【ジャンプオワコン化】銀魂、9/15発売号で完結へ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/20(月) 5:00 スポニチアネックス
「銀魂」もジャンプ連載終了、「NARUTO」「BREACH」「こち亀」に続き
週刊少年ジャンプ(集英社)で2003年から連載中の人気漫画「銀魂」(空知英秋氏作)が、
9月15日発売の42号で完結することになった。20日発売の38号で発表。この号を含む残り5話で、15年の歴史に幕を下ろす。
ここ数年の同誌では、14年に「NARUTO―ナルト―」、
16年に「BLEACH」「トリコ」など長年、屋台骨を支えてきた作品が終了。1976年開始の長寿作「こち亀」も、
16年9月に週刊連載を終えて不定期掲載に移行した。「銀魂」も16年7月に最終章に突入し、完結が近いとみられていた。
なお98年開始の「HUNTER×HUNTER」は、長期休載を挟みながら続いている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
週刊少年ジャンプ38号巻頭の「銀魂」見開き扉ページ。主人公の坂田銀時が登場(C)空知英秋/集英社
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180820-00000000-spnannex-000-3-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000000-spnannex-ent マガジンは一番安定してるだろ、単行本買うほどのマンガは無いけど >>130
その人の定義では、シリーズ化して4作以上というのだったから、スプラも入らないそうだ
「定着する」というのを、一時的なブームとどう区別するかってことだと思うが >>128
サンデーはコナン専門とはいえコナンは売れ続けてるが
マガジンはよくわからないな
>>109
ゲームも大差ないんだよ
20世紀から続く娯楽は21世紀だいたいそんな感じ
客も惰性で昔からのを見てるだけで
新しいのは興味ないおもんない当たらない
たまたまヒットがあっても
何というかパターンとして
1ダクソのような見るからに人を選ぶ
2トリコみたいならしさを出す余り既視感あり
3妖怪のようなどうせ短命
なもんだから昔からのを続けろってなりがち いい年したおっさんがガキ向けマンガ読んでんのかよ気色悪w やっとか
まあ数少ない連載作品の中で読んでる作品ではあったけど
引き伸ばし感がハンパなかったからなあ
ようやく追われて作者的には幸せだろうな >>6
というか2000年代のオタクブームの波紋が終焉を迎えたという感じだろうか
さて、2020年代はどんな世界になるのか >>113
最近のアニメはネットフリックスだかの配信だけで製作費がペイ出来るって聞いたぞ >>139
そんな大袈裟な
ワンピ終わってからものを言え >>131
>>132
>>129
それ言ったの俺だよ多分
と言うか定着が基本だからソシャゲは歴史が浅く保留したのと
そもそもあの発言の意図は
日本でPSが売れなくなった理由をキャラクターがいないから
キャラクターipが今世紀に入ってから定着し無くなったから
なんで前世紀にキャラクターipを定着させてた任天堂がここに来て有利になってるって意図と
あとあれだけ売った13年誕生の妖怪が危ないってのとゴンじろーの存在を念頭に置いた発言
要はキャラクター主体の考え
キャラクターipとしては機能してないスマホカジュアルゲーは少々方向性がちがうと言うか
パズドラやモンストはむしろ他のipからキャラクターを提供させるコラボメイン
ツムツムはディズニーだし
むしろキャラクターが擬人化とはいえ明確な艦これの方があの発言の意図に入る
そう言う意味でやはりキャラクターipは定着しにくくなってる
つーか漫画も発言に入れてて「超有名漫画は00年代頭まで」みたいな事も言ってた気がする 正直今は青年誌のが面白い
マンガ好きもどんどん高年齢化しているってことだろうな
話題になるアニメ作品もどんどん深夜か朝になってるってのもあるし ジャンプは一昔前のマガジンみたいな紙面になってきたけど
新連載はそこそこ読めるのが多くてまだ面白いわ
ただ作家陣が入れ替わってワンピくらいしか大御所居なくなってるのがな… 編集部が連載開始時から推してる作品はクソ漫画で本当に面白い漫画は全て連載始まって数週経ってから評価されてるのが編集部の見る目のなさを表してる
毎週決意表明していきなり生えてきたアイテムで困難()を切り抜けるネバランと努力も友情も勝利も無いヒロアカは明らかに力不足 ジャンプは容赦ない打ち切りするからあまり好きになれない 腐女子が大好きな銀魂が終わってがっかりしてるとか気持ち悪いやつが多いんだな >>141
ワンピなんか関係あるの?
