッチパネルでマーカー叩くゲーム据え置きに移植してどうすんだよ
その発言した奴ちょっと頭湧いてるわ ちゃんと作ればいいけど
ちょっと売れたら手抜きゲーで信用を失うソフトの多いこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています