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何故任天堂は「高性能据え置きハードを開発してサードをサポート」しないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:44:10.03ID:6P6t92+w0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534745217/
>じゃあ、モンハンワールドってスイッチ独占なら1000万本行ったの?

行くわけないというかそもそもスペック不足で出せないし。
そこでサードに逆切れするなんて任豚おかしいやろ
0002名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:44:39.06ID:SDZETWLgp
反論「でき」ないわ
0003名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:44:49.35ID:Ih+j3dXu0
技術力がないんやで
0004名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:44:58.82ID:b5+CIxBFM
してただろ昔
0005名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:45:42.33ID:53knGkaB0
山下さんの買取保障でカバーしてる
0006名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:46:22.83ID:7oJwy8d40
もうそういうの時代遅れだから
0007名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:47:20.36ID:rjMd7w7hd
それやって喜ぶのはマニアだけと過去の経験で悟ったからな
0009名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:48:26.74ID:924wBe4H0
勝手にEAとかUBIとか海外メーカーは開発するから良いんじゃないの
0010名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:49:32.33ID:hNWZ2Hckp
64やGCで自分たちがそういう路線じゃ売れないのを思い知ったからだよ
0011名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:49:37.59ID:CIhtXkQI0
性能より機能を重視してるからじゃないの?
0012名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:49:41.75ID:wDhckrYHM
今の社長は任天堂を在り来たりの会社に変える様だから
まず目標としてるスマホゲーでの1000億達成したら、だろう
在り来たりの会社にするのなら3社横並び談合は必要だし
どこぞの競争もない足並み合わせたクソな通信大手3社の様にさ
0014名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:51:06.69ID:6P6t92+w0
このままやと完全に「任天堂のせいで4kクオリティのリッチな3Dゲームを主体に推移してる
世界のゲーム市場」から取り残されるやろ…
カプコン可哀想。
0015名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:51:17.97ID:N5Rcc12D0
モンハンWの1000万はPSの尽力あっての結果
これは間違いない。

遊ぶゲームが全く無いPSだからこそここまで売れた
0016名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:51:26.88ID:TINmH/Ks0
世代最高性能だった64とGCは売れましたかって事だ
0019名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:53:14.77ID:RYvKwyXq0
>>14
そこでなんでカプコン可哀想になるんだ?
0020名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:54:01.19ID:b5+CIxBFM
64なんてスペック上げたらサードが付いてこれなくて自分だけで頑張ってたからなw
0021名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:54:47.13ID:BiIdX+Ww0
してるじゃん
高性能ハイブリッド機
0022名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:55:27.39ID:V4BszvSZ0
過去にしたけどサードが来なかったからだろ
歴史ぐらい知っとけよにわか
0023名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:55:51.69ID:7oJwy8d40
>>14
ゲーム文化は日本が最先端で外人は集会遅れな市場なんで

日本人の選択が数年後の外人の選択になる
つまり世界全体でグラ性能とか今更どうでもいいそれよりも利便性という結論に到達する
0025名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 20:58:29.49ID:YG1sDgr10
>>24
PS4は8000万の巨大市場だから別にいいでしょ
0026名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:01:05.88ID:YG1sDgr10
>>22
あの頃はマルチプラットフォームが主流ではなかった
任天堂も格安PC路線のハードを出せば、サードは移植してくれるかも
0027名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:02:54.04ID:3m3v569HM
豚っちはメモリ4GBのせいでカックカクw w w
0028名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:03:55.98ID:horCQwder
開発が難しい64はともかく反省して作ったGCで負けたからな
0029名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:06:54.71ID:YG1sDgr10
>>28
だから、それは勝ちハードだったPS2とマルチにしにくかったからでは?
0030名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:07:30.07ID:Ru1PFHkc0
>>7
過去と現在、そして未来のユーザーは年齢も価値観も違うんだが
0031名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:10:11.44ID:Ru1PFHkc0
過去に売れなかったからもう金輪際高性能ハードは作りませんってか
0033名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:11:41.06ID:5ZYMDosBM
PS2とかいう性能低い癖にくっそ開発しにくいハードが売れてしまったのが駄目だったんだろうな
0034名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:23:36.69ID:HXfSokGD0
>>28
実は立体視とか仕込んでたし、全然反省してないゾ
0035名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:46:03.48ID:wDhckrYHM
>>29
PS2→GCは容量面とサードにやる気があれば増えてたよ
その実GC→PS2のが低性能なPS2のせいで色々と苦労が多いんだぜアレ
0036名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 21:47:10.16ID:KdB5pit+0
よく考えると
ファミコンって当時のコンシューマで最高性能だったよな
セガとかエポックとか明らかにヘボ性能で
スーパーファミコンも最高性能目指してたよな
0037名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 22:02:04.59ID:oMk7SOAb0
>>36
その頃は人間の知覚性能に対するハード性能が低かったから上げる価値が高かった
20点が30点になった、まだ赤点だからもっと勉強しよう、という状態

今は60点あれば赤点避けられるのに90点の奴が97点目指そうとか75点の奴バカジャネーノしてるとかそういう状態
0039名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 22:34:43.05ID:FMyS/q0M0
サードのマルチは増えるが、増えたところでスペックを要求するゲームを買うユーザーがいない
ps箱にマルチ売上で負けるのは明らか
本体の値段が無駄に上がって普及速度が鈍るので、
低性能で任天堂ソフトを売るのに特化した方が良いだろう
0040名無しさん必死だな
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2018/08/20(月) 23:08:16.81ID:g38tTUcK0
>>38
CPU以外はスーファミが全然上。
メガドラはパレット少なかったから同時発色数がPCエンジン以外だったからね。
0041名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 00:23:05.38ID:bWpR9e0f0
マジレスすると親が買い与える事が前提だから。
3万以内で高性能を目指す。実際値段の割には高性能だろ?
ただその3万でも高いと言われてるし、無理だろな。
0042名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:07:58.17ID:uoW4+XNnp
>>15
売れたのはソニーに対してだけどなw
ソニーが身銭を切って買い取ってくれたから達成できた1000万本なのは間違いない
0043名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:14:53.03ID:xkWlGhyd0
ってかモンハンが売れた理由が高性能ハードに出したからという妄想はどこから来てるんだろうな
0044名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:15:10.97ID:H8rq5A450
発売サイクル的に次世代は任天堂ハードのが高性能になると思うけどね

PS5は来年か再来年発売だから
任天堂が普通の据え置き機を出せばPS5より高性能になる
0045名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:15:55.99ID:uoW4+XNnp
高性能路線は1台買えばそれで済んでしまうからビジネスとして成功するかは発売タイミングとかの努力外の要素がすべてなんだよ
実際に全社が高性能路線だったPS2・GC・Xboxの頃はPS2買っときゃオーケーって状況になって、それまでの歴代史上最低売上になってしまっただろ
GCをベースに作ったWiiが大ヒットした事や、GCコントローラが未だに使われるのを見てもGCがハードとしては優れてたのは間違いないのに

だからどのハードが売れていたとしても、それとは異なる需要を掘り起こせる差別化路線でビジネスを回そうという任天堂のやり方は1番賢い
Wii Uではやらかしたが、唯一携帯機需要を独占できるポジションを取ったことで、あの失敗を繰り返す可能性はほとんど無くなったしな
0046名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:24:41.83ID:uoW4+XNnp
同じタイミングで三社が同時に同じようなハードを出したら、ファーストが強い任天堂がおそらく有利に展開すると思う
しかし、実際には発売タイミングなんて都合良く揃わないし、何かのきっかけで出だし躓いたら今世代の箱みたいに圧倒的大差で引き離される展開になる
あまりにリスキーすぎるし、GCで一度痛い目を見てるのにそんな戦略取ったらアホだよ
0047名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:28:16.02ID:CeYia4p10
高性能主義だ、て言ってもチップ屋は味方してくれそうにないからな
wiiUでAAA取得の為頑張った形跡はあるけどAMDがHD4000系統しか用意しなかったし
民生用にHD6000出してた時代にだぞ

AMDとはGC時代からの付き合いだったけどあれじゃNVに逃げるよな
0048名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:28:42.28ID:6cgmeiu40
高性能な64とGCが売れなかったから方針転換した
0049名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:34:20.11ID:xkWlGhyd0
>>48
俺は方向転換には見えないけどな

どれも作りたいゲームや新しい遊び方があってそれを実現出来るハードを作ってる
64の時は3Dアクション GCはリアルタイムレンダでの演出 Wiiの時は体感操作 ってだけの話

性能上げとけばどんなソフトでも出せるやろ みたいな考え方ではない
0050名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:41:13.78ID:6cgmeiu40
WiiUはゲームパッドをオプションにして
標準コンはリモヌンの進化系にしときゃな
Wiiの様なモーションコントロールは需要があるから
switchはそういうゲームをもっと出すべき
0051名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:47:55.02ID:6cgmeiu40
>>49
https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/index.html
まあそういう部分もあるんだろうけど
Wiiは技術をより豪華な方向性に使わずにコンパクトであったり省電力である方に向けた
switchは今までの任天堂ハードの集大成だからな
0052名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:50:49.52ID:xkWlGhyd0
>>51
コンパクトとか省電力を64やGCで無視してたとは思えないけどな
特にGC
持ち運べるレベルだぞ
0053名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:52:06.03ID:WQZJq4CWM
GCでやったけど謎の8センチディスクで1.8GBの容量しか使えない始末
バイオも二枚組ディスク
0054名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:54:45.45ID:M8mS6QVhd
>>47
GPUに関してはAMDのせいじゃ無い

任天堂がNECと組んだせいでルネサスのfabで作る事になったから
28nmプロセスすら導入できず、TSMCに再委託してるようなルネサスではHD6000どころかWiiUチップのシュリンクも不可能

どうしてFabをルネサスに決定したのかマジで謎
0055名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:56:00.58ID:OPuOFdRe0
囲い込み出来る旨味がなきゃ任天堂がそんな事するわけないw
昔は独禁法ギリギリの囲い込みと牛耳りがまかり通ってたからな
0056名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:56:52.47ID:xkWlGhyd0
>>53
読み取り早くするため
GCで目指したリアルタイムレンダならそこまで容量いらないし

高性能な汎用機目指してる訳じゃない部分が出てる仕様
0057名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 02:59:01.33ID:6cgmeiu40
>>53
GCの時はそこまで容量必要なかったんじゃないかな
0058名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 05:50:37.73ID:AmTgxG6L0
Switchは高性能ハードじゃん
0059名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 05:57:17.14ID:we73xh8v0
PS4をもう一台作ったとして、何かユーザーに恩恵あるか?
0060名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 06:01:34.48ID:jUMCysPe0
ゲーマーがSFCを最後に任天堂ハードを見切ったのは性能の問題じゃないんだよね・・
任天堂ファンだけど、もうゲーマーが戻ってくることはないと思っているorz
0061名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 06:12:22.05ID:mgtr3JVKd
>>58
VITAよりちょっと性能がいい程度のな
0062名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 07:04:54.19ID:AmTgxG6L0
>>61
VITAよりちょっと性能がいい程度じゃスカイリムやベヨネッタは動きませんぜ兄貴
0063名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 09:27:25.12ID:nem0PEJq0
技術と体力の化け物MSに真正面からぶつかって二回の債務超過を経験した同業者がいるんだから
同じことはやらないほうがいいだろ
0064名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 18:00:02.56ID:Z8a2Bep/0
>>61
お前のVitaは俺のとなんか違うわ
0065名無しさん必死だな
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2018/08/21(火) 23:14:23.92ID:KgbIimsX0
性能が低くて出せないゲームはあるけど、性能が高く出せなくなるゲームはない

Switchは多様性の一つとして歓迎すべきだけど、メインストリームに離れないし、なってほしくない
0066名無しさん必死だな
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2018/08/22(水) 01:21:48.70ID:p/JSt5mV0
性能が高くて巡り巡って儲からなくなるゲームはあるけどな
0067名無しさん必死だな
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2018/08/22(水) 07:30:30.75ID:uyHwqMoV0
>>65
それも怪しいけどな
PCゲーどころかベンチマークでもシェーダー処理や解像度の設定で何倍もフレームレートは変わる
見た目が劣るという話なら分かるが
出せないってのは単に移植するリソースを惜しんでるだけじゃねーの

Switchユーザーが買わないからリソースを消費したくないという理屈ならわかる
ただ、それはユーザーにあったゲームを提供できてないだけの話で
性能が高い低いの問題ではない
0068名無しさん必死だな
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2018/08/22(水) 09:55:27.19ID:tiREC5EO0
性能があがって求められる水準も上がったせいで
不採算になって出せなくなったゲームなら割りと沢山あると思う
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