エロゲやら電車男やらハルヒやらあの辺りの事だぞ
世間でキモヲタのイメージが定着した時期 >>149
ああ、そんな狭い所の話してるのね
そんなら知らねーや、大概の人もこんな感じじゃね つーか週刊誌の仕組みが嫌いだわ
毎週毎週引きを作ってさぁどうなる!みたいなのを数十ページごとに挟まないといけないとか何縛りプレイだよ 2010年はアイドルブームな年代だったね
ここ20年気持ち悪いブームが付くな >>69
ファミコンミニに収録された時点で奇跡だと思うんだが 最近の中高生ってマンガを買ってまで読まないからなぁ >>148
施設脱出してサバイバル開始からの「あったよ!水を溜め込む植物が!」だからな
たまたま貰ったペンや敵に貰った銃で問題解決した挙句突然出てきた自爆スイッチで施設ごと破壊して敵皆殺しとか草生えるわ
それまでの苦戦なんだったのって 銀魂は邪魔だから終わってくれて助かったわ
もう終わるっていうからシリアスも我慢してたのに
調子に乗って何年も続けてんじゃねーよクソが
あとワートリ作者をつぶした編集部は絶対にゆるさない 俺の中で長いことだらだら続けすぎた漫画NO2ぐらいに入る
さっさとワンピ並の新しいヒット作を出してほしいとみんな思ってるよ >>145
今のジャンプ編集部ってガチで無能というか
部数減らす為に頑張ってんの?ってレベル
漫画家の足引っ張ってるとしか思えない ネバランは暗殺教室といっしょだな
こんなのどうすんだよ…って状況が子供のチート化でなんとかなるっていう
じゃあ初めから無理目な設定にするなって感じ 最初から英才教育受けててチート地盤のある暗殺教育と毎回テスト満点の天才設定を活かす事も無くチートアイテムや設定が生えてくるネバランを同列視するのは暗殺教室が可哀想になる
反動の少ない銃を選ぼうとか言った後に雌ガキが両手にLMG抱えて無反動で連射する漫画だぞ たけしとトリコで二発当てた
しまぶーって凄かったんだな >>162
買春以前にたけしは何でアニメ化できなかったのか謎
キャラ造形とかはトリコより上手かったと思うのに とりあえずクソパクリ漫画が終わって良かったわ
パクっても全くおもろなかったけどw
画力w 編集部の都合で引き伸ばされてつまらなくなったいい例
銀魂はメディアミックスが成功しているだけにね >>168
ジャンプの漫画なんて9割方編集の都合で引き伸ばされてつまらない漫画ばかりなんだが
お前ガキだな、早く夏休みの宿題しなよ 遊戯王みたいな直接肉体では戦わないがバトルみたいなのはまた出てきて欲しいわ 遊戯王は初期の頃が良かった。
最初はカードバトル良いっすねぇとか思ったけど遊戯王だから色んなゲームやってくんないとな(´・ω・`) 闇のゲームよかったよね…
デビリーマンも好きだったよ >>171
ある意味限定回帰したぞ
アクションデュエルで 遊戯王の功績はカードから召喚するという世界観を作り出したのが一番大きいな
ゲーム中の状況を現実に反映させて危機的状況のドラマ等を作り出すことができる
今あるTCGのメディアはこの遊戯王が作り上げた世界観なくしては作れない
結局どんなに遊戯王が衰退しても、ここだけは変わらない
「TCGの売り方」を作り上げたのは間違いなく遊戯王 色んなサイトが無料マンガサービス始めたせいで、漫画の粗製乱造時代が始まってるよな。
もう作家は儲からない 逆だと思うなあ
今エンタメ系の送り手になりたい奴はどこも飽和してて
逆に受け手側は興味失いつつあるように思う
その受け皿としての漫画アプリなんじゃないか >>143
今の若い世代は漫画なんて読まない奴多いんじゃないかな
読んでも無料のウェブ漫画で済ませたりとか 漫画もラノベもアニメも供給量多すぎ
もう消費しきれないくらいあるからな
そりゃ売れなくなるよ ゲームもアニメも漫画も話題になってるの網羅しようとすると時間も金も足りねぇよなぁ
俺はもうアニメと漫画はリアルタイムで追わなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています